2006年 08月 09日
夏休み最終日!
えっと旅のレポートの続きはまたにして
今日の日記で~す(o^∇^o)ノ

今日は私の夏休み第一弾の最終日(涙...)
う~ん、楽しい時間って本当にあっと言う間だねー。
今日は青梅の実家に帰って来たの。
本当はゴルフの予定だったのに台風の影響で中止(^ー^;)
でも旅行で疲れていたししなくて良かったかも♪

なので今日はくぼっちの両親と一緒にくぼっちの妹さんのおうちへ
はな持参で遊びに行きました(o^∇^o)ノ
(写真撮るの忘れた(^ー^;) )
そしていよいよ我が家へ!

青梅ICの手前に「カインズホーム」があるの。
ここはわんちゃんOKなんだよ♪
くぼっちが寄りたいと言うので久しぶりに行きました(o^∇^o)ノ
f0039907_22401753.jpg

★はなちゃんとショッピング♪<動画>
( ̄m ̄*) ププ はなの体を洗うために新しいクマさんのスポンジ買ったんだけど
何だか自分のおもちゃと勘違いしているよねー。

そしてペットショップコーナーへ♪
いっぱいの子犬ちゃん。やっぱりパピーちゃんはカワイイね♪
★あたちが一番でしゅよ(笑)<動画>
そーですか(^ー^;)  
他のわんちゃんにはあまり興味がなさそうでした。

そして今度こそおうちへ向けてGO!です♪
圏央道から見えた夕日がキレイでしたよ♪
f0039907_22431251.jpg
朝のドシャブリがウソみたいだねー!
でも台風が直撃しなくてよかったね♪

そしておうちに着いてからのはなちゃん。
f0039907_22454147.jpg

もうゴハンを食べてすぐに寝てしまいました。
(^ー^* )フフ♪ 我が家が一番かな?
はなの為と思って行っている旅行だけど楽しかったのかな?
明日は私もくぼっちもお仕事だからゆっくりと休んでいてね!

ちなみに明日、久しぶりの会社なのですが飲み会です"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
つらそー、酔いそー。
明日はブログのUP出来そうもないなー(^ー^;)
宿題がどんどんたまって行くあたしです(笑)

でも...
明日も頑張るぞ!

by hana87-k | 2006-08-09 22:49 | はな | Comments(28)
Commented by lunataro at 2006-08-09 23:14 x
そっか~・・・。明日からもう仕事なんだね(T^T) お休みの時ってなんで早いのかね~?? でもまきぴさんもくぼっちももちろんはなちゃんも大満足って感じしてるよ~ヾ(≧∇≦)〃 

くぼっちに抱っこされて ワンコを観てる動画好きだ~~~!
はなちゃんの体は何かで洗うの? るなは手のみだけど・・・。
初めはお顔洗う時スポンジみたいなの使ってたけど今じゃ~直シャワーですわ・・・。 耳と目はふさぐけどね(゚∀゚;)  結構プルプルしてくれたら 耳に水入ってても 出ると思うんだけど? ラブちゃんとか潜ったりしてるもんね。それ観てあんまり神経質にならないように洗ってるよ~?
はなちゃんは 可愛がられてるね(*/∇\*)キャ 箱入りだ♪

まきぴさん、くぼっち お休みご苦労様!
明日からお仕事頑張ってねヾ(>▽<)o
はなちゃんお留守番ヨロシクね!(って私が言うことではない・・・)
Commented by hana87-k at 2006-08-09 23:40
>るなママさん
そうなのー。明日仕事なの"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
このまま永遠に休みだったらいいのにぃと毎回思うよー。
でもね、あと平日2日休み残っているんだ(^ー^* )フフ♪
これを楽しみにお盆も仕事頑張る!

