2006年 09月 12日
ウエスの本
前にるなママさん のブログで紹介されていた
「楽しいウエストハイランドホワイトテリア ライフ」って本。
表紙がメッチャカワイイウエスだったので今更ながら購入してしまいました。
その時ついでに「キミノココロ ボクノココロ」ってマンガも(^ー^;)
f0039907_195771.jpg

はながうちに来た時にも、『愛犬の上手な育て方12カ月 ウエスティ』って
本を買ったんだけどなー。
カワイイとすぐに欲しくなっちゃう( ̄m ̄*) ププ
この「キミノココロ ボクノココロ」ってドックセラピーのお話なの。
泣きながら読んじゃいました(^ー^;)
こうやってウエス関連の物がどんどん増えちゃうんだよなー。
ちなみに「ポチといっしょ」ってウエスが主人公のマンガ。
全部揃えました(笑)
持ってない人、読みたい人貸してあげますよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
でも借りに来てね(笑)
f0039907_2054187.jpg
そうだね、それが一番大事だね!
せっかく本買ったんだからちゃんと勉強しないとね~♪

by hana87-k | 2006-09-12 20:07 | はな | Comments(34)
Commented by black_and_white_t at 2006-09-12 20:37
『愛犬の上手な育て方12カ月 ウエスティ』って、これ↓じゃないですか?
http://bwterrier.exblog.jp/1628558/
はげしく写真(特に飼い主に扮しているおばさん)とイラストがかわいくないですよね~。
「楽しいウエストハイランドホワイトテリア ライフ」はどうですか?
良さそうならアマゾンで買っちゃおうかな・・・。
Commented by もも at 2006-09-12 20:43 x
ほんとだ~~~表紙のウエスちゃんすっごくかわいいですね!!!
私も愛犬の育て方、っていう本持ってますよ^^
でもかりんが来る前はよく読んでたのに
来てからは全然読んでませんでした。
存在すら忘れてた^^;
ちゃんと読んで勉強しなくちゃ!

ポチといっしょ、おもしろいですよね~。
うんうん、そうそう、と思いながら読みました。
他にもウエスティが出てるマンガで
すごく手に入らないのがあったような気が・・・
なんでしたっけね~。
マンガになってもウエスはかわいいです☆
Commented by もも at 2006-09-12 20:46 x
連続書き込み^^;
↑上の方が紹介されているブログで
写真の人がどうしてこのモデルさんなの・・・!?ってありますが
これは有名なブリーダーさんですね~。
私はこの人に頼んでたんですけど
色々あってだめになりました。アハハ。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-09-12 22:32 x
「ポチといっしょ」は私も全巻持っています。今では1巻目などは手に入らないため一部ではプレミア価格。おそらく新品はないはずです。
とても面白いですよね。特徴を捉えてて。
ところで「キミノココロ ボクノココロ」はウエスティが大活躍するんですか?表紙見ると興味しんしん。
Commented by hana87-k at 2006-09-12 22:40
>こたろうのちちさん
そうです!そうです!その本です(笑)
はなが来て何かウエスティの本はないかと探して買った本が
これだったんです( ̄m ̄*) ププ
確かに当時「えっ....、これって?」って思ったのを思い出しました。
イラストの話とか聞いて今思わず引っ張り出して読み返してしまいましたよヾ(@^▽^@)ノ わはは 
このウエスちゃんが悪いわけではないのですが本にするなら
もっと違う子を..って旦那がつぶやいていたのも思い出しました!
でもモデルのおばさんにまでは目がいきませんでした(笑)
↑ももちゃんが言うに有名なブリーダーさんらしいですね!
それも全然知りませんでしたよ。
ちなみに今回私もアマゾンで買ったんです、マンガも。
この本はカワイイですよー、色んなウエスちゃんが載ってて。
毎月ごとにコスプレ(?)していたりして中々楽しめました(o^∇^o)ノ
ぷちオススメです(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2006-09-12 22:45
>ももちゃん
ももちゃんも持っている?やっぱりウエスの赤ちゃんを迎える人は
この本から入らないとね!
私もはなが来た当時は一生懸命読みふけったのを思い出すよー。
今読み返してΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!全然実践してないっ!
とぷち反省しておりました(笑)

