2006年 09月 06日
くぼっちとはな
今日はうちの方は朝からすっごい雨!
思わず去年、近所のあっちこっちで完水したのを思い出しちゃった..。
でも九段の駅降りたら全く降ってなかったよ!ビックリ!!
はなとも散歩にも行けなくて損した気分..。
ちなみに夜のお散歩も雨でなし!
はなちゃんにとって雨は天敵だね!!
明日は晴れますように('-'*)

はなちゃんは毎日お仕事があるのは前にも話たんだけど
昨日のお仕事ぶりはちょっと横柄だったの( ̄m ̄*) ププ
f0039907_21525878.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは ダメだよ、ご主人様の顔に手をかけちゃ!

ちなみに下の方から見たらこんな感じ。
f0039907_21535446.jpg
           仲がよろしいね、お二人さん(笑)

    で最終的にはこんな感じになってました。
f0039907_2155771.jpg

    そして今晩もこれからお仕事するはなちゃんでした♪
    ちゃんとくぼっち寝るまで一緒にいるんだよ!

by hana87-k | 2006-09-06 21:57 | 日記 | Comments(30)
Commented by nono at 2006-09-06 22:31 x
はなちゃん♪相変わらずお仕事頑張ってますね(*'ー'*)ふふっ♪
くぼっちさん良く起きなかったですね(^_^)熟睡していたのかな?
まきぴさんのお家の近く、去年は冠水していたんですね(>_<)
地下があるお家とか大変だったみたいですよね。。。(TmT)ウゥゥ・・・
今年は7月にたくさん雨が降ったから、「もう9月は台風来なくていいよ!」って思っている私です。だって、大雨だとはなちゃんやマロンともお出かけしづらいですよね(^_-)
Commented by あっこ at 2006-09-06 22:48 x
(≧∀≦)/ギャハハ! ↑この光景、面白過ぎ!!
こんなにくっ付いてて、お互い苦しくないのかなぁ~(^□^)?
くぼっちさんはこの状態で本当に眠っちゃってるんですか?
いいなぁ~、私もはなちゃんに‘ぴたっ’とされたいな♪
ずーっと思っていましたが、まきぴさんて言葉の表現とか、写真の
撮り方とか、センスが(゚∇^d) グッ!!ですよね! 
ホントに感心しちゃいます◎
楽しいブログをUPしてくれるまきぴさんに、
感謝・感謝ですo(^▽^o)(o^▽^)o
Commented by もも at 2006-09-06 23:29 x
ぷぷぷ。ほほえましいですね^^
でもちょっと・・・寝にくそう(笑)
鼻息ではなちゃんの毛が顔にこしょこしょ~って
なったりしないのかな(^m^)
でもこんなに仲良かったら、ちょっと妬けちゃいますよね!
私だったら、ちょっかい出しちゃいます~。

明日も雨みたいですね・・・
うちのほうは夜は雨がやんだのでお散歩行かれました。
明日はどうなるんだろう。
毎日お散歩楽しみにして玄関で待ってるので
連れて行ってあげたいです(>_<)

お昼はいつもこんなもんで、朝は今日はベビースターでした^^;
結婚してからちゃんと夕飯を食べるようになって
本当に太ったのでもうできれば何も食べたくないんですが・・・
っていうか、お菓子食べるのやめなよ!って感じですよね^^;
ケーキ教室行ってる場合じゃない。。。
Commented by lunataro at 2006-09-06 23:56 x
あはは~~~!くぼっちはなちゃんの毛で顔痒くなったりしないの??
これって本当に熟睡してるの?? 
毎日このお仕事は 楽しいのか 辛いのか!? はなちゃんに聞いてみたいわ~(^。^;)  くぼっちに給料もらわないと・・・。
でも一緒に出かけたり 遊んだりしてもらえるのがはなちゃんにとっての給料なんやろな~(≧∀≦*) まきちゃんやけない??
ウリウリ~~(@^▽゜@)ゞ正直に言ってみ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
でもほんわかするのは確かやな! まきちゃんははなちゃんと一緒に寝ないの? これって多分はなちゃんは寝れないと思うんだけど
その後はずっとくぼっちとくっついてる?
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-09-07 00:13 x
まるでパパの顔を隠すようにうまいことかぶさっていますね。
コレだと顔を消したりしなくてすみますよね。はなちゃん大活躍?
Commented by son at 2006-09-07 00:37 x
はなちゃん、今日はお勤めだったのね(笑)

