2006年 09月 21日
妹とデート♪
今日は久しぶりに妹と新宿で食事しました(^ー^* )フフ♪
妹は先月誕生日だったのでちょっと豪華にと思って
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 内にある
トライベックスへ行きました☆
ここ、駅から近いし夜景も中々キレイだしオススメです♪
f0039907_0442359.jpg
携帯の画像だとやっぱりイマイチだね(^ー^;)

今期間限定でパエリアがあったみたいなのでそれ食べようかなーと
思ったのですが奮発してコース頼んじゃいました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_0422922.jpg
大好きなオマール海老にヒレステーキ♪
本当にどれもおいしかったです♪

そしてデザートが出てくる番になって私はクリームブリュレを頼んだのですが
なにやら店員さんが来てクリームブリュレにキャラメルの粉を
トントン振りかけたなーと思っていたら....。
★実演 クリームブリュレ<動画>(携帯なのでかなり写り悪いです...)
!?お~、焼いたっ!サプライズでしたよ~(笑)
そしてアイスを乗せて出来上がり~♪
f0039907_0504990.jpg
すごくおいしかったです♪
妹と色々しゃべっててあっと言う間に時間が過ぎちゃいました★

そして今日のはなちゃんはくぼっちとお留守番しててくれました♪
でもねー、こんな風に寝ていたよー(笑)
f0039907_0525313.jpg

( ̄m ̄*) ププ おさるさんと一緒に寝ていたのね♪
明日は一緒に遊ぼうね!

by hana87-k | 2006-09-21 23:59 | 日記 | Comments(26)
Commented by son at 2006-09-22 02:11 x
ホテルのレストランのディナーでケイタイ片手に写す・・・そんなまきぴさんが好きです(笑)
パティシエの人、緊張したでしょうね。

コースディナーなんて久しく食べてないな~(笑)
たまにはいいよねっ!
かわいい妹さんの誕生日だもん!

おさるさん抱いて眠ってるはなちゃん、とってもかわいいです。
Commented by ベニ・モモのママ at 2006-09-22 05:33 x
この画像!
くぼっちさんが、はなちゃんにオナカ枕して→はなちゃんが、おさるさんにオナカ枕してあげてるのかしら?
Commented by もも at 2006-09-22 06:35 x
わ~~~いいですね!!!
まきぴさん、素敵なお姉さん!
私、母の誕生日は何かごちそうしようと思いますが
弟の誕生日なんて過ぎてから、あれ?誕生日過ぎたな~
って思うぐらいです^^;
ほんと、全部おいしそう~~~♪
クリームブリュレもすごくおいしそう!!
バーナーで焼くんですよね^^
かりっとしておいしいですよね。

は、はなちゃん、かわいすぎ!!(>_<)
ぬいぐるみみたいですね^^
かりんはこの前ガムをくわえながら寝てました(笑)
危ないのですぐに取りましたけど。
Commented by lunataro at 2006-09-22 07:43 x
お〜〜〜〜! なんてリッチな晩御飯。 ディナーと言え!
妹さん元気にしてた? まきちゃんなんていいお姉さんなんやーε=(/*~▽)/ 妹いたらやっぱ仲良くなって 買い物したりこうやってご飯食べたり楽しく過ごせるから羨ましい〜☆⌒(*^▽゜)
今度はお母さんと3人てのもいーんちゃう?
携帯のでも充分綺麗に夜景写ってるよ〜(V^−°)
やっぱ正装して行ったの? まきちゃんの正装姿見てみたいな〜(*´▽`*)
はなちゃんくぼっちとおるすばん偉かった♪〜(^ε^) くぼっちは寝てた?
Commented by hana87-k at 2006-09-22 08:55
>sonさん
そうそう!妹がかなり引いてましたよ!私の携帯カメラ攻撃に(笑)
動画を撮る時にはすでに酔いも回っているので全然気にしませんでした!
確かに店員さんはかなり緊張したと思いますよ( ̄m ̄*) ププ

