2006年 08月 13日
富士山の麓でBBQ(o^∇^o)ノ
昨日はどこへ行ってきたかって??
(^ー^* )フフ♪
それは富士山麓に住んでいるセナ&スコちゃん一家に
BBQにお呼ばれして行ってきたんです(o^∇^o)ノ

この日はお盆休み初日の土曜日だったから道はメッチャ混むかと思いきや
東名、中央ともガラガラ。。。ラッキー★だったね(o^∇^o)ノ
なのでかなり早めに着いてしまいそうだったので足柄SAで休憩。
★足柄SAで休憩<動画>
セナスコちゃんがここにあるドックランでよく遊んでいるので
どんな所か見ようと思って寄ったの。
でもこれがとんでもない間違いだったの(^ー^;)
★カミナリ&ヒョウ!<動画>
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! 上の動画から10分も経たないうちにこの状況。。。
ドックランはおろかトイレにもまだ行ってないのに..。
ヒョウまで降ってきて車へ行けない(^ー^;)
カミナリ大嫌いのはなちゃんはすっごく恐かったみたいでブルブル震えていました。
f0039907_22232458.jpg
笑っているみたいな顔だけどかなり恐かったみたいですごくカワイソウだった。
ごめんね、はな。。
ここで足止め食らう事30分以上(^ー^;)
今日一緒にお呼ばれしているメルママさんから連絡ありもう高速を降りた所に
いると言うこと。くぼっちが雨の中車持ってきてくれたねー('-'*)
急いで集合しましたよ!
セナスコパパさんが迎えに来てくれててみんなでセナスコちゃんちにGO!

そして久しぶりにセナスコちゃん&メルちゃんに再会です('-'*)
f0039907_2229859.jpg

★スコちゃんにご挨拶(はな式)<動画>
(^ー^;)
★メルちゃんにご挨拶(はな式)(動画)
本当にごめんなさい(^ー^;)
 はなちゃん、カミナリの恐怖もあってこの時かなりご機嫌斜めでした..。
どーも最近男の子がダメなんだよねー。お年頃?
★その頃セナちゃんは..(動画)
(^ー^* )フフ♪ セナちゃんはとってもおっとりしててマイペース♪
ごろんと転がっておなか見せてくれてたね♪

そんなこんなしていたら雨がやんできた(o^∇^o)ノ
f0039907_22325454.jpg

セナスコパパの兄弟夫婦も登場してBBQ開始です★
f0039907_22323065.jpg
セナスコママさんがいっぱいお料理を作ってくれたんです('-'*)
どれもこれもおいしかったなー♪
肝心のBBQは男性陣が全部やってくれたっ!
女性陣は座ってしゃべって飲んで食べるだけ( ̄m ̄*) ププ
たまにはいいよね、こういうのも♪
f0039907_22353743.jpg
わんこ達用にラム肉もあってみんなご満悦♪
でもそんな頃寂しそうな子が一人。
f0039907_22364711.jpg
(笑)スコちゃんは元気がよすぎて繋がれちゃいました。
スコちゃん、メルたんにちょっかい出してたけど
女の子と勘違いした?(^ー^* )フフ♪

セナスコちゃんが浴衣姿を披露してくれました♪
f0039907_22393833.jpg
すっごく似合っているね♪

f0039907_22401052.jpg
すっごく楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました。
みんなで色んな話したりして面白かったなー('-'*)

セナスコちゃん一家のみなさん&
メルちゃん一家のみなさん!
本当に楽しかったです(o^∇^o)ノ
ありがとうございました!!