ポチといっしょは本当に「うんうん、その通り!」って思う事がいっぱいだよねー!でもこの本を手に入れるのにかなり苦労したよ(^ー^;)
4.5巻はすぐに手に入ったんだけど1~3巻はもう絶版で新品は
どこにもないの。オークションとかでも全然でてなくて。
アマゾンで高値で買ってしまいました(^ー^;) しかも中古。
でもすっごくキレイだったけどねー。
本当にウエスはマンガになってもすっごくカワイイ♪
性格がやんちゃだしマンガにすると面白いのかもしれないね!
Commented by hana87-k at 2006-09-12 22:47
>ももちゃんへ つづき~
この本に載っている方ってブリーダーさんなの?
えっ~~、全然知らなかった(^ー^;)
ももちゃん、本当はこの方にお願いした事があったんだ~。
でも今はかりんちゃんが来てよかったよね(^ー^* )フフ♪
だってすっごくカワイイしね!
Commented by hana87-k at 2006-09-12 22:56
>巻き毛のウエスティーさん
わぁ~、全巻持っているんですか?すごい!
そうなんですよ!ポチといっしょは今じゃ1~3巻を手に入れるのが
至難の業かもしれない。。。。
職場が本の町、神保町なのであっちこっち探したのですが見つからず
本屋にお取り寄せをお願いしたけど4.5巻しか入手できず。。。。
ヤフオクで出ていたんだけど(σ゚∇゚)σゲッツ!!できず。。。
アマゾンで高値で手に入れました(^ー^;)
「キミノココロ ボクノココロ」はポチといっしょとはまた全然違うマンガなのですが(別冊フレンドに連載していたみたいです)エアーデルテリアちゃんとウエスちゃんがドックセラピーとして活躍するお話なんですよー。
うちのはなもこんなにいい子?と思わずじ~~っと見たりしちゃいました。
時には涙しちゃいますよー(笑)なかなかオススメです♪
Commented by son at 2006-09-13 01:53 x
「キミノココロ ボクノココロ」買ったのですね!
私、読めなくていまだに読んでないのですよ~。

ポチといっしょも大丈夫って言われたのですが、5巻は読めないんですよ!おかしいでしょ(笑)

ウエスティ専門のもあるのですね。
やっぱり、子供もたれてる方って1冊はぜったい育児書みたいなの読むでしょ。
犬を飼う人も絶対この手の本を、読んでいただきたいですよね!

私もけっこう読みましたよ。じゃあ、何でファルコンが出来上がるの???って感じですがね・・・(笑)




Commented by ベニ・モモのママ at 2006-09-13 06:07 x
昔、『おはようスパンク』ってマンガあったの覚えてます?
あのスパンクちゃん、ウエスティーなんですよ!
小学校の頃、ウエスティー飼っていて、その時ゆずって頂いたブリーダーさんから言われたのすごく覚えてて、良くテレビ見たなあ〜って。
知ってましたぁ?
Commented by かん at 2006-09-13 09:38 x
ほほぉ~ ウエスの本もあるんだね。
シーズーの本は,熱心に読んだけどねぇ・・・
リュウちゃん生活を大いに生かして・・・ なんて思って育てたテンは
ガルガルだぁ~  血を見てもかわいいぜぃ♪

はなちゃん,チッコもらしてなかったけ?
テンは雷とか関係なく,ベッドの決まった一角に白糸の滝のごとくアロマするようになっちゃったみたい。
洗っても洗っても 白糸の滝が出現するんだよぉ・・・  留守番中に
Commented by hana87-k at 2006-09-13 09:58
>sonさん
あ、sonさん、「キミノココロ ボクノココロ」持ってますか?
でも読めないですか??
うんうん、わかります!私ボロボロ泣いちゃいましたよー。
切なくなりますよね。でもわんこって本当に無条件でカワイイと
思っちゃいました。人間の都合で可哀相な目に合っていたりするのに。
ポチちゃんも5巻読んでないですか?
大丈夫ですよ!でも最後の方はちょっとウルウルきちゃいます。
何か考えちゃうんですよねー(;^_^A
sonさんは優しいですね♪
ポチちゃんはsonさんに教えてもらって必死に探しました(^ー^* )フフ
でも本当に面白い本ですよね( ̄m ̄*) ププ

