2006年 09月 14日
ジャミラ?
今日も朝から雨降って憂鬱な天気だったねー。
でも午後からは雨もやんで夕方は久しぶりにお散歩に行けたね♪
上機嫌なはなちゃんだったねー★

それとは全然関係ないんだけど、この間ね。
はなが嬉しそうにあたしの所にやってきたの。
f0039907_21331616.jpg
     ジャミラじゃん!
ってジャミラ知っているかなー(^ー^;)
くぼっちにイタズラされて洋服着るのにこんな姿にさせられたはなちゃん。
でも全然イヤそうじゃないねー(笑)

f0039907_21401677.jpg
なんでそんなに嬉しそうな顔しているんだろうね?
洋服着ると外に出られるもんねー(^ー^* )フフ♪

でもこの時はこのまま全然でかけられず....
f0039907_21414018.jpg

最後にはこんな風にふてくされてましたヾ(@^▽^@)ノ わはは

by hana87-k | 2006-09-14 21:45 | はな | Comments(22)
Commented by もも at 2006-09-14 22:25 x
ぷぷ。また上目遣い(笑)
ジャミラってなんだろう~?ガメラ?
ハルに聞いたらウルトラマンの敵?って言ってましたが
そうなのかな?はなちゃんが??
かわいいですけどね~。耳がない(笑)
かりんもいつもハルにいたずらされて
短い靴下を顔に突っ込まれて「靴下マン!」って言われてます・・・
危ないからすぐやめさせるんですけど。

はなちゃんもお散歩行けたんですね♪
うちもです。
明日は秋晴れみたいですね。
よかった~~!
Commented by black_and_white_t at 2006-09-14 23:28
ジャミラってなんですか?
もしかしてアコーディオンについている・・・、それはジャバラ。
しかし、はなちゃん何着せても、どんな着方してもかわいいですね。
目がかわいいからですかね~。
Commented by hana87-k at 2006-09-14 23:44
>ももちゃん
やっぱり知らないよねー、ジャミラ。
実は私でさえあんまりよく知らないの(^ー^;)
でもハルさんの言うとおりウルトラマンの敵ですv(*'-^*)-☆ good!!
むか~し男の子達がTシャツから頭だけ出して
「ジャミラだ~!」ってやっていたの↑のはなみたいに(笑)
写真を見せてもらって納得したのを思い出した(^ー^* )フフ♪
ハルさんもかりんちゃんにイタズラする?
くぼっちも脱いだ靴下を私の元へ持ってこさせたりするよ(^ー^;)
やめて~~!

かりんちゃんも無事にお散歩行けたんだね♪
地面乾いていたね、ラッキー★
明日は久しぶりに天気がいいみたいだから張り切って洗濯物回してます♪
Commented by tako at 2006-09-14 23:48 x
はなちゃん可愛すぎ!!本当ここに来るとはなちゃんの可愛さにノックアウトです。私が最高にかわいいワンコ見つけると天使!って言うんですけど、はなちゃんはもうかなりの天使っぷりです(~0~)~♪
Commented by hana87-k at 2006-09-14 23:49
>こたろうのちちさん
え~!こたちちさんも知りませんか?
ジャミラ...。実は私もそんなに詳しい訳ではないのですが
ウルトラマンの敵です(笑)
みんな知らなそうなのでNETで検索してみたらここに写真が
ありました( ̄m ̄*) ププ→http://pulog1.exblog.jp/111564/
小学生の頃クラスの男子がTシャツから頭だけだして「ジャミラだ~!」ってやっていたのが印象的で。。ちなみに立川の駅の南口がまだ
商店街とかあってキレイではない頃、ちょっと不潔っぽい人達が
いっぱいいたのですがその中にジャンバーから顔だけだして
ウロウロ毎日していたんです。やっぱり仲間内では
「今日も駅前にジャミラいたよねー」とか話してました。
勝手に命名していた私たちです(^ー^;)
Commented by son at 2006-09-15 00:22 x
ジャミラって久しぶりに聞いた(笑)
小学校の時、クラスの女の子にジャミラってあだ名の子いたんだ~!
ジャミラ、知ってるとヤバイかも(笑)

かわいいよね、はなジャミラちゃん!
Commented by hana87-k at 2006-09-15 00:23
>takoさん
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
はなの事天使って呼んでくれてありがとうございます('-'*)
我が子の事をそんな風に言ってもらえると嬉しいな~♪
でもかなりおてんばなはなちゃんなんですよ( ̄m ̄*) ププ
ちょっと短気だし(笑)実物みたらちょっと驚くかもですよー♪
Commented by hana87-k at 2006-09-15 00:25
>sonさん
あ~~、よかった♪
知っている人がいて('-'*)
私、かなりヤバイかと思いました( ̄m ̄*) ププ
くぼっちがよくはなにこんな格好させるんですけど
どーしてもクラスの男の子が「ジャミラだ~!」ってやっていたのを
思い出しちゃうんですよ(^ー^* )フフ♪
でもあだ名でジャミラって呼ばれるとちょっと切ないですねー(笑)
どんな子だったんだろう、気になりますよ♪

