2006年 08月 21日
今日の晩ご飯♪
今日はくぼっちがゴハンを作ってくれました(o^∇^o)ノ
私は助手をしておりましたよ(笑)
くぼっちが仕込んでいる間に汚れたお皿をチャッチャと洗う。
かなり理想的な連携プレー!
お料理が全部出来上がる頃には台所もキレイ♪
毎日こうだといいなー♪

そんなくぼっちが作ってくれた料理はこれっ!
じゃじゃ~~ん!砂肝つくね♪
f0039907_2291686.jpg
余った砂肝で唐揚げと塩焼きも作ってくれました♪
砂肝のつくね??って思ったんだけどこれがメチャ馬でした(^ー^* )フフ♪
なんこつ入りのつくねみたいな感じでしたよー。
今日の花まるマーケットでやっていたらしいです。
いっぱい食べて満足でした(o^∇^o)ノ

私たちが食べている間はいつもケージに入っているはなちゃん。
いっつもこんな顔してこっちをじ~~~っと見ているよ(笑)
f0039907_22123964.jpg
毎回ぷぷぷーっと笑ってしまいます。
★やっと解放♪<動画>
出してもらってよかったね!
f0039907_22134886.jpg


その後はなは私の足元にいたので足でツンツンとつついたらこんな姿にっ!
f0039907_22151923.jpg
なぜか必ずゴロンと転がってこのまま固まるの。
f0039907_2216148.jpg
これ画像が逆さ名訳ではありません(笑)
★はなちゃんどあっぷpart1<動画>
放っておくとこのままの姿で30分はいます。なぜ?
f0039907_22171026.jpg

★はなちゃんどあっぷpart2<動画>
さすがに顔触ったらピクって動いたねー(笑)

以上今日のはなちゃんでした(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-08-21 22:18 | はな | Comments(31)
Commented by masami1028 at 2006-08-21 23:04
いいなぁ~~~
よくご飯作ってくれるよね~うらやまっ!!
しかも美味しいなんてーーー幸せモンや~~!!
はなちゃん、いつもご飯中はケージの中なの??
柵の間に鼻を突っ込むの、ウチもするよ~。
面白いよね♪(^◇^;)
でもはなちゃんってほんと、お目目クリクリで大きいなぁ~~~
改めて思ったよ。

なはちゃんもワイカ~♪(*^。^*)ポッ!!
Commented by masami1028 at 2006-08-21 23:06
あ、例の激辛悪魔カレー、ついに昨日腐らしてしもた・・・
朝一で火を入れてんけどなぁ・・・夜になったらくしゃってた。。。
(°◇°)~ガーン
Commented by Blue Moon at 2006-08-21 23:24 x
砂肝つくねって…馬そぉぢゃないですかぁ(⌒▽⌒;)
ステキな旦那さまで裏山しぃ~今度ゴチになりたいものです(⌒~⌒)

ぱぱままがお食事中にケージの柵に鼻をちょこんとのせてるはなったら
相変わらずかわいこちゃん♪でしゅねぇ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
無事にえりざべーすも外れたようでよかったでちゅ☆
Commented by koyuki_050720 at 2006-08-21 23:51
ククッ、岡江さんのでしょー。
わたしも見ましたよー。美味しそうでしたもんね。
やさしいなー。うらやましいなー。

えっ?はなちゃんは、ごはんのときゲージに入ってるんだ。
えらい!!
こゆきは…
白目をむいて、食卓にかじりついてきます。
トホホデス。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-08-22 00:31 x
ケージの間から出ているはなちゃんの鼻、つまみたいですね。
デラカワイイです。
Commented by lunataro at 2006-08-22 00:53 x
も~~~!はなちゃん可愛すぎやわ~ヾ(>▽<)o ウエスって目よりも鼻の方がおっきいのに はなちゃんは全然目がおっきい~ヾ(≧▽≦)ノ
まきぴさんがちょっかい出すから はなちゃん固まるンちゃウ??
って私もるなに似た様な事してる(* ̄m ̄)プッ 固まってるとなんかイタズラしたくなるのは私だけじゃなかったのね~~(* ^ー゚)ノ
ワンコの下唇ってツルンってしててかわいいよね?? つい触ってしまうのは私だけかな??
はなちゃんなんでご飯の時ケージに入れるの??つまみ食いするの?
恨めしそうに鼻くっつけてジ~っと見てるんや~(o ̄∀ ̄)ノ
Commented by black_and_white_t at 2006-08-22 01:03
うーん、お酒が進みそうなおかずですね。
私もくぼっちさんみたいな料理上手な奥さんが欲しいです(笑)。
仰向けは安心している仕草だけに、開放してもらって、まきぴさん・くぼっちさんと一緒に居られて嬉しい&安心しているんでしょうね。
それにしても、かわいい・・・。
Commented by hana87-k at 2006-08-22 01:22
>masamiさん
最近仕事がヒマな事が多くて私よりも家にいる時間が多いんです♪
昼間お料理番組とか見ると何だかやる気になるみたいです(^ー^* )フフ♪
私にしてみれば本当に助かります('-'*)
今まで何も作れなかったんですよー!
やる気になれば私よりも手が込んだ物をチョチョイって作る事が
よーーーくわかりました!

