2006年 08月 03日
リサガス♪
私が勤めている神保町って本の街なの。
古書とか専門書とか扱っている小さな本屋がいっぱい!
でもあんまり気にしてみた事なかったんだけど
今日は帰り道をちょっと変えてみたんだけどね。
そうしたらある1件のお店の前にある言葉が...。
「リサ&ガスパールギャラリー開催中!」
え~~~っ!どんなんだろう??ちょっとみたい。
ってな訳で入ってみました♪
そこの本屋さんは主に「絵本」などを専門に扱っている本屋さんでした。
どの本もすっごくカワイイの。
絵本っていくつになってもちょっとワクワクしませんか?(^ー^* )フフ♪
そしてそのお店の奥の小部屋でひっそりとリサガスギャラリーがありました♪
絵本やぬいぐるみがいっぱいおいてありました。
なのでぬいぐるみをつい購入(^ー^;)
f0039907_22253041.jpg
かわいいねー♪
パペットぬいぐるみもあったの。
どうしようか悩んだんだけどとりあえず小さいぬいぐるみを購入。
明日、また買いにいっちゃったらどうしよう.。
f0039907_22285783.jpg
はなは、きっとブンブン振り回したいに違いない。。。。
くぼっちに抱っこされているから大人しいけど目の奥は
確実にリサガス狙っていたよね(* ̄ー ̄)

ちなみに昨日、くぼっちがお台場でこれを買ってたよ。
f0039907_22275567.jpg
( ̄m ̄*) ププ 夫婦で似たような事しているよね。
はなになんとなく似ているからって(笑)

ぬいぐるみはお部屋に置いておくとはなが欲しがるし
ブンブンしちゃうからとりあえず玄関に仮住まい(^ー^;)
f0039907_22313173.jpg
                 白犬だらけっ!!
なんかグチャグチャで汚いね(^ー^;)
なんとかせねば....。
f0039907_2234796.jpg


by hana87-k | 2006-08-03 22:35 | はな | Comments(28)
Commented by かん at 2006-08-03 22:42 x
まったり くつろいでっかぁ?
かんちゃんは、たこ焼きと冷やし中華ごまだれ食って お腹パンパン

白黒のぬいぐるみステキ♪ でもはなちゃんがいちばん可愛いわぁ
はなちゃん、このグチャコレの中に さりげなく溶け込んでほしいわ
あたちはを探せ!みたいなぁ~
Commented by hana87-k at 2006-08-03 22:51
>かんちゃん
今、どっちの料理ショーみてまったりしてまちた(* ̄ー ̄)
やだ~、かんちゃん。。。
うちも今日は冷やし中華だったぞう!気が合うね♪
あたちもお腹パンパンですぐにでも寝れそう★

白黒、かゎぃぃ~~♪
これ小さいから安くてさー。即購入してしまった(^ー^;)

