2006年 10月 04日
今年のあたしの誕生日( ̄m ̄*) ププ
これってはなちゃんブログなんぢゃないの?と言われそうな位
自分の誕生日の事についてUPするあたち(^ー^;)
でも今年はいっぱいの人に「おめでとう!」て言ってもらえました('-'*)

*お祝いの言葉をいただいた方々
   本当にありがとうございます♪

いくつになっても嬉しいものですねー('-'*)
3◎才は今までよりステキな歳にしたいと思います(o^∇^o)ノ

今年はトクちゃんにお祝いしてもらってくぼっちにもお祝いしてもらって
月曜日に会社に来たらこんな事がありました♪
f0039907_23423466.jpg

あこちゃんに
ランチをごちそうになり....




トクちゃんが
ケーキを買って来てくれて....





パクパクパク~


このケーキね、あたしが最初にバニラケーキを選んで残り3個を
あこちゃん、トクちゃん、支店長でそれぞれ選んだのー。
支店長はピスタチオのケーキ、あこちゃんはモンブラン、
トクちゃんはチョコレートムース。
みんなで仲よく「いただきま~す!」と言った直後にそれはおこった。
「あ~!それっ、あたしの栗のケーキッ!」とあこちゃん。
「ひゃ~~!間違えた!ごめんっ!」とトクちゃん(笑)
そう、トクちゃんが間違えてあこちゃんのケーキを食べちゃったの。
でも大事な栗までは到達してなくてケンカにはなりませんでした( ̄m ̄*) ププ
食べ物の恨みは恐いからねー、気を付けないとね!

そして会社の人達からステキな物まで届きました('-'*)

f0039907_23531269.jpg
あこちゃんから
アロマキャンドルなどを...




Jessica さんから
ステキな帽子を....





Bule Moonさんから
バックとウエスグッズを...

本当にありがとうございます♪
大事に使わせていただきますね(^ー^* )フフ♪
全部活躍しそうな予感がビンビンしますよ♪

そして今日家に帰ったら宅急便が届いたの♪
送り主はこの間、朝霧高原で一緒に遊んだももちゃん から!
さっそくあけようと思っていたら私のそばをはなちゃんがピッタリくっついて離れない(笑)
f0039907_23571397.jpg
「(^ー^;)  なんだろうね???」と私。
ガサガサ....
f0039907_23575794.jpg
ももちゃん、手作りのスコーン('-'*)
すごーい、お店で売っている物みたい♪
私の誕生日にわざわざ作ってくれたそうです(涙)
食後にもかかわらずバクバク~~♪
すんごくおいしいですっ!ももちゃん、天才だね★
★あたちも食べたいっ!<動画>
いい香りがするみたいではなちゃんはもう必死!
でも、ダメなの(^ー^;)  これはあたちのだから!残念!
f0039907_032249.jpg
そんな事してもあげません(笑)

本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ
最高のお誕生日でした♪

by hana87-k | 2006-10-04 23:59 | 日記 | Comments(30)
Commented by black_and_white_t at 2006-10-05 00:25
「太急便」。なにやらすごいものが入っていそうな予感。
はなちゃん、ナイス!
リボンつけて、「プレゼントは、わ・た・し」とか言えるのもかわいいはなちゃんならでは。
うちの嫁さんだったら、そのリボン、堅結びにして東京湾へ・・・。
Commented by hana87-k at 2006-10-05 00:32
>こたろうのちちさん
ひゃ~!本当だっ!「太急便」になってましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
今コッソリ直しちゃいましたよ(* ̄ー ̄)
二人だけの秘密と言う事で...。

リボン、わかばちゃんにしたらもっとカワイイだろうな♪
こたろうくんでもかなりカワイイかも!
今度やってみせてください♪
う~ん、確かに私がこれ(リボン)をやっても視界にいれて
もらえないだろうな~( ̄m ̄*) ププ
もし奥様がいつかやる事があったら私もやろうかなー(なんで?)
Commented by あっこ at 2006-10-05 00:59 x
こんなに沢山の人達にお祝いされるなんて、まきぴさんの
人柄の良さが伝わってきますよ(*´∀`)ノ
来年の誕生日が待ち遠しいのではないですか(笑)?
動画のはなちゃん、もーー可愛過ぎ!! 萌(♡´∀`♡)え ~
はなちゃんの前足が、おもいっきり“ハの字”になってて、
これまた可愛い~!
ももちゃんのスコーン美味しそう~(≧∇≦)キャー♪

まきぴさん、ぜひぜひ宝くじ1等当ててくださいねー!
私も1等当てて、ノンノと優雅に暮らしたいな♪
そうですよ、夢は大きくもたないと!です。
そして、夢で終わって行くのでしょうね・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
Commented by son at 2006-10-05 01:46 x
まきぴさんはきっと、みんなに愛されてるのですよっ(笑)
幸せ者ですぅ~!