そうなんですー。はなはケージでゴハン食べるのでそのまま
私たちの食事が終わるまで入りっぱなしなの。
小一時間くらいはこうやってボーっと待ってます(笑)
これ「つまんなーい」をメッチャアピールしてますよね?
ナナちゃん達もやる?みんなでしてたらすっごくカワイイだろうな♪
思わず今想像しちゃいましたよー(* ̄ー ̄)

え~~!カレー腐っちゃいました?
やっぱりじゃがいもの痛みが早いのかな?
火を入れれば平気そうだけどやっぱり夏場はキツイかっ!
私も一度ありますよー。朝は平気だったのに夜にはって事。
結構ショックですよねー!でもカレーって大量に作っちゃうんだよなー。
今度はクール宅急便で送ってくださいね!(笑)
一度トウチャン作のカレー食べてみたい('-'*)
Commented by hana87-k at 2006-08-22 01:28
>Blue Moon さん
くぼっち、最近ゴハン作ってくれるんだよ('-'*)
しかもあたしが作るよりおいしい?って感じ(^ー^;)
男の人が作ると何でおいしいんだろうね??
ぜひぜひ一度食べにおいで!
砂肝つくね、きっとBlue Moon さんだったらチャチャって
作っちゃいそう♪なんで砂肝?って思ったけどこの食感が
いい感じだったよー!そう言えば「鳥竹」行こうって言いながら
まだ実行されてないねー。ぜひぜひ行きましょ(o^∇^o)ノ
(突然話とんだ?鳥つながりって事で(^ー^;) )

この姿、何度か生で見ているよね?
毎日こうだよー(笑)何アピール?
でも何度見てもカワイイのよー('-'*)(←親バカ)
こうやってはなちゃんワールドのどんどんのめり込むあたちです。
Commented by hana87-k at 2006-08-22 01:31
>こゆき姉さん
あ~~!そうそう、それみたいです(^ー^* )フフ♪
岡江さんが作ってたーって言ってましたよ。
こゆき姉さんも見ていたんですねー♪
ちなみに今日コープに行ったら砂肝最後の1パックでしたよ!
みんな作ったんですかね(笑)

こゆきちゃん、普段おっとりしているけど食べ物は本当に
大好きですよね(o^∇^o)ノ
そこがまたチャーンミングなんだよなー。
しかも食べてもそんなに太らないですよね?
いいなー♪こゆきちゃん、はなの餌食べてもいいよー♪
その代わりおもちゃ取られちゃうかもしれないけどねー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-08-22 01:32
>巻き毛のウエスティーさん
そう!私何度かつまみましたよー。
プイって顔をそむけられちゃいますよ(笑)
この顔見ると本当に癒されます('-'*)
だからずっと入れっぱなしになっちゃうんですよね( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-08-22 01:39
>るなママさん
これ面白いでしょー!
足元にいる時にツンツンって足でつつくと(足限定!)
ゴロンって100%この姿になっちゃうんだよー!なぜ?
しかもちょっかい出しても出さなくてもずっとこのまま。。なぜ?
全然動かないからたまに心配してつついたりするの。

るなちゃんも固まる??( ̄m ̄*) ププ そうなんだよねー、そうすると
どーしても触りたくなっちゃうんだよね!下唇ツルンってしてて
思ったよりも柔らかくて気持ちがいいねん♪
ちなみにメルたんの下唇ははなよりも柔らかかったなー。
ぷにぷに~~♪今度ぜひ触りに行ってみて(o^∇^o)ノ