この手、笑えますよね!
ダンナはファルコンにちゅーしようとして、手で突っ張られてまるで
「ヤメテよ~」みたいで笑ってたらダンナが凹んでたことあったよ(笑)

はなちゃんのこの手はたまたまだろうけど(笑)
くぼっちさんも苦しくないのかな?
はなちゃんで苦しいなら、それも幸せなんでしょうね~(笑)
Commented by セナ&スコット at 2006-09-07 00:41 x
はなちゃん、お仕事お疲れ様です。
セナもスコも一緒にベッドで寝ていてもすぐに降りてフローリングで涼んでますよ。
うちはオットが昨夜、寝れなかったのと雨の予報だったから早朝5時半にスコと軽く散歩に行こうとサンダル履いて出掛けたところ、軽くで済ましてもらえず1時間近く連れ回され足にマメを作って帰ってきました。
Commented by ベニ・モモのママ at 2006-09-07 01:01 x
はなちゃん!うちのパパちゃんは、はなちゃんがお仕事って思っててもうらやましいってよ!
Commented by meru103 at 2006-09-07 08:29
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ これじゃ、くぼっち息苦しくて目を覚まし
ちゃうぞぉ~~~~~☆
メルは、「抱っこしてぇ~♪」って来て、抱き上げてあげると、足を突っ
張ってシートの上で自分のチッコを踏んだ足を私に押し付けてくるよ
~。(ーーllllll;)
あたし、メルの胸に顔をやってスリスリするの好きよ~ん♪
でも、はなたんの場合はくぼっち血だらけ???
Commented by hana87-k at 2006-09-07 08:51
>nonoさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
昨日の夜レスしようと思ったのにPCの接続を変にしちゃって(;^_^A
繋がらなくなるわ繋がってもネットがエラーになるわで夜中一人で
コッソリと大騒ぎでした( ̄m ̄*) ププ
でもなんとか復旧しましたよ(くぼっちには内緒♪)

はなのお仕事は年中無休なんですよ( ̄m ̄*) ププ
くぼっちが寝る時は強制的に連れていかれちゃうんですよ~。
休みたくても休めないんです(笑)
くぼっちは起きていたんですがはなのこの行動にちょっと嬉しそうでしたよ♪

去年のあの時、近所に住んでいる友達がうちにいて
あまりにも雨がすごいので車で送っていったんですけど
家の前の道が思いっきり冠水してて(;^_^A
車とか半分近く水没してたりして近づけなくて大変だったんです。
ほんと、ガレージが地下にあったおうちは悲惨だったみたいです。。
高級車なのにぃ~~(←あたしの勝手な想像)
うちは坂の上なので全然大丈夫だったのでよかったですぅ。
今日は曇っているけどお散歩にはちょうどいい感じですね♪
マロンくん、張り切ってお散歩に行くのかな?(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2006-09-07 09:11
>あっこさん
( ̄m ̄*) ププ おかしいでしょ?この姿(笑)
最初仰向けに寝ていたからおかしくてそれを写真撮ろうと思ったら
こんな姿になっちゃって。とれはそれでナイス!って感じでした。
くぼっちもはなも起きていたんだけど
「動かないでっ!」とあたしの声に二人とも固まっていましたよ(笑)
でもお互いにやっぱりこれじゃさすがに寝づらいみたいで
すぐにくぼっちの腕の中に移動してスヤスヤ寝てましたよ(^ー^* )フフ

いやぁ~、そんなに誉められちゃうと照れるな~(〃∇〃) てれっ☆
ブログ頑張っている甲斐がありますよ~♪
でもね、誤字脱字が結構多いんだよ、あたしのブログ( ̄m ̄*) ププ
その辺は目をつむってみてね~♪
これからも頑張ります(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-09-07 09:23
>ももちゃん
おはよう(o^∇^o)ノ
今日の朝は何食べたんだろう?(^ー^* )フフ
あたしは昨晩作ったカレー食べました。ちなみにお弁当にも
カレーを詰めて持って来ましたヾ(@^▽^@)ノわはは

この姿本当に笑えちゃうでしょ?
思いがけずこの姿になって「お願い!動かないでっ!」って言ってしまった。
はなもくぼっちもちょっと苦しそうだったよ( ̄m ̄*) ププ
でもね、なんとなく幸せそうなくぼっちでした♪
さすがにこれじゃ暑いよねー。
でもはなって酷いから寝ているとあたしの顔にお尻乗せてきたり
するよ。あたしの顔に腰掛けているって感じ(;^_^A
苦しくて目がさめる時があるよー。起きろって事?