私もこういうディナーはメッチャ久しぶりでした♪
実家にいる時はたまーに妹とこうやって行っていたのですが
ここ数年、全然行ってなかったです。
たまにはいいですよね~(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-09-22 09:02
>ベニ・モモのママさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
本当だっ!くぼっちのおなかを枕にしている様に見えます!
でもこれ実ははなちゃん用の枕なんですよ( ̄m ̄*) ププ
くぼっちの手がその下に入っているからそうみえるんだ!
ちなみにはなはこの姿勢のまま毎晩寝てます(笑)
Commented by hana87-k at 2006-09-22 09:21
>ももちゃん
たまにはお姉さんらしい事しないとです(笑)
妹とは13才年が離れているのでやっぱりカワイイんですよねー。
ちなみに弟もいるけど二人で行った事ないなー。
今度弟とも行ってみようっかな?
何だか仲間ハズレみたいで可哀想って事に気がついちゃった!
このクリームブリュレ結構量が多くて絶対に全部食べられない!って
思ったんだけど中にラズベリーが入っててメチャ馬だったよ♪
完食しちゃいました( ̄m ̄*) ププ

かりんちゃん、骨ガム食べたまま寝ちゃうの?
それもかなりカワイイねー♪今度写真撮ってブログのせて~♪
Commented by meru103 at 2006-09-22 09:28
わおーーーーーっ!!リッチだ、リッチだぁ~~~~~☆
我が家では縁がなさそうなコース料理!!
かわいい妹ちゃんも喜んだだろうなぁ~。
エビとクリームブリュレに魅かれるわ~~~~~♪
夜景もきれいで、いい雰囲気だねぇ~。やっぱカップルが多い?

はなたんは、お猿さんとお寝んねしてたのね☆なんて可愛いの~♪
人間の赤ちゃんみたいよ~☆ ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
Commented by Blue Moon at 2006-09-22 09:31 x
あー( →_→)いいなぁ!豪華でぃなぁ…
あだぢも行きたい ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

え○ちゃん、お元気してまして?
相変わらず♪仲良し♪「美人」姉妹さんね( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-09-22 09:50
>るなママさん
昨日はちょっと豪華にしてしまった(笑)でも数年に1回だから
まとめてと言う事でヾ(@^▽^@)ノわはは
るなママは一人っ子?うちねー、弟と妹がいるんだけど
すっごく年が離れているからカワイイんだよねー☆
でも妹なんて13才も下だからやっぱりまだまだ若い!って感じだよ。
きっと妹から見たらあたちは確実におばちゃんよねー( ̄m ̄*) ププ
そか、今度はママちゃんも一緒にいけるといいかもねー。
でもね、ママが一緒だとママの小言が始まるから妹はイヤみたいよー。
一緒に住んでいるからそういう物なのかもね。
いやいや、普通に通勤服で行っちゃった~
あたち、正装なんてここ何年もしてないよー。
最近すっかりダラけてジーパンとかで会社行っちゃっているの(笑)
昔はOLらしい格好で行っていたんだけどなー。
はなが来てからすぐにお散歩いける格好になっちゃった!
Commented by hana87-k at 2006-09-22 10:06
>メルママさん
へへへ~、昨日は奮発しちゃった( ̄m ̄*) ププ
くぼっちとはなにちょっと罪悪感を感じながらね(笑)
でも久しぶりだから許されるよね?
コース料理の割にはボリューム満天なのに多分安かったよ思うよ。
やっぱりエビにそそられるよねん♪
あとクリームブリュレ☆両方絶品だったよ!
妹全部半分子にして食べたんだよ(笑)

さると寝ているはなって笑えるよねー( ̄m ̄*) ププ
この視線がちょっといいんだよー(笑)
メルたん、こんなあたちでもいいでしゅか? byはな
Commented by hana87-k at 2006-09-22 10:06
>Blue Moon さん
本当はね、今週はBlue Moon さんを誘おうと思っていたのー。
なのに妹から連絡入ってごめんなさいねー(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
近いうちに絶対に予定あけるからね!
あそこへ行こうね!待っててね!