食事中ね、二人でテレビとか見てゴハン食べてはなそっちのけに
なったりするとね 仲間はずれが気に入らないのか「ワンワン!ギャンギャン!」ってすごい声で吠えるんだよ、テレビに向かって。
嫌がらせするの(^ー^;)  落ち着いて食べられないからいつも
仕舞われちゃうの。そうするとこんな風になっちゃうんだよー(笑)
ちなみにちょっと目を離すとつまみ食いもしちゃう悪い子です!
Commented by hana87-k at 2006-08-22 01:42
>こたろうのちちさん
いやいや、まだまだこたろうのちちさんに域には達してないです。
今度お料理を教えてあげてください。
その間私は奥様とこたろうくんとわかばちゃんとはなの3わんちゃんと
戯れています('-'*)あ、想像したらすごく幸せだった!
でもはなの仰向けを信用しちゃいけないんです!
こんな可愛らしい姿をして相手に隙が出来た瞬間に
ガウっ!!って来る事が多いです(^ー^;)
すごい技を持っているんですよー。
この恐い技をくらった人は結構多いんですよー。
一度試してみてください(笑)
Commented by son at 2006-08-22 02:04 x
かわいいね~かわいいね~!
ひっくりかえって固まってるはなちゃん、ほんとかわいいよぉ~。
はなちゃんのガウ攻撃、受けてみたいわ~(私、ヤバイ?)

ズリのつくね~!
私、はじめて知った(笑)
おいしいでしょうね。軟骨入りのように歯ざわりがいいのですね!
私も砂ずり大好き!
ぜひ試してみますね。
くぼっちさんはいつもやさしいな~!

ところで、まきぴさんはやきとり、塩派タレ派?

Commented by ウリ坊 at 2006-08-22 05:57 x
くぼっちさんにロックオンです(^^ゞ
アウトドアシェフのスカウトにきました。。。なんちゃって(^_^;)
凄いです!お料理が上手でアイデアも”花まる”です
以前も、くぼっちさんが食卓を賑わせていたのを記憶しています。
揚げ物まで。。。ウリ坊は揚げすぎで硬くしちゃいます(^_^;)
ホント旨そ~ぅ

はなちゃんの大きなお目々がキュートです。
なんで仰向けでフリーズするのかな~不思議です。
Commented by hana87-k at 2006-08-22 08:58
>sonさん
わぁ~、カワイイ連発してもらっちゃった('-'*)うれちー★
ごろ~~んって転がるからカメラむけてUPで撮ったら
思っていた以上に可愛くって(完璧親ばか)ブログに載せちゃいました(笑)
sonさん、いつか体験してみてください♪
はなのガウガウ攻撃!ロシアンルーレットですよ( ̄m ̄*) ププ
私もファルちゃんにガウガウされたいです♪(私もヤバイですよね)

砂肝って砂ずりって言うんですね!初めて知りました♪
そう、砂肝のつくねってちょとビックリだったのですが
本当に美味しかったなー。軟骨のつくね食べている感じでしたよー♪
ぜひぜひ作ってみてください~♪
私も砂ずり好きですよ(^ー^* )フフ

私焼き鳥大好き(o^∇^o)ノ
ずっとタレが好きだったのですが一時期塩にもハマりました♪
どっちも好きだなー('-'*) 矢ゲンとか砂ずりは塩かな?
鳥ももはう~~~ん、タレ塩どっちも捨て難いっ!!
sonさんはどちら派ですか?
Commented by hana87-k at 2006-08-22 09:19
>ウリ坊さん
わぁ~、早起きですね!
( ̄m ̄*) ププ くぼっちロックオンですか!
いやいや、ウリ坊さん&みきももさん作のロコモコがあたちは
食べたいです♪あとポトフ(o^∇^o)ノ
本当にキャンプ楽しそうですね('-'*)
うちもいつかやってみたいなー♪
から揚げは難しいですよねっ!温度の加減と時間と。。。
くぼっち、揚げ物は昨日初挑戦だったんですよ!
中々上手に揚げてました♪
ウリ坊さんもやっぱりマメにおうちでお料理してそうですね(^ー^* )フフ
みきももさんがうらやましいですよん♪

本当になんでフリーズしちゃうのかな??
寝る時もその体勢になるとそのまま寝ちゃってますよ(笑)
Commented by フリル at 2006-08-22 09:24 x
まきぴさんの ご主人 お料理してくれるんですねっ♪
我家のパパも たま~にします(笑)

はなちゃん 良い子で ケージ入ってるんですねぇ(^O^) 
うちの れーすは 人間の食事の時間は
テーブルの下で ブーたれてますよぉ
この時間が 1番嫌いみたいです(*^m^*)
そりゃそうですよねぇ~
で 食事が終わると パパに遊んでぇ~攻撃です♪
 
