2006年 10月 09日
お鍋パーティーinこゆき家
実は昨日の夜、こゆきちゃんに鍋パーティーにお呼ばれしたの♪
f0039907_23154997.jpg
こゆきママのお誕生日も近いと言う事で
誕生日パーティーなんです(^ー^* )フフ♪
そうしたら一緒に私のお祝いまでしてくれました('-'*)
ケーキまで用意していただいて
こゆきママとローソクの火を二人で消しましたよ♪
f0039907_23172529.jpg
このお料理、こゆき姉さんとこゆきちい姉さん作です!
二人とも料理上手!お店が開けちゃうかも!
鍋はこゆき姉さんが鶏ガラで出汁をとったんです!メチャうまでした(* ̄ー ̄)
f0039907_23203936.jpg
   かわいねぇ~、二人とも♪
★あたち達にもちょーだい♪<動画>

そうしたらこゆきちゃん一家から私にプレゼントまでありました★
f0039907_23342862.jpg
しかもこんなにいっぱい!
本当にありがとうございました!

そうそうこゆきちい姉ちゃんからもうひとつプレゼントがあったのです♪
それはネイルです!
こゆきちい姉ちゃんは今、ネイリストになる為にお勉強しているんです。
私もさっそく塗って頂く事に。
f0039907_23373583.jpg
キレイに出来ているでしょ?さすがです♪
マッサージとかまでしてもらって本当に気持ちが良かったです('-'*)
またお願いしますね(o^∇^o)ノ

さてさてこゆきちゃんとはなはと言いますと、大人達が飲み食いしている間
二人で楽しそうに遊んでました。と言ってもはなは相変わらずこゆきちゃんの
おもちゃを盗み一人でコソコソ逃げ回っていたのですが(笑)
f0039907_2341488.jpg
いつもはなの事を気にして後を付いてきてくれるこゆきちゃん。
本当に妹みたいでカワイイです★
はなはちょっとイジワルなお姉ちゃんって感じでした(^ー^;)
もうちょっとなんとかならないの?はなちゃん。
はなちゃん
はなちゃん
by makipy<動画です>

本当にあっと言う間に時間が過ぎてしまってまた遅くまでお邪魔しちゃいました(^ー^;)

こゆきちゃん一家のみなさま、
本当にありがとうござました(o^∇^o)ノ


by hana87-k | 2006-10-09 23:49 | ぷちオフ | Comments(28)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-10-10 00:46 x
最後の動画、こゆきちゃんがぼーと見てるの可愛いですね。
とても仲良しなんですね。
ネイルはうちのカミサンも興味津々。お友達にやってもらえていいですね。
Commented by もも at 2006-10-10 00:50 x
いいですね~~合同誕生日会!!
お誕生日パーティなんてもう何年もしてもらったことないです(>_<)
うらやまし~~。
合同じゃなくてもいいから私のパーティもお願いします!(笑)
プレゼント、サランラップもらったんですか?(^m^)
イカとお酒なんて、まきぴさんにぴったりの
プレゼントですね~~。
今日も酒盛りだ~(^o^)/
そういえば私も社長に芋焼酎もらったんですけど
焼酎なんて飲んだことないんですがおいしいんですか??

ごろごろ転がってるはなちゃんと
ぼーっと見てるこゆきちゃんが
おもしろいです(笑)
Commented by son at 2006-10-10 01:24 x
こゆきママさんのお誕生日にまきぴさんもですか!!
とっても、優しいこゆきちゃん一家ですね(*^_^*)

すごいお料理ですね~!まきぴさんは幸せ者だわ~。

ぷぷっ、はなちゃん、こゆきちゃんのベッドに我が物顔(笑)
しかも、こゆきちゃんのベッドとはなちゃんのお洋服がマッチしてる~!
すっごいラブリーですねっ!

こゆきちゃんも相変わらず、可愛いワン!
はなちゃんのゴロンチョには、みんなびっくりしちゃうのですね(笑)

おてても、ピカピカ!うれしいことだよね、まきぴさんっ!