さて問題です!このグチャコレの中に白犬何匹だぁ?
って言うかあたちも答え知らないやー。

えっと ひぃ ふぅ~みぃ~...
Commented by lunataro at 2006-08-03 23:09 x
わ~~~~!可愛い~!テリアだらけだ♪
「リサガス」 本当可愛いよね~~!私も携帯のストラップに
リサを大小2つつけてるんだけど 最近こ汚くなってきて それがまた 捨て犬みたいで愛くるしいんだす(^^)v
むかし「クタ犬」って流行ったの知ってる? それも汚くなってクタ~ってなって 可愛いの!ドロドロなのに捨てれないのだ!!
リサガスの服 もっと大きいサイズも作って欲しいな~・・・。
はなちゃんは普通のでも入るよね(^^:)
この時ばかりは でかいるなをうらみます~・・・。
リサガスの絵本は「KIDDY LAND」にも売ってたよ~♪
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-08-03 23:36 x
リサガスグッツ、結構家にもありますよ。特にリサはウエスティーっぽくて好きですね。しかし一杯持っていますね。はなちゃん嬉しくないのかな?
結構冷めてるような...
Commented by black_and_white_t at 2006-08-03 23:36
すごい、リアルなウエスティがいる!
しかし、はなちゃんのかわいさにはかないませんけどね・・・。
でもウエスティのぬいぐるみ、私も欲しい・・・・・・。
Commented by hana87-k at 2006-08-04 00:12
>るなママさん
リサガスって本当にカワイイですよね('-'*)
はながうちに来るまでは全然興味がなかったけど
最近では見かけるとつい反応しちゃう(笑)
ウエスグッズって少ないから見ると欲しくなるよね♪
リサって白いからすぐに汚れちゃうね( ̄m ̄*) ププ
でも本当に愛着沸くかも♪
リサガスの服、小さい?Mサイズだとでかい?
くぼっち、ペットパラダイスにいっぱいリサガスの服があったから
思わず2枚買っちゃったんだよー(笑)
「KIDDY LAND」か!
そうだね、色んな物も売っていそうだね!
たまには行ってみるか(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-08-04 00:15
>巻き毛のウエスティーさん
やっぱりリサガスグッツ、持ってます?(^ー^* )フフ♪
本当にリサがウエスみたいですよね♪
ゴルフ用品のメーカーで「black&white」ってあるの知ってます?
ウエスとスコッチなんですけどそれもそそられるんですよー。
でも高いの(^ー^;)  いくら可愛くてもちょっと買えない..。
はなは冷めているようで実は噛みつくたくてウズウズしているんです。
渡したら多分10分もたないで壊されちゃいます(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2006-08-04 00:19
>こたろうのちちさん
真ん中の人形でしょ?カワイイでしょ!
これね、[KIZ SHOP](リンクにあります♪)さんで売っていた
陶器の人形なんですよー!ほんと、ウエスそっくりでしかも
かわいいの♪今は売ってないんですよ、残念ながら..。
今年の年始めに吉祥寺の東急でここのお店やわんちゃん向けのお店が
いっぱい集まって開催場が作られていてこのお人形売ってました。
色んな犬種ありましたよ(^ー^* )フフ♪
またきっとやると思いますよ♪その時は連絡しますね!
Commented by meru103 at 2006-08-04 00:38
あっ!これ前にあたしが買おうか迷ったリサガスだぁーーーっ!!
これ可愛いよね♪ フード皿もあるんだぁ~。素敵っ!!!
くぼっち優し~な。ちゃ~んと、はなままに(?)お土産買ってきて
くれるなんて。ププッ ( ̄m ̄*)
もしかして、あれってアロマキャンドルのトレーじゃなかった?
可愛いお人形眺めてるだけでも幸せな気分になるよね♪
Commented by hana87-k at 2006-08-04 00:45
>メルママさん
さすがメルママ(* ̄ー ̄)
そうそう、これアロマキャンドルトレイだよ( ̄m ̄*) ププ
オークションで1円(確か...)で落としたやつ。
あの時なおパパが「ウエス入れにしたら?」って言ってたから
そのまま実行してずっとこんな感じ(笑)
いいかげんなんとかしないとすごい事になっているよー。

この人形カワイイねぇ。
明日、パペットの方買おうかなー。
ゴルフのクラブのカバーになりそうな感じよん♪

本当にお人形眺めているだけで幸せ♪
はなちゃんを眺めているともっと幸せ~~~(←親バカ)
Commented by hid_nyan at 2006-08-04 01:04
神保町、通りを挟んで番地が奇数偶数に別れてて、バイク便やってたトキにエラい迷った思い出の街です...。
あ、黒いほうはドクのために、わざわざ買ってきてくださったんですよね(笑)。
Commented by son at 2006-08-04 02:08 x
ぐいぐいはなちゃんに押し付けてるのに爆笑!!!
まきぴさんのすることと私のすることって似てるな~って(笑)