はなちゃんも帰りの車の中でグッスリでしたよ(^ー^* )フフ♪
またみんなと会えるといいね♪

by hana87-k | 2006-08-13 22:46 | ぷちオフ | Comments(20)
Commented by meru103 at 2006-08-14 00:04
昨日はほんと、楽しい一日だったよね~♪はなたんにもセナスコちゃんにも会えて嬉しかったよ~☆ \(@^▽^@)/ ワーイ
雨が止んで無事BBQできたしね☆ しっかし、あの雷雨&ヒョウには
驚いたよねっ!!\(◎o◎)/!絶対、忘れそ~にないなっ!!
それも含めていい思い出ができたよ~~~☆
あたちたちって、2~3ヶ月に1回は会わないとダメみたいね。
ププッ ( ̄m ̄*)
セナママの美味しい手料理と、なんてったって頑張ってくれた男性陣
にも感謝だよね☆ また一緒に行こうねぇ~♪(*^-^*)
はなたん一家にも、ほんとお世話にまりました☆
ありがとう♪(#^ー°)v
はなしゃん、ボクたんの毛を返してくだしゃい。。。  by メル
Commented by lunataro at 2006-08-14 00:10 x
いいなっいいな〜\(◎o◎)/!
BBQしよーって集まれるのいいなぁ〜(>o<")
めちゃ羨ましいよ〜(´Д`)アタシも参加したいなぁ〜。みんな仲いいんやね〜ε=(/*~▽)/ スコちゃんはなちゃんよりメルちゃんなの?
男好き? 遊び相手にしたかったのかな?
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-08-14 00:15 x
今度は富士山ですか。すごくアクティブ。しかも楽しさが伝わってきます。
ラム肉すごくうまそうですね。間違えて食べてしまいそうですね。
Commented by セナ&スコット at 2006-08-14 00:27 x
昨日は遠いところわざわざお越しくださいましてありがとうございました。
皆で楽しい時間を過ごせましたね。着いたばかりのあの雷雨から天気が回復するか不安でしたが見事に上がりましたね。誰か強烈な晴れ男か女かそれとも晴れ犬がいたんでしょうね。また皆で集まってワイワイやりましょう。
Commented by black_and_white_t at 2006-08-14 02:36
うわー、楽しそうですね。
話は変わりますが、うちは嫁さんがラムを食べられず・・・。
嫁さんがいない夜は、私とこたろうでジンギスカンパーティー(たまねぎはこたろうにあげない)です。
もう少し経ったらわかばも参加できるはず。嫁さん抜きの秘密のナイトパーティーです。
Commented by son at 2006-08-14 03:06 x
わぁ~!いいないいな!
とっても楽しい時間を過ごしたんですね。

はなちゃん、雷はいやだよね。
スコちゃんにちょっとガウガウしちゃったね(笑)
そのあとは仲良く遊べたかな?

ご馳走たくさんですねっ!

まだ会ってはないけどファルコンのお友達。。。
いつの日かファルコンも混ざってること密かに楽しみにしてま~す!


Commented by hana87-k at 2006-08-14 09:14
>メルママさん
土曜日は本当にお疲れちゃんでした(o^∇^o)ノ
本当に楽しかったねぇ。カミナリ&雨がすごくて一時期はどうなるかと
思ったけど晴れてよかったね♪久しぶりにメルたんやメルたん一家や
セナスコちゃん一家に会えてめっちゃうれしかったよん♪
本当に2~3ヶ月に一回会わないとダメだね( ̄m ̄*) ププ
次はいつかしら(* ̄ー ̄)
本当に今回は上げ膳据え膳でみんなにお世話になっちゃった。
あたちたち女性人&わんこ達は食べるだけだったね(;^_^A
楽しかったなー♪
こちらの方こそ本当にお世話になりました(o^∇^o)ノ

メルたん、お耳噛んでごめんなしゃい。。。
毛もむしってごめんなしゃい。今度持っていくね('-'*) byはな
Commented by hana87-k at 2006-08-14 09:18
>るなママさん
ちょうどね、セナスコちゃんちがうちとメルちゃんちの中間辺りと言っても
メルちゃんちの方が近いんだけど日帰りで余裕で行けちゃう場所に
あるのよー。るなちゃんちもいつか参加できるといいんだけどなっ!
今度こっち遊びにおいで(o^∇^o)ノ みんなで遊ぼうね!
でもあたちもいつか関西方面にははなを連れて遊びに行きたいと
思っているのでその時は一緒に遊んでね♪

スコちゃんね、最初はなに興味深々だったんだけど
その後興味がメルたんにうつって。縄張り意識?と思ったけど
どうも女の子と勘違いしている風にも見えた(笑)
どっちなんだろう??今度じっくりスコちゃんに聞かないとね(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2006-08-14 09:20
>巻き毛のウエスティーさん
うちははなが来てからかなりアクティブになりました(^ー^* )フフ
休みの日になるとどーしても出かけたくなっちゃうんですよね。
くぼっちがヒマなこの時期は特になんですよ。
はなちゃんは大分お疲れ気味です(笑)
ラム肉めっちゃおいしそうでした。味見しようと思ったのですが
とてもじゃないけどそんな事したら噛まれそうな勢いでしたよ(笑)
Commented by hana87-k at 2006-08-14 09:29
>セナスコママさん
土曜日は本当にお世話になりました(o^∇^o)ノ
いえいえ、全然遠くないですよ♪伊豆日帰りで行っている事を考えたら
余裕です(* ̄ー ̄) 
行き帰り道が空いていたので片道2時間かかりませんでしたよ♪
本当に上げ膳据え膳でおいしい物をいっぱいご馳走になってしまいました♪
わんこ達にまでお肉を用意してあってはなもすっごく喜んで
いましたよ(^ー^* )フフ

