2006年 08月 14日
停電!?
今日はあたちお仕事でつ。
くぼっちに駅まで送ってもらってガラガラの電車で快適♪なんて
思っていたら中野駅目前で電車が突然ストップ!
「あれれ?」と思っていたら
「京葉線、停電の為ストップした影響で東西線も運転見合わせてます~」の
車内アナウンス!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン マジですか??

総武線は東西線が詰まっていて駅のホームへ入れず。
やっと中野に着いても乗りたい東西線はストップ。。。。。
チッ!と思いながら中央線へ。
混んでるよ、お盆なのに。。。。。。
でもお盆だからこのくらいの混みようで済んだのかな?
四谷で総武線の乗り換え水道橋へ。。。。。
暑いのに神保町まで歩いちゃったよ(;^_^A

そんなこんなでやっとの思いで会社到着(o^∇^o)ノ
でも誰もいないのさっ(* ̄ー ̄)
f0039907_10464728.jpg

さて!今日は何をしようっかな!
ハリキってお仕事しないとね!(←本当か??)

それにしてもこの停電、首都圏大変だったみたいだねー。
信号機が消えたりエレベーターとか止まったりで。
なんなんだろうか??テロ?
まさかね~~~。

by hana87-k | 2006-08-14 10:53 | 日記 | Comments(21)
Commented by lunataro at 2006-08-14 12:06 x
誰もいないの? みんなお休み? 休みはバラバラなんやねー。 全く一人なん? あ、停電朝からNewsでやってたよ〜(´Д`)クレーン車が電線に引っ掛かって切っちゃったって…(^-^; まきぴさん巻き込まれてたの? 大変だったけど会社着いたの良かったね。 ゆりかもめ乗ってた人は暑い中閉じ込められてたし 結構影響あったみたいやでー(/;°ロ°)/ まだ復旧してないみたい。 くぼっちは今日は休みなん?
またはなちゃんとお出かけかな? てまきぴさんとこ人多いの?パソ子いっぱいだ☆・。・☆
誰もいないとはかどるけど淋しくない?
Commented by hana87-k at 2006-08-14 12:24
>るなままさん
そうそう、このフロアは誰もいないの。あたちは3Fなんだけど4Fの人が
2人出てきているからこのビルまるっきり無人って訳じゃないの。
ちょっと安心。でも寂しいよー。遊びに来てください(笑)
私のフロアは今全部で18人かな。PCいっぱいでグチャグチャだよー。
掃除しようと思ったけど案外電話が多くってまだやってない(;^_^A
そっか、クレーン車が電線にひっかかったんだー。ぷちテロかと思った。
TV見たくてもないしー。あたちも電車にちょっと閉じ込められた。
ああいう時っておなか痛い人いないのかなーって考えちゃう(笑)
すごく辛そうだよね!
Commented by かん at 2006-08-14 12:36 x
旧江戸川だかに渡した送電線が、クレーンを伸ばしたままの船が通過して、ブチブチ切れたんだって。  (すんげ簡単な解説)
渋谷あたりだか 以外は 電気は戻ったってさ。
さいごの ゆりかもめも動きだして、全線動いてるみたいだぞ。
って、私が言う前にネットで調べりゃわかるかぁ~

私は、これから、トニー君リキちゃんちに行っきます。
犬猫のおもりしながら、お茶だししたり、のろのろとマイペースに
嫁仕事してきまつ。

会社のみんな着たのかぁ? まだ まきちゃん ひとりけ?
Commented by hana87-k at 2006-08-14 12:40
>かんちゃん
おう!そうらしいね!あたちもさっきネットで見た!
なんだ、クレーンか..(←何を考えていたんだ!)
でも電気がないと生きていけないねー、あたちたち。
家にろうそくなんてないしなー。用意しておいた方がいいな、うん。
全線動いているなら帰りは安心だにー。

かんちゃん、今日あたちは一人でご出勤なのさー。
みんな夏休みなのさ!
一人でこの空間をエンジョイしているとこさー♪
かんちゃんはこりから旦那の実家きゃ?
お盆だもんねー。がんばれ(o^∇^o)ノ お嫁ちん♪
Commented by フリル at 2006-08-14 14:30 x
あっ! 本当ですねぇ
お仕事してますねぇ(笑)
でもって ネットなんですねぇ(*^m^*)

朝 大変だったみたいですねぇ(>o<)
本当に 電気がないと 生きていけない私達ですよねぇ
ワンコも 電気がなかったら 冷房効かないし きついですよねぇ
って お外で飼われてる子も居ますねっ(^。^;)

