2006年 08月 22日
今日は青梅!
f0039907_20353725.jpg

今日ははなちゃん無し(;^_^A
今、実家のある青梅にいるの。
昔からの行きつけの店「とんや亭」にきてます。
この生ガキでかいっ!
これで¥520は安いねー('▽'*)
明日から夏休みです!
二日だけだけどはなちゃんと遊びに行ってきます(o^▽^o)ノ

by hana87-k | 2006-08-22 20:35 | 日記 | Comments(16)
Commented by luna-akie_52313 at 2006-08-22 22:30
はなママ 残りの夏休みなんや~ε=ε=(/*~▽)/キャー
いいねいいね~~♪ はなちゃんとどこ行くの??
くぼっちはお仕事だよね?? くぼっちも嫉妬してるかもよ~~~!
青梅ってサブちゃん住んでるんでしょ??(ミーハーか!?)
生カキまきぴさんすきなの?? さすがお酒のみだね~~!
私は生はあんまり・・・。 フライとかバター焼きとかは大好きなんだけど・・・。 美味しいカキ多分食べた事ないと思う~~( ̄ー ̄)ニヤリ
サザエのウンコ?は美味いんやけどな~♪
磯の香りがたまんないね(*^¬^*)
気をつけてはなちゃんと楽しんできてね♪
Commented by nono at 2006-08-22 23:17 x
牡蠣大きい~♪
昔からいきつけのお店って、あたたかく迎えてくれてなんかほっとしますよね(^^)v
明日から夏休み第二弾ですね(^O^)はなちゃんとどこへお出かけですか?まきぴさんたちの大好きな伊豆かな?(違っていたらごめんなさい(^^ゞ)
たくさん楽しんできてくださいね(^_^)/~
Commented by black_and_white_t at 2006-08-23 00:06
う~、牡蠣いいですね。
家は嫁さんが食べないので(←好き嫌いが多い)、嫁さんがいない時にしか食べられません・・・・・・。
明日から楽しんできてくださいね。

あと、ポストカード届きました。
はなちゃん、やっぱりかわいいですね。
Commented by hana87-k at 2006-08-23 00:23
>るなママさん
そうなのー( ̄m ̄*)ムフフ 明日から残りの夏休みです♪
二日しかないからちょっと寂しいんだけど文句は言えないね!
これがまたくぼっちも休みを取ってくれているの♪
なので明日からはなと遊びに行ってきます♪
本当は海方面に行きたかったんだけどこの暑さを考えて
今度は松本の方へ行ってくるね!
サブちゃんはねー、八王子ってとこに住んでいるのさ♪
うちはその隣て感じの場所です!
ちなみにうちの弟は篠原ともえと同級生です!(←知ってる?)
生がきね、私も食べられる様になったのここ数年なのー。
それまで食わず嫌いってヤツ?よく当たるとかきいてたし
怖いしグロイし。。。。でも寿司屋で食べたらメッチャうまかったの。
それからとりこになりました★
るなママもどこかおいしい所で一度食べてみて!
今なら安くおいしいの食べられるからね♪
サザエの運子もおいちいよね!
のんべーの素質がありそうなんだけどなー、るなママ。
でも体質なんだろうね。
明日楽しんでくるね!
Commented by hana87-k at 2006-08-23 00:27
>nonoさん
本当に大きいでしょ?このカキ♪
とっても幸せでしたよ(*^m^*)ムフフ
本当になじみのお店に行くとホっとします♪
今住んでいる場所で作りたいのですがなかなかです。
nonoさんちのそばみたいにステキなお店がいっぱいあれば
いいのになー。
明日から夏休み第二弾ですよー(o^∇^o)ノ
そうそう、nonoさんの言うとおり本当は伊豆に行きたいのですが
まだ暑そうなので悩んだ結果やめました。
今回は松本の方へ行ってきますね♪
伊豆は秋まで楽しみにとっておきますよ(^ー^* )フフ♪
楽しんできますね♪
Commented by hana87-k at 2006-08-23 00:30
>こたろうのちちさん
あ、奥様生がきもダメですか!
う~ん、じゃレバ刺しもダメと見ましたよー。
でも私も食べられる様になったのは最近なんですよー。
こんなにおいしいとは...。
ちなみに未だにウニが食べられないんですー。
おいしいの食べれば大丈夫かな?
どーしてもクレヨンの味なんです。。(ってクレヨン食べたことあるの?)