くぼっちとわんこ見ているの何だかカワイイよね~(親バカ)
はなはねー、あまり顔をシャワーとかで濡らされるのが好きじゃないからいつもスポンジで洗っているんだよ。スポンジだと平気なんだよねー。
前のがもうボロボロで今回3代目を購入(* ̄ー ̄)
耳のお水入っても平気だって獣医さんが言ってたよー。
濡れた後ってプルプルするでしょ?あれで耳に入ったお水も
出るって言っていた。だからるなママの言うとおり神経質に
ならなくてもいいみたいだよー♪
お風呂はいる直前に耳の洗浄液とか入れるととっても効果的!とも
言ってたよ♪耳の汚れがプルプルとともに出て行くらしよん♪
体ははなも手でマッサージしながら洗ってます('-'*)
本当にお姫様みたいだなー、こうやって考えると( ̄m ̄*) ププ

ありがとー(o^∇^o)ノ
明日から仕事頑張る!!
あたちもお留守番がんばるでしゅよー★ byはな
Commented by セナ&スコット at 2006-08-09 23:50 x
まきぴさんおかえりなさい。
はなちゃんはいつもお出掛けできていいですね。
ペットショップでも大人しいんですね。
スコは大騒ぎですよ。
吠えるは引っ張るわでペットショップには向いていません。
また明日からお仕事頑張ってください。
Commented by koyuki_050720 at 2006-08-09 23:52
ははは、「明日も頑張るぞ!」の文字が小さいっすよー(笑)
夏休みの宿題は、早めにね!

最近、中野の島忠に飽きてたんです(笑)
カインズホーム、行ってみます!
Commented by chako at 2006-08-10 00:10 x
お帰りなさ~い♪
まきぴさん&くぼっちさん、旅の疲れもなし☆かな?
アクティブですねぇ...。感心。(若いっていいなぁ~。はぁ~。溜息)

そうそう!今日もニアミスですよ~。^^v
目的は???ですが、私も台風の中、五日市まで行って来ました!
帰りは圏央道→何故か嵐山小川・途中休憩→練馬♪でした。
そう言えば、はなちゃんの香りがしたかも...。なんてね。(笑)
Commented by hana87-k at 2006-08-10 00:13
>セナスコママさん
ただいま帰りました(o^∇^o)ノ
平日はお留守番させているので休みの時ははなちゃんサービス
したくなっちゃうんですよねー。わんちゃん孝行です(笑)

スコちゃんはペットショップで大騒ぎなの?
お友達と遊びたいんだろうね、スコちゃん♪
すっごくフレンドリーだもんね('-'*)
はなはねー、あんまり興味がないみたい。
子犬見てちょっと不思議そうな顔しているけどそれ以上に興味を
示さないの、ちょっとつまらないよー(笑)
明日からまた仕事頑張ります!!
Commented by hana87-k at 2006-08-10 00:16
>こゆき姉さん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
文字が小さかったですか?う~ん、私の気合いを込めているんですよ♪
そーでもしないと頑張れそうにないし~~~
宿題が大変そう!なんとかしないとね(^ー^;)
明日の飲みにかかってますね( ̄m ̄*) ププ
自信がないなー。

中野の島忠まだ行ってないから行ってみないとね♪
カインズホームはわんこOKとそーでない所があるから要注意です!
府中(小金井?)にあるJマートもわんこOKですよん♪
Commented by hana87-k at 2006-08-10 00:21
>chakoさん
いやいや、かなり老体にムチ打ってますよ(^ー^;)
今日、ゴルフがなかったのが良かったのかもしれません。
そーでないと今頃倒れていたかもしれませんね(笑)
chakoさんよりきっと私の方が
かなりお姉さんだと思いますよ( ̄m ̄*) ププ
若者ぶっててかなりいってますよ、私(笑)

今日もニアミスですね!!すご~~い!気が合いますね('-'*)
でも帰り道になぜ嵐山小川に行ったんですか?
気になるなー。高坂のドックランに寄ったとか!
五日市の方はドライブですか?
あきる野にウエス飼っているトリマーさんがいるって聞いたんですけど
その方の所に行ったのかな?
あっちの方も自然がいっぱいでいいですよねん♪
ある意味、そちらの方は地元です(* ̄ー ̄)
Commented by chako at 2006-08-10 00:34 x
今日はむぎはお留守番でした。
場違いな(?)目的だったので敢えて書かなかったのですが、墓石の購入打ち合わせに両親と行って来ました。(私は入れない!のにね...爆)
それで、その帰りに小川町の温泉に寄りました。

