2006年 08月 29日
今日はトリミング♪
って言っても昨日の話なんだけどね..
昨日は仕事が早く終わってそうそうに帰宅したくぼっち。
ふと思い立ってはながいつも行っている病院兼トリミングサロンに℡したら
空きがちょーどあったらしくはなちゃんはトリムに行く事に♪
私が7時くらいに家に帰ったらちょうどトリマーさんから℡があり
お迎えに行く事に(^ー^* )フフ♪

私たちの姿を見たら暴れるからそうっと行ったの。
ここ道路に面しててガラス張りだから中の様子がよーく見えるんです♪
f0039907_22254235.jpg
不安そうに私たちが迎えに来るのを今かと外をキョロキョロしている姿を発見!
かわいいねぇ~('-'*)
トリマーさんがはなを連れてきてくれました♪
★弾丸娘 はな♪<動画>
( ̄m ̄*) ププ そんな慌てて来なくても~。
でもこうやって飛び込んで来てくれるとやっぱり嬉しいね('-'*)

じゃ~ん♪今回の出来はどうでしょう?
中々カワイク仕上がっていると思うのですが♪

f0039907_22323695.jpg

おうちへ帰ってきてから改めて撮影会開催(* ̄ー ̄)
f0039907_22335414.jpg

さっきとはうって変わって不機嫌顔!
あ~!そうだね、ゴハンだね(^ー^;)
ごめんね~、今作るから待っててね(o^∇^o)ノ

今回のトリムでわかった事。
全身がちょっと赤めで湿疹がいっぱいあったと言う事。
う~ん、まずいよね・・。くぼっちがなぜ前の日にシャンプーをしたのに
わざわざトリムに出したかと言うとはなが痒そうだったからみたい。
毛も長かったしね。獣医さんに抗生物質飲ませる?と言われたけど
ちょっと様子を見る事にした。
原因...
もしかしたらハウスダストかな?はなはこれに一番反応しちゃうらしい。
最近出歩いていてお掃除怠けていたせいかも!
本当にごめんなさい、はなちゃん&くぼっち。
週末いっぱい頑張るから今はダスキンで許してください..(^ー^;)

by hana87-k | 2006-08-29 22:38 | はな | Comments(22)
Commented by koyuki_050720 at 2006-08-29 22:47
おっ!ますますキレイになりましたね!
こゆきは明日ですよー。

こゆきもめちゃめちゃ痒がってますね。
フロントラインは一度投与しましたが、皮膚そのものは
荒れていないと診断されました。
だけど、しょっちゅうカイカイやってますからね。
ご近所のワンコは、何のアレルギーか調べてもらったら
原因はハススダストだったらしく、こゆきも調べてもらおうか迷ってます。
でも、その検査総額5万円くらいかかるそうなんですよ…。

Commented by lunataro at 2006-08-29 23:18 x
おおお~~~!!!はなちゃんラブリーでないかいo(*^▽^*)o
すっきり真っ白だね♪v('∇'*)⌒☆ 
シャンプーしたのに痒がるって事は シャンプーが合ってないって事ではないの? ずっと同じ奴使ってるなら他が原因かもしれないけど ずっと使ってても急に合わなくなるって事もあるからね~(-_-;)  るなも今の所同じので全く痒がらないから まだ合ってるのかな?って思いながら使ってるけど・・・。 はなちゃんはほんまデリケート過ぎなんやな~(/o\)
まきちゃんもそんなに自分を責めちゃダメッ(_ _;) って私の部屋にきたら赤いプツプツでは済まないぞ~~(☆Д☆) 
くぼっちに 料理と同じで おだてて掃除もやらしちゃえ~~!って料理別におだててないか(;´▽`A`` はなちゃんはほこりあかんねん!って言ったらしてくれるんちゃウ??

お迎えに行った時のはなちゃんの嬉しそうなオケツプリ♪ も~~~~!(≧∀≦*) 可愛いやんかいさ~~! るなと全く同じ反応だったから ちょっとビックリしたぞ~(≧m≦)ぷっ!
Commented by hana87-k at 2006-08-29 23:52
>こゆき姉さん
こゆきちゃんは明日ですか?
(^ー^* )フフ♪ またさらにカワイクなるんだろうな♪
今度はどちらに行くのかな?

