2006年 08月 05日
ぷちリフォーム♪
今日は朝から本当に暑かったねー(^ー^;)
今年一番だったんじゃないの?
お庭に出たらすごい暑さでビックリしたよ!
これじゃ今日はどこにも出かけられないねーって事で
リビングをちょっと改造してみました(o^∇^o)ノ
と言っても床を張り替えただけなんだけどね..。
前によく見に行くHPのしゅがちゃんのママが床を張り替えているのを見て
真似っこしちゃいました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_22222314.jpg
今までフローリングだったんだけどはながツルツル滑るから木目調のシートに
張り替えてみました♪随分と雰囲気変わるなー。
くぼっちと二人で結構大変だったよー(^ー^;)
この間はなはずっとケージの中に閉じ込められてました(笑)

小1時間くらいで完了!
はなちゃん、解放してどんな塩梅か確認してもらいました♪
★ボール遊び♪<動画>
う~ん、若干まだ滑る?
慣れてないからねー。これからちょっとづつ慣れるかな?

家中の窓を開けて作業してたんだけど汗がダラダラ。。。
くぼっちはお風呂へ、あたちはアイスを一人でいただきました( ̄m ̄*) ププ
でもそこにはすっごい視線を送るあの子が..
f0039907_22271078.jpg
本当はあげちゃいけないんだけどね(^ー^;)
今日だけは特別に一口だけあげちゃいました(o^∇^o)ノ

余談なのですがお昼を食べていなかった私たち。
最近、近所に和食のファミレスが出来たとくぼっちが言うので
そこに行ってみました♪
「わのか」って言う和食ファミレス。初めて見た~。知ってます?
f0039907_22293446.jpg
なんかすっごく落ち着いた雰囲気でいい感じでしたよ(* ̄ー ̄)
しかもお酒が豊富('-'*)
昼間から飲んでしまった(笑)
f0039907_22305170.jpg
私はお蕎麦とお寿司と天ぷらのセットを♪
くぼっちはうなぎの釜飯と手羽唐揚げのセットを♪
なかなかおいしかったです♪
居酒屋感覚で来れそうでした( ̄m ̄*) ププ

f0039907_22325655.jpg

ごめんね、はなちゃん。
明日はお出かけだからずっと一緒だよ♪
今のうちにいっぱい寝てね♪

by hana87-k | 2006-08-05 22:35 | 日記 | Comments(22)
Commented by nono at 2006-08-05 23:18 x
わー床の貼り替え、1時間で済んだなんてとっても作業がスムーズに進んだんですねd(-_^)good!!まきぴさんとくぼっちさんの共同作業素晴らしいです(^O^)
はなちゃんも新しい床で新鮮な気分なのでは?(*'ー'*)ふふっ♪
わのか、思わずHPみちゃいました!結構高級なファミレスなんですね!しかも東京に1店舗しかない(@_@)私も行ってみたいなぁ♪
明日からのお出かけ、楽しんできてくださいね(^_^)/~
Commented by ウリ坊 at 2006-08-05 23:30 x
お疲れさまでした~
はなちゃんのためなら~えんやこら~
きれいで広いお部屋ですね~
実は我が家も・・・一緒です。
我が家は、4年前に和室をハリーの部屋にしてしまいました。
既にシートがボロボロになってきたから、まきぴさんの刺激で
リニュアルを検討しないと。。。
Commented by hana87-k at 2006-08-06 00:16
>nonoさん
(^ー^* )フフ♪ でもシートを切ってフローリングの上に置くだけ
なんですよ。思ったよりすんなり出来ましたよ♪
リビングのテーブルをどかしていたのでちょっと広くなって
うれしそうに歩いてました♪
私もnonoさんがHP見たって聞いて見に行っちゃいました(笑)
本当だ、まだ全国でも3店舗しかないんですね!
案外貴重なお店だったんだ(笑)
お値段は思ったほど高くなかったですよ♪
ぜひ行ってみて下さい(o^∇^o)ノ
明日から行ってきますね!
涼しいといいんだけどなー♪
Commented by hana87-k at 2006-08-06 00:19
>ウリ坊さん
そうなんですよ(* ̄ー ̄)
はなの為ならがんばれちゃいます♪
うちはキレイでも広くもないんですよ(^ー^;)

でもウリ坊さんちもすごいですよっ!
ハリー君の為に和室を開放しちゃうなんて!!
やっぱり4年くらいするとボロボロになっちゃいますよね。。。
あ、これ楽天で買ったんですけど安かったですよー♪
ちなみにハリーくんと同じ名前のお店でしたよ(^ー^* )フフ♪
ウリ坊さんちもぜひ★
Commented by シオポンおやぶん at 2006-08-06 00:24 x
広いリビングでくつろいで、遊んで楽しそうなはなちゃん♪
元気いっぱいですね~(●*´U’*)

