2006年 09月 05日
はなの作戦(* ̄ー ̄)
今日、夕飯の用意をいてると向こうの部屋で一人で暴れていたはなちゃん。
足に何かがあたるなーと思って見たら....。
f0039907_22174325.jpg
昨日お風呂の時に使ったスポンジかいっ!?

洗濯して干したのを取り込んだんだけどそれをグイグイ私に押しつけるの。
(^ー^* )フフ♪ 「これあげるから何かちょーだい♪」って事なのかな?

でもここでそんな甘い顔しちゃつけあがるっ!!と思って無視!
しかし...
f0039907_22204821.jpg
           反則~、はな!
そんな顔してこっちをず~~っと見てたら
何かあげたくなっちゃうじゃんね(^ー^;)

な訳で....
f0039907_22261921.jpg
はなちゃん、作戦大成功!

ちょーど茹で上がったブロッコリ-があったので
ついあげてしまいました(^ー^;)
ダメだ、罠だと思っていてもつい引っかかる..。
明日はどんな手使うの?

by hana87-k | 2006-09-05 22:28 | はな | Comments(28)
Commented by hid_nyan at 2006-09-05 22:34
いや、負けますよ。これは。
散歩中に、道行く人にコレやれば、いずれはスゴいものがもらえるかも。
うーむ。わらしべ長者犬。
Commented by hana87-k at 2006-09-05 22:44
>hid_nyanさん
いや~、今日は思いがけないパターンで負けました(^ー^;)
このスポンジで遊ぶといつも怒られるの知っているんですよー。
まさか自ら持参するとは。。。。
はな、うちの前の道路に置いておこうかなー。
隣にドクちゃんがいれば億万長者になれるかもですよ(* ̄ー ̄)
Commented by black_and_white_t at 2006-09-05 23:03
うーん、これでブロッコリーを食べなければわらしべ長者になれたんですけどねー。残念。
しかし、この瞳で見つめられたら負けちゃいますね。
私だったら、海苔巻きあげちゃいます♪
Commented by luna-akie_52313 at 2006-09-05 23:14
ムフフ( ̄m ̄〃) 思わずそんな笑いが出た~(*゜▽゜)/
これはもうはなちゃんの作戦勝ちやな~!! 
そらそんな顔されたら やらずにはいられないよ~~・・・(;´Д`)ウウッ…
はなちゃんも何かを訴える時は押し付けてくるの? るなも 散歩行く時パパがジーパンに着替えたらジーパンを鼻で「チョンチョン」・・ン?「ツンツン」だA=´、`=)ゞ するの~~! ご飯食べてる時も 私のひざにあごをつける前に「足元ツンツン」するよ!
でも何かと交換しようってはなちゃんの方が 知能犯よな~!
るなの負けだわ~o(´○`)o  ・・って何競ってんだ??
はなちゃんって しつこいが可愛すぎるよ~ε=ε=(/*~▽)/
Commented by ベニ・モモのママ at 2006-09-05 23:44 x
『何かくれっ』のはなちゃんみて、画像保存しちゃいました!カワイイ(^_-)-☆
Commented by hana87-k at 2006-09-06 00:02
>こたろうのちちさん
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! そっか!
ブロッコリーをあげたのが失敗でしたかー、残念!
今日はあげないぞっ!と強い意志を持ったつもりでしたが
負けてしまいましたー。最近、細かい事をするんですよー。
知能犯です。。。。
こたろうくんは海苔巻き好きですもんねー(^ー^* )フフ♪
お歯黒になりませんか?(笑)
Commented by hana87-k at 2006-09-06 00:33
>るなママさん
今日ははなのカワイらしさにやられたっ!(←親バカ)
帰ってきたくぼっちにどれだけかわいかったか全部報告してみたよ(笑)
るなちゃんもグイグイ押しつける?意思表示する所がまたカワイイね!
ツンツンってあたしも突かれたいよ~('-'*)
はなはね、本当にそういう事に関しては頭の回転が早いんだよー。
どこでそんな事覚えたの?って事するよ。
ウエスって賢いって聞いてたけど納得するもん。
はなの場合はズル賢いって感じかな( ̄m ̄*) ププ
るなちゃんて本当におっとりしてそうだよなー。
良い子だね♪
Commented by hana87-k at 2006-09-06 00:35
>ベニ.モモのママさん
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  画像保存してくれたんですか?
うれしいな♪でもそばにもっとカワイイ女の子が二人....♪
うちのはなもカワイイですが(←バカ?)ベニモモちゃんも全然負けてないですよね♪って言うかもしかしてはなは負けるかも( ̄m ̄*) ププ
Commented by もも at 2006-09-06 06:27 x
あはは~はなちゃんの勝ち~~♪
自分のかわいさをわかってるんでしょうか(笑)
まあ、しょうがないですよね~^^
ブロッコリーくらいでよければ。
でも何でスポンジ持ってきたんだろう?(笑)
本当に物々交換のつもりなのか
ただ持ってただけなのか・・・
お!スポンジでおやつもらえるんだ♪って
学習しちゃったりして(^m^)
Commented by あっこ at 2006-09-06 07:39 x
こーんなに可愛いお顔で見つめられたら、放っておけねいですネ!
ホント、はなちゃんのお顔は癒されます。可愛いな~(=´▽`=)☆
はなちゃんはウエスの中でも小さい方ですか?
‘谷川岳ロープウェイ’の時の、だっこーの写真、体がとっても
小さく見えますね。そしてそのショットが大好きです☆
Commented by meru103 at 2006-09-06 08:31
いや~ん♪ あたちもこんな目で見つめられたら絶対あげちゃう~☆
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ はなたん、頭使ったのねっ!!
ほんと賢いよね、はなたんは。!メルにも賢さ分けてくれいっ!!!