Commented by hid_nyan at 2006-10-10 09:17
ウエスティも、いろんな表情があるんですね。こゆきちゃんは妹顔な感じがします。
プレゼントの「電子レンジにも強いラップ」がいいですね(笑)。
Commented by lunataro at 2006-10-10 12:23 x
やっぱりこゆきちゃんとデートだったのね〜(^^)v
こゆきママがこゆき姉さん?こゆきちゃんにはママが二人もいるの?
まきちゃんとこゆきママ誕生日近いのね〜! 一緒に祝えるってよいね〜(≧▽≦)二倍楽しいって感じ!
いいものいっぱいもらって料理も美味しくてゆー事ないね〜\(o^▽^o)/
はなちゃんもこゆきちゃんも大人しく今日の主役はママ達って解ってたみたい♪
おりこうさんにしてたのね! でもはなちゃんはやっぱオモチャに夢中やったか! こゆきちゃんの方がお姉さんみたいだったぞ〜(^-^;
本当良い誕生日でおめでと〜〜(@^▽^@)
Commented by mei50 at 2006-10-10 12:35 x
わ~!いいなぁ★
はなちゃん&こゆきちゃんも可愛い*^0^*
Commented by フリル at 2006-10-10 12:48 x
ふふふっ
やっぱり どこでも ごろにゃんするんですねぇ(^O^) 
面白いねぇはなちゃ~ん(笑)
こゆきちゃんは 片方のお耳がたれてるのっ?(^O^) 
この前の イヌリンピックでも お耳がたれ気味のウエスちゃん居ましたよっ
それはそれで 可愛いですよねぇ( v^-゜)
れーすのお友達には 両方のお耳がたれている ウエスちゃんもいますよっ♪

れーすは 表参道のハロウィンパレードには 出ませんが
お友達が 出場します( v^-゜)
Commented by hana87-k at 2006-10-10 12:52
>巻き毛のウエスティーさん
こゆきちゃん、「何やっているの?はなちゃん?」って
感じで見てますよね(笑)
こゆきちゃんがすごくフレンドリーな性格なのではなと
遊んでくれるので嬉しいです(^ー^* )フフ
そうそう、ネイル気持ちよかったです(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-10-10 12:56
>ももちゃん
え~~~!そうなの?
それはハルさんに一度誕生日パーティーを企画してもらわないとね!
はなと参加しちゃう(^ー^* )フフ
そうそうプレゼントにイカとサランラップ( ̄m ̄*) ププ
これはきっとこゆき姉さんからだなー(笑)
なんかね、福袋形式なんだって☆色んな物を入れてくれたの。
かなりウケました!でもあって助かるかも~♪
芋焼酎、くぼっちが好きですよ!
でも結構クセがあるんだよねー。
あたしは調子が良くないと飲めないなー☆
ももちゃんはお酒飲めないんだっけ??

こゆきちゃん、何だか呆然としてみているよね?
はなちゃん、どうしちゃったの?て感じで笑っちゃいました( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-10-10 13:00
>sonさん
そうなんです、私も分まで誕生日会をやっていただいちゃって('-'*)
嬉しい限りです♪
こゆきママには娘さんが二人いるのですが姉妹で全部のお料理作って
くれたんですぅ!こゆきママは本当に幸せ者です☆
と言ってもこゆきママだからこんなカワイイ娘さんになったんだろうなー
って感じです。だからこゆきちゃんまでかわいいのです♪
はなもこゆきちゃんちの子だったらもっとおっとりしてたのかな?
と思う今日この頃です(笑)
こゆきちゃん専用のベットの上にちゃっかり乗ってましたよ(;^_^A
でもこの日の洋服と合っていて何だかかわいかったんです(^ー^* )フフ
ネイルまでしてもらっちゃって本当に楽しかったです(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-10-10 13:01
>hid_nyan さん
そうなんですよねー、同じ犬種でもお顔も表情も性格も
それぞれですねー。
こゆきちゃんはおっとりしててすごくカワイイんですよー。
このラップ笑えますよね?ちょうど無くなったのでラッキーでした(笑)
Commented by hana87-k at 2006-10-10 13:14
>るなママさん
そうそう、こゆきちゃんちに遊びに行ったのでした(o^∇^o)ノ
こゆきちゃんにはママとお姉ちゃんが二人いるんだよー♪
ブログをやっているのがこゆきちゃんの上のお姉ちゃんです♪
そうそう、こゆきママと誕生日が近くってビックリしちゃいました☆
一緒に誕生日会をやってもらえて幸せでした('-'*)
そうそう、今回は二人ともなかなか大人しくしてたよん♪
でも最初おうちに入った瞬間ははなもこゆきちゃんも興奮しまくって
二人でパタパタあっちこっち走り回ってたよ(^ー^* )フフ
そうそう、こゆきちゃんの方がお姉ちゃんみたいなんだよー(笑)
ダメな妹をかげから見守っている感じ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-10-10 13:15
>mei50さん
あ~、昨日どうしました?
道が結構混んでましたよねー!
次は昭和記念公園ですかね(^ー^* )フフ
その前に一度お茶でもできるといいですね!
トムテさんにも行きたいね!
Commented by hana87-k at 2006-10-10 13:19
>フリルさん
そうなんですよー、いつでもどこでも転がるんですよー(;^_^A
何なんでしょうね?
こゆきちゃん、タレ耳ちゃんなんです。
両耳がずっと垂れていたのですが最近かた耳が立ってきたんです♪
もういっこの方も立つ時があるんですよー(^ー^* )フフ
そうそう、こゆきちゃん垂れ耳ちゃんなのがとってもかわいい♪
私的にはこのまま垂れ耳でいいと思うのですがどうなのかな?