ちなみにはなはずっと雨女だったのですが今年からその汚名を返上した
感じなんですよー。思わず復活したの?って思っちゃいました♪
でも晴れてよかったですね!みんなの普段の行いがきっといいからです♪
また今度誘ってくださいね(o^∇^o)ノ(図々しいあたち..)
Commented by hana87-k at 2006-08-14 09:31
>こたわかのちちさん
そうそう、奥様ラム肉が苦手って言ってましたよねー♪
わんこ達には極上の食べ物ですよね(^ー^* )フフ
はななんて目の色変わってましたよ(笑)きっとこたろうくんも
嬉しそうに食べるんだろうな。やっぱり子犬の頃はお肉ダメですか?
でもそう遠くないうちに秘密のナイトパーティー開催されそうですね♪
うちもこっそりはな連れてお邪魔しようかしら?(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2006-08-14 09:34
>sonさん
久しぶりに会えてすっごく楽しかったです♪

最初のうちカミナリの影響もあってかなり神経質になっていたはなだけど
お肉をもらって上機嫌になってましたよ(^ー^* )フフ
食べ物にはかなわないですねー♪

セナちゃんが9才なのでファルちゃんと年が近いんです。
ファルちゃんもこんな感じかな?って思いました。
セナちゃんはすっごくおっとりしててノーリードでもどこにも
行かないんですよ!すごいなー。多分はなは一生ムリな気がしますよ!

本当にいつかファルちゃんに会いに行くから待っててね(o^∇^o)ノ
一緒に遊ぼうね♪
Commented by lunataro at 2006-08-14 12:22 x
2時間位だと全然苦にならない距離やもんね♪〜(^ε^) でも羨ましいだす。 本当はなちゃんやメルちゃんセナスコちゃんに会いたいです〜(´Д`) 楽しみにするって考えて今はジッと我慢ガマン…(ノ_・。)
大阪に来る事あるなら全然遊んでね♪大阪案内するよ(= ̄▽ ̄=)V 南堀江とかオサルなドッグカフェとか服屋あるしね(≧▽≦)
アタシも東京行くの好きやから 頑張ってるな連れていくよ♪ その時はみんなで案内してな〜(゚▽^*)
メルママか毛を返しててそうゆー意味だったのね( ̄ー ̄) 合わない訳ではないんでしょ? 盆休み終わって行った家帰ったらゆっくり見るね
Commented by hana87-k at 2006-08-14 12:31
>るなままさん
そうそう、2時間くらいじゃ全然だよね!若い頃はふと思い立ってドライブがてらパパーっと京都とかに行った事あったよ(* ̄ー ̄)
途中名古屋に寄ったりして遊んで(笑)さすがに帰る気力がなくて泊まったけど。はながいると休み休みだからそっちに行く時は2泊がいいなー。
新幹線が一番楽なんだろうけどはながねー。最近ちょっとづつ電車の
練習をしているけどダメだね。ヒーヒー泣くよ。可哀相になっちゃう。
行きたいなー、大阪&奈良。(←寺好き)大阪って一度も行った事ないの。友達が食べ物メッチャ美味い!って言ってたー。↑にいるSONさんも大阪の人なんだよ♪今度遊びに行って見てね!キュートな女の子の
ウエスちゃんがいるよ♪るなママも東京きてぇ~!お台場案内するよ!
はながさー、メルたんに噛み付いた時毛も毟ったの。。ひどいでしょ?
でもメルたんフレンドリーだからはなの所へ来てくれるんだよー。
多分メルたんは「あそぼー♪」って言っているんだろうけどはな、乗られちゃうとキレるんだよー。小力を見習って欲しい「切れてない~」みたいな。
るなママはるなパパと一緒に住んでないのけ?
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-08-14 16:35 x
そっかぁ〜バーベキューに行ったんだね♪いいよね〜わんこと一緒にバーベキューなんて
最高だぁ!!突然の雷雨とひょうにも負けずお天気になって良かった★外で食べるご飯て、おいし〜よね♪でもはなちゃん、ホントにいろんな所にお出かけしていいね!
うちは4匹の上、1匹はゴルでしょ〜出かけるとなると結構大変で^^;
はななんて特に車が大好きだから、できればたーくさんいろんな所に連れて行ってあげたいんだけどね。。心臓の事があるから、涼しくなるまで待っててね〜って感じ。。
あっ、はなちゃん、今度うちにも遊びに来てね♪多分、2時間ぐらいだと思うよ〜〜!
masamiさんちみたいに、まみれてみないかい〜@^^@
Commented by hana87-k at 2006-08-14 16:59
>ひより姉ちゃん
うんうん、BBQ楽しかったよ(o^∇^o)ノ
わんこがいっぱいいると本当に楽しいよね♪
ひより姉ちゃんは毎日がこんな感じなんだよね(^ー^* )フフ
本当に外で食べるご飯&お酒は格別なお味でしたよ♪