はなしゃん、ボクたんもブロッコリー大好きでしゅ~♪ 
でもママが買い忘れたから、昨日からご飯にブロッコリー入ってましぇん!・・・ by メル
Commented by かん at 2006-09-06 09:01 x
すてちなワナだわぁ 私ももれなくハマるどぉ
Commented by ふーちん at 2006-09-06 10:34 x
やだぁ!「これあげるから、それちょうだい♪」って、はなちゃんかわいすぎます!
私も絶対あげちゃうなぁ。
見つめられるとたまりませんねぇ~。
Commented by hana87-k at 2006-09-06 11:08
>ももちゃん
本当にずるいんだよっ!無視しても大人しく横に座って
熱視線を投げかけるんだよ(笑)
キャパがなくてイライラしている時は台所から閉め出されたり
してるんだけどね( ̄m ̄*) ププ
でも昨日はスポンジ持ってきてグイグイ押し付けたのには
ちょっと驚いたよ!どんどんずる賢くなっているはなちゃんです(笑)
今回のできっと味しめちゃったよねー、まずいなー(;^_^A
Commented by hana87-k at 2006-09-06 11:14
>あっこさん
昨日のはなは一枚上手でしたよ!
完璧にやられちゃいました(^ー^* )フフ
今までも台所で何か落ちてきたりするのを待っていたりしてたのですが
昨日は貢物くれました(笑)でもなぜスポンジ?
もう一度お風呂に入りたいの?って感じですよねー( ̄m ̄*) ププ

はなね、多分小柄なウエスティな方だと思うよ♪
でも最近は6~7kgの子も多くなってきたね★
はなは今6.7kgです。1才の誕生日の頃は5.8kgしかなかったのにな。
避妊手術をしてしまったのでその影響もあるかもしれないなー。
ノンノちゃんはどうなるのかな?でもちっこくても大きくても
カワイイんだろうなー('-'*)
谷川岳のだっこーの写真ちょっとカワイイよね(親ばかです♪)
Commented by hana87-k at 2006-09-06 11:17
>メルママさん
昨日の貢物(スポンジ)にはまいったよー。
どこでそんな事覚えたんだ?って感じ。
いけない物を持って逃げた時にちゃんと返してもらったらご褒美をあげてたからその延長線なのかもしれないなー。
う~~~ん、こういう事はすぐに覚えちゃうね。
今日は何を貢いでくれるんだ??
メルちゃんの方が賢いと思うよー(o^∇^o)ノ
だって何でもすぐに出来ちゃうしね♪メルママの教育がいいんだね★