お友達がハロウィンパレード出られるのですね!
じゃれーすちゃんも応援しに行かないとですね(o^∇^o)ノ
Commented by こゆき姉(ちっこい方) at 2006-10-10 14:48 x
おじゃまします!こゆきの姉(ちっこい方)です。
先日は関係ない私までプレゼント頂いちゃって・・・
気を使わせてしまいすみません<(_"_)>ペコッ
ここのブランドのシルエットはやっぱりウエスなのでしょうか?
とっても大好きなブランドなのでうれしさ倍増!
ピンクも大好きな色なんです♪
本当にありがとうございます(´▽`)
ネイルはまだまだ見習いの身なのでキレイに出来ませんでしたが
次回また機会があればアートなどもさせてください!
実は、はなちゃんのテヘッ♪って顔が大好きでほぼ毎日お邪魔してました。これからもこっそりお邪魔させてもらいますので宜しくお願いしまーす!
では、次回おでんの会楽しみにしています・・・
(誘われてないのに勝手に行くつもり)
Commented by jessica at 2006-10-10 16:26 x
わぁ、すっごく充実してた連休でしたね!
しかしライオンの子供がサファリパークならまだしも街中にいたってわけ??
すごいですねえ。私も何年か前にだっこさせてもらった事あったけどすごくかわいかった。でも次の年にはすっかりと百獣の王になるんだよね。ほんの数ヶ月で鳴き声も急に迫力が出たりするのよね。でもライオンも含めて私は動物は好きです!はなはライオン好きなのかな?
座布団でくつろぐはなちゃん、てっきり持参した座布団かと思ってしまった。それほどマッチしてて手作りかと思いましたよ。こゆきちゃんてかわいいですね。はなの妹みたい。写真だと今回は区別がつかなかったよ(汗)
うちもすっごく楽しいキャンプでしたよ!姪に会いに行ったらこわごわだけどたくとりんを好きになってくれたみたいでお手紙くれたの。中身は二人の絵でした。ほんとかわいいです。ワンコって人を癒すんですね。子供にも効くなんて(笑)P.S姪は7歳と4歳です。
しかし当の本人たちはすごく疲れたみたいで今日もたぶん爆睡してるよ、きっと。はなは体力ありそうでうらやましいです。
Commented by hana87-k at 2006-10-10 16:54
>こゆきちい姉さん
わぁ~!こんにちは(o^∇^o)ノ
日曜日は本当にありがとうございました☆爪のお手入れしてもらって
本当に気持ちよかったです(^ー^* )フフ やっぱり全然持ちが違う感じがします。今でもピカピカしてますよ♪私でよければいつでもやってくださいね!ちなみにうちの会社の後輩も「いつでも練習台になりますよ!」って言ってました。
いえいえ、こちらこそ、こゆき一家の皆様にはいつもお世話になってますので良かったら使ってくださいね♪でも私が思った通りの色をみんなが
引いたのでちょっとビックリ!ここのシルエット、テリアなんだと思うんだけど白か黒かわかんないの(;^_^A でもかわいいから私も好きなんです♪
毎日見に来てくれているんですか?(^ー^* )フフ嬉しいな♪
これからもコッソリでも堂々とでもいいので遊びに来てくださいね!
「おでんの会」楽しみにしてます!
Commented by hana87-k at 2006-10-10 17:02
>jessica さん
この連休は遠くへ遊びに行く予定がなかったので近場をウロついてみました( ̄m ̄*) ププ でもまさかライオンに遭遇するなんて思っていませんでしたよ!かなりビックリしちゃいましたよ~!見た目はかわいいんですけどやっぱりライオンのオーラ全開で出してましたよ。はなもさすがにビビってました(笑)私もなんですけどね♪
