2006年 10月 11日
おもちゃ箱
今日はながキュンキュン鳴いているから何かと思ったら
ソファーの背もたれに乗って何かを訴えてました。
f0039907_2372981.jpg

そう、実ははなはカゴの中からおもちゃを自分で取れないの。
不思議でしょ?
この場所にあるからって訳ではなく下に置いてもなぜだか取れません(笑)
だからいつも私に「取って下しゃい♪」と懇願します(^ー^* )フフ♪

はなちゃんてば....
取りたくても....
by makipy

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
本当に取れないんだよねー。
すっごく取りやすい場所に置いてあげたいのに。
おもちゃあげた時、なぜだか耳がピンってなってね♪
f0039907_23103215.jpg



とっても満足そうに
遊んでました♪
よかったね、はなちゃん★




でも何で取れないんだ?
本当に不思議です。。。



by hana87-k | 2006-10-11 23:13 | はな | Comments(22)
Commented by luna-akie_52313 at 2006-10-11 23:21
耳ピンッ! メッチャ可愛い~~ε=ε=(/*~▽)/ 「やったっ!」って感じなのかな?? でもなんで取らないんだろうね~(?_?) 不思議~~!
別に勝手に取ったからってまきちゃん怒ったりした事ないんでしょ??
遠慮してるのかな~? ワンコにおもちゃ取られそうになったら怒るって言ってたよね~~?ナゾだわ( ̄ヘ ̄)ウーン
これこゆきちゃんの所にもあった「かおちゃん」?
顔の表情いろいろあるの??
Commented by hana87-k at 2006-10-11 23:47
>るなママさん
ね!耳がピンっ!ってなってたよね( ̄m ̄*) ププ
本当に何で取らないんだろう?昔からなの。別におもちゃを物色したからって怒った事一度もないの。って言うかはなカゴからおもちゃ出せないから物色したくてもできないみたいだしね(笑)カゴが何だか恐いみたいだよ。ガシガシやってカゴが倒れそうになるとビクってしているし。
何なんだろうね??おもちゃ全部しまっちゃって遊びたい時は
キュンキュン切ない声を出してあたしの事呼ぶんだよ(笑)
これ言う事を聞いちゃうと躾上よくないんだろうけど取ってあげちゃうんだよねー。かなり満足そうな顔しておもちゃ、持っていくよ♪
そうそうこれこゆきちゃんちにあった「かおちゃん」色違いで持っているの♪この間お友達もらったんだー、オフ会の時に(^ー^* )フフ♪
顔の表情はどうだったんだろう?多分一緒だと思うよー♪
Commented by son at 2006-10-12 01:02 x
はなちゃんの七不思議だ~(笑)
何か理由があるのでしょうね。

おもちゃの数すごいっ!はなちゃんのおもちゃ好きが覗えるね(笑)
ほんと、とってもうれしそうな顔してる。
この顔に弱いんだよね~私達って(笑)


Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-10-12 01:27 x
可愛い!けどなんで取れないのか?わざと取らないのか?なぞ。
もしかしたらまきぴさんと遊びたいだけだったりして。
ちなみにうちの宙はおもちゃ箱の下まで顔を突っ込んで取り出します。
正反対ですね。
Commented by hid_nyan at 2006-10-12 08:01
いっぱいあって迷っちゃうのかな。
まきぴさんから渡されるのも、うれしいんでしょうね。
Commented by もも at 2006-10-12 09:09 x
あははは。
ホントですね〜。
なんで取れないんだろう??
おもちゃとはなちゃんの間にだけ
バリアーがはってあるみたい(=m=)
手伸ばしてるのにどうして前にいかないで
上に伸びたままなんでしょう(笑)

それにしても、おもちゃの量がすごいですね!
箱がパンパン^^
Commented by かん at 2006-10-12 09:21 x
見えない壁・・・   
沢山のおもちゃ  どれで遊ぶか選択するのもはなちゃん?
これじゃないよぉ~って言われる時もあるのん?

