2006年 09月 20日
はなちゃんに重要任務命ずる!
  はなちゃん!これから重要任務を命じますよっ!
f0039907_21412058.jpg

まきぴ:目の前にある封筒を
    くぼっちに持って行ってください!

はな:はいっ!かしこまりましたでしゅ!
★重要任務その1♪<動画>

まきぴ:こらぁ~~!違うでしょ!もう一回!
はな:はいでしゅ!
★重要任務もう一回!<動画>

まきぴ:よくできました♪
なーんちゃって( ̄m ̄*) ププ
最近お願いすると案外持っていってくれるんですよ(笑)
これからも色々と持って来てくれると助かるんだけどね(^ー^* )フフ♪

そうそう今日また宅急便が届きました♪
f0039907_21494214.jpg

おー!セナ&スコちゃんパパさんからだっ!
もしかして~(* ̄ー ̄)
f0039907_2151044.jpg
       笹かまです♪おいしそう♪
さっそく今日の夕飯でいただきました♪
おいしかったですぅーーー♪
セナスコ一家さん、ありがとうございました(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-09-20 21:53 | はな | Comments(30)
Commented by hid_nyan at 2006-09-20 22:17
おお、はなちゃんすごい!
最初渡されたトキは、食べ物かどうか確認したんですよ、きっと(笑)。
Commented by son at 2006-09-20 22:26 x
はなちゃん、重要任務を遂行しましたね(笑)
最初は封書を破いてくれるの?って思ったんだけど、ぷぷっ!
ちゃんと運んでくれるんですね。
えらいぞ!はなちゃん。

笹かまっ!
ビールが進みそうですねっ(笑)
Commented by hana87-k at 2006-09-20 22:31
>hid_nyan さん
はなちゃん、頑張りました(o^∇^o)ノ
あ~~!そっか!確認したんですね( ̄m ̄*) ププ
ペッって吐きだしてましたね。食べ物じゃない!って思ったんでしょうね(笑)
Commented by hana87-k at 2006-09-20 22:32
>sonさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そっか、そういう落ちでもよかったですね!
気が付きませんでしたー。
う~ん、まだまだ私も甘いですね( ̄m ̄*) ププ
今度からsonさんに「こんな動画があるんですけど
どうしたらいいですかね?」って相談しようかな(笑)

笹かま、間違いなくビールがすすんじゃいましたよ(* ̄ー ̄)
Commented by ウリ坊 at 2006-09-20 22:33 x
はなちゃん!えらい!
くぼっちさんにお届け成功!
ご褒美もらったかな?
Commented by もも at 2006-09-20 22:41 x
あれ!!!今日も動画が見れません(>_<)なんで~~~!
はなちゃんの重要任務が~!

見れないけど・・・
ちゃんと持って行くんですね~~えらい!(^0^)
テレビでよく、新聞取りに行く子とか出てますよね~。
あんなことしてくれたら嬉しいんだけどな~^^

笹かま、おいしそう!
牛たんのなんてあるんですね!
Commented by hana87-k at 2006-09-20 22:43
>ウリ坊さん
もちろ~~~ん!
ご褒美がもらえなかったら絶対に運んでくれましぇ~ん( ̄m ̄*) ププ
ちゃんと出来た後のご褒美は格別みたいですよー(笑)
Commented by hana87-k at 2006-09-20 22:45
>ももちゃん
え~~!?本当に?
もしかして動画のサイトが混んできちゃったのかも。。。
たまにあるのよー。また違う時にでももう一度見てみてね!
と言ってもたいした任務ではなかったりして〈〃^∀^〃)ェヘヘ
そうそう、テレビで見る新聞とか持ってきてくれるわんちゃん。
あこがれちゃう♪でもはなにはちょっと遠そうかなー..。