ポストカード届きましたか♪
よかった♪
Commented by 青梅! at 2006-08-23 01:25 x
まきぴさんのご実家って青梅なんですか~?
あたしの実家は武蔵小金井なんですよぉ。
ちょっと近いですよね~?
いや~、牡蠣、大好きなんで、あの大きさよだれでそうです~~~。
いいなぁ。
あ、そういえばわたくし、勝手にリンクはらせていただいてますです。
すいません~~。

毎日遊びに来させていただいてます。
今後もどうぞよろしくお願いしま~す。
Commented by son at 2006-08-23 04:27 x
ひゃ~大きいカキだね~!岩牡蠣かしら。
これで¥520は安いよね、うれしくなっちゃいます(笑)

明日から夏休みなんですね。
はなちゃんとまきぴさんのラブラブデートね!
くぼっちさん、やけるだろうな~うぷっ(笑)

Commented by ベニ・モモのママ at 2006-08-23 05:22 x
はじめまして!ベニ・モモのママです。以前ブログ覗いた時、青梅カインズって書いてあって、それからちょくちょく気にして見てました!
青梅はご実家ですかぁ。私たちは飯能市民で、とっても近いのでは?と思いまして、コメント残させて頂きました。
今度、ベニ・モモ
Commented by hana87-k at 2006-08-23 08:29
>ふーちんさん
え~~!そうなんですか?
じゃじゃじゃ、案外そばですね♪うちの方が田舎ですけど(笑)
カキおいしかったですよ♪一人で2個食べちゃいました~★
リンクありがとうございます♪
早速しちゃいました(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-08-23 08:31
>sonさん
これは岩ガキじゃないそうです。。。
私には違いがよくわからないのですが種類が違うんですかね?
今時期なんでしょうか?すごくおいちかったです♪

そうなんです、今日から夏休みなんです(^ー^* )フフ♪
今日もちゃんとくぼっちも一緒なんですよー♪
3人でラブラブデートしてきます(←ノロケ?)
これから一泊旅行へ行ってきます♪
Commented by hana87-k at 2006-08-23 08:39
>ベニモモのママさん
わ~♪初めまして(o^∇^o)ノ
遊びに来てくれてありがとうございます♪
飯能にお住まいですか?青梅と近いですよー♪
青梅のカインズよく出没しているんですぅ★
いつかどこかでバッタリ会いそうな予感ですね(^ー^* )フフ♪
かわいい、ベニモモちゃん♪いいなぁ~、ウエスが2匹もいるなんて♪
すっごく憧れちゃいます!親子なんですね~。
私もはなの妹を迎えるなら「ももちゃん」か「さくらちゃん」にしようと
思っているんです♪
これからちょっと旅行へ行ってしまうので
帰ってきたらゆっくりと遊びに行かせていただきます♪

これからもよろしくお願いいたします★
Commented by かん at 2006-08-23 11:05 x
ほほぉ~ ご立派!
ちゅる~んと完食?  旨かった?って聞くのはヤボだな 旨いよな。

サザエの運子って にょり~んとした黒いとこ?
お好きなのけ?  酒豪のあかし!  おみごとでつ!!

私は,だれか~  ここ食ってけろー!って言う派
Commented by hana87-k at 2006-08-23 12:03
>かんちゃん
もちろん ちゅるるーんと完食なりよ(* ̄ー ̄)
旨かっぱよー♪まだ食べたいもん('▽'*)
かんちゃん、サザエの肝ダメけ?あたちはそこだけでも食べたいぞう(o^▽^o)ノ
かんちゃん残したのくっちゃるぞう(* ̄ー ̄)
Commented by meru103 at 2006-08-23 12:23
お~~~っ!!どぇ~っかいカキだにゃ~☆
あたしは生ガキは食べれないな。。。カキフライは好きだけどね。
はなままはいろいろ食べれていいなぁ~。あたしは食わず嫌いが多い
のだぁ~。でも大人になってから食べれるようになったのも多いよ。
美味しい料理食べてお酒いっぱい飲んだんじゃないの???
( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by hana87-k at 2006-08-23 14:23
>メルママさん
え〜!メルママもダメけ?生ガキ。
馬馬なんだけどなー。
と言ってもあたちも食べられる様になったの最近だしね(* ̄ー ̄)
でも未だウニはダメっ!
おいちいのは食べられるけど(笑)
メルママは好き嫌いが多いから細いんだなー!
うらやまちい…。


<< 出発(o^▽ ^o)ノ      今日の晩ご飯♪ >>