2006年 10月 05日
あしげ?
今日は朝から雨で憂鬱でしたね~
はなちゃん、朝の散歩はくぼっちが早起きして行ってくれたので
なんとかセーフだったけど夜はムリだったね。

なのでちょっとふてくされ気味な感じの今日のはなちゃんです。
f0039907_22332046.jpg
        だよね?

なのではなちゃんと戯れてみました( ̄m ̄*) ププ
そしてこれをやるとはなちゃんは....。
★あたしの足がお好き?<動画>
f0039907_22353352.jpg

( ̄m ̄*) ププ
足で触るとなぜか仰向けになるはな。
気持ちいいのかな?これ100%こうなるよ。
他の子もこうなるのかな?
ちなみにあたしだけではなくくぼっちがやってもこうなります!
他の人でもきっとこうなっちゃうよねー(笑)

しかもこの状態で転がると動きません!
放っておけば多分30分くらいはこのままだよね?
f0039907_22373993.jpg
            なぜ?
あ、ちなみに手で同じ様な事をやると運が悪いと
ガブガブガブ~~!! とやられます(^ー^;)
気を付けないとね(笑)

ちなみに明日も大荒れの天気だって"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
カミナリも鳴るかもって....。
はなちゃん、大嫌いだもんね。
一人でかわいそうだなー。
明日を乗り切れば3連休!頑張ろうね(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-10-05 22:41 | はな | Comments(30)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-10-05 23:23 x
はなちゃんの「つまんなーい」顔可愛いですね。
家の宙は外でしか用をたさないのでこういう日は困ります。
先ほど小降りになったのを見計らってGO!!。やっと「うん」を済ましてきました。やっと落ち着いて寝ています。
はーーーあ、ちゃんと躾ければよかった。最初はちゃんとやってたのに
.............
がぶがぶ!!は注意ですね。うちもやる時あります。ウエスはどこも似てますね。
Commented by meru103 at 2006-10-05 23:43
雨だよねぇ。。。。。メルは雨の日のお散歩はないけど、メルパパが帰って来ると相変わらずせがんでたよ~。今日なんて追いかけっこの大サービスしてやったのに。。。クッキーは濡れるの大キライで雨の日のお散歩は嫌がってたけど、メルは雨だろうと気にしないタイプかも。。。明日も雨だよね。危犬!危犬!神様、どうかはなたんとファルちゃんのためにカミナリが鳴りませんように。。。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ いつも言ってたのはこれなんだねっ!!
きっと気持ちいいんだろうね♪あたちは足ではやらないけど、手で擦ってやると仰向けになるよ~。でも止めると元に戻っちゃうよ。はなたんがそのまま固まってるのは不思議☆
はなた~ん!あと一日お留守番がんばってねぇ~!
Commented by セナ&スコット at 2006-10-06 00:10 x
遅ればせながらまきぴさん誕生日おめでとうございます。
今日も天気が悪くて雨がキライなセナはオットとお留守番でスコだけを連れてお散歩に行ってきました。
明日も天気が悪いみたいですね。
またスコが散歩に連れて行けとプレッシャーかけてくるんだろうな~
早く晴れて欲しいですね。
セナは足を触ると怒ります。ポチャポチャしたお腹を擦るとはなちゃんみたいに仰向けになります。
Commented by black_and_white_t at 2006-10-06 00:26
うちも散歩に行けず、こたろうとわかばとボール遊びなどしてストレスを発散。
それにしても、はなちゃんはなんで手でやるとガブガブするんでしょうね。
足は噛みたくないんでしょうか(笑)。
Commented by hana87-k at 2006-10-06 01:00
>巻き毛のウエスティーさん
お帰りなさい(o^∇^o)ノ
楽しい旅行だったみたいですね♪
土産話すっごく楽しみにしてますよ('-'*)
宙ちゃんはお外でしか用を足さないですか..。
これって何だか難しい問題ですよねー。
でもはなも運子はできれば外でしたいみたいです。
雨降っている時は中々してくれなくって抱っこして外を見せて
雨が降っているって事を認識させると仕方なくイヤイヤ家の中で
しています(笑)ワンコの習性なのかもしれないですね、外でするの。

