2006年 08月 27日
あの子たちとまたBBQ(o^∇^o)ノ
8月最後の週末(o^∇^o)ノ
今日はメルママさんちのそばの河原でBBQ♪
セナ&スコちゃん一家も一緒です♪
お昼に待ち合わせしたのに私たちったら遅刻したΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
しかも3時間"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
本当にすみませんでした...。
最近週末に高速乗っても天気がイマイチだと空いていたので舐めてかかったのが
敗因だね。夏休み最後の週末だもん、みんな出かけるさ..。

でもみんな、温かく迎えてくれました('-'*)
早速BBQ開始(o^∇^o)ノ
f0039907_025178.jpg
あれれ?スコちゃんがいない..と思ったらこんな所にいた!
f0039907_042042.jpg

一人ぼっちで離れた場所に繋がれていた(^ー^;)
スコちゃんは元気いっぱいだからなー(笑)
BBQはタラバガニとか色んなお肉があって今回も豪華('-'*)
カニを食べている時はみんな静かでした( ̄m ̄*) ププ
f0039907_062973.jpg
遅刻したあたしは働かないといけないねっ!と少し働いていたので
あんまり写真が撮れなかったなー、残念。。
川でみんなで泳いだりしたんですよ(^ー^* )フフ♪
特にスコちゃんはスパルタ教育!セナスコパパさんにポ~~ンと
川の中に投げ込まれてました(^ー^;)  一瞬沈んで一生懸命浮き上がって
泳いで帰ってくるスコちゃん、男です('-'*)
あたしが焼き物担当していたらはなはなぜだかこんな声出してました。
★何言っているの?<動画>
う~ん、何を言っているの?本当に一度聞いてみたいです。
みんなでワイワイガヤガヤやっていたらあっと言う間に5時過ぎです。
ここの河原が6時で閉まると言う事なので撤収!
まだお肉や焼きそばが残っていたので続きはメルママさんちでやる事に♪

とりあえずメルママさんちに着いたら4わんちゃん達のゴハンタイムです。
f0039907_0123999.jpg
★仲よくみんなでゴハン♪<動画>
スコちゃん、セナちゃんの後にいたからほとんど写ってないね(^ー^;)
男の子二人はあっと言う間に完食( ̄m ̄*) ププ
女の子二人はマイペースだったね~。
この後は人間様のお食事タイム(* ̄ー ̄)
飲みながら食べて話してあっと言う間に時間が過ぎて行きました。
ふと気が付くととっても静か..。
f0039907_017258.jpg
みんな倒れてる!( ̄m ̄*) ププ
疲れちゃったんだねー♪みんな一斉に寝始めてしまいました。
f0039907_0181791.jpg
川に入ったりして疲れたよねー♪
そんなこんなでお開きになりました。
私たちは図々しくメルママさんちに泊めていただいちゃったのですが
セナスコちゃん一家が帰ると言う事。明日もBBQなんだって。
セナスコちゃん、またお肉もらえるかもね( ̄m ̄*) ププ

みんな本当にお疲れ様でした(o^∇^o)ノ
すっごく楽しかったです♪
それと遅刻してごめんなさい..(^ー^;)


by hana87-k | 2006-08-27 00:23 | ぷちオフ | Comments(20)
Commented by lunataro at 2006-08-28 05:45 x
おはよ~~~~! またまた行って来たんですな♪ なんかそんな気がしてました~~(*'-^)-☆ メルちゃんちの近くの川って本当綺麗なんだよね~~♪ 画像でしか観てないけど・・・(;^_^A
まきちゃんは 渋滞にハマって 遅れちゃったの? でもちゃんと合流できたから良かったねv(o ̄∇ ̄o)
4ワンコのご飯タイムで いっぱいこぼしてたのはメルちゃん? 
さすがはなちゃんはちゃんとカミカミして大人しく食べてたね(*゜▽゜)/
やっぱ男の子の方がガツガツしてるのかね~(-。-;)
まきちゃん達 メルママの所でお泊りだなんて羨ましい~~~ε=ε=(/*~▽)/ 私もやっぱ参加したいな~~が感想でした(~ヘ~;)
Commented by lunataro at 2006-08-28 07:36 x
忘れてた!はなちゃんのあのオタケビとゆーか甘えた声は何で? まきちゃんが離れてたからこっちきて〜とかかな? 椅子から降りたかったけどグラグラしてて恐かったのかな?
Commented by son at 2006-08-28 08:55 x
おぉ~、かわいい子たちに会ってきたのね~!
しかもBBQだなんて!うらやまし~(笑)