そうそう、はなが寛いでいる座布団は紛れもなくこゆきちゃんちのなんです。ママお手製の♪かわいいですよねー。たまたまはなの着ていた洋服とピッタリだったんですよー。自分の物の様に寛ぐはなって何者?
こゆきちゃんは本当にカワイイんです♪おっとりしててはなと一緒に遊んでくれるし。はなと似てます?何かそう言われるとうれしいな♪
キャンプも楽しかったみたいですね♪天気も良かったしビールもおいしかったんじゃないですか?子供って純粋に感動してくれるんですよねー。
動物も純粋だからきっと相性がいいんですね。絵とか書いてくれるとこちらまで嬉しくなっちゃいますね(^ー^* )フフ
昨日は昭和記念公園に行ってはなの最後の体力を使って見ました(笑)
さすがに今日は爆寝していると思います♪
Commented by nono at 2006-10-10 19:28 x
こゆきちゃんのママとまきぴさんとは仲良しな上にお誕生日も近いんですね(*'ー'*)ふふっ♪
ぬいぐるみみたいな表情のこゆきちゃんに目鼻立ちの整ったはなちゃん、なんて可愛い組み合わせO(≧∇≦)O
お料理も美味しそうだし、ネイルまでやっていただいたんですねd(-_^)good!!ネイルって、やっていただくと自分で塗るのと違ってきれいに仕上がるし持ちもいいから嬉しくなっちゃうんですよね(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by black_and_white_t at 2006-10-10 21:08
すごいですね。ほとんど親戚付き合い。
ラップと剣先は、親元を離れた子どもに仕送りする母親状態ですね。
かなり親密かと。
Commented by hana87-k at 2006-10-10 22:43
>nonoさん
そうなんです、全然お互いに今まで知りませんでした( ̄m ̄*) ププ
ブログに自分の誕生日をUPしておいてよかったーなんてちょっと
思ってしまったりして(笑)
こゆきちゃん、本当にぬいぐるみみたいですよねー♪
性格もこの犬種にしてはかなりおっとり優しい性格をしているので
カワイサ倍増なのです(^ー^* )フフ♪
この日はおいしい料理&お酒にネイルサロンまでついていて
すごく充実しちゃいました!nonoさんはいつもこんな感じで
塗ってもらっているのかな?なんて思っちゃいましたよ♪
実はネイルをしてくれたこゆきちい姉さんはマロン君ちのブログファンなんですよ(^ー^* )フフ♪ いつも楽しく見ているそうです♪
私も楽しく見てますもん♪
Commented by hana87-k at 2006-10-10 22:46
>こたろうのちちさん
出逢いって本当に不思議。
こゆきちゃんちが夜お散歩している時に出会わなければ
こんなお付き合いはなかったんだろうなーと思います。
もちろんはなもいなければ全く付き合いのない家族だったと思います。
ワンコの輪ってすごいな~って感じです。
おかげさまで楽しいパーティーに参加出来ました(^ー^* )フフ♪
ラップと剣先、かなりイケてますよね(* ̄ー ̄)
これはこゆき姉さんがチョイスしたんですよー(笑)
私の事をよくわかっているね!って感じです♪
Commented by koyuki_050720 at 2006-10-10 23:16
おっきい方です。
ホントウにありがとうございました!
味気ないわたしのケータイが、女らしくなりましたよ!ヤッタ!
折角の3連休のど真ん中を、急な企画におつきあいいただき
感謝感謝です!