あ、宙ちゃんもガブガブガブゥーってやります?
ウエスって本当に気が強いですよね( ̄m ̄*) ププ
しかも痛いですよね、本気でなくとも..。
Commented by hana87-k at 2006-10-06 01:04
>メルママさん
本当に雨脚がどんどん強くなっているよー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
明日、この中を会社に行くのも憂鬱。。。。
しかもドジなあたしは駅の階段とかで滑って転びそう(^ー^;)
(過去に3回経験済み..)
メルちゃんはいつでも元気いっぱいだもんね(o^∇^o)ノ
本当に雨でも気にせずに張り切ってお散歩しそうだね♪
でも後が大変だもんねー(^ー^;)
ビショビショだしね..。
ま、案外この位雨が降ってくれた方が汚れないんだけどさー。
うちも雨がやんで道が乾くまではお散歩はお休みでつ。

明日、本当にカミナリなりませんように!
ファルちゃんもはなもきっと泣いちゃう。。。
明日はラジオつけっぱなしで行こうかなー。
心配してくれてありがとうね(o^∇^o)ノ

あいっ!明日一日、うちも守るでしゅ!
がんばりましゅよ(o^∇^o)ノ      byはな
Commented by hana87-k at 2006-10-06 01:08
>セナスコママさん
ありがとうございます('-'*)
スコちゃんと誕生日近いんですよ(^ー^* )フフ♪

本当にこの雨いったいいつやむんでしょう....。
スコちゃんもいつでも元気いっぱいですもんね!
セナスコママがお散歩連れていったの?
偉いし優しいな~♪スコちゃん、雨でも張り切って行きそうだよね!
セナちゃんは確かにおうちにいたいんだろうな(笑)
対照的な二人ですよねー!

セナちゃん、足触ると怒ります?
はなは手で触ると案外どこでも怒るかも(^ー^;)
いつもいじくる、この手がキライなんですかね?
愛情表現なんだけどなー(笑)
Commented by hana87-k at 2006-10-06 01:10
>こたろうのちちさん
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
そっか!そういう説もありますね(笑)
足を噛みたくないのかー、なぜ?
あたしの足は多分、そんなに汚くないんだけどなー( ̄m ̄*) ププ

それにしても雨すごいですよねー!
こたわかちゃんもストレスたまりそうですねー、はなもです。
でもボールで遊んであげるなんて優しいですね('-'*)
Commented by son at 2006-10-06 02:04 x
木曜日、東京は雷なったの?
明日もヤバイ?大阪は雨だけだよ。
う~ん、雷イヤだねはなちゃん!
ぜひ、ラジオかテレビつけて、仕事に行ってあげて。

雷は仕事休みの家に誰かいるとき限定にしてほしいよね~(願)

うぷぷ、フリーズのはなちゃんかわいい!でもなぜだろう?
ファルコンはね、足で触ると噛み付くの。。。
はなちゃんと反対かな?手は噛み付かないよ。
Commented by ベニ・モモのママ at 2006-10-06 05:17 x
題名の『あしげ』で思い出したのですが、ウエスティーって、背中の中心?背骨のあたりの毛がほんの少〜しグレーがかってませんか?
真っ白ではないですよねぇ!?
Commented by もも at 2006-10-06 06:24 x
雨ですね~~~。
しかも今日はものすごい降り・・・あ~あ。
かりんも昨日の朝からお散歩行けてません(T_T)
かわいそうに。

はなちゃん、かわいすぎる!!
ちょっとかりんでも試してみます!