まきぴさん、遅刻しちゃいましたか!
そうですよね、夏休み最後の週末ですもんねっ。道もこみますね。
でも、メルママさんちにお泊りできたのなら、たくさん楽しい話を
心行くまでできたでしょうね(笑)

あっ、はなちゃんの声、女の子ってわかりますね~。
ファルコンは、「キュイーン」っていう声もなんか、低いですよ(笑)

楽しいBBQ、今年は(も?)楽しい夏の思い出盛りだくさんになりますね!

Commented by meru103 at 2006-08-28 08:55
早っ!!もうアップしたんだぁーーーーーっ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あたちも今日がんばるわっ!! o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
(*≧m≦*)プププw  ↑ルナママ~☆ こぼしてたのはセナちゃんだよ~~~。食い意地の張ったメルは、今まで一粒たりともこぼしたことないよ~。もちろん、食べ残したこともねっ!一番最初に食べ終わったのがメルなのよ~~~ん☆ (*'-'*)エヘヘ
ほんとまたまた会っちゃったねぇ~♪なんとっ!2週間ぶり~~☆
ププッ ( ̄m ̄*)  この日を楽しみにしてたよん♪
はなたんも川で泳いだし、みんなで美味しいものを食べたり飲んだりしてほんと楽しかったよん!!!
ここは、車を川原に乗り入れなければ時間は関係ないんだけどね。
でも、2回もできて得した気分だよ~ん☆
Commented by もも at 2006-08-28 09:38 x
またまたBBQだったんですね!
いいな〜〜。
東名そんなに混んでたんですね(>_<)
伊豆方面はガラガラでしたよ〜。
あ、でも帰りは小田原箱根周辺が
ものすごい大混雑になってました・・・
やっぱりみんな出かけるんですね。

川で泳いだ写真がなくてざんね〜ん!
と思ったら泳いだのはワンズですか?
まきぴさんとかメルママさんが泳いだのかと思った(^m^)
はなちゃんは夏満喫ですね!!
はなちゃんが小学生だったら
絵日記書くのが大変そう(笑)
小学生でもこんなにお出かけ連れていってもらえないですよね。
みんな寝顔がキュートです(^o^)
Commented by meru103 at 2006-08-28 10:11
↑nonoさん、あたちのナイスバディをみんなに披露できなくって残念だわっ!!!(*≧m≦*)プププw  って、ほんとは「お~お~美味そうな肉だってグリルに乗っけられちゃうかも~~~☆(*'-'*)エヘヘ
はなまま、バイパス空いてればその方がラクかもねぇ~。
でも、うちもまだ清水ICで下りてバイパスのったことないからなぁ・・・
今度試してみよっかな。。。
うちはナビがあっても、あんまり使い方がわかんないんだぁ。。。
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん でも、勉強するわっ!!
Commented by hana87-k at 2006-08-28 10:37
>るなママさん
お!さすが(o^∇^o)ノ メルちゃんちに行くの何となくわかった?
メルママんちのそばの川、本当にきれいだったよー(o^∇^o)ノ
お水透き通っていたよん♪写真も動画も撮るの忘れちゃったんだけど
みんな川で泳いでいたよー( ̄m ̄*) ププ はなは情けない顔して
泳いでいたよ(笑)足が届かない所だったんだけど本当にちゃんと
泳ぐもんだねー。メルちゃんはもう慣れっこって感じだったよ♪
この日、家を出るのも遅くなっちゃってそうしたらどんどん道が混んじゃって。事故渋滞ばっかり!しかも今さっき事故リましたーみたいな。。
もうもう!バカバカバカーーー!事故るなっ!って感じでした。
でもあたしがもっとちゃっちゃと用意すればこんな渋滞にもハマらずに
済んだかも。。。ちなみに忘れ物続出でダメ子でした(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
そうそうメルママの言う通りゴハンをこぼしていたのはセナちゃんです♪
セナちゃん、一番最初から食べてて一番最後に食べ終わっていたよ♪
とってもおっとりさんでした!   つづく
Commented by hana87-k at 2006-08-28 10:37
>るなママさん つづき
本当にいつかメルママさんち辺りで会えるといいね♪
(↑また泊まる気満々のあたち(* ̄ー ̄))
るなちゃんとメルちゃん、気が合いそうだよね! 
そうそう、はなのあの声。たまにするんだけど何かを訴えているみたいだよねー。でも何を?自分の事、無視されると気にいらないのかもね。
でも全然、焼餅とかは焼かないんだよ~。
椅子がグラグラしてても多分そんなのは全然気にしてないのよー。
おてんばさんだからね
Commented by hana87-k at 2006-08-28 10:42
>sonさん
そうなんです、またまたあの子達に会いに行ってきました(o^∇^o)ノ
みんな本当に個性豊かですよねー♪
わんこにも性格ありますね、うん!ここにファルちゃんがいたら
セナちゃんとはなと一緒にまったりしているのかな?何て思いましたよ♪