はなちゃん一家は毎週末,パワフルだね!
Commented by meru103 at 2006-10-12 11:40
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
ほんとっ!はなたん、オモチャ取れないでいるよぉ~~~☆ 
でも何でだ???(*-゛-)ウーン・・
よその子のオモチャはちゃっかり取れるのに・・・ププッ ( ̄m ̄*)
メル鼻でほじって取り出すよ~。
あと、上の方のじゃまなオモチャは鼻でペ~ン!って落としてるよん!
ほんと、このオモチャ大好きだよねぇ~。メルも今遊んでるよ☆
Commented by jessica at 2006-10-12 12:48 x
はなの動画、すっご~~~くかわいいっ。
相変わらずおメメとお鼻が真っ黒で二等辺三角形だね!おメメよりお鼻がおっきいのも、はならしくてかわいいね。

うちはおもちゃが散乱しているので、どうにかしなくてはと考えていたけど、こうすればいいんだって気がつきました。うちもこんなかんじのおもちゃ箱買ってあげよっと。
紹介してくれたキャンプサイト、今までの中で一番いいかんじ
ダーにぜひぜひ紹介して、ぜひぜひ行ってみたい!でも11月が限度だね。チワワは寒さに弱いんだ。
Commented by hana87-k at 2006-10-12 12:50
>sonさん
そうそう、はなの七不思議です(^ー^* )フフ
本当にきっと何かの理由があるんでしょうね。
もう赤ちゃんの頃からこうなんですよー。
最近では「取って!」の要望がうるさくてー。
あたしの事を何だと思っているんだ?(笑)

おもちゃ、どんどん増えちゃいます(;^_^A
最近ではくぼっちのOKがないと中々買えないの(増えるから)
でもお店で「これが欲しいの('-'*)」って顔をすると思わず買いたくなってしまうダメなあたちです。。。。
でも本当に嬉しそうに遊ぶんだもんー。
Commented by hana87-k at 2006-10-12 12:53
>巻き毛のウエスティーさん
これわざと取れないんじゃなくって本気で取れないんですよー。
カゴを横にしておもちゃ取りやすい様にしてあげても
恐る恐る手を突っ込んでは「とれなーい!!」とガウガウ怒ってます(笑)
宙くんは顔突っ込んで取りますか!でもはなの性格を考えたら
そうしそうなのにこれだけはなんだか怖いみたいです( ̄m ̄*) ププ
何が怖いんだか本人の口から一度でいいから聞いてみたいです☆
Commented by hana87-k at 2006-10-12 12:55
>hid_nyan さん
欲しいおもちゃは決まっているんですよ、毎回。
自分が欲しいのと違うの渡すと「これじゃない!」って
偉そうに怒ってます(;^_^A
私と遊びたいのかなー、そうだったらかなりかわいいんだけどなー。
きっと違うと思います...Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
Commented by hana87-k at 2006-10-12 12:58
>ももちゃん
ね、全く取れないでしょ?
伸びして手をあげているの「ちょーだい♪」ってやっているんだよ。
あたしに「取れ!」と命令しているとも取れる( ̄m ̄*) ププ
なんだか怖くて近づけないみたい。
なんでだよーって感じ。
床に置いてもダメ。横にして取りやすい様にしてもこわ~~い!って
感じで取れないんだよ(;^_^A
面白いよねー。

ももちゃんちもあと数年もすればおもちゃがいっぱい増えるよ(* ̄ー ̄)
これでもボロボロになったのは結構捨てているんだよー。
最近はなるべく買わない様にくぼっちが気をつけてます。
あたしはその目をかいくぐって買ったりしてるけど(笑)
Commented by hana87-k at 2006-10-12 13:01
>かんちゃん
あるよっ!って言うかいつも欲しいのはこの中のどれかみたい。
「これ?」って感じで渡しても見向きもしないで
「違うよ!何でわからないの、もう!」って感じでギャウギャウ文句言ってる。おきゃんな娘だよ、本当に。

そう、うちの売りはこのパワーさっ!ヾ(@^▽^@)ノわはは
ってね、最近では大分疲れが取れないんだけど
はなの顔と天気がいいって聞くと出かけずにはいられなくなってきてる。
でもそろそろこの時期に一度大掃除をしておかねば危険だね。。。
Commented by hana87-k at 2006-10-12 13:06
>メルママさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
本当だねっ!人のおもちゃはそう~~っと忍び足で来て
サササーーーッっておもちゃ盗んで逃げていくくせにね!
自分のおもちゃのカゴが怖いだなんて前代未聞だね!(言い過ぎ?)
メルたんは器用に掘り出していそうだよねー。
今度メルママのおうちで試してみよう。
メルくんのおもちゃだったら、おもちゃ泥棒としての血が騒いで
カゴなんてぶっちしておもちゃ取るかも!
っていうかそれで本当にカゴからおもちゃ取り出したらどうしよう...。