そうそう♪あきる野のトリマーさんには近々、お願いしたいと思っているんですよぉ~。楽しみです。^^v
Commented by シオポンおやぶん at 2006-08-10 01:13 x
台風は本当に嫌ですね( ̄щ ̄;
こっちはあんまり影響なくてよかったです~。
散歩で他のワンちゃんたちに会えないかな?って楽しみ減ったと思ってたんですけど夕方は晴れて会えましたし^^

楽しそうなはなちゃん♪
やっぱり動いてるはなちゃんが可愛いね♪(∀≦
Commented by son at 2006-08-10 03:16 x
台風は去っていきましたか?
気になってました。
台風の後だから?夕日がほんと、きれいですね。

ここのペットカート、大きいですね?
乗りやすそう(笑)はなちゃんも慣れたもんですよねっ!
はなちゃんの体を洗うときに使うのかな?それともはなちゃんのおもちゃになるの?かわいい熊さん(笑)

楽しい連休はあっという間に過ぎますね。。。
仕事中は長いのに(笑)
明日からのお仕事、がんばってくださいね。

旅レポ、続き楽しみにしとくね~。

あっ、連休明けの飲みすぎ注意ですぞ!まきぴさんっ(笑)

Commented by もも at 2006-08-10 09:34 x
え!もう夏休み終わりですか?
あれ?でも第一弾?ってことは第二弾があるのかな。
私は明日仕事したら8日間お休みです♪
もうやることもないし帰りたい〜!
ペットOKのホームセンターって増えてきてますよね。
うちの近くにも何軒かあります。
連れていったらかりんはワンワン騒ぎそう^^;
Commented by meru103 at 2006-08-10 10:29
今頃ボーっとしてPC向かって仕事してるんじゃないの?
ププッ ( ̄m ̄*) あたしだったら一週間は時差ボケ(国内でも、市内でも)だなぁ。。。。。
カインズは仔犬がいるとこはワンコの入店OKみたいね。うちに方は
仔犬扱ってないから、ダメだなぁ~。あっ!でもね、最近見つけたよ~。他のお店だけど。。。近々、ちょこっと話に出てくるとおもうけどね。
そうそうっ!メルもシャンプーで使ったスポンジを洗濯して取り込むと
必ず咥えて噛んでるよ~。うちも3つ目だよ。100均だけど。。。
Commented by hana87-k at 2006-08-10 13:19
>chakoさん
おう!すみません(;^_^A 変な事聞いちゃって。
でもそれって大事ですよねー。うちは父と母が離婚しちゃっているので
2個建てるのか?って感じです(;^_^A
最近悩みますよー。ちなみに私はくぼっちのお墓がもうあるので
一緒に入れそうなので安心です(笑)
嵐山で温泉ですか!いいなぁ~、気持ちいいですよねん♪
ご両親も喜んだんでしょうね。
むぎちゃんにはちょっとガマンに日だったけどたまにはですね(^ー^* )フフ

あきる野のトリマーさん、行ってみてください(o^∇^o)ノ
あたしも実家に帰る時を狙って今度行ってみたいと思います。
どんな風になるかワクワクしちゃいますよね('-'*)
Commented by hana87-k at 2006-08-10 13:31
>シオポンのおやぶんさん
本当に台風って憂鬱ですよねー!
台風去った後ってパーっと晴れて気持ちがいいですけど
何せ暑すぎですよね(;^_^A
でも昨日の夕方はちょっと涼しかったからシオポン君たちは
ウキウキでお散歩いったんだろうな(^ー^* )フフ

動画を載せ始めると自分でもあれこれ載せたくなっちゃうんですよ。
シオポンさんもいつか動画見せてくださいませ('-'*)
Commented by hana87-k at 2006-08-10 13:41
>sonさん
みんな台風の影響があまりなくって本当によかったですね♪
こちらも直撃する事なく去っていきましたよ(^ー^* )フフ
よかったー♪
夕方は台風一過の影響かキレイな夕焼けでした♪

ペットカート大きいですか?
でもファルちゃんが乗っているカートも気が利いてていいなと
いつも思ってみてます('-'*)
はなは昨日は大人しく乗ってました!
すごく珍しいんですけどね。疲れていたのかな(笑)
いつもはカートに乗せても「だっこー!だっこー!」って
結構おお暴れなんですよ(;^_^A
昨日はラクチンでしたよ♪