昨日、こんな話を書いたから本棚で色々本を出してみたんですけど
育児書みたいのいっぱいでてきました(;^_^A
でもうちも「なんではなが出来上がったの?」って感じです(笑)
Commented by hana87-k at 2006-09-13 10:01
>ベニ.モモのママさん
知ってます(o^∇^o)ノ
私、これ「なかよし」で見てました(;^_^A
年がバレちゃいそうですねー(* ̄ー ̄)
うちの旦那がスパンクってウエスに似ている!ってずっと言っていたのですがスパンクって所々茶色い所ありませんでした?
そのイメージが強かったから「絶対に違う!」って言ってたけど
ウエスだったんですね(;^_^A 謝らないと...。
でも顔の形とか耳とかソックリですよね、ウエスと♪
ベニ.モモのママさんは小さい頃からウエスを飼っているんですね♪
今度色々と教えてもらわないとです(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2006-09-13 10:04
>かんちゃん
そうそう、ウエスの本あるよー(* ̄ー ̄)
でもどの本かに「初心者向きではない」って書かれてて
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンって思った思い出がある。
私たちわんこ飼うの初心者だったしぃ。
いや~、愛くるしい顔して悪魔の様な行動に色んな本にすがったけど
なんとかここまできました( ̄m ̄*) ププ
そうそう、血を見てもカワイイんだよねー♪

はなね、先週1週間チッコの失敗もなくパーフェクトで
「やればできるじゃん♪」って思っていたら昨日帰ったら
アロマチッコあった、ソファーに....。
天気悪いのにやめてほしいでつ。。
きっと今日もありそうでつ。。。
Commented by フリル at 2006-09-13 11:55 x
あっ!私も ポチと一緒!全巻もってま~す(^O^) 
この前の カウプレにも ポチと一緒♪も出したんですよぉ(笑)

楽しいウエストハイランドホワイトテリア ライフ
には お友達ワンちゃんが 3頭 出ているので
出て直ぐ 買いましたっ(*^m^*)
かなり 良い本ですよねぇ♪

Commented by ひより姉ちゃん at 2006-09-13 12:32 x
やばーーい!ウエス3匹も飼ってるくせに、ウエス関連の本一冊も持ってないーー( ̄□ ̄;)>☆ショ~ック あっ、ポチと一緒はウエスのお友達に借りて読破!・・・でも借りるまでポチと一緒の存在すら知らなかった。。でも、おもしろいし感動したし、とっても素敵な漫画だったなぁ~♪
読みながら、一人ケタケタ笑ってたの思い出す。。あっ!↑でベニ・モモのママさんが、スパンクがウエスティだったと聞いて、びっくり~~!私もスパンク大好きで、よーく見てた(なかよしも!)、
私も年齢バレルか(* ̄▽ ̄) 確かその頃、得意な絵もスパンクだったなぁ。。なんか運命感じちゃうなぁ♪でもしかし、ウエスの知識何もないのによくもまぁ3匹も飼ってるなんて、おそろしーーでも大好きだからまっいっか!あっモモ、さすがゴルゴルって、超うけました(^▽^*)
Commented by meru103 at 2006-09-13 12:56
おっ!あたしもこのライフって本、他のブログで見て気になってたんだぁ~。メルが来たばかりに、ネットでウエスの本を見つけたけど表紙のウエスがイマイチだったから止めたよ。それって大事だよねっ!
「ポチといっしょ」全巻揃ったのっ!?さすがっ!はなまま、ぬかりはないわねっ!!(* ̄ー ̄*)
あたしは育て方の本はなぁ。。。絶対本の通りいかないってわかってるから。育て方も今までの経験をたよりに。。。だな。どっちかというと、病気関係の本の方がいいなぁ~。でも、可愛いワンコの写真とか絵を眺めるのは好きだから、ウエスの写真集があったら絶対買っちゃうな☆
Commented by hana87-k at 2006-09-13 13:04
>フリルさん
お!フリルさんも全部持ってますか?(^ー^* )フフ
カワイイですよねー、ポチくん。
カウプレにポチといっしょ♪出したんですか!すご~~い('-'*)