ただいま。
できませんでした~~~(>_<)
足出したら足にじゃれて、ちっとも寝ません・・・
どの子もするのではないということがよくわかりました(笑)
Commented by ムックママ at 2006-10-06 08:08 x
今日、雷が鳴るかも?・・・・知らなかった!!
どうしよう~
私も出掛ける時ラジオつけて行こう~っと。
どうか雷鳴りませんように・・・

はなちゃんは足フェチ?
試しにムックに足でヾ(^^* )ナデナデしてみたら、逃げられちゃいました。やっぱり手がお好きみたい。
Commented by luna-akie_52313 at 2006-10-06 08:55
ギャハハハ(≧▽≦)はなちゃん本当気持ちよさそうやんか~o(>▽<)o
でもさ~まきちゃんの足さばき凄いよね~~!ある意味テクニシャンやんっ! あんなに上手い事はなちゃんの背中に足が入るのか、顔をナデナデできるのかが私には不思議でしゃ~ないよ~(;´▽`A``
私なら速攻足がつる!「もう年かな~?」
このはなちゃんの体勢をずっとキープ可愛いけどしんどそう・・・。
もっとかまって欲しいんじゃないかな? この体勢したら遊んでくれるってかかまってくれるって思ってる?? 動くのめんどくさいとか・?
どっちにしても可愛いからいいんだけどね!(結局そこに落ち着く)
るなにもやってみたけど一応ひっくり返ってくれるけどすぐ起き上がるよ~(^。^;) でも足より手かなψ( ̄▽ ̄)ψ
Commented by hid_nyan at 2006-10-06 10:22
はなちゃん、足フェチ?
靴、盗むよりはいいですが(時事ネタ)。
Commented by jessica at 2006-10-06 11:18 x
そうか、はなちゃんは雷がだいっきらいだったね。今、外で雷が鳴ってるよ。おうちのほうは鳴ってなければいいねえ。。
うちのたく&りんは雷は結構平気みたい。二人でいるからかなあ?
以前の夜中の雷の時も騒がなくて、すごくいいこだって思いました。えへ。
あんよで触ると転がるのははなちゃんだけの「習性」かも??
うちもりんの習性、たくの習性、全然違うよ。

今は大雨だけど、多分明日みんなが起きる頃には晴れてると思いますよ!天気予報をくまなく調べたの、あたし。
だって明日は千葉の君津市のわんこ連れのキャンプ場に行くんだも~ん。ダーが思いっきり張り切っていっぱい道具揃えたの(だからキャンプ貧乏です)雨じゃ悲しすぎるよね(一 一);
Commented by hana87-k at 2006-10-06 12:01
>sonさん
今日、こちらはものすごい雨ですっ!
朝からビショビショになっちゃいましたよ(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
実はカミナリ予報は今日なのです。。。
しかも今気がついた、ラジオつけてくるの忘れたー!
テレビは勝手に3時間経つと切れちゃうの。。。
大丈夫かな?会社の方はカミナリ鳴ってなくてもうちの方は
わからないな。。失敗しちゃった!
本当にカミナリと大地震だけは一緒にいる時に来て欲しい..。

はな、足で触って転がると本当に固まるんですよー。
本当に不思議なんですよ( ̄m ̄*) ププ
静かでいいんですけどね(笑)
ファルちゃんは足に噛み付きますか?
あらら、はなと逆ですね(^ー^* )フフ
あ、だからコタツの中でロシアンルーレットなんだっ!
Commented by hana87-k at 2006-10-06 12:05
>ベニ・モモのママさん
うんうん!確かにっ!
はなは結構クッキリと背中の真中の毛が濃いクリームになってます。
ベニモモちゃんはグレーか。獣医さんが先祖返りだって言ってました。
ケアンテリアの毛っぽくなっちゃうみたいですね。
よ~~く、見ると結構黒い毛があったりしません?
それは私たちで言う「白髪?」とか思ったりして(笑)
今度、ベニモモちゃんの背中を見に行かないとね☆
Commented by hana87-k at 2006-10-06 12:11
>ももちゃん
今日は朝からすごい雨だねー!
もうバスは来ないし遅刻寸前!と思ってタクシー乗ろうと思っても
通らないしやっと来たバス乗ったら駅前で全く動かないし(;^_^A
洋服ビショビショになっちゃった(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

かりんちゃんもお散歩行けないよね。。。
そうそう、かりんちゃん明日だよね?
明日は晴れるみたいだから行く前にお散歩できるといいね!
ももちゃんとハルさんが一番大変だと思うけど頑張って!

