2006年 08月 16日
今日はこれっ!
昨日まで一人ぼっちだったあたし..
今日から会社の後輩のあこちゃんも出社。
女二人ぼっちで話ばっかりしてて仕事にならない(;^_^A
なのにあこちゃんったらこんな物持ってきた!!
f0039907_11564812.jpg
             任天堂DS!!
マリオを今までこれやっちゃった(;^_^A
すごく面白いの!メッチャハマっちゃいましたよ( ̄m ̄*) ププ
でも午後は仕事するわよっ!!

そうそう、昨日会社に一人システム専任の人が来て
二人でランチに行ったの♪
前も言ったけど神保町はカレーの街♪
今回はインドカレーカーマ に行って見ました♪
まきちゃん初めてでつ♪
お盆だっているのに並んでて20分近くも待っちゃいました(;^_^A
f0039907_12281161.jpg

おすすめのチキンカレーを食べましたよ(^ー^* )フフ
f0039907_1229473.jpg

スパイシーなお味でとっても美味しかったです('-'*)
次はキーマカレーを食べたいと思いまちた。

by hana87-k | 2006-08-16 11:57 | 日記 | Comments(18)
Commented by hid_nyan at 2006-08-16 13:32
まだまだ世間は夏休みだし、働いてなんていられないでしょう。
おれは7月からずっと夏休みが続いてますが...(困)。

会社にいたときも、この時期は取引先も休みだし、のんびり作業してました。夏休みツーリングのお客さんが訪ねてきたりもして、ウダウダと。
Commented by hana87-k at 2006-08-16 13:39
>hid_nyan さん
は~い(o^∇^o)ノ 午後から仕事する!なんて言っておきながら
まだウダウダとしております( ̄m ̄*) ププ
静かだといいですよねー。
永遠にこんなだったら幸せなのにな('-'*)
hid_nyan さんはまだ夏休みですか?
早くいい物件が見つかるといいですよね!
Commented by lunataro at 2006-08-16 14:42 x
わぁ〜(´▽`)カレーウマそぉε=(/*~▽)/ アタシもキーマカレー大好きなんよ〜!インド料理スンゲ好きなの〜♪ チキンカレーもよろしいな(*´▽`*)スパイスが効いてるからなんか日本のカレーとか違うしね。ほうれん草のカレーとかココナッツのんとか(これはタイカレーかな?)大好き! でもパクチーは勘忍してぇ〜\(◎o◎)/! はなママは好き? 午後から仕事してる〜( ̄ー ̄)?
任天堂DSってまだ本体売ってる? アタシも欲しいんやけど ネットでもなかなか出てないし出ても即売り切れるんよね〜(・_・、)
明日からはみんな揃うの? アタシも明日から仕事嫌や〜(-_-メ)
Commented by フリル at 2006-08-16 15:09 x
あー 私マリオ物 大好きでしたぁ(^O^) 
DS欲しいわぁ~
きっと まきぴさん 午後もマリオやっていると 思いますがぁ~?(笑)
あっ!でも DS まきぴさんのでは ないのかぁ(*^m^*)

この暑い夏には カレーは最高ですよねぇ
羨ましい~~\(^^\)(/^^)/

Commented by hana87-k at 2006-08-16 15:42
>るなママさん
カレー馬かったよん♪あたちもインドカレーとかタイ料理大好き♪
あのスパイスがたまらないよねー(* ̄ー ̄)
あたしはパクチーも大好き('-'*) 変わった香辛料も大好物♪