でもこれちょっとカワイイですよねー♪(←またでた!親バカ!)
Commented by meru103 at 2006-09-15 00:30
えっ?ジャミラってなぁ~に???あたちわかんなぁ~い☆
ププッ ( ̄m ̄*)  そ~いえば、そんな名前あったねっ!!
はなたん、くぼっちにイタズラされちゃったんだねぇ~。
でも、すっごく可愛いよ~~~♪ジャミラとは大違いだよっ!!
服着てお散歩連れてってもらえると思ったんだね。
こっちも午後から晴れたよ~~~☆はなたんもお散歩行けて良かったね。これであたち達もお洗濯がラクになる鴨ねぎ。
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-09-15 01:52 x
わはは~(〃⌒▽⌒〃)はなちゃん、可愛い~♪私も、えっ?ジャミラって何??って思ったけど、ウルトラマンの敵?なんだぁ。。私も実はやったりするんだよね・・・( ̄▽ ̄)特に冬場に。。
はなちゃんは、お洋服着るとお出かけの合図なんだね♪でも残念、今日はジャミラで終わっちゃったのね(* ̄▽ ̄)白目見せて上目使いのお顔も可愛い~♪私もこの顔好き(@⌒ー⌒@) あらら~↓で、はなちゃんが破壊大魔王になってるぅーー!でも、楽しそっ♪
あっ、うちも今日は久々にお散歩に行ったよ♪明日も雨降らなければいいいね(^-^)
Commented by hana87-k at 2006-09-15 09:05
>メルママさん
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
メルママも知らないけ?ジャミラ...。
あたちも別にウルトラマンとかで見た訳でもないんだけどさー。
こんな格好をしている人はみんな「ジャミラだっ!」って言うんだよ(笑)
本物のジャミラとは大違いでしょ( ̄m ̄*) ププ
洗面所にいたらすっごく嬉しそうな顔してきたよ、こんな格好なのに。
もしかして普通にきるより好きけ?って感じ(笑)
今度メルたんとツーショットでジャミラさせたいねヾ(@^▽^@)ノわはは
きっとカワイイゾウ~♪
そっちも午後から晴れたけ?昨日おうちに帰ったらまたしてあったよ。。
昨日の夜はいっぱい洗濯しまちた。
今日は朝お散歩いったし大丈夫かな?
Commented by hana87-k at 2006-09-15 09:10
>ひより姉ちゃん
今日は見事に晴れましたねー('-'*)
4ワンちゃん達は張り切ってお散歩行くんだろうな(^ー^* )フフ
ひより姉ちゃんもジャミラ知らない??
う~~~ん、ジャミラの認知度は私が思っている以上に低いんだな。。。
でも女の子は普通知らないか!
Tシャツから顔を出している子の事昔から「ジャミラだっ!」って
言っていたのー(笑)ウルトラマンの敵の姿がそれにソックリなんだよ!
私もはなのこの上目つかいが好きなんですよ(^ー^* )フフ
何かを訴えかけているようで♪
↓のはなの破壊ぶりすごいでしょー!
でも動きがどーも赤ちゃんっぽいんだよなー(;^_^A
Commented by かん at 2006-09-15 10:05 x
マッチ売りの少女♪ 赤ずきんちゃん♪ ハイジ♪
昭和【街角でオママゴトをして遊ぶ女の子】♪
ジャミラ? 怪獣だよなぁ 後ほど検索すべ
ジャミラでもごきげんでかわええなぁ~♪  遊ばれて嬉しいタイプきぁ?
Commented by hana87-k at 2006-09-15 10:19
>かんちゃん
(^ー^* )フフ みんなカワイイ女の子だー♪
見た目は何だかハイジとかあかずきちゃんっぽいけど
やっぱり中身はジャミラなのだーヾ(@^▽^@)ノわはは
お!検索するならこれみて♪↓
http://pulog1.exblog.jp/111564/
ジャミラの生い立ちが書いてあったよ。ちょっとかわいそうな
怪獣らしいよ(;^_^A