私も小さいほうのリサ、みつけて買ってあるんだ~!
かわいいよね~。

まきぴさんのウエスグッズもたくさんあるね~。
私もがんばらなくっちゃ(何をだ?)
けっこう集まったか調べなくては!?
Commented by かん at 2006-08-04 09:14 x
ふふぅ~ん こうなってくると本物の黒犬さん(男子)も欲しくなってくるんじないの毛?
Commented by もも at 2006-08-04 09:34 x
かわいいですね〜〜〜!
私、このキャラ最近知ったんですが^^;
うさぎでも犬でもないんですよね?
犬に見えるけど・・・鼻の大きさが
ウエスっぽくってかわいいです☆
まきぴさんはパペットを買うに違いない(^m^)
Commented by HANA87-K at 2006-08-04 12:06
>hid_nyanさん
この辺、回った事ありますか?
本当に住所わかんないですよねー(;^_^A
うちの会社の番地ってすごくアバウトでいくつかビルがあって
きっとみんなわかんないだろうなーって感じですよ。
隣り合ってないですもんね、番地ごとに。
(^ー^* )フフ ドクちゃんにも似てますよね♪
どうです??もう1匹白いのは??
Commented by HANA87-K at 2006-08-04 12:09
>sonさん
( ̄m ̄*) ププ
やっぱりsonさんもやりますか??
あたしの目の前で噛めるなら噛んでみなさ~い!って感じで
グイグイやっております( ̄m ̄*) ププ

ある意味、sonさんのおかげでウエスグッズ増えましたよ♪
ぽちと一緒も全部揃えちゃったし♪
車にシールも貼ったし(* ̄ー ̄)
これからも見つけたら増えちゃいそうですね★
今度みせっこしましょうね!(←子供みたいですね♪)
Commented by HANA87-K at 2006-08-04 12:10
>かんちゃん
本当にもう1匹欲しくなるねー。
黒ちゃんもほすぃしもう1匹白ちゃんでもいいしー
ケアンちゃんでもいいしープチバセちゃんもカワイイのだー。
う~ん、でも宝くじ当たらないとちょっとムリそうだな。。。
Commented by HANA87-K at 2006-08-04 12:13
>ももちゃん
そうそう、架空の生き物なんだよね、リサガスって♪
一見、うさぎの様なわんこの様な。。。。
私も今まで全然興味なかったのですがはなが来てから
いっきにファンになっちゃいました(笑)
なんとなくリサがウエスに似てません?

やっぱりこれから買いにいっちゃおうっかなー、パペット( ̄m ̄*) ププ
Commented by chako at 2006-08-04 12:23 x
まきぴさんの会社の側で、“リサガスギャラリー”が開催されているなんて...。まさにまきぴさんのツボ???
可愛いぬいぐるみがいっぱいですね♪(左端にはPostPetのモモと思われる?半身が...^^)
むぎが来るまでは“ぬいぐるみ”を買う・飾る・置くということは無縁だったのですが...。
変れば変るもので、白いクマでもむぎっぽいと買ってしまいます。^^;
ぬいぐるみもおもちゃも洋服も...どんどん増えて行きますね♪
Commented by lunataro at 2006-08-04 12:38 x
ルナはMでは入らないのだー(┰_┰)Lでもきびしいぞ〜(\▽\)
るるちーママに聞いたら4号Sizeまでなんやって(〇_〇;)るるちーママも持ってるて…。
欲しいな〜( ̄Λ ̄)
くぼっちが買ってきたお皿って 新しいのかな? 見た事なかったよ〜Ψ(・O・)Ψ て最近買い物とかしなくなったなー( ̄ー ̄)
Commented by HANA87-K at 2006-08-04 13:19
>chakoさん
そうなんです、まさにツボだったんですよ(;^_^A
普段そんな本屋には目もくれないのですがリサガスの文字が
飛び込んできちゃって....。
chakoさん、大正解です( ̄m ̄*) ププ
チラっと見えているのpostpetのモモちゃんです♪
すっごく好きで友人にクレーンゲームが得意な子がいて
お金渡して取ってもらったんです(笑)¥1,000しませんでした♪

本当にウエスっぽいの見るとついついですよねー(;^_^A
あたしなんてお茶犬「ハナ」って名前が一緒なだけでとりこですから!!