午後から仕事した(o^∇^o)ノ でも今また遊びはじめている(;^_^A
任天堂DSね、今週に入ってからまたないらしい。。。
でも探せば絶対に売っているよん♪あったら買って送ろうか?
秋葉原そばなんだよ、あたち(* ̄ー ̄)
あたちも買おうかなー、DS。
ネットで繋げばるなママとも通信で遊べるんだよ~♪
PSPは持っているんだけどね★
(あたちもあこちゃんと一緒でゲーマーなの( ̄m ̄*) ププ)
うちの会社は今週いっぱいお休みなのー。
だから今週はずっと二人なの('-'*)
でも極楽♪るなママは明日から仕事かー。
また憂鬱だねー。がんばれ(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-08-16 15:45
>フリルさん
私もマリオ大好きだったんですぅ♪
前にドンキホーテに行ったらファミコンの本体が売ってて(といっても
任天堂製ではないんですけどねー)思わず買ってしまった。
スーパーマリオのソフトもネットで探して購入したの。
懐かしかったです('-'*)
ふふ、残念ながら午後はまだDSやってないんです(笑)
ちゃんと公約とおりちょっぴり仕事しましたよ(←すでに過去形)
これから遊ぼうかな(* ̄ー ̄)
ちなみにあこちゃんにDS借りたんです(^ー^* )フフ
はな、そっちのけで遊んじゃいそうです(笑)

カレーは本当においしいですよねん♪
Commented by masami1028 at 2006-08-16 17:15
お久ぁ~~!
ふっかーつでやんす!
カレー!!
昨日激辛を作ってましたよ、悪魔君が。。。
半端じゃないです。。。
たっくさんあるけど、私無理みたいー。
腐んないように、毎日火を入れますが・・・
近かったら助けて欲しいよ~~~~
Commented by もも at 2006-08-16 18:49 x
なんだか、スープカレーみたいな感じですね。
サラサラーっとしてるのかな?
この長い二本が気になるんですけど・・・じゃがいもですか??
神保町はカレー多いみたいですね!
私の会社の先輩がカレーが大学の頃神保町の近くの大学に行っていてカレーが大好きになってしまって、
毎日カレーでもいいって言ってました。
高尾から千葉までカレーを食べに行ったりするんですよ~。
すごいですよね。

まきぴさん。任天堂DSやっててお給料もらえるなんていいなあ(^m^)
って、私もいつもそんな感じですけど。
世間が休んでる間は仕事中も休んでもいいですよね~(←無理矢理?)
Commented by black_and_white_t at 2006-08-16 21:12
うーん。カレー美味そうですな。
それにしても、のんびりしてる週ですね。

名古屋にいたときの同僚が銀行からの転職組で、前は監視カメラに撮られていたから、この職場は天国みたいといっていました。
本当の天国は夏の神保町にあると、教えてあげたい・・・。
Commented by hana87-k at 2006-08-16 23:31
>masamiさん
復活しましたかっ!!
(* ̄ー ̄)masamiさんちは「悪魔カレー」だったんですね♪
う~~~ん!そっちもメッチャ美味しそう(o^∇^o)ノ
夏と言えばやはり激辛カレーですわん♪
やっぱりあれを大量に投入ですか?
おうちが近所であれば絶対に鍋を持ってお伺いしちゃう所です!
Commented by hana87-k at 2006-08-16 23:37
>ももちゃん
そうそう!このカレースープカレーみたいにサラサラしているんです♪
でも本当にスパイスが利いてておいしかったな(^ー^* )フフ♪
このでかい二本はじゃがいもです!これまた正解です♪
何だか面白いよねー。
本当に神保町にはカレー屋さんがいっぱいあるよっ!
私もまだ4店くらいしか行ってないの(^ー^;)
これからもおいしいお店探したいと思います♪
神保町、大学多いから学生さん向けでお値段も安くて
量が多かったりするんだよ('-'*)OLにも嬉しい街です♪
でも高尾から千葉かー。
すごいな、東京横断してカレー食べに行くんだね!
私もはなの快適な遊び場所の為なら行くかも(笑)
Commented by hana87-k at 2006-08-16 23:40
>こたろうのちちさん
そうなんですよー、かなりのんびりしてました(^ー^* )フフ♪
でもきっとそれも今日までです。
明日から営業する会社がかなり多いみたいなので
ちょっと恐怖...。うちの会社、今週いっぱい営業関係が
休みなので私たち2人で対応しなければらないので。。