本当に楽しい時間てあっと言う間ですねー。
今日仕事しててもボーっとしてて全然ダメですね(笑)
これから本腰をいれて頑張りたいと思います!
旅行のレポもね( ̄m ̄*) ププ
今日のみ過ぎないでちゃんと一次会で帰ったら
やる予定ですよ(o^∇^o)ノ
なので明日見た時にブログが更新されていたら早めに帰ったという事で、
更新されてなかったら「飲みすぎたな!」って思ってくださいね(笑)
Commented by hana87-k at 2006-08-10 13:48
>ももちゃん
あともう少しで楽しい夏休みだね!!
8日間あるも?本当にワクワクしちゃうね♪
やる事がない時って時間が過ぎるの遅いよねー
もう上がってもいいですか?って思わず言いたくなっちゃうね。
私はあと2日平日にお休みがもらえるのー('-'*)
こっそり有休つけて3日にしちゃおうかなーと悪巧みを計画中(* ̄ー ̄)
でも第2弾の休みは泊まりで出かける予定はないから
どこか日帰りで遊びにいけるといいなーって思ってます♪
ももちゃんちのそばにもいっぱいホームセンターありそうだね♪
若い頃にいろんな経験させてあげるといいよ!
はなね、小さい頃ホームセンターのカートに乗ると100%チッコしてて
いつもペットシーツを何枚か持参して行ってたよ( ̄m ̄*) ププ
今度ぜひ行ってみてね('-'*)
Commented by かん at 2006-08-10 13:51 x
カインズ・・・って同伴OKのところもあるんだぁ
近所にあるなぁ 1回も行ったことないけど。

夕日が真っ赤だったなぁ・・・
今ころ,まじめにお仕事きぁ? まだ,夢からさめてないんでないのけ?
はなちゃんも眠り姫のようにおねむだねぇ。。
疲れは2,3日後に どーんと来る? ぷへへへへっ 私の事だぁ
Commented by hana87-k at 2006-08-10 13:53
>メルママさん
あったり~~~!かなりボーっとしてたよ(;^_^A
でも仕事は山盛りだったから午前中はガマンしてブログを
見ない様にしてたんだー( ̄m ̄*) ププ
でもお昼休みからさわり始めたらこんな時間だっ!
早めに仕事終わらせたらみんなの所見に行くから待っててね!

そっちにもわんこOKのホームセンターあるんだね♪
今度メルたんと行って見て('-'*)
きっとワクワクしながらカートに乗っているんだろうね(^ー^* )フフ
想像しただけでもカワイイよん♪

うちもいつもは安いスポンジなんだけどなぜだからくぼっちが
クマさんに一目ぼれしたみたいで( ̄m ̄*) ププ
これで洗いますわ(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-08-10 14:04
>かんちゃん
そうそう、カインズって今わんこOKの所多いよね♪
テンちゃんと一緒にどうよ?
やっぱりガルガル威嚇してあるくのかな?
でも案外大人しいかもよ(* ̄ー ̄)
どう?どう?

午前中マジメに仕事してたんだけどここに来てブログしてたら
ダラけ病勃発!ヤバイ!全然すすまない!!
こりから全力投球で仕事するなりよ(* ̄ー ̄)
あとで遊びに行くからまっててくりくり♪
ちなみにあたち毎回夏休みボケは翌月まで続くよ。。。。
8月は毎年捨ててるなりっ!!
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-08-10 15:30 x
おかえり〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 無事到着で何よりです♪はなちゃん、お水遊びが好きなのかな?最初は怖がってたみたいだけど、結構ジャブジャブ遊んでたね!お腹をつけたりして♪うちは海とか川とかまだ一度も行った事ないけど、多分はなは水遊び好きかも^^
田んぼのお水を手でちょいちょいかいたりしてるし^0^うちの近所のカインズもペットOKだよ!おまけに、ドッグランまで併設されてるよ!でもね〜1匹30分500円だから、フトコロのあったかい時じゃないとね〜(~_~; うちの場合、カートに3ウエス乗せると、まるでチンドンヤ?!みたいだよぉ〜〜 
まだまだ残暑きびしぃ〜から、夏バテしないようにね!はなちゃんもね♪
Commented by hana87-k at 2006-08-10 16:29
>ひより姉ちゃん
ただいま(o^∇^o)ノ 無事に戻ってまいりました(笑)
はなはねー、浅瀬でジャブジャブ遊ぶのはすっごく好きみたいで
自ら噴水とかに飛び込んで行くんだけど海とか波がある所は
ちょっと怖いみたい( ̄m ̄*) ププ すっごく腰ひけているもん。
慣れてきて泳ぐかな?って思ったらベチャ~って水に浸かってたよ(笑)
でも気持ち良さそうだったよん♪
はなちゃんも好きそう??うちも近所にないから全然水で
遊ばせられないの。子供用のプールを買おうか昨日ホームセンターで
悩んじゃった(笑)
カインズにドックランまであるの!!すっごくステキ('-'*)
でも30分500円じゃ高いよねー。4わんちゃんいるから
本当に余裕がある時じゃないとキツイよね(;^_^A
いや~ん、3ウエスちゃんがカートに乗っている姿想像しちゃった!
カワイイ♪見てみたい(o^∇^o)ノ