楽しいウエストハイランドホワイトテリアって本にお友達が
3匹も載っているんですか!それは絶対に買わないとですね!
みんなすっごくカワイイですよねー。
モデルわんちゃんの名前どっかに書いてないのかなーなんて
探したけど載ってないですよねぇ。
あの本読んでかなり癒されちゃいましたよ♪
Commented by hana87-k at 2006-09-13 13:14
>ひより姉ちゃん
ひより姉ちゃんはそばにいっぱいのウエスちゃんがいるから本なくても
いいのだー(笑)はなが来てからどんどんウエスにハマりウエスグッズが
どんどん増えちゃっている我が家です(^ー^* )フフ
ポチといっしょ♪の存在私も今年知ったんですよ!
前からあったマンガなんですよねー。探した時には1-3巻が
絶版になっていてΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でも無理やり手に入れましたよ(* ̄ー ̄)
あれ読んでいると「そうそう!」とか思っちゃいますよね♪
私も爆笑しながら読んでましたよ!
そうそうベニママさん情報のスパンク!
まさかウエスだったとは。。私も本当に大好きでこれとキャンディキャンディーを読む為になかよし買っていたかも(笑)
確かに似顔絵もよく書いてましたよ!スパンクの。
私たちはこの頃から知らず知らずのうちにウエスのファンだったんですね!
モモちゃんのゴルゴル、自分で書いてて?って思ったりもしたんだけど
そのままいれちゃったー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-09-13 13:17
>メルママさん
そうそう、この本かわいいよ~♪
でも本屋さんで全然見かけないのよねー。買うならアマゾンで('-'*)
送料かかんなかったと思うよー♪
きっともう1冊の本はみんなが言っている本かもね。
ウエスを飼う人は対外持っているあの本( ̄m ̄*) ププ
本屋さんにはあれくらいしか売ってないからみんなあれを
買っちゃうんだよねー。メルママは買わなかったけ?
でもわんこ育てるのはベテランだからね!
本読むよりもメルママに聞いた方が早いしね!
ポチと一緒はsonさんの所で見た瞬間にあっちこっち探したよー!
4.5巻はすぐに手に入ったんだけど残りは苦労したよー。
ポチくん男の子だからメルママ読んだら私よりも共感するかも!
貸そうか?
Commented by ベニ・モモのママ at 2006-09-13 15:49 x
そう。スパンク!
先代のウエスティーいた時にみてて、そんなに気にしてなかったんだけど、最近、スカパーでやってたのは、HDDに録画してみたよ!
やっぱりウエスティーだなって(*^_^*)
だって『アンアン』って鳴くし!
ペッタンコ寝するし!
意地が悪いし!?
頑固だし!?(計画犯)

ちなみにあたしは、ちょうど三十路よ。
Commented by hana87-k at 2006-09-13 16:24
>ベニ.モモのママさん
え~!今スカパーとかでもやっているの?
そういえば昔のアニメいっぱいやっているもんね('-'*)
いや~~ん、見てみたい★(ブリブリ♪)
そうそう、スパンクって「アンアン」って鳴くんだよねー。
懐かしい♪ペッタンコ寝もしてたっけ?ヤダヤダ、まじで見たい。。。。
意地悪で頑固で計画犯は本当にウエスそのものかも( ̄m ̄*) ププ

ベニ.モモママは三十路なの?
やだ~ん、あたちよりも全然若いじゃん♪
あたし?今度お店に行ったらあかすね(^ー^* )フフ
Commented by luna-akie_52313 at 2006-09-13 18:32
おっ! はなママ あの本買ったのね~~! あの本いいよね~♪
私は 文章読まずに 写真とイラストばっかり見てるよ!
 あのご飯食べた後のイラスト可愛くなかった?? お腹がプーってなってて 寝そべってる奴! もうパパと見ながらゲラゲラ笑ってたの(o^ O^)シ彡☆バンバン ほんま昔の変な顔の?(好きな方すんません)ウエスばっかりで しつけする人も怪しいし・・・。 他の人が言うには 有名なブリーダーさんとか?? まあ時代は変わってきてるってこの本見て思ったよ~v(*'-^*) 他のも可愛いのかな? きっと私が見ても 思わないと思うけど(親バカだしウエスマニアだから)
ウエスが主人公のマンガってあるんや~! ってわたしマンガ殆ど読まないから 全然知らなかった( ̄0 ̄;  知ったからって買わないけど・・・(^▽^;) 話題についていけないな~。 勝ったつもりでそのお金で オヤツとか記事買って 服作るわ~"ヘ('∇'*)