↓ BBQ 楽しそうでしたねぇ(^O^) 
美味しそうだし ビールがコクコク 美味しかったでしょうねぇ(笑)
良いなぁ~\(^^\)(/^^)/

Commented by hana87-k at 2006-08-14 15:23
>フリルさん
フリルさんもお仕事なんですよね(^ー^* )フフ
でも今日はさすがに電話とかも少ないですぅ。
今ちょっとだけ仕事してましたよ( ̄m ̄*) ププ

本当に朝は大変でした!最初から中央線の方に乗ればよかった!と
後悔してましたよー。でも結局総武線に乗り換えでしたけど。。。
電気がないと本当に生きていけないですよねっ!
確かにわんちゃんが心配だ!外で飼われている子って強いですよねー。
はななんておうちにいたって思わずエアコンかけちゃうのにぃ。

BBQ楽しかったです(o^∇^o)ノ
生ビールがあって最高でしたよ( ̄m ̄*) ププ
14L平らげてしまいました(;^_^A
Commented by lunataro at 2006-08-14 15:56 x
そっかー。 結構大きい会社なんやなー。 アタシのとこは小さいから全部で9人しかいないの。 しかも無言…。つまんない会社やから 早よ辞めたいんよね(-_-ι)かといってなかなかいーとこないし 歳だしね。 おっと!グチってもーた( ̄^ ̄)
快適に仕事してるみたいやなー(@゜▽゜@)ノ 会社でネットできるのも良かったりして(´▽`)
頑張って早よ帰ってはなちゃんとあそぼーε=(/*~▽)/
Commented by hana87-k at 2006-08-14 16:12
>るなママさん
そんなに大きな会社ではないよー。でもここ支店なのさ。
9人じゃ寂しいねー。無言じゃ中々辛いね!!
ネットとか出来ない?あたちの席一番隅っこにあるから誰にもPC
覗かれないの( ̄m ̄*) ププ でも10月に席がえするから
今までみたいに出来なくなるかも(;^_^A
あたちも早く辞めてはなとまったり過ごしたいけど当分ムリそう。
はなちゃんのエサ代稼ぐ為に日夜頑張るのさ(o^∇^o)ノ

ちなみに今日は友達と食事に行くのー。
はなちゃんはくぼっちとお留守番(;^_^A
早く帰らないとね!るなママはお休み?
Commented by son at 2006-08-14 18:21 x
やっぱりなのね!
テレビのニュースでみたの!
まきぴさんとこに影響あるのかな~って思ってたんだ。。。

この暑い中停電なんてたまんないよね。
Commented by もも at 2006-08-14 19:41 x
あれ?お仕事なのはまきぴさんだけですか??
私の会社も去年までは交代で出勤だったので
一週間一人で仕事だったりして、思いっきり遊んでました(笑)
ラクなんですけどひまなんですよね(>_<)

停電ですか?朝から大変でしたね!
でもお盆休み中じゃなかったら
ものすごいことになってたんだろうな~・・・
Commented by black_and_white_t at 2006-08-14 21:26
東京の東側はすごいことになってましたね~。
しかし、今回事故とはいえ、東京の弱さを露呈してしまいましたね。

高層マンションなんか住んでいて、帰省しようとしていた人には悪夢のような停電ですね・・・・・・。
Commented by nono at 2006-08-14 22:29 x
停電びっくりしましたね(/_・、)
私も思わず警察に電話してしまいました(でもなかなか通じなかった)
エアコンとかも突然ブチッと止まってしまったので、「エアコンつけっぱなしでお留守番しているワンコって、熱中症になったりしないかな?」と気になってしまいました。
まきぴさん、電車が止まってしまった中、通勤お疲れ様でしたm(__)m
Commented by lunataro at 2006-08-15 09:28 x
端の見えない所だとコソ〜っと見れそうやけど なんせ9人しかいないとこだし アタシの席は誰からも何してるかバレるポジなのら〜(≧ロ≦) 辛いね〜…。 事務の経験殆どないのに雇ってくれたから嬉しかったけどなんかおかしいなて思てたら お局がいて最悪な奴なんよ(`д´)みんな辞めていくんやて!早よ言ってよ〜って感じ。 知ってたら断ってた思う位やよ!おっと!またグチってもーた(-_-;) まきぴさんとこは若い子多い?
今は盆休みなの。 で家にはおらんからパソ子いじれないからずっと携帯で…(´▽`*;)残りの休みもういつか決めたの?
Commented by hana87-k at 2006-08-15 10:04
>sonさん
そうなんですよー!ちょうづ通勤途中に当たってしまいました(;^_^A
でもJRは動いていたのでかなり助かりました!
私が働いている千代田区って所はあまり影響がなくて大丈夫でしたよ♪
一人で会社に来ているのに電気がついてなかったらと思うと怖いです。。
Commented by hana87-k at 2006-08-15 10:06
>ももちゃん
そうなのー。私一人だけなの(* ̄ー ̄)
明日から後輩の女の子が来るんだけどね。
基本的には今週いっぱいお休みなの、うちの会社。
でも電話受け付けだけはやらないといけないからお留守番です♪
最近の傾向だと結構この時期やっている会社が多いのよー、この辺。
今日も朝から電話が何本か鳴ってちょっとイヤな気分(;^_^A