はなも今回のカイカイでここの所やめていたフロントラインを
やっぱり再開しようか悩んでます。まだ2本持っているし。
あそこで買ったフードが中々良くって同じフード中野のブロードウェイの
中にあるペットショップにも売っていたんですよー。
老舗って感じのお店なんですけどね。そこの奥さんがすごくフードとかに
熱い人で色々教えてくれたのですがフロントラインは農薬と同じですよ!
って言われた"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック 悩みます。獣医さんはしろって言うし。こゆきちゃんもカイカイですか?一度検査してもらうと何に反応しているか色々わかりますよー。検査料¥50,000ですかっ!高い!
はなはそんなにしなかったと思います..。血液を採取して大学病院で調べてもらったと思います。少し他も聞いて見るといいかもですね!
Commented by hana87-k at 2006-08-29 23:57
>るなママさん
はなのシャンプーね、アレルギー用で毎日しても大丈夫なシャンプーなの。子犬の頃から使っている奴なんだけどね。それなのかな?
でもやっぱりハウスダストだと思うんだよねー。検査ですごく反応でてたからなー。掃除キライの私の元にいてカワイソウ、はな。
でもアレルギーも変わったりするみたいだねー。
はなもそろそろもう一回検査してみようかと検討中。
草木に反応しているかもしれないしねー。こればっかりはどうしようも
できないからアフターを考えるしかないのかね?

るなママ、間違いなくくぼっちの方がキレイ好きだから掃除させたら
私が凹むかもしれないよー(笑)だからしてくれなくてもいいの。
でもしてもらった方がはなの為なのかな?してくれるかな?くぼっち。

るなちゃんも同じ反応?ヾ(@^▽^@)ノ わはは 面白いね!
似た者同士だね♪
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-08-30 00:20 x
前から感じてましたが、ハナちゃんは美人ですよね。かなり。
宙がみたら「ねえ!ねえ!」状態でしょうね。でもそんなとこメルちゃんに見つかったら怒られるだろうな。きっと。
Commented by son at 2006-08-30 01:30 x
はなちゃん、可愛いっぷりが増してますね!
うん、ホントかわいいよ!

皮膚の具合が気になりますね、季節的に多いのかな?
痒がってるの見るのつらいです。
ファルコンには痒がっていたらあんまり薬はよくないと思いながら
抗生物質のお薬を飲ませていますね~。

お迎えでこれだけ喜んでもらえるとうれしいですね!

Commented by meru103 at 2006-08-30 08:44
おおーーーっ!!はなたん、またまたカワユクなっちゃって、メルは
ますますメロメロよ~ん♪
はなたん、手が気になってたもんねぇ~。でも、あのくらいならメルも
しょっちゅうだよ~。でも痒いのは可哀相だよね。人間だって蚊に刺された時むしょうに掻きたいもんねっ!あたちはそれをジッと我慢するけど。。。まずは原因となるものを一つずつ取り除いてあげなくっちゃね。
まずは、掃除からだね。はなままが怠らないよ~に、毎日遊びに行ってやろ~か?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

↑巻き毛のウエスティーさん、メルが文字読めるって知ってる?
今、メルの眉がピクッて動いたわよ~~~。 Uー'`ー;U ムムッ
かなり宙くん(♂?)に対抗心メラメラよ~ん!!ウッソ~~~☆(笑)
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-08-30 10:10 x
またまたはなちゃん久しぶりぶり~~^0^ 実はね、ついにウインドーズデビューしちゃいましたーー!今までずっとマックだったもんだから、何かと不便が多かったよ。。はなちゃんの動画見るのも一苦労だったんだぁ。。でも、やっぱりいいね!今、一生懸命がんばってるじょー。
はなちゃん、トリミング行ったんだね♪まきぴさん達がお迎えに行った時のはなちゃんの喜びったら、もう可愛い♪♪ でも分かる分かるはなちゃんの気持ち。うちもそうだったなぁ~ きっと、トリミングやってもらってる時からお迎えを待ってるんだろうね!うちの場合、カットと言ったら結構つるつる気味にカットするんだけど、はなちゃんも今度挑戦してみる?!
かゆいのかゆいの飛んでけ~~!
Commented by hana87-k at 2006-08-30 12:04
>巻き毛のウエスティーさん
ヽ(^◇^*)/ ワーイ 美人とか言われちゃうと自分が
言われているみたいでうれちい♪(←おいおいっ!)
はなは自分で言うのもなんですけどカワイイですぅ( ̄m ̄*) ププ
宙くん、はなと遊んでくれるかなー。
メルたんははなの事大好き~ってやってくれるんです。
宙くんも気に入ってくれるといいんだけど('-'*)

あたち、二人の対決を見てみたいでしゅ(* ̄ー ̄) BYはな
Commented by hana87-k at 2006-08-30 12:09
>sonさん
かわいっぷり増しましたか??
ヽ(^◇^*)/ ワーイ うれしい♪でも増しましたよね(笑)
二人でお迎えに行って「かゎぃぃ~~♪」とアホ飼い主丸出しでした。