プレゼントのリボンをはずす瞬間のあの、ドキドキったらないよね~!
幸せな瞬間です!
みなさん、まきぴさんの喜ぶ顔を想像して、選んでくれた贈り物なんでしょうねっ!

手作りのスコーンもステキですね!

リボンをつけたはなちゃん、キュートだ~!
私はこの可愛い子、プレゼントにほしいな(笑)

Commented by tako at 2006-10-05 08:25 x
はなちゃんきゃわいい(*> ε <*)!!
りぼんもつけた姿もきゃわいい!!しかも動画の撮り方まきぴさんウケます。なんか私っぽい・・・・。
私もかわいいから意地悪したくなっちゃうのです。私も似たようなことやってます(笑)
Commented by かん at 2006-10-05 09:57 x
よっ 幸せもん!!
ピンクのはなちゃん可愛い~♪
テンがやったら,ネクタイしめた飲んだくれオヤジになるな。
その前に血を見そぉ~
Commented by meru103 at 2006-10-05 09:59
わぁ~、美味しそうなものやらいっぱいプレゼントもらって
ご機嫌だねっ!(*^-^*) ニッコリ☆
そうそう、食べ物の恨みは怖いわよ~~~。
昼間から血の雨が降らなくって安心したよっ!!ププッ ( ̄m ̄*)
ももさんのスコーンも美味しそう♪あたしも食べたいなぁ~。
はなたん、もらえなくって残念だったねぇ~。
リボン付きでメルのとこに嫁にくるかい?(=^m^)クスクス
Commented by もも at 2006-10-05 10:01 x
わーケーキおいしそう!
会社の人にお祝いしてもらえるなんていいですね〜。
いい会社だなあ。
うちなんて3人しかいないのに誰一人誕生日知りません(-_-)

スコーン匂うんでしょうね(笑)
かりんもスコーンを食べてると
テーブルによじ登りそうな勢いでやってきます^^;

リボン付きはなちゃんかわいい!!
はなちゃんがいることが何よりのプレゼントですよね♪
ところでまきぴさん、超熟食べてます?(^m^)
Commented by hana87-k at 2006-10-05 12:43
>あっこさん
いやいや、思いっきりブログに書いたからです( ̄m ̄*) ププ
来年の誕生日ねー、待ち遠しくない。。。(笑)
これ以上は年取りたくないなー(←かなり本音!)
来年はねー、平日だから会社の式典なはずなのよー。
きっと会社の人の飲み会?

スコーンすっごくおいしかったよ(^ー^* )フフ
はながすっごく欲しがっていて何でも言う事聞いていたよ(笑)
こんな時ばっかり言う事聞くんだからなー(;^_^A

そうそう!二人で夢は大きく持とうね!
いつか1等当ててワンコとノンビリ贅沢に過ごそうね( ̄m ̄*) ププ
あ!オータムジャンポ買ってない。。。。。
Commented by hana87-k at 2006-10-05 12:46
>sonさん
このドジキャラにみんな同情してくれているのでは?
ヾ(@^▽^@)ノわはは
今日、バカだから腕時計は2個つけているし(会社で気がついた...)
炊飯ジャーのスイッチ押してなくてご飯炊けてないし......
会社ではかなりマヌケな失敗の連続です(;^_^A
自分でも大笑いしちゃうキャラなのです(笑)

あ、じゃリボンつけたファルちゃんとちょっとだけ交換しましょう♪
や~ん、早く抱っこしたいですぅ♪
Commented by hana87-k at 2006-10-05 12:49
>takoさん
動画撮る時思わずブログUPの場合の
シチュエーション考えちゃうんだよ(笑)
はなちゃんはまだまだヘッポコ女優さんなので
NGも多いんですよ( ̄m ̄*) ププ
takoさんもこんな感じでやっちゃう?
切なそうな顔しているといじりたくなっちゃうよねー♪
今度、ルナ&ソレイユちゃんの動画見せてね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-10-05 12:51
>かんちゃん
このリボンつける時、怒っていたよー( ̄m ̄*) ププ
オヤツで必死に釣ったのさ(笑)