後輩と普段他の支店よりも忙しいからいいよねっ!今日くらい!
を合い言葉にしてました(笑)
でもこんな姿を上司に見られたら絶対に首ですね...。
さて!明日からは本当に頑張るぞ!
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-08-16 23:47 x
うちのカミサンも特殊なルートですが白からピンクのDSになりました。入手についてはブログの「ひとり言」みてくださいね。
うまそうなカレーですね。カレー大好きです。ですが私は辛いものは外では食べないです...というか食べれない...理由は辛いもの食べると汗がすんごく出てしまうのでダメなんです。後が大変なので。
でも辛いの嫌いではないんで、私的にはお持ち帰りしたいな。
Commented by hana87-k at 2006-08-17 00:15
>巻き毛のウエスティーさん
そうそう!私それ見ました!!
本当にそんなステキなお店があるのかしらっ!って思っていたんです。
店員さん、何か間違えてないか??って感じですよね(笑)
古いDS=新しいDSって感じでしたよね。
会社の子は新品をネットオークションに出したら2万以上で売れた
みたいでしたよー。すごいですよね。私も欲しくなっちゃいました。
とりあえずPSPでガマンです!
巻き毛のウエスティー さんは汗かきですか?
(^ー^* )フフ♪ うちの旦那様と一緒だー
お店でいっぱい掻いちゃうと辛いですもんねー。
それじゃおうちで辛いカレーを作るしかないですね(* ̄ー ̄)
私の作るカレーもかなり辛いですよー♪
Commented by son at 2006-08-17 03:41 x
私もDSほしい熱があったのですが、いつのまにか忘れてた(笑)
脳を鍛えるの流行したときだったな~すごいほしくて。。。
でもその頃、売り切れの店ばかりで「いったいどこでこのゲーム機買えるの?」な~んて思ってました(笑)

カレーって見たりにおい嗅いだりするとダメですよね、食べたくなってしまいます(笑)
Commented by meru103 at 2006-08-17 09:46
(=^m^)クスクス あこちゃんもだんだん染まったきゃ?
ゲームはセガ→スーファミ止まりだったよ。どれも攻略しないと気が
すまなくて、随分目を悪くした気がするよ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
カレーは外で食べることないなぁ。。。でも、今度食べてみようかな?
あたち香辛料好きなのよねぇ~♪
Commented by hana87-k at 2006-08-17 09:46
>sonさん
あー、やっぱり欲しい熱にやられた時期がありますかっ!
私はPSPが欲しくってDSを蹴ってこっちを買ったのですが
その直後に大ブレークして、DS(;^_^A
先見の目がないわーと思っちゃいました(笑)PSPでも脳内トレーニングのゲームあるんです。私は全部クリアしちゃいましたよ( ̄m ̄*) ププ
でも脳が活性されたかどうかは定かではありません!!

そうそう、カレーって匂いだけでやられますよねー!
毎日食べられるなー('-'*)
Commented by hana87-k at 2006-08-17 09:50
>メルママさん
お!メルママもゲーム好きだねぇ(* ̄ー ̄)
あたちもそうなのよ!ファミコン⇒ファミコン2(discのい奴)⇒スーファミ⇒プレステ⇒プレステ2⇒PSPみたいな(;^_^A
最近、ファミコン時代のソフトが使える本体を(σ゚∇゚)σゲッツ!!
パックマンとかさー、ギャラガとか懐かしいゲームにハマってまつ(笑)

メルママも料理上手だもんねー('-'*)カレーも馬そうだ!食べたいじょー!
そうそう、インド料理なら外で食べるのが一番よ!
おうちじゃあの香辛料を揃えるのが大変だもんねー♪


<< マット&バック♪      あたちのー! >>