ちょっと、ネタバレ↓
実は、おもてなしリーダーというプレッシャーからか、
会合の最中にお腹が急降下…。
はなママさんがネイル中トイレに立てこもってたんです〜。
バカでしょー。
見かけによらず意外とデリケートでした、わたし(笑)。
Commented by hana87-k at 2006-10-10 23:28
>こゆき姉さん
いや~、日曜日は本当に楽しかったです♪
おもてなしリーダーの手際が良かったので何もかも最高でした('-'*)
と言ってもいつお伺いしても最高です(^ー^* )フフ♪
ケータイにつけてくれたんですか?
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 嬉しいな♪
本当はね、お花を飾ってくれた横に陶器のお人形があったでしょ?
あのシリーズにウエスがあるの知ってます?あれにしようかと
思ったのですがイマイチカワイらしさにかけたので今回は見送りました。
でもあっちにしておけばよかったかな?とか悶々としている私です(笑)
3姉妹(?)お揃いで持って貰えているって事だけで幸せです♪

ってΣ( ̄□ ̄|||) エッ!
そうだったんですか?全然気がつきませんでしたよー。
それでもう大丈夫ですか?
あらら...。鍋奉行は案外大変ですよね!
でも本当においしかったです('-'*)
そうそう、今度出汁の取り方とつみれの作り方伝授してくださいね♪
Commented by meru103 at 2006-10-11 09:34
お誕生会があったんだっ!! またまた、こゆき姉さんの美味しい手料理をご馳走になったのね。
いくつになってもお祝いされるって嬉しいよね♪ (*^-^*)
ほんと、こゆきちゃんちってみんな仲良しだよねぇ~。
だいぶロウソクの数が足りないみたいだけどいいのかしらん!
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
はなたん、こゆきちゃんちでもゴロンチョしてたねーーーっ!
こゆきちゃんが。。。。。ププッ ( ̄m ̄*)  ぷちオフの時のメル状態
になってたねっ!(=^m^)クスクス


Commented by hana87-k at 2006-10-11 13:08
>メルママさん
そうなのー♪お誕生日会あたちも混ぜてもらっちゃった( ̄m ̄*) ププ
親子水入らずをちょっぴり邪魔しちゃいましたよ~。
本当にこういう会をしてもらえると嬉しいね♪
みんあで和気藹々って本当に楽しいよー☆
メルママんちも近かったらこの場にいたんだろうなーとふと
思ったりしたよ(^ー^* )フフ
ローソクの数?え~、あたし達足した数よ♪
これでいいよね~と大分サバをよんでみましたヾ(@^▽^@)ノわはは

そうそう「うぎゃ~~!」って感じでゴロンチョしてました。
突然の出来事でこゆきちゃんは呆然!って感じだったよ(笑)
何なんだろうね?多分、テンションが上がるとやるのかも...。
そうそう、ぷちオフの時もメルたん、これみて呆然としてたよね!
はなの必殺わざけ?
Commented by jessica at 2006-10-11 14:25 x
もしかして、もしかして、来週は熱川?当たってる?

うちもすっかりキャンプに凝ってしまって(ダーが)来月は有給を取って行きたいって。那須か静岡か山梨で悩んでいるんだけど、来月は山はもう寒いよね。チワワは寒さに弱いし、やっぱり静岡で富士山に抱かれたいという気持ちが日増しに強くなってきました。ふとこのブログで見た朝霧を見たんだけど、どうでしょうね??
オフ会はとてもたのしそうでしたよねん。
そうそう、姪からかわいいカードをもらったの。自分の情報を書いて渡すと彼女がコレクションするみたい。でも生年月日とか書かされるのよ~。子供は何もかんじないでしょうが、勝手にすごく抵抗感じちゃいました(笑)
それとね、私の影響なのか沼ちゃんが強烈におねだりして、親が折れて実家でビーグルを飼い始めたんだよ!今日いっぱい写真を見せてくれたけどかわいいのなんの。はなもうちのこたちも沼ちゃんの実家の子もみんな違うけどかわいくて、みんなだっこしてみたいよ。
Commented by hana87-k at 2006-10-11 14:36
>jessica さん
ふっふっふーーーー、そうでつ熱川でございます(* ̄ー ̄)
でも一応予定なので天気次第ですぅ、頑張って早起きしないとです♪

キャンプ楽しそうですね(^ー^* )フフ
寝る時とかはテント張って寝るんですか?
楽しそう!朝霧高原はきっといい季節かもしれないですねー。
でもちょっと寒いかもしれないけど。夏に行った時も空気はひんやりしてましたよー♪でも富士山がきっときれいに見えると思います♪
旦那様がそうやって「いこうぜ!」って言ってくれるのっていいですよね☆
タク&リンと一緒に楽しんで来てくださいね('-'*)
沼ちゃんの実家、ビーグル飼ったんですね♪
前にくぼっちが欲しいって言ってた時期があったなー♪
カワイイですよね♪ワンコは無条件にカワイイですぅ。
本当に癒してくれますよね(^ー^* )フフ
今日も早くはなの元へ帰らないとね(o^∇^o)ノ


<< 連休最終日(2006.10.9)      表参道&お台場♪ >>