そうそう、はなはイジラれるのが大好きなんよ~( ̄m ̄*) ププ
でも服を見せると一瞬キレるよ!
Commented by luna-akie_52313 at 2006-09-15 19:56
ギャハハハ(≧▽≦) ジャミラだ~~!懐かしい~(*^ー゚)b 私ウルトラマン大好きで 女の子のテレビよりそんなんばっかり見てたから~~(^^ゞ 小学校の時に ハイネック(とっくりとも言ったね)のセーター着てたらみんなで「ジャ~ミラ~!」とか言いながら ボテボテ歩いてたのを思い出すわ~(歳ばれる!) まさにそれやんっ! なかなか可愛いイタズラやん♪ でも結局これって散歩に行くわけでもないのに着せたの??
はなちゃんしまいにはふてくされてるやんか~~( ̄ヘ ̄)
これってはなちゃんの困った顔かな?いつも笑ってる印象しかないから
これは貴重な写真かな? 
このあと散歩いってあげたよね?
Commented by black_and_white_t at 2006-09-15 21:50
ジャミラみました。
しかし、記憶の中にはなく・・・。
うーん、仕方ない、こんどジャミラの真似をして、こたろうを驚かそう。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-09-15 22:19 x
私は最後のふてくされ顔が好きです。すごく可愛いです。
以外にジャミラ知らないんですね。以外。
ジャミラは月?に置き去りにされた宇宙飛行士が乾いた土地で突然変異を起こして生まれたんですよね。ウルトラマンが手から水を出してやっつけたのは後にも先にもこれが最後。こんな感じですよね。
Commented by nono at 2006-09-15 23:11 x
知らなかったので思わず「ジャミラ」検索しちゃいました(^^ゞ
ふむふむっ!?て可愛いはなちゃんと似てませんよー!!まきぴさんっ(≧ヘ≦) !
お洋服着せるとお出かけって気づいてくれてテンションあがりますよね(^O^)はなちゃん、毛もお顔もきれいだけど、歯もキレイ!!ほんと可愛い~♪

Commented by hana87-k at 2006-09-16 09:50
>るなママさん
お~~!るなママは知っとるけ?ジャミラ!
昔やっていたよね?みんな(笑)懐かしいよねー。
はなにこんな姿させると「( ̄m ̄*) ププジャミラだ」と
密かに思っていたあたち...。
この間なぜだか嬉しそうな顔してこの姿でウロウロしてたから
思わず写真に撮っちゃったよーヾ(@^▽^@)ノ わはは
大丈夫!ちゃんとこの後にはおでかけしたよー♪
はなの心配してくれてありがちょ!
お外ではやはり嬉しそうに走ってました★
う~ん、はなね案外こんなつまんなそーな顔しょっちゅうしているよ(笑)
って言うかほとんどこの顔。滅多に笑ってくれないのだー。
だから笑顔の時に写真撮りまくりだからブログにいっぱい載っているのかも。こんどふてくされ特集でもくむかっ!(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-09-16 10:04
>こたろうのちちさん
あ、やっぱり覚えてないですかっ!
でもウルトラマンの怪獣って毎回違うのにみんな本当に
よく覚えていると思います。わたしも詳しく知らなかったのですが
いろいろ調べたらジャミラはすっごく可哀想な怪獣でした。。
このお話は見たいです(笑)
Commented by hana87-k at 2006-09-16 10:08
>巻き毛のウエスティーさん
!巻き毛のウエスティーさんも最後のふてくされが好きですか?
カワイイって言ってもらえるとうれしです(^ー^* )フフ♪
でもいっつもこんな顔しているんですよー。
メッチャ「つまんなーーーい」をアピールしてます(^ー^;)
私もジャミラはバルタン星人くらいみんな知っているのかと思ったけど
認知度がかなり低くてビックリしました!
と言っても私も詳しくジャミラについては知らなくて調べたんですけど
かなりカワイソウなお話だったんですね。かなり奥が深そうなお話みたいです。う~~ん、見てみたい。。。
私が調べた所によるとジャミラは金星に置き去りにされたらしいですね。
そこで突然変異してこんな姿に。。カワイソウ。
Commented by hana87-k at 2006-09-16 10:10
>nonoさん
やっぱりnonoさんも知りませんでしたねー。
知っていたのは今のところ4人だけでしたー(^ー^* )フフ♪
実は私もあまり詳しくはないので思わず検索しちゃいましたよ(笑)
なんだか恐そうな怪獣でしたよねー(^ー^;)
この洋服を被った感じの所が似ているかなーと思って( ̄m ̄*) ププ
本当にうれしそうな顔していたんですよー♪
早くでかけよー!って感じでしたよ♪
マロンくんもきっと洋服着るとお目々がキラキラするんだろうな♪


<< 今晩の夕食は...。」      おてんば超えた? >>