私も牛タン入りの笹かまって初めてみたよ!
さすが仙台土産です(* ̄ー ̄) おいしかったよー♪
明日のお弁当にも入れちゃうもん★
Commented by ベニ・モモのママ at 2006-09-20 22:50 x
えら〜い!
ちゃんと持って行ってくれるなんて(^_-)-☆
うちも帰ったらやってみますね!
出来るかしらぁ?
でも、うちの場合いらない手紙から始めますね。
Commented by hana87-k at 2006-09-20 23:12
>ベニ・モモのママさん
そうなんですよ、最近やっと持っていったり持ってきてくれたり
するんですよー(* ̄ー ̄)
でもまだイマイチ単語が分かってない感じですよー( ̄m ̄*) ププ
モモちゃん、とっても賢そうだからすぐに出来そうじゃないですか?
ベニちゃんはこれから修行ですね!
そうそう、最初はいらない物からでないと恐いですよねー(笑)
まだお仕事ですか?頑張ってくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by luna-akie_52313 at 2006-09-20 23:22
はなちゃんかちこい~~o(>▽<)o でも最初は遊んでたね(≧m≦)ぷっ! 全部噛みちぎられなくて良かったね~(;´▽`A``
持って行って!って意味わかってるんや~!すごっ(;゜⊿゜)ノ
るなだったら 完璧跡形もなくちぎってるやろうな・・・。
私もそろそろ新しい芸教え込もうかな~!でも私が飽きるのよね(/o\)
教えるのって難しい・・・。
牛タンかまぼこ食いて~~~~~~(|| ̄ロ ̄)
Commented by もも at 2006-09-20 23:33 x
あ!!見れました~~~!!!!
あれ?はなちゃんちょっとかじってる?(^m^)
でもちゃんと持って行ってる~~☆☆☆
えらいえらい!!
しかも後姿がひょこひょこしててかわいい~(^o^)/
おちりぷりっぷりですね♪
Commented by hana87-k at 2006-09-21 00:26
>るなママさん
これね、ご褒美に釣られているんだよー( ̄m ̄*) ププ
封筒を渡す前に呪文をかけるんだよ、「これ持って言ったらご褒美もらえるよー」って(笑)ご褒美の言葉だけはしっかりと覚えているはなちゃん。
一生懸命やるんだよー(^ー^* )フフ♪ はなはちょこっとオヤツを
貰えるのがうれしいみたいでこれの為なら何でも覚えるよー。
でも鼻パクだけは絶対にやらないけど....。
確かに教えてて手応えがないと飽きちゃうよねー。わかる~。
ちなみに「は~い!」って片手をあげるのも全然ダメだわー。
どうしてもお手になってしまうの、もしくは両手あげてちょーだい♪とか。
教えるのって難しいよね!
Commented by hana87-k at 2006-09-21 00:27
>ももちゃん
あ!見れた?このサイト案外重いみたいでダメな時って
本当に見れないんだよねー。再生ボタンを連打すると見れる事が
あるけどね(^ー^* )フフ♪
そうそう!このプリプリお尻ははなのチャームポイントなんだよ(笑)
なんだかほんわかしちゃうよね( ̄m ̄*) ププ
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-09-21 01:09 x
はなちゃん偉いーー!ホント、後ろ姿とっても可愛い♪なんか今日は、
嫌な事があって落ち込んでたんだけど、はなちゃんの可愛いお尻みたら元気が出たよ(〃^∇^) うちは、ボール持ってきて!って言うとはなが持ってくるぐらいが精一杯。。でも、くれないんだよねー(; ̄∇ ̄)
でもその代わり、モモが新聞やらシャベルやら(なぜシャベル?)を持ってくるのが得意技!(アハ、プチ自慢でしたー^^)

笹かま、おいしそー♪これでまたお酒が進んじゃったりして(^0^)
それもまた牛タン入りだなんて、尚更おいしそー(~▽~ )
Commented by meru103 at 2006-09-21 09:01
笹かま、うちも届いたよ~~~♪でも、更新が追いつかない。。。
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん 美味しかったよねっ!!!

はなたんの任務。。。メルいっしょだあーーーっ!!!
ハイ!って目の前に差し出せば食べ物だと思ってるのかしらねぇ~。
でも、はなたんはその後ちゃ~んと任務を果たせてエライね☆
メルは夕刊を持ってきてくれたと思ったら、そのまま素通りしてブンブン振り回していたよ。で、追いかけっこが始まるのさっ!!
Commented by hana87-k at 2006-09-21 11:44
>ひより姉ちゃん
ひより姉ちゃんイヤな事があったの?
本当にそう言う事があると一日気分台無し!って感じだよねー。
でもさくちゃん達やももちゃん達に癒されてね♪
きっと元気がでるはずよ(o^∇^o)ノ
はなちゃんはボールもって来るんだ、カワイイな~♪
モモちゃんはやっぱり新聞持って来るんだね!
さっすがー★でもシャベルまで持ってくるんだね( ̄m ̄*) ププ
やっぱり癒されるなー♪
今日は天気がいいしきっといい事あるよん♪
Commented by hana87-k at 2006-09-21 11:54
>メルママさん
最近忙しそうだねー!
あんまりムリしないでねー('-'*)更新は気が向いた時に
なればきっといいんだよ(^ー^* )フフ
あたちもUPできないのがいっぱいありすぎてもう
お蔵入りだよ( ̄m ̄*) ププ