それにしても何ですかッそのとろけそうなアイス・・・ぢゃなくて
とろけそうなお顔のはなちゃ~ん(ノ∀`◎かわいすぎですよ~
うちのワンSもアイスは大好物ですょ!!でもやっぱあげるのはよくないのですかね??知りませんでした∑(´Д`)
でもあのねだるキラキラおめめを見るとあげてしまう・・・。笑
Commented by hana87-k at 2006-08-06 00:35
>シオポンおやぶんさん
( ̄m ̄*) ププ 元気いっぱいはいいんですけど
結局ちょっと滑ってますよね?でも今までよりは
いい感じだよ思います♪

昨日スーパーに行ったらハーゲンダッツのアイツが安売りしてて
思わずいっぱい買ってしまったんです(^ー^;)
最近ちょっと太ってきたので間食はいけないし..と思ったのですが
私の足元でじ~~~っと見つめるはな。
しかも私が食べると生つばゴックンって飲むんですっ!
負けました...。おいしそうに食べていたからいいですよね♪
よく人間用の物は良くないと言うじゃないですか。
なのでずっとあげていなかったのですが最近ちょこちょこ
あげちゃったりして(^ー^;)
でもシオポンちゃんに見つめられたらやっぱりあげちゃいますよね?
私でもあげちゃうもん♪
Commented by black_and_white_t at 2006-08-06 00:59
食事風景がぜったい夜ですね。
リフォーム終わった後のお疲れ会みたいな。
写真だけでは、絶対居酒屋(しかも学生が来れないくらいの値段)ですよ。
明日から旅行楽しんできてくださいね~。
Commented by lunakie at 2006-08-06 06:41 x
はなママのとこは一軒家なん? フローリングをこ一時間で張れるてどんな奴なの?
雰囲気変わってなんか気分も変わるし普段出来てない掃除も出来るしいーよね( ^0^)〜♪
るなもよく滑ってるけどやっぱ体にはよくないのかな?
はなママもくぼっちも もっとはなちゃんにベッタリだと思ったけどご飯食べに行ったりしてんのね〜(^-^; アタシはるな置いて食べに行くなら家で作って食べたい派なん。 はなちゃんは留守番慣れしてるから大丈夫なんやろなー( ̄^ ̄)アタシが分離不安なんやろな(ノ_・。) 昨日カット行ったら『この子は淋しがりやさんですね』て言われたよ(\▽\
Commented by もも at 2006-08-06 08:08 x
はなちゃんはもうお出かけしたのかな~~?
いいなあ、旅行!楽しんできてくださいね~。
うちは来週の土曜日から休みですが
休み中の予定は全く未定です・・・

すごいですね~!フローリング敷いたんだ~☆
はなちゃん、快適そうですね^^
それにちゃんとボール持ってきてえらいなあ。
かりんはボールを投げて、「ちょうだい!」っていうと
持ってくることは持ってくるんですがくわえたまま離しません(T_T)
しかも、ボールをくわえたまま私が出してる手にアタックしてきます・・・

わのかっていうレストランは初めて聞きました。
ファミレスなんですね~。雰囲気がよさそう(*^-^*)
Commented by hana87-k at 2006-08-06 09:32
>こたろうのちちさん
ですよね?(^ー^;)
すっかりと宴会モードに突入してしまいました(笑)
ちょっと遅くなっちゃったのですがこれから出かけてきま~す(o^∇^o)ノ
昨日は暑かったのでビールがおいしかったです(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2006-08-06 09:38
>るなママさん
ううん、うちはマンションなの~。
はなが来るんだったら1軒家がよかったなー。
るなママは1軒家かな?このシートね、ネットで買ったの(* ̄ー ̄)
1mー¥1,000で安かったのよ♪10mで充分だったよ♪
ほんと、下を変えるだけで気分が全然違うよねー♪
あのね、ツルツル滑りすぎると腰とか足をわるくする事があるんだって。
でも今のところ大丈夫そうだよ!きっと年を取ってから気を付けてあげないといけないかもね。
うちは案外はなを置いて食事にでちゃう(^ー^;)
一緒にいければいいんだけどねー。どうしても居酒屋とかが
多くって。でもね、隣の駅にわんこOKの居酒屋があるんだよ(^ー^* )フフ♪今度どうです?一緒に一杯♪メルママもきた事あるんだよ♪
でもねー、あたしもどちらかって言うと「はな離れ」出来ない派(^ー^;)
はながきてからメッキリのみに行く回数減ったよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-08-06 09:41
>ももちゃん
(^ー^;)  まだ出かけてない・・・
これから行ってきます(o^∇^o)ノ
ももちゃんちも来週からか。
まだかりんちゃんが小さいから遠くに行けないもんね。
cafeめぐりになるかな?