まきちゃん今更だけど その本隅から墨まで読んだ??
Commented by hana87-k at 2006-09-13 20:36
>るなママさん
うんうん♪あの本買っちゃったー( ̄m ̄*) ププ
本当にカワイイんだよね、みんな♪いろんなウエスちゃんが載ってて
ワクワクしながら読んだよー♪(眺めた?)
今言われてそのイラスト見たよ!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 本当だー!
お腹ポッコリしているね、カワイイな~♪
写真ばっかり見つめていたから気が付かなかったよ(^ー^* )フフ♪
あたしは2月の鬼の格好しているのが好きだな♪
そうそう、ウエスが主人公のマンガあるんだよー♪
ポチと一緒は男の子飼っているならさらにオススメなんだけどね♪
いつか機会があったら読んでみて♪ノンフィクションのマンガだから。
るなママ全然マンガ読まないの?あたし大好きなんだよー。
本も好きだから本棚は既に溢れかえってます....。どうしよう。。

この買った本、う~~~ん、、、、写真しかみてないかも( ̄m ̄*) ププ
Commented by MEI50 at 2006-09-13 20:45 x
そういえばウェスティー本購入して読んでないこと思い出しました!
そしてマンガが出てるなんて凄いですねっ!
売ってたら買いたい~っ>_<!!
Commented by hana87-k at 2006-09-13 20:55
>MEI50さん
そうそう!本って買って安心しちゃうよね(^ー^* )フフ♪
あたしもそんな本がいっぱいあるよー♪
MEI50さんにはポチといっしょ♪オススメですよー!
現在この本を全巻集めるのは至難の業なんですよー(^ー^;)
手に入らなかったら貸しますよ(* ̄ー ̄)
一度読んでほしい('-'*)
その時ははなと散歩がてらお持ちしますわ(^ー^* )フフ♪
Commented by luna-akie_52313 at 2006-09-13 21:54
へえ~!そうなんや~!それは読んでみないと!! 「ぽちと一緒」って名前がポチなん? それやったらウエスティとは思わないやろ~な~(;´▽`A`` どっちかって言うと 柴っぽいもんね~。
わたしマンガは読まない事無いんだけど あんまり興味ないのだ。
しかも読むのは 変なマンガばっかりで「吉田戦車」とか「相原コージ」とか好きなのよ~(-_-;) 少女漫画では唯一「鈴木由美子」だけなの・・・。 だから女の子が読むようなのは 全く・・・なのね~w( ̄▽ ̄;)w
まきちゃんに進められたら読むっきゃないでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱり写真見てるだけか~。今までのがそんなって感じだったから この本はきっとウエス飼ってる人にはたまらないし 「これよ~!求めてたのは!」なんて思ってるに違いない(*゜ー゜)ゞ⌒☆
Commented by black_and_white_t at 2006-09-14 00:04
やっぱり!
しかし、有名なブリーダーさんといえども、あれは・・・?
Commented by hana87-k at 2006-09-14 00:18
>るなママさん
そうなのー!ポチくんって言うんだよ(^ー^* )フフ♪
飼い主の方が漫画家で忙しくて名前をゆっくり考える暇がなくって
「ポチ」って命名されたみたい。もうねー、「うんうん、そうそう!」なんて
言いながら読むと思うよー♪あたしも最近では週間マンガはさすがに
買わなくなったけど結構少年マンガ読んでたよ(^ー^;)
ジャンプにマガジン、ヤンマガ、ヤンジャン、モーニング、スピリッツetc..
5年前まで学生時代から続いてたマガジンをやっと卒業できました!
おそっ!でも今でも「バカボンド」「ハンターx2」の単行本は買ってます..。鈴木由美子、あたしも全部持っているよヾ(@^▽^@)ノ わはは
白鳥麗子よね!
Commented by hana87-k at 2006-09-14 00:19
>こたろうのちちさん
あの本は結構みんな持っているのですがやっぱりどこか
納得いってないですよねー。
髪の毛も長すぎですね( ̄m ̄*) ププ
Commented by luna-akie_52313 at 2006-09-14 11:19
ギャハハハ(≧▽≦) そうそう!「白鳥麗子」から始まって 「音無可憐」とか
「カンナさん」とか結構たくさん出してて古いの以外は全部持ってる(#^_^#) 一人でゲラゲラ笑いながら見てるよ♪
まきちゃんは弟かお兄さんでも居るの?私は弟が居るから 弟が買って読んでた時は借りて読んでたよ!でももう見る事は無いかな~A=´、`=)ゞ 女の人でも少年漫画読むんやな~ってちょっと安心したわε- ( ̄、 ̄A) 
こうたろうのちちさんのコメントの本って 「大山のぶよ」みたいな人がでてる奴ちゃウン?? あれ私もるなを飼った時に ウエスの本探したけど アレしかなくって 「うさんくさあ~・・」て思いながら買ったけど あんまり読んでなくって 結局どこいったか解らないねん~(=^‥^A
やっぱりみんな持ってて「・・・・」って思ってたんやろうな~(≧m≦)ぷっ!
Commented by hana87-k at 2006-09-14 13:04
>るなママさん
「おまたかおる」とか言うのもなかった?
ヾ(@^▽^@)ノわはは 年代が一緒だからね!
実家にいっぱいあるよー。たまに読むよおもちろい(* ̄ー ̄)
私はねー、兄弟3人いるんだけど一番上の長女なのさっ!
弟と妹がいるんだけど年が離れているんだよー。
弟⇒10歳下。妹⇒13歳下。ヾ(@^▽^@)ノわはは
小さい頃は自分の子供感覚だよねー。母親代わりしてたよ、よく。
妹の小学校の卒業の時には式に参加したのあたしだしー。
少年漫画はね、高校の時のクラスの男の子達が読んでいるのを
一緒に見てた影響だよー。ビーバップハイスクールとか好きだったなー。
これも単行本何冊か持っているな、確か。
ウエスの本!そう!それそれ!
もっとカワイイウエスちゃん使えばよかったのにねー。