Commented by hana87-k at 2006-08-22 09:51
>フリルさん
今までは全然しなかったんです。最近ちょっとづつやり始めたんです♪
男の人はあんまりそういう事しなくてもいいかな?って思っていたんだけどやっぱりやってくれると嬉しいものですね♪
人が作った食べ物っておいちいち♪

食事中、出ているとガウガウ文句が多いのでいつもケージの中に
入れているんです(笑)本当にぶーたれてますよ!
つまんな~~いってあの顔して1時間もすると癇癪おこしたり
しますよー(笑)
れーすちゃんっておっとりした感じに見えます♪
カワイイなぁ~★遊んでー♪
なんてされたらパパもれーすちゃんにデレデレじゃないですか?
Commented by meru103 at 2006-08-22 11:13
はなたんは相変わらずかわいいなぁ~☆ ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
ケージから鼻出してるとこがいいねぇ~。メルのはもう片付けちゃってるけど、やっぱ鼻だけ出してたなぁ。。。
ププッ ( ̄m ̄*)  なんで仰向けになっちゃうんだろ~ね?
しかもそのままジッと動かないなんて。。。
こんな可愛い姿見ると、あたしも絶対ちょっかい出しちゃうなぁ~。
はなたん、あたしがやったらガウされちゃうかもな。。。
でもやりたーーーーーーいっ!!
Commented by son at 2006-08-22 11:25 x
う~ん、何度みても、はなちゃんのへそ天フリーズ、おもちろい(笑)

そうそう、やきとり。。。
塩派ですね~。
ねぎ間(はさみ)も塩にしちゃいます!
ダンナは、「タレも食ってくれよぉ~」とぼやきます(笑)
Commented by かん at 2006-08-22 11:31 x
パパさんお料理 すてき!
うちのとーちゃんは有り得ないよ。 ガっクシっ
はなちゃん,尾も白いお顔になってるどぉ
う~ら~メ~シ~や?

白い歯きれいね。 白いワンコは歯も命!
ゴシゴシ歯磨きしてるのけ? テンも歯磨きさせたいけど,どう考えても危犬だよなぁ…
Commented by hana87-k at 2006-08-22 13:27
>メルママさん
この写真カワイク撮れたよー( ̄m ̄*) ププ
昨日はネタがなかったので急遽これを使ったなりよ(笑)
そういえばメルたんもケージよじ登って脱走しようとしていた時も
あったね(^ー^* )フフ 懐かしいなー。
あとでもう一度見てみようかな♪はなはゴハンもおやつもこの中で
もらうんだよー。おでかけの時に「ハウス!」って言うとおやつ
もらえると思ってタタターって中に入るよ。うちはお留守番子だから
ケージがいいケジメ(?)になっていいみたい。

( ̄m ̄*) ププ メルママ、ぜひまた体験してみて('-'*)
ごろ~~んって転がってなでなで~ってやって
ガルルルルルッーーーー!って言うの(笑)
ビックリするよねっ!
Commented by hana87-k at 2006-08-22 13:29
>sonさん
私も何度も自分で見ちゃいましたよ( ̄m ̄*) ププ
カワイイなー(←いいかげんアホ?)

sonさん、塩派ですか♪うんうん、ネギ間は塩ですよね♪
あー、でもタレも美味いなぁ~。
大丈夫、sonさんのお店に行ったらあたちがタレも塩も
い~~~~っぱい食べるから(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-08-22 13:32
>かんちゃん
かんちゃんのパパさんは一切しないけ?
うちのパパさんも一切しなかったよー。
本当に最近よ、最近♪
男の人の方がキッチリしてたりするからおいちいよ♪
主婦って手を抜くからダメなのきゃ?と思ってしまったまきちゃんでした。

はなねー、去年歯石取ってもらったの。全身麻酔で(;^_^A
歯磨き全然してないの、マズイよね。。。
もう歯石取ってもらうのもはなにかわいそうだからしないつもりなんだけど
奥の歯にはまた歯石ついてきたよ(;^_^A
ラム骨とかあげると取れるみたいだよねー。
でも残念ながらはなは固い骨とか食べないんだよー。
テンちゃんは食べる?「肉のなみかた」って知ってる?
わんこ用の骨つきお肉とか売っている普通の肉屋さん。
ここの骨いいみたいだよん♪
Commented by かん at 2006-08-22 13:51 x
あっ 聞いたことある。生の骨でひょ
んーーー  生っちいのは私がダメだぃ ちもちもわるいきゃなぁ・・・
市販のおやつ系ガムは食べてるけど,あんまり効果なさそうだよ。
理想はブラシでゴシゴシしたい。指サックみたいなのでキュッキュッもいいなぁ。  血をみなければネ。