メルしゃん、あたしも久しぶりにブロッコリーいただきました♪
おいちかったでしゅ♪まだいっぱいあるから食べに来る? byはな
Commented by hana87-k at 2006-09-06 11:18
>かんちゃん
罠だとわかっていながらあの真剣なまなざしにやられたっ!
かなりずるい攻撃なりよー(;^_^A
普段ガウガウしているくせにこんな時はしおらしいんだよ( ̄m ̄*) ププ
テンちゃんもやるかい?こういう事。
Commented by hana87-k at 2006-09-06 11:21
>ふーちんさん
今までも食事を作っている時に足元でこんな顔して何かを
もらうのを期待していたのですが今回は貢物付でした(笑)
なんか感動して思わずブロッコリーあげたのですが
はなの作戦にまんまと引っかかってますよね( ̄m ̄*) ププ
今日は何をされるのか楽しみなような無視した方がいいのか
複雑な心境ですよ(;^_^A
やっぱりとわくんにやられたらあげちゃいますね( ̄m ̄*) ププ
ウエスってカワイイから得だわ~♪
Commented by かん at 2006-09-06 12:06 x
はなちゃん,賢いよ
テンは交換しろって言って来たことないぞ。
私が,「交換してくれ」って頼んだ事はあるけど
Commented by meru103 at 2006-09-06 12:57
お~~~い!!今、雨降ってきたどぉ~~~~~☆
夕方までもつかと思ったのに。。。チッ! でもどうせ洗濯干さないから
いっか!あ、でも今日車の車検ができてくるんだけど、せっかく洗車と
ワックスがけ頼んだのに。。。( ̄▼ ̄|||)
Commented by hana87-k at 2006-09-06 13:02
>かんちゃん
自分に何かいい事があるのに関しては賢くなるんだね( ̄m ̄*) ププ
あたしも今まで「交換してくれっ!」って感じだったよ。
でも学ぶまで3年以上の歳月かかったなー。
う~~~ん、賢いのきゃ?
Commented by hana87-k at 2006-09-06 13:05
>メルママさん
( ̄□ ̄;)!! マジ?
って言うか今日うちは朝からすんごい雨だったんだよー。
今やんだり降ったりって感じぃ。
何かジメジメして気持ち悪いねー。
そっか、車検に出したんだね!うちも先月出しただにぃ~。
ワックスがけして雨ってかなりショックだねぇ。。
ちぇ~って感じだね。
メルママんち乾燥機あるからいいよね!
うちも今年は絶対に買うぞ!電気のだよね。どうどう?いい?
Commented by meru103 at 2006-09-06 13:11
あのねっ!今は洗濯乾燥機ってのばかりチラシに載ってるけど、
前からある乾燥機だけのだよ~。チラシになくてもお店に展示してあるよ。うちは下着とか毎日乾燥機使ってるから寿命が。。。で、洗濯機が一緒だと、壊れた時困るじゃん!テレビデオと同じさっ!!
だから、わざと別のを買ってるよ~。今はけっこうコインランドリーも増えたけど、チョコット使うのに家にあると便利だよ。
Commented by hana87-k at 2006-09-06 14:05
>メルママさん
うんうん、確かにそうだった!
目からウロコ!そうじゃんね!
おっしゃる通り鴨('-'*)
別々の方がいいじゃんね、別々に使えるし!
あったまいい~~~♪
うちもさー、たまたま隣がコインランドリーだから雨が続くと
持って行っちゃうからやっぱり痛みが激しいよね(;^_^A
ガスで強力だからなー。
参考にされていただきます(o^∇^o)ノ
Commented by あっこ at 2006-09-06 18:08 x
ヘェ~、避妊手術すると少し太るんですね!
けど、はなちゃんはスリムですね♪
まきぴさんの言う通り、可愛い我が子なら、ちっこくても大きくても
カワイイですよねぇ♪
私が前に飼っていたワンコは食べるの大好きで、なかなかの
デブ犬でした! よく家の近くを脱走していたのですが、
ステンレスのご飯用のお皿をカンカンカーーンッて鳴らすと、
すっ飛んで帰って来てました。体の重みで急には止まれなくて、
よーく突進されていました プププッ (*^m^)o==3
けど、老衰で亡くなる時は体重が半分位になってしまって、
元気でガツガツ食べていた頃に戻って欲しいって、毎日思って
いました。。あっ、悲しい話になってしまってゴメンナサイ (TmT)
谷川のだっこ~の写真、ちょっとどころじゃなく、かなり可愛い
ですよん☆ あと、同じく谷川のるんるん♪の写真も可愛いー!
本当に嬉しそうな表情してますよねヾ(=^▽^=)ノ
Commented by hana87-k at 2006-09-06 21:49
>あっこさん
そうそう、避妊手術するとやっぱりホルモンバランスが崩れて
太ったりするみたいなの。プクプクしているよ(^ー^* )フフ♪
なんか、はなは幼児体型なんだよ。ほとんどの人が
「まだ赤ちゃんのなかな?」って言うの(^ー^;)
それとも動きが激しいからまだ小さい子と思われるのかな?
あっこさんの前飼っていたワンちゃんカワイイ♪
カンカンカ~~ンって鳴らすと帰ってくるんだ!賢いぞ!
しかもすっ飛んで帰ってくるなんて想像しただけでも笑っちゃう♪
老衰で亡くなったんだね...。避けて通れないもんね。
でも最後まで面倒を見てあげる事が大事だもんね!
きっとあっこさんや家族に大事にされて今頃天国でモリモリゴハン
食べているんだろうね!
はなの写真、いっぱい見てくれているんですね♪
すごく嬉しいですよ!ブログをUPしている甲斐があります(* ̄ー ̄)
ウエスは本当に表情が豊かでカワイイです!
あ、でも他のわんちゃんもきっとそうなんだろうな~(^ー^* )フフ♪
あっこさん、間違いなくノンノちゃんが来たら想像以上にハマると
思いますよ( ̄m ̄*) ププ 楽しみだな~♪
Commented by son at 2006-09-07 00:25 x
うっかわいい!かわいすぎる~!
その潤んだ目でとんちんかんなスポンジ差し出されたら・・・
ぎゅ~ってしたくなります(笑)

いけないとは分ってるんだけど、このかわいい目に負けちゃうのわかりますよ~まきぴさん!
Commented by hana87-k at 2006-09-07 08:41
>sonさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
そうなんですよ( ̄m ̄*) ププ
あまりの可愛さにやられちゃいましたよ(笑)
もう!そこまでして何か欲しいの?って感じでしたよ♪
思わずカメラ取りに走ったあたしでした( ̄m ̄*) ププ

ほんと、変な癖がつくからいけないとはわかっているんですけどねー。
でもついつい負けちゃいました、テヘ♪
sonさんもやっぱりあげちゃいます?


<< ごちランチ('-...      今日はお風呂(o^∇^o)ノ >>