「かおちゃん」かなり好きみたいだよねー。
最近、あの枕ちゃんをとうとう穴を開けて修理するまで隠してあったので
おもちゃに興味がなかったんだけどこれにはかなり食いつきいいよー。
もっぱら口の中にスッポリ入れてウロウロしているだけなんだけどねー。
しかもタオルの下とかに隠すよ。食べ物と勘違い?
Commented by hana87-k at 2006-10-12 13:16
> jessicaさん
あたちのちゃーむぽいんとはこの真っ黒ででかい鼻でしゅよ♪byはな
本当にいい名前をつけたと思います(笑)
でもイメージはお花の「はな」のですよ(o^∇^o)ノ
女の子ですもん♪

そうそう、おもちゃをサササッとしまうにはこのカゴで充分です。
100均で売ってますよん♪
あ、もちろんこれもくぼっちが購入しました( ̄m ̄*) ププ
ぜひ行ってみてくださいね(o^∇^o)ノ
あそこは周りにもワンコOKのお店が盛りだくさんなので
すっごく楽しいかも♪
Commented by jessica at 2006-10-12 14:59 x
え~~~?ワンコのお店が盛りだくさん??すご~~い。
絶対今日ダーに言ってみなくちゃ。
草津は軽井沢から近いけど、あまりワンコと一緒に入れるお店(カフェ)はなかったような?去年の9月、しかも雨降りで私達は初心者だったので見つけられなかっただけかもしれないけど、草津にはちょっと勉強させられました。宿がたとえよかったとしても、遊べるところ、一緒に入れるところがないと楽しさも半減だよね。
草津と軽井沢では大違いかもしれないね?
はなの催促ってそんなかんじなんだね。かあ~いい。
うちのたっくんはソファーでくつろぐ私に、おててで私の手をポンポン(カリカリ?)してお腹をなでろって四足で踏ん張って催促するし最近では首筋マッサージまで催促してくるよ。やってあげるとおじいさんのように恍惚の表情してます。プププ。でもマッサージして欲しいのはほんきであたしなのにぃ。あ~あこんな事ならもっとおっきい犬を飼ってマッサージ犬にするんだったわ(笑)
Commented by hana87-k at 2006-10-12 16:45
>jessica さん
ごめんなさい、こっちのレス遅くなっちゃった(;^_^A
そうそう、軽井沢って結構ワンコokのお店多いですよん♪
でもシーズンにもよるのかなー。秋とか冬には行った事がないからな。
旅先でのリサーチって本当に大事ですよね!特に雨なんか降っちゃったらテラスとかじゃイヤだし。。。

タクも催促するんですね(^ー^* )フフ カワイイな~。
はなもね、ゴハン食べてたりすると足元にちょこんと座って
トントンってあたしの事を呼びます(笑)でもあげないけど。
くぼっちは絶対にはなにあげないからくぼっちにはやりません(笑)
はなにベッタリなあたしははなもあたしにベッタリです( ̄m ̄*) ププ
マッサージ犬、いいですねぇ(* ̄ー ̄)
ワンコもマッサージしてもらうと気持ちいいみたいですね☆
うっとりしてますよね(^ー^* )フフ
Commented by black_and_white_t at 2006-10-12 21:59
なんででしょうね。甘えたいのか、一緒に遊びたいのか・・・。
結構不思議なことをしますよね。
こたろうは、じっとボールのほうを見つめます。私たちが気づかなくてもずっと・・・。かわいいのですが、その落ち着きを別のところに生かして欲しいです。
Commented by hana87-k at 2006-10-12 22:17
>こたろうのちちさん
そうなんですよー、なぜだかカゴからおもちゃが取れないんです。。
今晩も検証してみたのですがやっぱり取れないと言うかカゴに触りたくないって感じでしたー。見てない所で恐い目にあったのかな?
こたろう君も目で訴えますか('-'*)カワイイな~♪
ず~~っと気がついてくれるまで待っているんだろうな(^ー^* )フフ♪
はなはしびれを切らして「きゃん!」と呼びます(笑)
Commented by tako at 2006-10-13 19:58 x
これまた心をわしづかみに。。。。
ちょうだいのポーズきゃわいい☆一度ご対面したいです♪
Commented by hana87-k at 2006-10-13 22:41
>takoさん
いや~、本当にありがとね♪
そんな風に言ってもらえるとうれしいな(^ー^* )フフ♪
でも、実物見たら「え~~っ!?ブログと違うじゃん!」なんて
事もありうるかも(^ー^;)  
あたしもルナ&ソレイユちゃんに会ってみたいです♪


<< やっと使いました(;^_^A      連休最終日(2006.10.9) >>