ファルちゃんもカイカイしたりしますか?
今年は肉球もずっと平気だったから安心してたけど昨日見たら
少し赤く腫れてきてました(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
お耳のお薬をまだ飲んでてそれに追加して抗生物質と言われたので
ちょっと考えて週末に答えを出す事にしました。
でもねー、ちょっと掃除したら心なしかカイカイが軽くなった感じ。
やっぱりハウスダスト??
Commented by hana87-k at 2006-08-30 12:23
>メルたん
あたち、メルたん見習ってちょっと短くしたでしゅ。
どうでしゅか?似合ってましゅか?
会いに行く前にカットしておけばよかったでしゅー!! byはな

>メルママさん
メルたんは気に入ってくれるかな?
今はまだ白くてフワフワしててスゲー気持ちいいよ♪

メルたんもカイカイする?この間行った時はあんまり気にならなかったよー。はなはどこでもペロペロしてたよね(;^_^A
確かに痒いのを掻いちゃダメ!!っていうのも本当にかわいそうだよね。

昨日ちょっとだけど掃除したら何だか前より治まった感じがする(;^_^A
やっぱり一番の原因はホコリみたい。。。。
うんうん、毎日来て掃除して~~('-'*)
メルママ、スッゲーキレイ好きだもんな♪整理整頓上手ぅ~♪
うちの中もしてほしいものです、はい。

宙くんとメルたん、案外二人が仲良くなって
はなが仲間はずれにされたりしてねヾ(@^▽^@)ノわはは
メルちゃん、対抗心とか燃やすのかね?
誰にでもフレンドリーだからな、どうだろうね?
Commented by hana87-k at 2006-08-30 12:30
>ひより姉さん
わ~、久しぶりです♪
PC変えたの?今度はウィンドウズにしたんだっ!
私はマック使った事ないからわからないんだけどどっちがいいのかね?
うちのもう1台増設したくってノートを色々見ているんだけど
くぼっちがi Book欲しいとか言っててとうとうマックデビュー?何て
思っているんだけどね(^ー^* )フフ 
でもこの動画見るのも大変だったんだー。悩むな。
やっぱりwindowsの方が無難なのかなー。
でもマックってかっちょいいよねん♪
じゃこれからはひより姉ちゃんのブログ更新も期待できちゃう?(笑)

さくちゃん達はいつも短めカット?
去年までそうだったんだけどねー、バッサリ!
でもヤギみたいになっちゃうよね( ̄m ̄*) ププ
確実に「男の子ですか??」って言われちゃうのはな。
最近はちょっと長めでお願いしているんだけど
やっぱりちょっと暑そうだねー。
次回はバッサリといってみちゃう(* ̄ー ̄)

さくちゃん、元気になってきた?
まだまだ暑い日が続くからちょっと心配。
早く涼しくなれ~~~(o^∇^o)ノ
Commented by lunataro at 2006-08-30 12:37 x
同じ同じ! しっぽ振りまくりで ワオワオゆーし めちゃ「待ってたぞー!」とでも言いたげな感じやねーε=(/*~▽)/
あの血液検査は2〜3年毎にした方がいーんやって! るなも来年の今位にまたしてみようかな〜って思ってるから はなちゃんも そろそろしてもいーんちゃう? くぼっちにははなちゃんの為だっていったらいーよーf^_^; まきちゃんもそう考えたらしてもらいやすいやん? アタシならしてもらうしラッキ(= ̄▽ ̄=)V って思うけどなー! 掃除って大変なんやから…(-.-;)
協力さ〜ヾ(~▽~;)
はなちゃんプツプツ治るとえーなー! まきちゃん頑張れ!
Commented by mei50 at 2006-08-30 17:49 x
可愛い~っ!!
いつ見てもほ~っんとに可愛いですね^ー^★
なかなか散歩でお会いできないのが残念です。
Commented by もも at 2006-08-30 20:19 x
はなちゃん、かわいい~~~!さっぱり!!
うちの誰かさんとは大違いですぅ~~^^;
真っ白くてかわいくていいな~。
かりんも、そろそろ・・・と思いつつ全然行ってません。。。
耳だけパピヨンみたいになってたので私が切りました。
でもまだ子供だから毛の量が少なくて
はなちゃんみたいにかわいくはならなそうだな~^^;