もう!モデルの職業は大変でしゅよ!プンプンでしゅ! byはな

いや~、テンちゃんに本物のネクタイしてほすぃー('-'*)
しかもハチマキ状態で( ̄m ̄*) ププ
ヤダヤダ、想像するだけでカワイイよん♪
どうどうどう??
Commented by hana87-k at 2006-10-05 12:55
>メルママさん
危なく血の雨が降りそうな感じだったよ(笑)
見ててドキドキしちゃったもんヾ(@^▽^@)ノわはは
ももちゃんのスコーン、本当においしかったよん♪
今日、あこちゃんにもお裾分けで持ってきたんだけど
パクパクパクーっておいしい♪って食べちゃった☆
はなはねー、行儀悪く台所で最初の1個立ながら食べてたら
ポロポロ落ちたカスをちょっとだけ食べてた( ̄m ̄*) ププ

は~い、あたし行くでしゅ♪
でもおもちゃは全部あたちにちょーだいね♪
だってメルちゃん、あたちがいれば他に何もいらないでしゅよね?
                            byたかぴーはな(笑)
↑こんな事本当に言ったらイヤだねぇー
Commented by hana87-k at 2006-10-05 12:59
>ももちゃん
そうなの、毎年みんなの誕生日にケーキ食べたりしているんだよ(笑)
なので全然ダイエットになりゃしない。。。

スコーン、本当においしかったです('-'*)
ありがとうね、ももちゃん☆
今日、会社のあっこちゃんに2個(だけかいっ!)お裾分けしたんだけど
「おいちい☆」って全部食べちゃった(^ー^* )フフ
あたしもいっぱい食べて完食しちゃいました♪
ハルさん、このおいしさがわからないのはかわいそうです♪
かりんちゃんだってこのおいしさ、わかっているよね(* ̄ー ̄)

超熟?もちろん(* ̄ー ̄)
でもまだ1点だけなのー(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
何点集まるかなー。。。
うちご飯派だから中々パン食べてくれないんだよー。
でも今日の朝、ご飯のスイッチ入れ忘れて炊けてなくて
超熟があって助かりました( ̄m ̄*) ププ
ももちゃん、買ってる?
Commented by もも at 2006-10-05 13:18 x
あら〜お裾分けするならもっと入れておけば
よかったですね^^;
また何か作ったら送りますね☆
でも新宿から送るのにまきぴさんのところまで
1日かかるんですよ!
うちからフリルさんちまでは当日つくのにーー!
本当は焼き立てを食べてもらいたいです・・・

超熟、買ってませーん。。
うちも食パン食べないんですよ(T_T)
どれくらい食べたらもらえるんだろう。
ムリしてパン食べるなら普通にグッズ買った方が安いよ、
っていうくらいなんですよね、きっと(笑)
この前懸賞に応募したくてバーコードだけ10個も切りとって
捕まったおバカさんがいましたが
私もやりたい気分です^^

Commented by かん at 2006-10-05 13:18 x
血を見るでつお~
Commented by jessica at 2006-10-05 14:35 x
ご無沙汰してます、ジェシです。
年を取るのはもううれしくないけど、自分の大切な人たちにおめでとうを言われると、なんだかやっぱりお誕生日はうれしくなりますよねっ。
まきぴのプレゼントを探すときは私もとてもHAPPYです♪
お帽子、活躍してくれる事を祈ります。
それにしてもウェスグッズって思いがけずいっぱいあるものなんですね。
私はほとんど目にしたことがないけど、(前にあげた靴下とかくらいよ)みなさんよく見つけてくるのものですね。
あのシルエットは独特で見てるとすごくかわいいし、幸せなかんじ。
すぐに分かるよ!はなのお陰かしら(笑)
まきぴがみんなに愛されキャラなのは私が太鼓判で保証します!!だからまきぴの運勢はどんどん上向きなんだね。来年の今頃はきっともっと幸せだよ!なに?幸せすぎて怖いだって?いや~~~(笑)
Commented by hana87-k at 2006-10-05 15:02
>ももちゃん
そう、ブログにUPしたしこのおいしさを誰かに伝えたかったの♪
本当にごちそう様でした♪
フリルさんちは当日に届くんだね、すごいっ!
今度は焼きたてをはなと食べに行っちゃいますよ( ̄m ̄*) ププ
はなもヨダレ垂らしちゃうんだろうなー。