笹かま、おいちかったね♪
あたちは今日のお弁当にも入れてきちゃいました★
そろそろランチの時間だわぁー♪
メルたんも新聞とか持ってくるもんね!
確かにビニールで遊んでいたけどね(^ー^* )フフ
メルたんは賢いから鍛えれば何でもしそうじゃない?
好奇心も旺盛だしおおらかだし本当にウエスじゃないくらい
いい子じゃない?今度爪の垢もらいたい感じですー( ̄m ̄*) ププ
Commented by かん at 2006-09-21 12:09 x
重要任務を遂行する前に首をかしげたのは,この任務に対して不満有りって事ですかい?
朝の新聞とか,宅配の受け取りとか,,, 仕事は沢山沢山!
Commented by hana87-k at 2006-09-21 12:16
>かんちゃん
もちろん、不満はおおありなはずさっ!
でもオヤツもらえるのわかった瞬間にキビキビ動くよ( ̄m ̄*) ププ
宅配の受け取りはいつも張り切っているよ!
ぴんぽ~んのチャイムが鳴ると誰よりも先に玄関にすっ飛んでって
ステチな笑顔をふりまいてまつよー。
夜のお仕事もあるしはなちゃんは忙しいのでつ( ̄m ̄*) ププ
Commented by あっこ at 2006-09-21 18:21 x
お利口さんだな~、はなちゃん(o^-')b グッ!
運んで行く時のお尻がカワイイ~♪
はなちゃんは後ろ姿もカワイイですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
はなちゃんの背丈&胴囲って、どの位ですか? 
写真や動画で見る限り、とても小さくみえますよん。
まきぴさんが居酒屋で抱っこしてるはなちゃんが、ぬいぐるみの
ように、とっても小さく見えましたぁ(*´∇`*) 
Commented by セナ&スコット at 2006-09-21 20:30 x
笹かま無事に届いたようですね。是非3人?で食べてください。
スコも封筒は破壊してしまいます。何かを持ってくるなんてできないみたいです。
はなちゃんは偉いですね!!
Commented by nono at 2006-09-21 21:40 x
はなちゃん、す、す、しゅごーい☆お手紙ヤギさんみたいですね(*'ー'*)ふふっ♪
それにしてもはなちゃんはいつも動画で自然な表情を見せてくれて本当にいい子ですねd(-_^)good!!うちのマロンは写真の時はまだましなんですが、動画を撮っているとなんかカメラを意識しちゃって表情がこわばっちゃうんですよ(謎)
Commented by black_and_white_t at 2006-09-21 21:40
すごい、うちは2頭いるのに何も役に立ちません・・・。
えらいですね。はなちゃん。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-09-22 00:45 x
最初はどうなるかと思いましたが、最後はエライ!
ですが、本当の重要書類は無理ですよね。破かれたら大変ですしね。
成功率100%越えないとね。
はなちゃんの成功率は?これから100%目指して頑張ってください。
Commented by hana87-k at 2006-09-22 08:45
>あっこさん
返事遅くなっちゃったー(;^_^A 昨日↑のブログUPしたら睡魔に襲われてしまいまちた( ̄m ̄*) ププ
このノロノロ歩く姿がまたちょっと笑えるでしょ?
はなの背丈&胴回りってどのくらいなんだろう?
いつも測ったりするのにすぐに忘れちゃう。
って思ったら携帯にちゃんと記録してあったよ!
首周り30cm 胸周り46cm 着丈28cmって書いてある(笑)
どうなんだろうね?でもウエスの中では小柄な方なのかもしれません。
最近のウエスちゃん、小さい子が多いからノンノちゃんもこの位なのかも
しれないねー。今体重が6.7kgで体に比べたらちょっとポチャっとしているみたいですよー(;^_^A
はなが小さく見えましたか?
それはね、あたちが大きいからかもしれないよーヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by hana87-k at 2006-09-22 08:46
>セナ&スコママさん
無事に届きました(o^∇^o)ノ
本当にありがとうございました♪おいしく頂いてますよ(^ー^* )フフ
はなもちょっとだけ味見しましたよー、おいしそうに食べてました♪
スコちゃんはやっぱり破壊しちゃいますか?でもまだ1才にもならないんですもんねー。
はなも最近やっとですよー、しかも破壊確率も大きいです。。。
Commented by hana87-k at 2006-09-22 08:49
>nonoさん
マロンくん、ずっとカメラを向けられると緊張しちゃうんですかね?
カワイイなー♪でもはなも最近やっと慣れたって感じです。
毎日どんな時もカメラを向けられているので緊張も何もって感じかもしれないですねー(笑) 
でもマロン君の写真っていつも目がキラキラしててすっごく
かわいく取れてますー('-'*)私はオヤツを目の前にしている
マロンくんの顔がすっごく好きですよー(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2006-09-22 08:51
>こたろうのちちさん
いやいや、そうは言ってもこんな事するのは稀で殆ど役に立ってないですよー。でも癒し効果は抜群ですねー♪
こたかわちゃんの癒しの力はもっとすごいんだろうなー(^ー^* )フフ
あたしもこたわかに癒されたい。。。。
Commented by hana87-k at 2006-09-22 08:53
>巻き毛のウエスティーさん
これ撮るのにNG何度か出したはなちゃんです(笑)
そもそも失敗映像ですでに封筒が破れているわけでー。
でも最近の成功率は80%くらいと昔に比べて断然上がってきた感じが
します!オヤツ効果です(* ̄ー ̄)


<< 妹とデート♪      千成亭のハンバーグ >>