Commented by luna-akie_52313 at 2006-09-14 19:39
へえ~~!じゃあ子供好き? 歳離れてると喧嘩もしないし 妙に兄弟仲良かったりするよね。 本当自分の子供か!?って思ったりするもんね。 
「おまたかおる」なつかし~(≧∀≦*) わたしももう今ではたま~にしか読まないけどやっぱお笑いのセンスあるよ!あの人は!
「ビーバップ」って結構いかつい感じの絵やんな~??
まきちゃん高校生の時はかなり活発だった感じやな( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by hana87-k at 2006-09-14 21:29
>るなママさん
それがねー、確かに好きだったし扱いが慣れているから
子供にも好かれる方なんだけど年々苦手になっていくね(^ー^;)
自分の子供がいないからなのかな?
もちろん友達の子供とかはメッチャカワイイんだけど
他人の子供はそう思わなくなったなー(^ー^;)
年離れているとあたしは天国だったよ( ̄m ̄*) ププ
弟は相当苛められたからなー、あたしに。
変なトラウマがありそうでちょっとカワイソウだよ(笑)
妹はね、カワイイよー♪あ、もちろん弟もカワイイんだよー♪
自分が年取ってからさらにカワイイね。私も家をでちゃったしね。
どちらかと言うと親よりもあたしの顔色を伺っていた所あるから
あたしがいなくなって羽根伸ばしているみたいよーヾ(@^▽^@)ノ わはは
高校生の時のあたしぃ?
それは初々しくてカワイイ女子高生だった違いない!(爆!!)
体育命だったなー( ̄m ̄*) ププ
制服でプール泳いだりしたよ、懐かしい('-'*)


<< おてんば超えた?      カミナリ >>