人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 11日
夏の旅行in野辺山<2日目>~後編~
萌木の村でおなかも心も満たされた私たち。
さて次はどこに行こう??と車を走らせていたら
あそばに「宮司の滝」という文字をナビで発見!
滝好きの私たちはちょっと行ってみる事にしました(o^∇^o)ノ

ナビの示す場所にあった看板は千ケ滝 でした。
「??」と思いながらも行ってみる事に。
何だかちょっと変な場所に車を停め小さな橋を渡ると「ぴんぽ~ん♪」と音が。
小さな箱がある「¥500」と書いてありましたよ(笑)
あ、もちろんちゃんと払いました(^ー^* )フフ♪
少し歩いて滝の到着!
夏の旅行in野辺山<2日目>~後編~_f0039907_22155263.jpg
なんとなくさびれた感じだったのであまり期待してなかったのですが
中々立派な滝でしたよ!
ここでちょっと遊んで帰って来ました。
今、この滝調べて初めて知ったけど
清里4滝って言うのがあってその1つなんだね!
失敗した!全部見たかったなー。

そして朝一番に寄ったコート.ドゥ.ヴェールのドックランへ再登場(笑)
ここお金を払うと(¥1,500)わんちゃんの名前入りの名札とチケットを
くれて出入り自由なんです。さっき出てきた時にもったまま出てきたの(笑)

夕方になって大分涼しくなってはなちゃんのテンションは上がります★
★ここでも友達いっぱい♪<動画>
夏の旅行in野辺山<2日目>~後編~_f0039907_22202784.jpg
ここはちょっとしたアジリティができるようになっていたのでさっそく..
★ハードル<動画>
やるね!はなちゃん!!
★わっか(動画)
は、はなちゃん!!初めてできたね!!すごいっ!
★シーソー(動画)
これは恐いよね(^ー^;)
ここでいっぱい遊んで宿に帰ってきました♪

今日は本当にいっぱい遊んだね!はなは満足だったかな?
夏の旅行in野辺山<2日目>~後編~_f0039907_22254626.jpg

明日はおうちへ帰る日だねー。
ちょっと寂しいね。

ここでちょっと余談...。
泊まった野辺山荘さんには愛煙家の為に
パイプ&シガーキャビン(喫煙処 兼 セルフバー) っていう場所あるんです。
カクテル飲みながら葉巻吸えるらしいです(^ー^* )フフ♪
夏の旅行in野辺山<2日目>~後編~_f0039907_2229379.jpg
はなは飲めませんよー
そしてここにはリトルジャマーと言う演奏する人形がありました♪
夏の旅行in野辺山<2日目>~後編~_f0039907_22312893.jpg
ちょっと映像が暗くて見づらいのですがリトルジャマーの演奏をどーぞ♪
★リトルジャマーの演奏<動画>
これ本当に上手に演奏しているみたなんですよ(^ー^* )フフ♪
宿のオーナーさん語るにこれよりももっとリアルなのが今は
出ているらしいので購入を検討中だとか(笑)
次に行ったらもっとステキなのがあるかもしれないですねー。

そして楽しい夜は更けて行きました。。。。
明日はもう帰る日だねー。

by hana87-k | 2006-08-11 22:10 | 旅行(長野)


<< 夏の旅行in野辺山<最終日>~前編~      夏の旅行in野辺山<2日目>~前編~ >>