うちもくぼっちはご飯派なのでパンは全然食べないのよー。
前回のランチボックスの時もそりゃもう必死にパンを食べたの、一人で。
シール欲しさにいっぱい買って会社のおなかの空いた若者に
配ったりもしてたよー(笑)
今回は抽選だもんねー。微妙だよね。
そのうちオークションとかでも出そうだよね☆
でも欲しいな~('-'*)
とりあえず5点がんばるぞっ!
Commented by hana87-k at 2006-10-05 15:03
>かんちゃん
ガルガルするけ?
一度チャレンジしてみたいのー('-'*)テンちゃんの顔触りたい♪
噛まれたい(←変態?)
でも戦ってみたい!が本音(* ̄ー ̄)
はなより強敵なのかなー??
Commented by hana87-k at 2006-10-05 15:11
> jessica さん
お久しぶりですぅ('-'*)
本当に帽子ありがとうございました(o^∇^o)ノ
被ってくぼっちに自慢げに見せてみました(笑)
その後はなに奪われてブンブン振り回されて「キャーやめてっ!」って
大騒ぎになったうちです(;^_^A
本当にみんなに「おめでとう♪」って言っていただけるとうれしいですよね♪ほんとHappyな気分になりますよ(^ー^* )フフ
気分だけでも若く頑張りたいと思います!
そうそう、探すとあるんですよねー。中々見つからないけど...。
私も頑張って探さないとです!タク&リンのチワワグッズは
いっぱいあるのでうらやましいですよ~('-'*)
あたし全然愛されキャラじゃないですよー、やだなテレちゃいますよ(笑)
でもそういってもらえるとうれちいな♪
来年の今ごろも幸せかな?そう思えるように頑張ります(o^∇^o)ノ
でも本当にはなのおかげかも♪色んな人たちとの出会いも
はながきっかけですしね。本当に感謝です♪
Commented by Blue Moon at 2006-10-05 16:45 x
あー無事に着いてよかったっす(〃´o`)=3
でも、なんか写真に載せてもらっちゃうと…恐縮です(゜ー゜;Aアセアセ
ほんの気持ちで…でもうぇすぐっずならへーきかなぁって('-'*)

会社の近くにちっこいお店なんだけど、そんなグッズを売っている
お店を偶然発見したのでした。
見つけた瞬間に「これってはなかちら?」(゜ー゜☆キラッ と
携帯の写真で見比べてまず確認(^-^)ゝ
違ってたらオトボケだからね ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ
それからお店の人に質問!「これってうぇすてぃーですか?」
お店の人の「そうですよ~♪」の声に即レジへ-=≡ヘ(* - -)ノ 。
そしたらそこらじゅうにはなが…ヽ(@◇@)ノめうつりしちゃう。
お洋服も売ってたょ(* ̄▽ ̄*)ノ"また今度見に行ってくるぅ( ̄‥ ̄)=3

みんなからたくさんお祝いとかプレゼント、羨ましいわぁぁぁ( →_→)
このぉ~幸せMONOっヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-10-05 16:58 x
スコーン、おいしそー(〃⌒▽⌒〃)・・って、どんな感じなの?恥ずかしながら食べた事ないんだよね(; ̄∇ ̄) でもおいしそ♪吉牛に続き、今度はスコーン食べてみよっと!まきぴさんのお誕生日が10月とはびっくりしたけど、でも同じだったからなんだか嬉しかったです♪30うん年前には同じ10月に生まれたんだなーって。。うん!確かに歳取るのは仕方ないけど、でもきっといつまでもピチピチギャルのまきぴさんだよっ!
来年も素敵な誕生日になりますよーに♪
テンプレート、秋らしくていいですね♪秋を感じますぅ~。。。

あっ実はね、またウエスちゃんが増える事になりました。。
ぎょっ!ウエス4匹目のトータル5匹目!
今後共、宜しくお願いします。。
Commented by hana87-k at 2006-10-05 17:22
>Blue Moonさん
メールやっぱり届いてなかった?
あらら、本当にごめんねぇ、携帯にメールすればよかったっ!
何せあの日はあれがこれな物でぇー(;^_^A
うぇすてぃーぐっず、うれちい!