お!ももちゃん、試してみたの?( ̄m ̄*) ププ
かりんちゃんはやらないかー。う~ん...。
でもこれっていつくらいからやり始めたのか覚えてないなー。
子犬の時はしなかったのかもしれないなー。
食事する時テーブルに二人で座っていると足元によくいるんだけど
つい足でゴロゴロ転がして遊んじゃうんだよねー(笑)

Commented by hana87-k at 2006-10-06 12:14
>ムックママさん
今日はカミナリが鳴るって言ってました(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
しかもラジオつけてくるの忘れましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
バ、バカです私。。。。
カミナリが鳴ってない事を祈るばかりです('-'*)
ムック君もかわいそうだもん。
パパとママは今頃お仕事かな?
こんな雨では一緒にいけないですもの、ムックくん。

ムック君に試してみましたか?( ̄m ̄*) ププ
でもダメかー、みんなやらないですね。。
はなだけなのかもしれないですね(;^_^A
はなは足フェチ?
Commented by hana87-k at 2006-10-06 12:49
>るなママさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは 実は釣りそうだよ、足..。
でも面白いからやめられないの~。
だって食事している時も椅子の下にいてやられるのを待っている感じだしぃー。昨日くぼっちと二人で足で転がしたらゴロゴロ激しく転がっていた(笑)
その時に「お!今日のブログのネタはこれに決定(o^∇^o)ノ」って
思ったのさー(* ̄ー ̄) 椅子に座ってやるのと地べたでやるのは
ちょっと違うねー!もうちょっと足を鍛えないとな( ̄m ̄*) ププ

るなちゃんは手の方がいいかー。
でもみんなの話を総合するとそうなるよねー!
はなちゃん、ちょっと変なの?
Commented by hana87-k at 2006-10-06 12:51
> hid_nyan さん
やっぱりはなは足フェチですかね?
手で転がすとたまに怒るんですよ!感じ悪いです。。
あ、でも昨日靴盗まれかけました(;^_^A
外から帰ってきたばかりで濡れている靴を....。
危うく家の中がドロドロになる所でした~
Commented by hana87-k at 2006-10-06 12:57
>jessica さん
え~~!カミナリ鳴ってます?神保町は鳴ってないです...。
うちの方はどうだろう??
何だかうちの周辺はよくカミナリが鳴るんですよー。
最近、集中豪雨も多いし。発生しやすいみたいですねー。
タクもリンもカミナリ全然平気なんですもんねー。いいなぁ~♪
はなは全然ダメですよ、見てるのが辛くなる位怖いみたい。。
抱っこしても何しても怖くてヒャーヒャー言って徘徊します。
一人ぼっちの時もそうなのかな。帰りたい。。。

わぁ~、明日は千葉へキャンプですか?いいな('-'*)
道具とか揃えると俄然やる気になりますよねっ!
楽しそうなぁー♪明日はお泊りですよね?
夕飯は何を作るんだろう?
なんにせよ、外で食べるご飯っておいしいですよね!
明日は晴れるみたいですね(o^∇^o)ノ
私も雨が降らない様祈ってますね!
楽しんで来てくださいませ~~☆
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-10-06 14:14 x
こんにちわ♪なんだか何度も来て頂いちゃってありがと&ごめんなちゃいです。。本当に今日は酷い天気ですねーでもこちら埼玉は雷は鳴ってませんよ。。これからか?はなちゃん雷嫌いなんだもんね、雷よーあっち行けー!はなちゃん、足でゴロゴロされるの好きなんだぁ♪それもその後はしばらく固まってるって?気持ちい余韻に浸ってるのかな(^▽^*)
うちなんて、はなに足でやろうもんなら、すぐにガブガブーだよ(; ̄∇ ̄)
他の子は、何処を何でやられても全然へーきなんだけどね。。
はなは、人一倍わがまま娘なのでした。。