本当にまだまだ夏はこれから暑さを増すばかりだね(;^_^A
ひより姉ちゃん&4わんちゃん達も頑張って乗り切ろうね!
Commented by lunataro at 2006-08-10 19:29 x
まだお休みあるなら 頑張れるね~(*^ー゚)b はなちゃんも ママがいる~♪って思うと嬉しいだろうね~♪
またどっか行くの??
やっぱうちは男の子だから嫌がろうが噛みつきに来ようがおかまいなしよ~。そのへんが箱入りはなちゃんとはちょっと違うのね~(゚∀゚;)
でもくぼっちが「かわいいかわいい」するの解るもん! 男の子のるなでさえ可愛いと思うんだから はなちゃんは娘だねε=ε=(/*~▽)/
 そうそう カインズってやっぱ東京方面が本店なん? 関西にもなん店舗かできてるんやけど 遠いからなかなかいけない・・・。
「ホームセンター」だよね? 

Commented by black_and_white_t at 2006-08-10 21:08
ひえー。あきる野にそんなトリマーさんがあったとは・・・。
私、実家があきる野なのです。

しかし、はなちゃん。子犬は好きじゃないのでしょうかね~。やきもち焼いているのかも・・・。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-08-10 23:11 x
はなちゃんは大人しくていい子だね。うちのは以前ショッピングカートから飛び降りてかなりビビリました。命知らずのアホです。
Commented by hana87-k at 2006-08-11 00:08
>るなママさn
そうなのー('-'*)まだ休みが残っているからがんばれる!
今のところ予定はないけどやっぱりはな連れてどこかへ行きたいなとは
思っているんだけどね。今度はどうしよう??
やっぱり男の子はたくましいよね!
わたしなんかはなに関してはかなり過保護になっちゃうよー(^ー^;)
ケガとかした事とかあってかなり神経質。。。
くぼっちに「お前本当の子供いたらうるさくなりそうなー」って
いわれるよ(笑) そーかも( ̄m ̄*) ププ
でもきっと子供よりもはなの方がやっぱり心配な気がするよ。

カインズホームってどこが本店なんだろう??
ここ1~2年であっちこっち出来ているよ!
そうそうホームセンターです。きっとねそのうちそちらにも
出来るから待っててね(o^∇^o)ノ
わんこOKのホームセンターってうれしいよねん♪
でも昨日つい買い過ぎちゃったよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-08-11 00:10
>こたろうのちちさん
そうそう、そうなんですよー。
私も噂では何となく聞いた事はあったのですが
この間たんばらに行った時にあった人が行っているって聞きました。
suzurinさんって方なんですけど名前聞いた事ある。
きっとHPもっているはずなのであとでちょっと探してみますね!
あっちこっちフラフラ見ていてどこだったか忘れちゃうんですよね(^ー^;)
あきる野じゃビンゴですね!
青梅そばじゃないですかー(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-08-11 00:12
>巻き毛のウエスティーさん
たまたま昨日はかなりお疲れだったので落ち着いて乗っていたんです。
普段は結構「だっこしてー!」と大騒ぎです(^ー^;)
宙くん、飛び降りちゃったんですか!
ひやっとしますよね、そういう時って!
でもケガなくてよかったぁ~♪


<< 学士会館で(' ▽&#...      夏の旅行in野辺山<1日目> >>