やっちゃいましたよー、大遅刻!3時間近くも遅れてしまいました(;^_^A
あ~、もう本当にダメな子です。。。。
家を出る時間を間違ったんですね、あたし。。。
かなり反省!次回は早めに着く様に心がけなくっちゃです!

いやいや、何かを訴えている時(甘えモード)だけこんなカワイイ
高い声で鳴くんですよー。その他はビックリする位でかい声!
しかも野太いですよ~!何か大型犬が鳴いているみたいですよー。
今年の夏は思った以上に盛りだくさんの内容でした!
いい思い出がいっぱいできちゃいました(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2006-08-28 10:45
>メルママさん
(* ̄ー ̄) 昨日帰ってからやったさー♪
帰りの渋滞さえなければ翌日の事もまとめて載せられたのにー。
いや~、本当にお世話になりまちた★
楽しかったなー。まだ2回しかお伺いしてないのにすっかり寛いじゃう私。
本当に楽しかったです(o^∇^o)ノ
昨日はかなり残念だったけどまた遊んでね('-'*)
メルちゃん、おうちに着いたらグッタリじゃなかった?
はなは帰ってからシャンプーして即寝だったよ( ̄m ̄*) ププ
メルたんの変わりに耳噛んでみたけど起きなかったよー(笑)
Commented by hana87-k at 2006-08-28 10:51
>ももちゃん
私がもうちょっと早く用意して出てればもうちょっと違ったのかもしれないねー。環八混んでて最初東名の渋滞もそんなんでもなかったのに
ナビがどんどん赤くなってって(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
もう横浜町田から東京インターまでビッチリになっちゃったの。
事故渋滞だってー!ちっ!って感じ。

( ̄m ̄*) ププ泳いだのはワンズですよー♪
今年はそういえば水着来てない~。人様に見せられないわ~。
かりんちゃんもいつか泳ぐのかな?

はなの代りに私が日記つけてまつ。
本当に夏休みの宿題みたいです~(笑)
Commented by hana87-k at 2006-08-28 10:56
>メルママさん
あらっ!じゃあたちたちの<ないすばでぃー♪>披露しておけばよかったね!
みんなイチコロだよ、きっと( ̄m ̄*) ププ

空いていたら案外それも楽かもなって思ったの。
バイパスから近いもんね、メルママのおうちって。
駅周辺走っている時、そそられるお店がいっぱいだったよー。
今度また涼しくなったら静岡めぐりに行くなりよ(* ̄ー ̄)
行かなくてはいけない場所がいっぱいあるだにぃ~♪

って( ̄□ ̄;)!!
ナビの使い方わかってないのー!
いけましぇ~~~ん!あんな立派なのがついているのに!
あたちが今度教えてあげるねー(o^∇^o)ノ
Commented by lunataro at 2006-08-28 12:47 x
そうそう セナちゃんだったのね…。 急いで食べたみたいな感じに書いてたからてっきりメルちゃんかと…。 メルママすまぬm(__)m
はなちゃんのあの声はライ君が発する声に似てるよね(^-^; ライ君の方がかなりデカいけど 自分アピールなのかなー? そこがまたかわゆいε=(/*~▽)/ るなのオタケビも多分自分はここにいるゼーみたいな感じに発してるとアタシは思ってるんやけど…。
今度メルちゃんとこに行く時ははなちゃん一家も泊にいこーo(^-^)o
Commented by hana87-k at 2006-08-28 13:17
>るなママさん
そうなのよー、あれはセナちゃんなのー♪セナスコちゃんにも
一度会って欲しいな~♪セナちゃんはおっとりですごくいい子だよ!
おうちに連れて帰りたくなるタイプの子♪スコちゃんは元気いっぱいだね!パパにスタルタで育てられているから男らしい!ってタイプ。
メルちゃんが気になって仕方がなかったみたい。何度か襲われて
いたよー、メルちゃん。るなちゃんはどうかな??
ライちゃんもそんな声を発していたねー。
間違いなく何かをアピールしているよね!この時のはなの場合は
「あたちをここに一人置いておかないでー!こっちに来て!」って
感じだと思うよ(笑)一緒にいると強気なはなだけど一人だと
かなり小心者だからねー。メルママの家でも金魚のフンみたいに
ずっと私かくぼっちの後をついて回ってたよー。カワイイんだけどね。
るなちゃんはこういう声で鳴く?
本当にいつかるなちゃん達が来る事があったら
勝手にメルママんちに押しかけるね(o^∇^o)ノ
Commented by フリル at 2006-08-28 15:14 x
まきぴさ~ん(^O^) 
盛りだくさんな 夏!でしたねぇ( v^-゜)