今日は曇っているけどまだ雨は平気そうだねー♪
夜までもつといいんだけどねー。
かりんちゃんも心待ちにしてるもんね♪

そっかー、ももちゃんはあんまり食事に興味がないのかな?
あたしも若い頃そうだったなー。朝食べないし昼も夜殆ど食べなかったな。サラダとか位?今よりも8-10KG痩せてた(;^_^A
最近おいしい物食べるの幸せなあたし。
マジで危険、危犬。。。。。。。
Commented by hana87-k at 2006-09-07 09:45
>るなママさん
ううん、これまだ全然寝てないよー。最初仰向けで寝ていたんだけど
なぜだかこんな姿になっちゃったのー( ̄m ̄*) ププ
これじゃさすがに寝づらいよね?
この後くぼっちの腕の中で寝ていたよ。
でもご指摘通りくぼっちが寝たのを確認したらはなの任務は終了!
対外PCしているあたしの足元に来て寝ているよ(^ー^* )フフ
はなね、一緒に寝よう♪って言うと逃げて行くよ。
でもおいて寝室行くと怒るんだよー。すごくあまのじゃく!
それがまたカワイイんだけどねー。
いつも一緒に寝ているんだけど気がつくと枕取られている事があるよ!
だからはな専用の枕今あるの( ̄m ̄*) ププ
くぼっちと仲がいいとたまに妬けるよー、でもどっちに?
どっちにもだなー、きっとヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by hana87-k at 2006-09-07 09:46
>巻き毛のウエスティーさん
そうそう、今回はモザイクいらずでした(* ̄ー ̄)
ブログUPの事を考え今回はそういうアングルで取ってみました!
微妙にはなで見えないくぼっち♪いい感じですね( ̄m ̄*) ププ
Commented by かん at 2006-09-07 09:48 x
肉球マークの寝跡だったら,会社に行って自慢するよね!
パパさん じょりじょりしてるわぁ~ by はな

ピタッのお手々が白いわぁ すてちぃ
Commented by hana87-k at 2006-09-07 09:49
>sonさん
(^ー^* )フフ はなもやりますよー!
手で「いや~~~!」って感じで突っ張るの。
あれ凹みますよねー(;^_^A そんなにイヤ?って感じです。
はなはくぼっちにもわたしにもやりますよ。。。

それでもこの仕事だけはサボる事は許されません!
どんなに抵抗しても反抗しても連れていかれちゃうんです(笑)
最近、大分すんなり行く様になったみたいです(^ー^* )フフ
くぼっちの執念勝ちですね!

はなはこんな姿して固まってましたよ。
くぼっちは嬉しそうでした( ̄m ̄*) ププ
でもすぐにお互いに寝やすい体勢になってましたよー♪
Commented by hana87-k at 2006-09-07 10:06
>セナスコママさん
セナスコちゃんも一緒に寝てますか?
あ、でもはなと一緒だ( ̄m ̄*) ププ
夏はやっぱり暑くなっちゃうみたいで下に降りてフローリングの上で
寝ています(^ー^* )フフ

今日も朝からスコちゃんは元気いっぱいだったんですね!
うん、確かにあのパワーにサンダルは旦那様も大変だったでしょうね。
足痛くなっちゃいましたね(;^_^A
でもスコちゃんは1時間のお散歩大満足だったでしょうね!
Commented by hana87-k at 2006-09-07 10:11
>ベニ.モモのママさん
べニ.モモちゃんは一緒に寝ないですか?
でも本当はその方がいいんですよね(;^_^A
でもくぼっちはワンコを飼ったら一緒に寝るのが夢だったみたいで
本当に嬉しそうに一緒に寝てますよ(^ー^* )フフ
きっとベニモモパパさんもそうなんだろうな♪
でもあたしも白犬2匹に囲まれたい♪
Commented by hana87-k at 2006-09-07 10:19
>メルママさん
( ̄m ̄*) ププ そうなんだよね、ムリがあるよねこの寝方(笑)
このちゃんとくぼっちの腕の中に納まっていたよー♪
メルたんも足つっぱるの?抱き上げられるとそういう風になっちゃうのかね?チッコアロマつきかい?(* ̄ー ̄)
でも癒されそうだよね、メルたんキュートだしね♪