え○は相変わらずかわいかったよー♪うらやまぴーです。
最近ちょっと山田優に似ている感じがするのは私の贔屓目?って感じ。
Commented by Blue Moon at 2006-09-22 10:41 x
あらやだ(*ノ∇)ゝちょっと嫌味っぽかったかしらん?
そんなつもりじゃなかったのよ~ヾ(・o・*)

え○ちゃん、ちっこい頃からかわいらしかったけど、更にPower Up!
して山田優風味になっちゃったのね\(*T▽T*)/

それにしてもフツーに寝てる…フワァァ(/ 0 ̄)~゜@はな
これってあお向け寝なんかな?
Commented by lunataro at 2006-09-22 12:39 x
あははは! いつでもはなちゃんスタイルなんやー! でも解る〜!この前アズワンピ着て行ったら動きにくいし足痛いしやっぱワンコ仕様なるわなー!
アタシはあ1才違いの弟がいてるけど男やし遊んだりはしないからやっぱ羨ましいよー! オカンは確かに小ウルサイなー。でもそんなもんやし そうゆーとこ言ってまで言わないやろ〜(⌒^⌒)b
妹ちゃんももう少し大人なったら解るやろーなー!
はなちゃんお猿さんと仲良しみたいでかわゆいよ〜\(o ̄▽ ̄o)/
Commented by かん at 2006-09-22 14:14 x
ファイヤー!  美味そう
妹ちゃん,優しいオネェちゃんを持ってすぃあわせだにぃ♪
そして,けなげにじーーーっと寂しさをおサルと分け合うはなちゃん。
テンに耐える心を伝授してくり!
Commented by フリル at 2006-09-22 14:24 x
妹さん 遅ればせながら
お誕生日 おめでとうございま~す♪
(^^)/▽☆▽\(^^)

姉妹って 良いですよねぇ( v^-゜)
私は 弟なので こういうふうに お出かけ出来なくて つまんないです(>o<)
女同士なら 旅行とかも行けますものねぇ( v^-゜)
羨ましいです♪

☆クリームビュレ☆
美味しそ~~う(^O^) 
食べた~~~い♪

Commented by hana87-k at 2006-09-22 14:44
>Blue Moonさん
いやいや水曜日妹から電話があった時にBlue Moonさんの顔浮かんだんだよー。こっちの方が先約なんだけどなーって(笑)
だからね、今週はもうダメだから気になっていたのよーん☆

そうそう、これって仰向けに寝ているんだよー。
最近いつもこの格好で寝ていまつ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-09-22 14:50
>lunataroさん
そうなんだよー、今年なんて夏用のサンダル2足しか出さなかったの!
運動靴命のあたちヾ(@^▽^@)ノわはは
これではなと走るんだよ(笑)
でも少しはオシャレしないと腐りそうだわー、いけないね!がむばっ!
そか、1才違いの弟さんがいるんだー。
年が近いとそう言うものなのかもしれないねー。
うち弟とも10歳違うからなー。この二人から見たらきっと
お母さんよりも怖い存在な様な気がする、あたしって(* ̄ー ̄)
そうそう、二人とももうちょっと大きくなるとわかるようになるんだよね、きっと。
オサル抱っこのはな、笑えるでしょ?(^ー^* )フフ
この目がいいんだよー(親ばかです!)
Commented by hana87-k at 2006-09-22 15:25
>かんちゃん
そうそう!かんちゃん妹に聞こえるようにもっとでかい声でいってくり!
前にね、やっぱり二人でゴハン行った時レジでお金払っていたら
レジのおじさんが「姉妹なの?よく似ているよねー」って言ってくれたら
妹が「え~~!絶対にそんなのヤダ!」って言いやがったのー!
酷い娘だ。。どーせさっ!って感じ?
なんて言っても結局はカワイイんだよなー。

( ̄m ̄*) ププ サルと遊んでてかわいいでしょ?
でも「こっちのサルと遊んでた方が全然たのしー」って言いそうで
ちょっと怖いよー(笑)
Commented by hana87-k at 2006-09-22 15:27
>フリルさん
ヽ(^◇^*)/ ワーイ 妹のためにおめでとうなんて言ってくださって
ありがとうございます☆
うちにも弟がいるのですが確かに二人では出かけないかも(笑)
でも年が離れているせいか最近共通の話題がないんですよー。
さがすのに苦労するんです( ̄m ̄*) ププ