でもそっかー、おでかけとなると4わんちゃんだから大変だね。
はなちゃん、心臓悪いんだもんね。暑い今の時期はちょっと厳しいね。
もう少し涼しくなったらみんなでどこかへ遊びにいけるといいね!
それまでは新しいベットの上でゴロゴロしているのだー(笑)

うんうん、まみれた~~~い(o^∇^o)ノ
はなね、大きいわんちゃん好きなの。いつも行っていう病院に
ゴルちゃんがいてはなのお姉ちゃんみたいなの(^ー^* )フフ
うちから2時間くらいの場所なの?
西、東、南、北 どっちの方面なのかな??
Commented by もも at 2006-08-14 19:33 x
今、メルママさんのところでも拝見しましたが
楽しそうですよね~~~いいなあ^^
かわいいわんちゃんもたくさんいるし!楽園ですね!!
今日お出かけしたら川でBBQやってる人がたっくさんいて
すごくうらやましかったです。
BBQなんてもう何年もやってないな~。

雷、こっちもすごかったですが、ヒョウまで降るとは。
はなちゃんは相当怖かったでしょうね(>_<)
ガウガウしてるはなちゃん。本当に機嫌悪そうです(笑)
男の子が苦手なんですか?お年頃ですね^^
Commented by nono at 2006-08-14 22:34 x
雨がやんで本当に良かったですね(^^)v
BBQ、お肉も美味しそうですが、他のお料理も美味しそう~♪左手前にうつっているのはおでんですか?ここにもお肉らしきものがたくさんっ!!
はなちゃんのお友達の浴衣姿かなり可愛いですd(-_^)good!!
はなちゃんの浴衣姿も見てみたい私です(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by hana87-k at 2006-08-15 09:07
>ももちゃん
メルママさんの所でも見た?すごく楽しかったよん♪
かりんちゃんもいつか一緒にBBQしようね(o^∇^o)ノ
いっぱいのわんこに囲まれていると本当に幸せな気分になるよね♪

昨日は天気がよかったからみんな川原でBBQしていたんだね♪
ああ言うの見ると「いいな~」って思うよね。
うちもはなが来てからアウトドアグッズが増えてきたよー(笑)

そうそう!ヒョウまで降って本当にビックリしたよ!
当たると痛そうだよねー(;^_^A
はなはかなり神経質になって男の子達にガウガウ言いまくってました。。
そうそう、お年頃なのよねきっと。女の子には大丈夫なんだけどねー。
男の子だとちょっと警戒しちゃうみたい(;^_^A
Commented by hana87-k at 2006-08-15 09:11
>nonoさん
本当に雨がやんでくれてラッキーでした(o^∇^o)ノ
このまま雨だったらおうちの中で?なんて話してたんです(笑)
でもやっぱりBBQは外でやらないとですよね(^ー^* )フフ

これはおでんに見えるのですが豚の角煮と大根です(* ̄ー ̄)
これもすっごくおいしかったです('-'*)
お肉以外にもいっぱいお料理だしていただいていっぱい食べちゃいました♪
そうですね!はなも今年は浴衣を新調したのでちゃんとお披露目しないとですね!来週いつも行っている動物病院で夏祭りがあるので
その時に着たいと思います♪マロンくんは浴衣持ってますか?
何でも似合うんだろうなー(^ー^* )フフ


<< 停電!?      行ってきます(o^ ▽^o)ノ >>