はなは最近、殆どくぼっちにはガルガルしなくなったよ。
その後のお仕置きが怖いみたい(笑)
でも隙あらばっ!って感じさ(* ̄ー ̄)
最近、あたしもあんまり酷く怒ったりしてないから(前より噛まれなくなったせい?)はなのちょっと舐められている感じする。
ここいらで流血覚悟で一度閉シメないとだねヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by hana87-k at 2006-09-07 10:22
>かんちゃん
あ~♪それいいね♪
肉球の寝跡('-'*)想像するにカワイイねぇ~♪
はなの手も何気に毛が伸びててジョリジョリしているんだよん♪

最近、大分毛が白くなってきた!エサのせい?
でも腕とか舐めている(噛んでいる?)から毛が薄いんだよー。
Commented by フリル at 2006-09-07 10:47 x
(*≧m≦*)ププッ
れーす と うちのパパも いつも こういう状態に なってますよぉ♪
同じですねぇ
私は お化粧してるから 中々チャンスないんですよねぇ(>o<)

軽井沢 清里 行って来ましたよぉ(^O^) 
南きよさと の 道の駅! 良かったです( v^-゜)
あと 萌木の村 も行きましたっ
まきぴさんの blogを 参考にさせて頂いて 良かったです♪
ありがとうございま~す♪
涼しくて 最高に良かったですわぁ~(^-^)
Commented by hana87-k at 2006-09-07 11:44
>フリルさん
わ~、おかえりなさ~~~い♪
軽井沢&清里の旅、すっごく楽しそうでしたね!
今HP見てきました(^ー^* )フフ
すっごく内容が充実で楽しそう&おいしそうでした('-'*)
見るとまた行きたくなっちゃいますね~♪
最近の道の駅とかはキレイだしそこで遊べちゃう位楽しいですよね!
萌木の村にもいかれたんですね!
ワンコもメリーゴーランド乗れればいいのにぃって感じですよね♪
私が行った時はまだ絶好調に暑かったんですよー、避暑地なのに。
本当にいい時期に行かれましたねv(*'-^*)-☆ good!!
私も次回行く時はフリルさんにHP参考にしていきたいと思います!

やっぱりれーすちゃんとパパさんは恋人同士ですね(^ー^* )フフ
そうそう、私たちはお化粧しているから顔近づけてベタベタできないですよねー。でもはなも嫌がるかも、あたしじゃ..。ちぇ~(笑)
Commented by masami1028 at 2006-09-07 12:27
はなちゃん、相変わらず仕事熱心だね^m^
でも、顔にお手手・・・
実は私もあるのよ~!寝ててね、なーんか嗅いだ事のある臭いがするの・・・。
この臭いは私好きだから、何か心地よかったんだけど、薄目を開けたらナナの前足が鼻の穴に突っ込まれてたーーー!!
ナナは爆睡してたのです、人の鼻の穴に足突っ込んで(ーー;)
でも、ワンは何しても可愛いね~~
くぼっちも何されても幸せを感じてるね、うん!
Commented by hana87-k at 2006-09-07 15:21
>masamiさん
なかば強制労働ですよ( ̄m ̄*) ププ
はなは連れて行かれるのはイヤみたいなんですけど
一人ぼっちで放置されるのもイヤみたいですよ(笑)
本当にあまのじゃくです(^ー^* )フフ

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ナナちゃんもそんな事しますかっ!
って言うか無意識なんでしょうけど。カワイイな~♪
実は私もあの手の香りが大好きなんです( ̄m ̄*) ププ
なんか香ばしい香りで落ち着くんですよねー。
よくはなの手を握ってはクンクンかいでます!
Commented by ねね at 2006-09-07 17:59 x
ププッ(^。^)カワイイ~♪これじゃあ毎日久保君たまらないよねぇ☆
ねねも私にやるけど、やられる方は嬉しいのよね^^