マタマタ BBQですかぁ?良いなぁ~♪
川原だと涼しいのかしらぁ?

(*≧m≦*)ププッ
いっぱい こぼして食べてるのは 誰かなぁ?
拾って食べてるし(*^m^*)
Commented by hana87-k at 2006-08-28 15:45
>フリルさん
8月最後の週末を満喫してきました(o^∇^o)ノ

またまたBBQしちゃいましたよ(^ー^* )フフ
でも私が遅刻したから何だか忙しくなっちゃいました(;^_^A
静岡市の方まで行ってきたのですが曇っているせいもあって
涼しくて快適でした♪わんこ達は川に入って泳いでましたよ♪
でも今年は海に行ってないのですよー。
9月じゃもうクラゲいっぱいですかね??

( ̄m ̄*) ププ いっぱいこぼしているのは
一番年上のセナちゃん♀9歳です。
すっごく大人しくていい子なんですぅ。いつでもどこでもノーリードで
平気なんですよっ!はなにはムリだっ!
食べるのが大好きみたいでちゃんと拾って食べてましたね(笑)
Commented by black_and_white_t at 2006-08-28 21:26
おーBBQだ。
いいですね。
実家のルミにいいお肉がついてます。
そして、なぜかつまんで、食べる真似をすると、すっごく怒るんです。
気にしているか、ルミ・・・?
「ぶたじゃないわよ」って。
Commented by nono at 2006-08-28 21:58 x
はなちゃんファミリーはメルママさん、セナ&スコちゃんファミリーと本当に仲良しさんなんですね(*'ー'*)ふふっ♪いいなぁ、羨ましいです(^_^)
はなちゃんは河原上手にあるけますか?マロンはちびだからか、石がたくさんのところは上手に歩けないんですよ(TmT)ウゥゥ・・・砂浜も上手に歩けないし、小さいワンコはお出かけすると制約ができちゃいますΣ( ̄ロ ̄lll) 
そうそう、ナビの到着時間って刻々と変化してしまって、数時間単位で誤差が出ちゃうとがっくりしちゃいますよね(/_・、)道案内には便利なのですが渋滞情報はあんまり当てにしていない私です♪
Commented by hana87-k at 2006-08-28 22:58
>こたろうのちちさん
またBBQやってきました(o^∇^o)ノ
やっぱりウキウキしちゃいますね~♪
ルミちゃん、いいお肉ついているんですかヾ(@^▽^@)ノ わはは
つまんで食べるふりすると怒るだなんて私と一緒じゃないですか(笑)
女はそういう事されると傷つくものなんですよ(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2006-08-28 23:04
>nonoさん
そうなんです、ブログでお友達になったんです。
ちょっとしたきっかけで会ってからこんな風に遊ぶようになりました★
nonoさんもいっぱいお友達いますよね♪私の方こそ羨ましいです♪
はなも河原はヨタヨタして歩いてましたよー(^ー^* )フフ♪
やっぱり石がゴロゴロしていると歩きづらいみたいですねー。
マロンくんははなよりも小さいからもっと歩きにくいだろうな~。
やっぱり芝生が一番ですかね(o^∇^o)ノ
本当にナビの渋滞ってあまりアテにならないですよー、ぶぅ~。
情報遅かったりするしぃ~。
でも抜け道探すのにはかなり役にたってます('-'*)


<< メルちゃんと一緒♪      まきちゃんたら… >>