('-'*)そのお店はどこかしら?元町?
や~~ん、行ってみたい!Tシャツもあるなんてちょっとビックリ!
今度ぜひぜひお伺いするので案内してね(o^∇^o)ノ
あ、あとこの間言っていたマーボー豆腐も食べたいしね♪

本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-10-05 17:27
>ひより姉ちゃん
お!ひより姉ちゃんスコーン食べた事ないけ?
(^ー^* )フフ 
えっとクッキーとパンケーキ足して2で割った様な感じかな。
う~ん、口で説明するのは何だかむずかしいじょ♪
いつか食べてみてね('-'*)
本当に同じ月が誕生日って聞いてうれしかったな♪
きっと10月生まれはカワイイ子が多いのね( ̄m ̄*) ププ
そうそう、3◎才になってもピチピチギャルのあたちです!
これからもよろしくですぅ!

って( ̄□ ̄;)!!本当に??
きゃ~~~!すごいすごい!!masamiさんちと一緒だ!ウエス4匹!
や~~~~ん、ステキ('-'*)
どっちですか?やっぱり女の子?名前は??
聞きたい事が山ほどです(* ̄ー ̄)
あとでそちらに遊びに行きますね(o^∇^o)ノ
Commented by nono at 2006-10-05 18:45 x
まきぴさん、本当にたくさんのお友達にお祝いしてもらってステキな誕生日でしたねd(-_^)good!!
まきぴさんのブログに遊びにくると、いつもとっても楽しい気分になるんですよー!これからも明るく楽しくてステキなまきぴさんでいてくださいね(*'ー'*)ふふっ♪
個人的には帽子のプレゼントが気になります♪ウエスグッズもステキ☆まきぴさん、今度子のステキな帽子をかぶっている姿、是非UPしてくださいね(^人^)
Commented by tako at 2006-10-05 21:19 x
今度時間ある時動画載せますね!
うちはソレイユがへなちょこ俳優です(笑)ルナは結構女優さんかな?

いじめるのも愛情表現の一部!と勝手に解釈しているtakoです。ちょっと反抗してきたりするのが、またかわいい♪
動画お楽しみに!!
Commented by hana87-k at 2006-10-05 22:27
>nonoさん
はいっ!ありがとうございます★
ステキな物をいただきました(^ー^* )フフ♪
え~、nonoさんにそういう風に言ってすごく嬉しいです♪
私は明るいだけがとりえなんですもん( ̄m ̄*) ププ

帽子、私本当に大好きなんです(^ー^* )フフ♪
でもnonoさんもよく被っていますよね?
とってもお似合いです★
今度二人で帽子被ってデートしてくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-10-05 22:30
>takoさん
うんうん♪ぜひぜひお願いします♪
プチバセちゃんも表現力豊かだよね★
LEOさんちのHaluちゃん見てもそう思うよー♪
ルナ&ソレイユちゃんの主演映画(?)見てみたい(^ー^* )フフ♪

可愛い子ほど苛めたくなるって本当だよねぇ?
何だかちょっかい出したくなるよね(* ̄ー ̄)
そうそう!反抗されると何だか思った通りの反応しているーとか
思ったりしてね★
楽しみにしているね(o^∇^o)ノ
Commented by luna-akie_52313 at 2006-10-06 08:46
本当まきちゃんはたくさんの人から愛されてるよ~!くぼっちヤキモチ妬いちゃうよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
でもまきちゃんがすかれる理由なんとなく解るンよね~♪v('∇'*)⌒☆
なんでかはナイショ! 私の中での事だからね~( ̄▽ ̄)ゞ
でも思ってることはみんな一緒だと思うよ~!だからこうしてみんなに祝ってんもらえるんやもん♪
私も住所知ってたらな~~(;´▽`A`` っていい訳え~~o(>▽<)o
本当まきちゃんおめでとうです"ヘ('∇'*) もっともっとみんなから好かれるまきちゃんであってくださいね(o^ー')b
Commented by hana87-k at 2006-10-06 11:57
>るなママさん
るなママ、ダメよっ!そんなに誉めたらどこまでものぼり詰めちゃうぞ!
くぼっち、ヤキモチ妬いてくれるかなー(笑)
え~、何々?なんとなくわかる理由(* ̄ー ̄)
内緒にしないで教えてよっ♪
ドジだから癒されるとか?ヾ(@^▽^@)ノわはは
今度会ったら教えてね♪
住所?あ、なんなら教えようか?( ̄m ̄*) ププ
はい!これからももっともっとみんなに好かれる様に頑張ります♪


<< あしげ?      笑うはな >>