そう、でもどんどん増える一方です。。。。
どうなるんでしょうか。。。
Commented by HANA87-K at 2006-08-04 13:23
>るなママさん
Mで入らない?でもメーカーによって全然違うからね!
るなちゃんはるるちーちゃんと同じ位だよね、確か。
う~~~~ん。。。。。
中々合うのってないよねー。試着しないとわからないもんね!

見ると色々と欲しくなるよね(* ̄ー ̄)
どうどう?はなとお揃いで( ̄m ̄*) ププ
Commented by シオポンおやぶん at 2006-08-04 14:54 x
なんか見たことあるやつだぁ~☆かわいい~!
とくにお皿がキュートですねッ(∀゜*
困ってるはなchanがかわいい♪
それにしてもワンちゃんのぬいぐるみいっぱいですね~。
私も欲しいなぁ・・・。近場に売ってないんだもん↓↓。
あぁあ~欲しい・・・(Д ̄(笑

あっこちらもリンクさせてもらいま~す゜*(pq+'v`●)*゜
Commented by かん at 2006-08-04 17:11 x
ひぇ~ きのうの ナポリが忘れられない・・・
Commented by hana87-k at 2006-08-04 17:45
>シオポンおやぶんさん
見た事ありますか(^ー^* )フフ
お皿、本当にカワイイですよねっ!
何だか勿体無くてまだ使ってないんですよ( ̄m ̄*) ププ

はな、不機嫌そうな顔してますよね(* ̄ー ̄)
本当は噛み付きたくて仕方がないんですよ~
白犬グッズみちゃうとつい手が.....。
自分の物はほとんど買わないのに
こんなのばっかり買っちゃってますよ..。
かなりアホなあたしですぅ♪
リンク、ありがとうございます('-'*)
Commented by hana87-k at 2006-08-04 17:46
>かんちゃん
ねーねー かんちゃんはもしかしてもう家きゃ?
あたちはまだ会社(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

今日の夕飯 なぽりで決定!
バターが隠し味なりよ(* ̄ー ̄)
Commented by lunataro at 2006-08-04 20:47 x
え~…( ̄。 ̄;) るるちーちゃんの方が全然小さいよ! るなはサイズは 5か2Lやの(T∀T) だから服探す時は いっつも苦労してるんよ~。 4までならどんなんでもあるしね( ̄_ ̄|||) 
結構「リサガス」探したけどね~・・・。
自分でプリントしてアイロンでつける奴で作ろうかな~なんて思ってるよ
( ̄▽ ̄)V  
話変わるけど あれから試行錯誤しながら顔文字登録に成功したよ~
ε=ε=(/*~▽)/キャー 使いすぎ??
後はメモ帳とか タグができるように頑張るわ~( ̄ー ̄)ニヤリ
HTMLタグの知識が必要って書いてたけど・・・?
はなママが教えてくれたところに行ってみたけど 解りやすいね~!コピーして読んでるけど 知識もっと広がらないとね~o(TヘTo)
理解しないとできないから 時間かかりそうだけど やってみるよ。
ありがとさんっ(^ー^* )
Commented by hana87-k at 2006-08-04 22:22
>るなママさん
え~~!そうなの?
るるちーちゃん、大きい子なのかと思っていた(^ー^;)
それともるなちゃんが思っているよりでかいのか?
う~~ん、ますます本物見たくなるね♪
メルたんが小さいからさ♪

アイロンで作るのいいね♪
やってみて、やってみて('-'*)
きっとカワイイのができると思うよ!
あとるるちーちゃんのママに書いてもらったイラストのプリントとか。
世界に一枚るなちゃんの洋服!最高(o^∇^o)ノ

HTMLタグって方程式みたいなもんだよ。
法則を覚えれば簡単に応用できるよ♪
ってあたしもまだまだ全然わかってないんだよ(^ー^;)
本を買ってちょっと勉強しないといけないね。。。
これってさ調べ始めるとハマるよ( ̄m ̄*) ププ
うまくできたりすると感動しちゃうの♪



<< わんつぅ~わんつぅ~♪      今日の神保町ランチ♪ >>