おっ!3連休だもんね♪はなちゃん、一杯サービスしてもらうんだじょー! あっ、さっきちょっとの差だったみたい。。またお返事してるので、お暇な時にでも見てくださいな♪
Commented by かん at 2006-10-06 15:02 x
掻いてほしいときは,人の腕に潜り込むようにして,つんつんするよ。
背中掻け!ってさ。
足技は,対抗してコンニャロ合戦になるぞ。ドタバタと遊ぶなぁ

大雨だね。台風みたい。 こんな時な外出したらどんな反応するんだろ
って思うけど,お外には出ーーーさない!
Commented by めいこ at 2006-10-06 22:09 x
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!
これからも末永く3人でお幸せに☆

最近のお天気ですが雨ホントに止まないですね~...。
チャーリーもストレスなのか色々なものを噛み噛みしています^^;
屋内ドッグランとかあったらいきたいな!
そうそう、月曜日の八景島は誰かいかれる方いらっしゃるんですか!!??
Commented by masami1028 at 2006-10-07 00:36
はなままさん、お誕生日だったのね~!
おめでと~~~♪
今日はそっち、凄い雨だったんだねーーニュースでやってた。
こっちは涼しくて気持ちいいまさしくお散歩日和でしたよ。
つまらなさそうなはなちゃん、ごめんねーー、ナナ達はメチャメチャ満喫してきましたよ( ;^^)ヘ..
3連休は晴れるといいね♪
Commented by hana87-k at 2006-10-07 01:23
>ひより姉ちゃん
いえいえ~(o^∇^o)ノ
こちらの方こそ何度もお邪魔してすみませんでした(^ー^;)
しつこいよっ!って感じですよね(笑)
先ほど ひより姉ちゃんの所見てきました♪
思わずまたコメしそうだったけどやめておきました(笑)
明日はいい天気になりそうですね♪
みんなでお迎えに行くんだ('-'*)
向こうの方も見えるんですね、本当にハンカチを用意しなくっちゃ!
きっとステキな一日になりそうです(o^∇^o)ノ
名前の発表楽しみにしているね!
頑張ってね、ひより姉ちゃん♪
Commented by hana87-k at 2006-10-07 01:25
>かんちゃん
うんうん、わかるぅ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
やるよねっ!ほれっ、ここ!掻けっ!って感じで~
私はあなたの家来ですか?って思う事が度々~
う~ん、でもそうかも(^ー^;)

今まだ思いっきり降っているよ~ん、雨。
明日は天気いいみたいだからお散歩いけるね!
テンちゃんは今頃夢の中かな?
あたしもそろそろ寝なくっちゃ★
Commented by hana87-k at 2006-10-07 01:35
>めいこさん
きゃ~、ありがとうございます♪
それにしてもこの雨すごくないですか?
何だか去年の惨劇(?)を思い出す様な雨です(^ー^;)
明日は天気がいいみたいだからかなり期待しちゃいますね!
室内ドックラン、この辺にないですよねー。
あ、でも駒沢公園に新しくオープンしたみたいですね!
二子玉川とか実家の青梅の方にもあります、室内ドックラン。
知ってますか?と言っても私もまだ行った事ないんですけどね。

あっ!すっかり忘れていました!
八景島でイヌリンピックあるんでしたっけ?
めいこさん、行くんですか?う~ん、うちはどうだろう?
一度も八景島に行った事がないので一度行ってみたいんです。
毎年、いっぱいウエスティちゃん参加してみるみたいですね!
行けたら行ってみようかな。。。
Commented by hana87-k at 2006-10-07 01:38
>masamiさん
は~い(o^∇^o)ノ ありがとうございます★
また1つ歳を取ってしまいました♪
気持ちだけは若く頑張りたいと思います( ̄m ̄*) ププ

本当にこっちの雨はすごかった!
台風並でしたよ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
まだ降っているんですよー!
明日は晴れるって天気予報では言っているので期待しちゃいます。
そちらは降ってなかったんですね♪
ナナちゃん達は元気いっぱいお散歩したんだね♪
栗もいっぱい食べたし運動できてよかったね★
明日ははなもお散歩できそうです('-'*)
心配してくれてありがとうございます(o^∇^o)ノ


<< すごい雨!      今年のあたしの誕生日( ̄m ̄*... >>