これね、フローリングの模様のシートなの(^ー^* )フフ♪
だから切って置くだけだったから結構簡単だったよ♪
はなもボールもってくる様になったのは1才過ぎてからかも。
餌をみせればすぐに覚えてるよん♪
ウエスは頭がいいからね!
はなも未だにボール持って離さないよ!
かりんちゃんと一緒でアタックもしてくるよ(^ー^;)
気が強いよねー(笑)

わのか、まだ全国で3軒しかないみたいだねー。
これから増えるのかな?
Commented by lunataro at 2006-08-06 10:26 x
へぇ〜(^_^)そんな安くできるの? マンションやけど庭あるの? アタシの家は一軒家やけどパパの家はマンション。しかもペットあかんから 隠れる様に散歩行ってる(ノ_・。) 家で飼うワンコならマンションでも 充分やと思う〜☆・。・☆
はなママはお酒飲むから居酒屋とか行くんやね♪〜(^ε^)アタシは全く呑まないから+外食あんま好きでないから 出掛けないてのもあるよ。 やっぱはなママも心配性なんよね(≧ロ≦) るなも留守番に慣れてくれたらいーんやけど…。
旅行気をつけて行ってきて〜☆⌒(*^▽゜)はなちゃんいっぱい写真撮ってね(⌒^⌒)b
Commented by フリル at 2006-08-06 10:57 x
私も すってんまりあ☆さん の模様替え見たときに 良いなあ~♪
って思ってましたよぉ(^O^) 
我家は この前 れーすの あんよの為に コルク!ひいたばかりばかりなんですよぉ(>o<)
このほうが おしゃれだわぁ~( v^-゜)
これ ロールで長~~く なってるのが 配達されるんですかっ?
ひくだけですかっ?
良いなぁ~ しつこいですかぁ?(笑)
Commented by hana87-k at 2006-08-06 18:02
>るなママさん
うちは1Fだから一応小さいお庭があるよ(^-^)でも草刈りちゃんとしないと虫がすごくて(;^_^Aこの間くぼっちが掃除してくれたから子供用プールでも買って水浴びさせてみようかな('▽'*)
るなママは飲めないんだ!カワイソウ(笑)あたしが外食好きなの(;^_^Aくぼっちは家で食べたいみたいなんだけどねー。でも本当に減ったよ、外食。はなと一緒がやっぱり1番だもん('-'*)るなママと一緒♪
Commented by hana87-k at 2006-08-06 18:09
>フリルさん
あ、すってんまりあ☆さんの見ました?ちょうど何とかしなくては!って思っていたのでこれはいいとすぐに注文しちゃいました(*^_^*)
私は10m頼んだのですがロールで届きましたよ♪床に敷くだけでOkでした(o^▽^o)ノ でも滑らない事を考えるとコルクの方が間違いないですよ!フリルさん正解です('-'*)
まだまだ敷きたい場所があるからコルクにもチャレンジしてみようかな?( ^ー゚)b
Commented by son at 2006-08-07 01:19 x
わぁ~、床張替え~!ピッカピカだね!
そうそう、フローリングは走ってるのみたら滑ってかわいそうだもんね。
スライディングしてきたり(笑)

はなちゃん、ボール遊びもしやすいね。

和のファミレスですか!
きっと大阪の、しかも郊外。。。まだまだ先にしかみれないだろうな~(笑)

お酒の種類が多いのは、まきぴさんにとってはラッキーだね!
Commented by meru103 at 2006-08-07 10:25
遅くなっちゃったぁ~~~☆
スゴイッ!!床が変わると部屋まで雰囲気変わるよね~。
ワックスがけは不要だしね。うちは今はさぼってるけどね。
そうそうっ!作業すると掃除もできるしね。 ププッ ( ̄m ̄*)
配置換えとかもすると新鮮だよね☆
はなた~ん!新しい床の感触はどう~???


Commented by かん at 2006-08-07 11:06 x
きれいに敷けてるなぁ。 巻物状になってるシート?
敷くとしばらくは,ポコポコくねくねしそうだけど,真っ直ぐに敷けてるねぇ
お上手!
直床より,はなちゃんのお手には優しいかもね♪

Commented by hana87-k at 2006-08-07 20:07
>sonさん
そうなんですよね('▽'*)フローリングって滑るんです…。少しは改善したかな?ふふ♪
「わのか」はまだ関東にしかないみたいです(´□`)ぷち居酒屋みたいでうちにはうれしいです('-'*)
Commented by hana87-k at 2006-08-07 20:13
>メルママさん
あたしもはなが来てからワックスは一度もかけてない(;^_^A
去年の年末に「犬が滑らないワックス」ての寝室にしたの。なかなかよかったんだけど8時間以上乾かさなくてはいけなくてリビング断念(;^_^A
シート変えるだけでも随分雰囲気変わるね♪でも模様替えまで手が回らなかった〜。
メルママしゃん、新しい床はなかなかでしゅよ(* ̄ー ̄) byはな
Commented by hana87-k at 2006-08-07 20:17
>かんちゃん
なかなか上手く敷けているよね♪ロールで届いたけど思ったより丸まらなかったよ('▽'*)
ほとんどくぼっちがやってくれたんだー。あたちは抑えていただけ(* ̄ー ̄)
今までよりは滑らなそうでいい感じだよん♪


<< 到着(o^▽ ^o)ノ      わんつぅ~わんつぅ~♪ >>