おいしかったですよー☆
今日にでもまた食べたいくらいです(^ー^* )フフ
Commented by masami1028 at 2006-09-22 16:59
姉妹っていいよね~~。羨ましいよ。
ブリュレ、うまそーーーー!パリパリって食べるのがまたいいよね!!
こういう場所で姉妹で誕生祝いだなんて、めっちゃ素敵だわん。
帰っても、素敵な仔が待ってるしね♪( ´艸`)
Commented by あっこ at 2006-09-22 17:52 x
まきぴさん、優しいお姉さんですねー(≧∇≦)ъ
妹さんがとってもうらやましいです!
私には2歳年上の姉がいるけど、こんな素敵な場所で誕生日を
祝ってもらった事なんて一度もないですよ・・・。
あっ、その前に、こっちには高層ビル自体ない(゚◇゚)~ガーン
はなちゃんいつもこんな感じで寝てるの?
カワイイーヾ(=^▽^=)ノ
ぬいぐるみを抱っこして寝てるなんて、ホント人間の子供みたい☆
こーんなにカワイイはなちゃんが居ると、毎日帰宅するのが
楽しみですね!! イイなぁ~(*゚▽゚*)

はなちゃんやっぱり小さいですね。  着丈28cm、
思わずメジャー出して確認しちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
まきぴさんは大きくないですよぉヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by nono at 2006-09-22 18:57 x
まきぴさんの妹さん、お誕生日おめでとうございました(^O^)
お誕生日が過ぎてもこうやってお姉さんにお祝いしてもらえるなんて妹さん、とっても嬉しかったでしょうねd(-_^)good!!
携帯でクリームブリュレの撮影をしていたまきぴさん、想像するとにまにましちゃいますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でも、すごーく良く伝わってきました♪楽しい瞬間を逃さないまきぴさん、カメラマンさんになれそうですね(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by hana87-k at 2006-09-22 21:34
>masamiさん
masamiさんは一人っ子?
中々妹や家族と食事なんて事が最近ではしないので
楽しかったです!
でも久しぶりすぎて何話そう?なんて思っちゃった★
クリームブリュレ、焼きたてパリパリでメチャ馬でしたよ( ̄m ̄*) ププ

でも家に待っててくれる子がいるとやっぱり嬉しいですね♪
急ぎ足になって歩きますよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by hana87-k at 2006-09-22 21:39
>あっこさん
いやいや、そんな事ないんだよー。
結構ダメ姉でした(^ー^;)  
家族の中でも長女なのをいい事にワガママ一番言っていたかも!
うちは年が離れているからなのかもねー。
私が中1の時に産まれた妹なので子供感覚かもしれないです(笑)
おむつ取り替えたしねヾ(@^▽^@)ノ わはは

はなね、夜のお仕事でくぼっちの横でこんな感じで毎日寝ているよ!
何でだろうね?このまま30分は寝ているよ(笑)

はなは案外小さい方なのかもしれないけどお友達のウエスちゃんは
はなと同じくらいかもうちょっと小さかったりするよー。
あたし?(* ̄ー ̄)結構ボリューム満点かも(笑)
いつか会った時に引かないでねー!

あ、すっごく遅くなってごめんね。
例の物(?)今日ポストに入れたので明日からあさってには
届くと思います♪
Commented by hana87-k at 2006-09-22 21:42
>nonoさん
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  ありがとうございます★
でもね、nonoさん 私今気が付いちゃった。
乾杯する時に「おめでとう!」って言うの忘れちゃったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
う~ん、なんて大事な所でダメなんだろう あたし(^ー^;)
でもきっとわかってくれていると思います!うん..多分..。

(* ̄ー ̄) 動画を撮るのに最近力を入れているので
大分上手になりましたよ( ̄m ̄*) ププ
ブログのネタを考えながら撮っていたりして
気分は映画監督です(←言い過ぎですねー)
いつかマロン君の動画も張り切って撮っちゃいますよ( ̄m ̄*) ププ
あ、でもその姿に引かないでくださいね!


<< ワクワク♪      はなちゃんに重要任務命ずる! >>