ごろん状態で指つっこんでもガルしないはなちゃんなら,歯磨き出来るんじゃないのけ?
Commented by hana87-k at 2006-08-22 15:07
>かんちゃん
そうそう、生の肉!はなにも一度あげたんだけどねー
食べたいけど骨食べられないしって感じでずっとウロウロ咥えて
しかもかくすの!生の肉!
腐るぢゃん!と思ってやっぱりそれ以来あげてないの。
でも冷凍庫に眠ってる。もう焼けちゃったなー。
そうそう、あの血がねー。ソファーとかお口の周りとか汚れるねん。
あげるのためらうよねー。
はなね、歯を磨かせてくれるんだけど噛むんだよ!歯ブラシとか。
ガジガジガジ....。全然上手にできないでつ。。。。
Commented by あっこ at 2006-08-22 18:35 x
やっと解放♪の動画、面白過ぎですヨヾ(=^▽^=)ノ
見た瞬間、大爆笑しちゃいました!!
何度も繰り返し見ちゃいましたよぉ~
はなちゃんの、またまた可愛いショットが見られて嬉しいナ♪
扉を開けてからのジーッと見つめる顔がまた可愛過ぎ(´v`)☆
はなちゃんの両親は、さぞかし美男美女なんでしょうね!!
まきぴさん見た事ありますか?
Commented by ふーちん at 2006-08-22 19:53 x
愛犬とお出かけし隊から飛んで参りました。
はなちゃんかわいいですね~。
仕事中に見て癒されてます。
食事中にちゃんとハウスできるなんておりこうすぎます。
うちの子は全然だめ。普段は吠えないのに吠え始たり。
なんとかならないもんですかねぇ。

また遊びにまいりま~す。
Commented by hana87-k at 2006-08-23 00:02
>あっこさん

( ̄m ̄*) ププ
やっと解放の動画見てくれましたか?
ケージに鼻突っ込んでおかしいですよねー(笑)
本当に毎日こんな姿なんですよー♪
私もこの光景、全然飽きないしカワイイ♪(←親ばか)
あっこさんが喜んでくれると私も嬉しいですよ♪
はなったら頑固なのかこんな顔して「出して~」ってアピールしているのにケージの扉を開けてあげてもすぐには絶対に出ないんですよ。
なんでなんだろう??
「はな、よし!」って何回も連呼しているのに絶対に動かないんだよ。
そんで見てないとそう~~っと出てくるの!変でしょ?

はなの両親は見た事ないんですよー...。一度見てみたい。。。
血統書を見ると兄弟は男の子3匹女の子2匹(はな含めて)いるんです。
男の子の兄弟は2匹ネットの力で見つかったの♪
でもあとの2匹が見つかってないの。元気でいてくれると嬉しいんだけど。
ちなみにはなの兄弟のJUNくんとミントくんはやっぱろはなに似て
ハンサムさんです!ノンノちゃんは両親も兄弟も居場所がわかるから
安心だし心強いね♪
Commented by hana87-k at 2006-08-23 00:16
>ふーちんさん
初めまして(o^∇^o)ノ
遊びに来てくれてありがとうございます♪
はなの事カワイイって言ってくれてありがとうございますヽ(@^◇^)ノ
ふーちんさんの所も今ちらっと見てきたのですが
とわくんもかわいいですぅ♪本当にどの子の天使みたいですよね!
はながうちに来てから本当に毎日がドタバタしてて大変だけど
本当に楽しいし幸せです★
ふーちんさんも仕事中に見ているんですね( ̄ー ̄*)
私と一緒です!
はなは食いしん坊なので食べ物のためなら何でもするんです。
ハウスも大好きゴハンがもらえる場所なので何の躊躇なく
入ってくれますよ( ̄m ̄*)ムフフ
でも家だとかなり吠えたりしてますよー。。
ガウガウ犬だし問題はいっぱいなんですー。
本当に何とかならないのかしら?
私も後で遊びに行きますね!
これからもよろしくお願いいたします♪


<< 今日は青梅!      インドカレー♪ >>