はなちゃん、ハウスダストにやられちゃうんですか!
わんこは床に近いから余計なのかな。
まきぴさん、ピカピカに掃除しないと☆
うちは一日おきに掃除して、土曜日は拭き掃除をしてますが
それでも毎日ほこりがでます~(>_<)
Commented by nono at 2006-08-30 20:40 x
わぁ♪はなちゃん再開が嬉しくてお耳がなくなってゴマちゃんになってるーO(≧∇≦)O
トリミング、予約がとれてよかったですね(^_^)v
ハウスダストかもしれないのですが。。。本当に埃ってお掃除してもあとからあとから出てくるからどの程度掃除したらいいのかとか考えちゃいますよね(>_<)
でも、さっぱりしてますます可愛くなったはなちゃん、皮膚も見えやすくなって、まきぴさんとくぼっちさんがちゃんと経過を見てくれるから安心ですねd(-_^)good!!
Commented by hana87-k at 2006-08-30 22:36
>るなママさん
ごめんね、レスがすっかりと遅くなっちゃった(^ー^;)
本当に喜び方まで一緒だね( ̄m ̄*) ププ おもしろーい♪
はなは「どこに行ってたのよー!」の怒りもちょっと入っているかも(笑)

そっかー、やっぱり2~3年に一回はやった方がいいんだねー。
はなは1才の時にやったからもう2年経ったしね。
今度病院に行ったら聞いてみようっと!
るなちゃんも調べてみてもらって。結構「へぇ!」って言う結果が
出てたりするからさ。でもはなのハウスダストってビックリだったよ。
人間と変わらないよねー。

そうだね、今度お願いしてみようかしら('-'*)
きっと私以上にピカピカにしてくれそうだよ(^ー^* )フフ♪

ほんと、早くカイカイ治るといいな~。
痒いのって辛そうだもんねー。
Commented by hana87-k at 2006-08-30 22:38
> mei50 さん
本当にお散歩で会わないですねー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でも涼しくなってきたら井草八幡まではよく散歩に行くので
もしかしたら会えるかも!コジマとかもよくひやかしで出没してます(笑)
年内には絶対に会いたいなー、チャーリーくんに♪
Commented by hana87-k at 2006-08-30 22:43
>ももちゃん
本当にやっぱりプロに洗ってもらうと白さが増す感じがするねー。
フワフワだしねっ♪
何をおっしゃる、かりんちゃんの方が真っ白でカワイイよ~('-'*)
まだパピーちゃんだから毛が少ないんだよねー。
はなもね、ずっと少なかったの、今年の春まで。
この子はもしかしてずっと薄いのかなーなんて思っていたら
今年の春の抜け毛がすごくって(今まであんまり抜けなかったの)
あれ??と思ってたら毛が前よりモッサリしてきたんだよ!
きっとかりんちゃんもいっぱい毛が生えてくるから待っててね♪

そう、アレスギー検査でハウスダストって診断された(^ー^;)
ももちゃんは偉いねー!しっかりお掃除しているんだ!
私も見習って頑張らないとね!今日は頑張って掃除機かけたよ(笑)
明日は拭こうかなー。ほんとホコリってイヤだよね!
Commented by hana87-k at 2006-08-30 22:53
>nonoさん
うわっ!今nonoさんに言われて私も思わず納得!
そーですね、耳がペタンってなっているとゴマちゃんに似ているかも♪
好きだったんですよー、ゴマちゃん。
実家にぬいぐるみもあります( ̄m ̄*) ププ

はなはあまり毛の抜けない犬種なんですけどモップかけると
やっぱり毛がついてたりしてマメに掃除機かけてあげないと
ダメですねー。ホコリってかけたそばから発生するからイヤですよねっ!
フローリングもシートを敷いたので思い存分拭きできるので
頑張ります(o^∇^o)ノ

はなも少し短くなってサッパリしたので湿疹もカイカイも
楽になるといいんですけどね。
心配してくれてありがとうございます('-'*)
Commented by black_and_white_t at 2006-08-30 23:07
弾丸はなちゃん、かわいいですね。
こんだけ走ってくれると飼い主がいがあるというか・・・。

湿疹はちょっと心配ですね。
でも薬も怖いし、自然に治るとよいのですが・・・。
Commented by hana87-k at 2006-08-31 00:44
>こたろうのちちさん
本当にこんなに嬉しそうに飛びついてくれるれると
心底かわいいと思っちゃいます(^ー^* )フフ♪
しかもよく見ると最初私に来てくれているんですよ(* ̄ー ̄)
かわいいーー★

そうなんです、湿疹がきになります。
でも今は少し落ち着いてきました。
お耳のお薬でかゆみ止めがあるのでこれ以上増やしたくなくって。
このまま落ち着いてくれるといいんだけど・・・。
心配してくれてありがとうございます(o^∇^o)ノ


<< はなのシール      メルちゃんと一緒♪ >>