今日朝、↓のにコメント入れたのに送信出来なかったの^^;
なんでだろう~?
仕事なんとか行ってます☆
いやぁ~。毎日教えてもらいながらPCとにらめっこ^^;
3時くらいからクラクラしてくるね^^;
まきぴを尊敬するわ~~☆
仕事モードに身体を戻すのに苦労する^^;
はなで癒されて明日一日頑張るわ~♪
Commented by luna-akie_52313 at 2006-09-07 19:04
ギャハハハ(≧▽≦) やっぱそうだったか! でもくぼっちは完全に寝るんよね? はなちゃんは何でそれが解るんやろ?? くぼっちの寝息で「あ!寝よった」なんて( ̄m ̄〃)
パソ子いじってるとよく足元来るよね~(*'▽'*) それがまた可愛いんだな~♪ 最終的にはまきちゃんと寝るのね( ̄▽ ̄)V
るなも最終的には私(*´ο`*)=3 ちょっと勝った!とか何に敵対心燃やしてんだか 思ってしまう。 くぼっちとはなちゃん 両方にちょっとやきもちを妬くまきちゃんってカワユイな~~m( ̄○ ̄)mアーン♪
2人とも幸せだな~v(≧∇≦)v 
私も「はなとるな」にいっつも癒されてるんよ~~~♪
はなとるなってなんかコンビ名か ハモリの人みたい?(*^m^)o==3
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-09-07 20:53 x
はなちゃん、お勤めご苦労様~♪おかげでくぼっちさんは、毎日いい夢見ちゃってるのかな~^0^ うちの方も昨日は一日雨だったよ。。
でもたまには、おうちでまったりするのもいいよね~(@⌒ー⌒@)
って、まったりしたいとこだけど、うちのはなの野郎は、一日散歩に行かないだけでも欲求不満になるから、大変だよー^^;
遊んでてもマジ噛みするから、手にはいっつも手袋はめて応戦してるよ。。その手袋も無残なもので、手袋のはずがミトンになっちゃってるし( ̄□ ̄;) おもちゃよりも、人の手が一番好きみたい。。はなちゃんは、おもちゃ派?それとも、まきぴさんのおいしそ~な手かなぁ~(´▽`*)
Commented by hana87-k at 2006-09-07 21:44
>ねねママさん
おう!久しぶり!そっか9月から仕事するって言ってたもんね。
今度はどこまで通っているの?立川かな?
今度はPC使う仕事なんだ。でも使い方さえ覚えちゃえば簡単簡単♪
決まった事だけしていればいいと思うしね(o^∇^o)ノ
結局夏休みの間会えなかったね~..。色々とゆっくり話したいけど
仕事が慣れないうちじゃ毎日疲れるでしょ?
落ち着いたら美味しい物でも食べにいこうぜぃ!
たまにこのブログ不安定な時があって送信とか出来ない時があるみたい。タイミング悪かったのかもしれないね。ゴメンネ(^ー^;)
ねねにも会いたいよ♪カワイイ麻友にも~♪
でかくなったんだろうな(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2006-09-07 22:24
>るなママさん
そうそう、そうよ~~ん♪
でもくぼっちははなが一緒にいるから幸せそうに寝ちゃうんだよ♪
はなもそのまま寝ちゃう事もあるけどね(^ー^* )フフ♪
今年の夏は私よりくぼっちの方が仕事がヒマな日が多くて
二人の仲が急速に接近!はなの中では今きっとくぼっちの方が
好きかもしれない。。。。。う~~ん、ぷちじぇらしぃ~。
るなちゃんはるまママの方がいいんだね♪
男の子はやっぱりママが好きなのかもね(^ー^* )フフ♪
でも嬉しいよね~、そういうのって★
あたちもはなやるなちゃん、他の子達にも家でも会社(←おいおい?)でもかなり癒されております('-'*)
「るなとはな」ほんとうだ~、何かコンビ名みたいっ!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 漫才でもやらないかな?
Commented by hana87-k at 2006-09-07 22:33
>ひより姉ちゃん
ひより姉ちゃん、ありがとでしゅぅ♪
はなは毎日がんばってましゅ!
あっ!今くぼっちに呼ばれましたっ!
仕事に行って参りましゅ★  byはな

↑これマジです(笑)
今「はな~、おいで♪」のくぼっちの呼びかけに
あたしの足元にいたはなはスタターって出勤していきました( ̄m ̄*) ププ
はなちゃんはお散歩大好きなんだね♪
じゃ雨とか毎日降った日とか大変だよねー。雨の日はお散歩行かないんでしょ?汚れちゃうしねー。
はなは外に行きたいけど濡れるのもキライ!って感じ。

はなも遊んでいるうちにどんどん興奮してきて手をガブガブし始めるよ!
下手すると本気モードになる時がある(^ー^;)  野生の血が騒ぐの?
でも遊んでいる時はまだすっごく痛く噛まれる事はないなー。
マジ噛みだと骨にくる痛さだもんね、わかる~。
手袋と言うよりもミトンが本気で大事だね(* ̄ー ̄)
はなは遊んでいる時はおもちゃ派だよ(^ー^* )フフ♪
物欲が旺盛なの!典型的は一人っ子で「これ全部あたしのー!」って感じ。手をやられる時は何か気に入らない時になんだよ~~。
流血するくらい噛むよ...



<< 今日のデザートは..      ごちランチ('-... >>