本当に普通の時じゃなくてよかったよね!停電!
すごい事になってたよ!!
でもビックリだよね~。こんな事ってあるんだね(;^_^A
Commented by hana87-k at 2006-08-15 10:09
>こたろうのちちさん
本当ですよねー。改めて電気のありがたさを感じちゃいました。
この機能がストップしたら日本全国大変な事になるんでしょうね。

せっかくのお盆休みでエレベーターに閉じ込められちゃった人は
可哀相ですよねー。
中に乗っていた人はきっと何製か確認したんでしょうね(* ̄ー ̄)
噂のあれだったらびびるなー。
Commented by hana87-k at 2006-08-15 10:11
>nonoさん
nonoさんちは停電しちゃったんですか?(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
あー、すごく可哀相。。。。渋谷の方とか結構長い間停電してましたよね。
nonoさんちもその影響受けちゃったんですね。
怖いですよねー、何もかも切れちゃうし。
昨日は暑かったからエアコンが付いてないと危険ですよね。
マロンくんは大丈夫だったかな?
でもnonoさんがそばにいるから心強かったんだろうな(^ー^* )フフ

今日も頑張って仕事しておりますよ(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-08-15 10:16
>るなママさん
お局ってさー、どこの会社にもいるよね(;^_^A
うちにもすっごくイヤなおばちゃんいたんだけどさー
独身で噂好きのあっちこっちの悪口いって歩く人。あんまりかかわっちゃいけないねーなんて言っていたんだけどね。幸い働いている部署が違うからあまり絡みもなかったし去年定年退職でいなくなったの('-'*)
きっと心底悪い人じゃないんだろうけどさー。意地悪な人はダメよね!
そんな人がそばにいるんじゃキツイねー(;^_^A 人間関係って本当に大事だよね。それがキツイと働く意欲なくなるよね。。。うちの会社は前は
若い子ばかりだったけど今はどんどん年齢が上がってまつ(;^_^A
あたちなんて18歳でこの会社入ったけど気が付けば3★才だわ~。
怖い。。るなママは今携帯でやっているの?でもキレイにUPできるよねー。あたちは22.23日残りを休みます♪24日を有休取るか悩み中!
Commented by lunataro at 2006-08-15 11:26 x
やっぱ独身やなー( ̄^ ̄)噂位ならかかわらなくてもいーもんね。 アタシは一応上司に当たる人なん。しかもまだ51〜2歳やから後8年以上はいてるって…。 悪口よりも 無視とか 偉そうな言い方されたり かかわるから物凄い最悪パターン…。 長いことおるから我が物顔って奴かな! その割にはよーチョンボするし そのくせ人の失敗を批判するって感じ。自分の事しか考えてない人丸出しでアタシにしたら人間的に嫌いなタイプやから。アタシだけまともにかかわってるからしんどいの。 他の女の人もアタシと同じ立場なら辞めてるって言われてるの。グチでゴメンネ(^-^;
Commented by hana87-k at 2006-08-15 11:55
>るなママさん
わかるわかるーーーー!私はその人と一緒に働いた事はなかったけど
やっぱりそんな感じだったみたいだよー!辞めた子もいっぱいいるんじゃないかな。。。長くいるとさ、そうなっちゃうのかね?ああなりたくはないと
固く心に誓っているまきちんでした。
あと8年いるのはキツイよね。そのおばちゃんが辞めるのをみんな指折り数えて待っていたみたい。最後の3年くらいは長かったみたい(;^_^A
本当に根性悪いのって達悪いよねー!!!
上司だからキツイよねー。納得いかなくても文句なんて言えないしね。
がんばれ!るなママ!
いいよ、いくらでもグチ言って(* ̄ー ̄)
同じOL同士慰めあいましょフ( ̄m ̄*) ププ
Commented by meru103 at 2006-08-15 16:49
お~い!大変だったねぇ~!!って、いつの話かよっ!!
(自分で突っ込んどいたよ~☆ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )
なんかエレベーターに閉じ込められたり、TDLや TDSなんかも
大変だったみたいね。そ~とうな賠償金だ~ね!!
はなまま、今日は今日で朝から靖国神社は取材陣やヘルメットの人
で大騒ぎ(?)だしね。


<< 靖国..。      富士山の麓でBBQ(o^∇^o)ノ >>