2006年 10月 12日
今日の晩ご飯♪その2
今日は朝から何だか汗ばむ陽気でしたねー♪
そんな日ははなちゃんも思わず口をあけちゃうよねー☆
でも口があいている顔って笑っているみたいで好きなんですぅ。
f0039907_21465742.jpg

そんなはなちゃんが待ちわびているのは夕飯です!!

今日の夕飯は....。
f0039907_2148381.jpg
カリカリ25g+ササミ+サツマイモ+波乗りジョニー豆腐です!
トッピングってし始めると止まらない(^ー^;)
太りすぎないようにちょこちょこトッピングしていこうね!
なんていったっていい子でお留守番しているんだもんね♪
そうそう今週は今の所チッコの失敗はゼロです(^ー^* )フフ♪
偉いね♪
f0039907_21504470.jpg
そんな語りはどーでもいいから早くくれ!って感じだよねー(笑)
でもダメェ、くぼっちがゴハンに箸つけてからね!
と言ってたまに「よしっ!」の言葉を言うのを忘れて
永遠と待ち続けるはなちゃんなのでした。
ごめんね、気を付けるから(^ー^;)

by hana87-k | 2006-10-12 21:54 | はな | Comments(26)
Commented by meru103 at 2006-10-12 22:20
今日は暑かったよねっ!!夏に戻った感じだったよ~☆
はなたん、美味しそうなトッピングで食欲モリモリかな?
あたし「波乗りジョニー」はまだ食べたことないよぉーーーっ!!
はなたん、馬飼ったでつか?
ほんと、この子達は食べ物を目の前にすると、キラッキラ瞳を
輝かせるよねっ!! お目目もパッチリ☆
はなたんは元々パッチリだけどね。(*^-^*)
Commented by hana87-k at 2006-10-12 22:38
>メルママさん
本当に暑かったよね!昨日の晩から寝苦しかったもん!
おう!メルママ、波乗りジョニーはまだ食べた事ないけ?
じゃ来月持っていくよー( ̄m ̄*) ププ 豆腐(笑)
でもまろやかで馬いじょー!
そうそう、ごはんの用意をしている時の目の輝きはすごいよねっ!
はなはかなりソワソワしてケージと台所を行ったり来たりしているよ(笑)
Commented by あっこ at 2006-10-12 23:25 x
はなちゃんの夕食、手が込んでますね~☆
ササミ・さつまいも・豆腐ははなちゃんの好物ですか?
体に良さそう!
はなちゃんは1日2回の食事ですか?

ホントにノンノの事が楽しみです♪
もうドッグランの下調べ&現地調査もしているんですよ~(^m^)ププ
先月の中旬に、まきぴさんが紹介していた軽井沢スカイパークに
行って来ました☆
イイところですね~!
Commented by son at 2006-10-12 23:35 x
ほんとだ~はなちゃんのキラキラした目、くだしゃいアピール伝わってくるよ(笑)
そうだよね、カリカリだけじゃ味気ないもんね!
トッピングしてあげると、そりゃ~うれしいでしようね(*^_^*)

太らない工夫してあげないとね、女の子だもん!
ファルコンは・・・
ファルコンでっかいから、はなちゃんびっくりするだろうな~(笑)

Commented by もも at 2006-10-12 23:37 x
うんうん、お口開けてるのって笑ってるみたいで
かわいいですよね~~!!
私も大好きです☆

はなちゃん、ご飯たったの25gなんですか!?
え~~やっぱり私、かりんにあげすぎてるのかも(>_<)
一応袋に書いてある分量と体重とかりんの体型を見てあげてるんですが
今、1回50gあげてるんです・・・
フードによって量もちがうんだろうけどやっぱりあげすぎかな。。
でもこの前みんなに「大きいね~~」って言われてショックだったので
これでも少なくしたんです(T_T)
どれくらいが適量なのかよくわかりませ~ん。

波乗りジョニーって豆腐屋ジョニーの仲間ですか?
ジョニーおいしいですよね!
最近近くのスーパーで扱ってなくて食べられないので
食べたいです!
Commented by black_and_white_t at 2006-10-13 00:48
こんなおいしそうなトッピングで、長いおあずけをさせられたら、うちの子たちは待ちきれず食べてしまうでしょう・・・・・・。
訴えるはなちゃんの目線、目力すごいですね。
Commented by hana87-k at 2006-10-13 01:04
>あっこさん
そう、フードを研究し始めるとキリがないんだよー(^ー^;)
完璧手作りフードはカロリー計算とか難しくて作れないし
カリカリだけだで本当はいいんだろうけど色んな人のHPとか見ると
プラスαしている人も多くて。ササミ・さつまいも・豆腐は全部大好きだよ♪
って言うか何でも好きだよ( ̄m ̄*) ププ あ、トマト以外ね!
口にはいれるけどペッ!って吐き出すよ~。
はなは食事、小さい頃から一日2回なのー。
うち共働きだから仕方がなかったんだよね。
子犬の頃って一日3回とか聞くよね?

もうドックランの下見に行ったんだね(* ̄ー ̄)
でもわかるー!色々と想像したりするだけで楽しいよね♪
ノンノちゃんが来たらデートしてね!
赤城神社の近くにあるドイツ村とかおうちから遠い?
あたし結構ここでゴロゴロするの好きぃ☆
スカイパークもはなちゃん、かなり好きかも!
あそこ景色もいいよね(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2006-10-13 01:08
>sonさん
はなはゴハンを作っている時にちょこんと私の足元にいる時の
顔がなんともいえない顔しててカワイイんですよー(笑)
食いしん坊を物語ってますよ( ̄m ̄*) ププ
最初の頃はヨーグルトだけかけていたんだけど
口の周りがガビガビになっちゃうのでカッテージチーズに換えたんですけどその頃体重がプクプクきちゃって(^ー^;)
それが悪かったかどうかは不明なんすけどね。
獣医さんが体重の事、すごく厳しくて毎回「もう少し痩せましょ!」と
言われてしまうのですごく気を使うのですがトッピングは
やめられません(^ー^;) でもちょっとだけ痩せたんですよー♪
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-10-13 01:15 x
頂戴!頂戴!の顔。かっわいい!!
しかしあのジョニーをあげるなんて。なんて贅沢な。
Commented by hana87-k at 2006-10-13 01:15
>ももちゃん
この顔って真冬に見るのって難しいんだよー(笑)
いっぽど天気のいい時い走らせたりしないと口あけてくれないのー。
今のうちにいっぱいお口があいた写真撮るといいかも( ̄m ̄*) ププ
笑っているみたいでカワイイよね♪

かりんちゃんはまだ小さいからその位の量をあげてもいいんじゃないかな?はなはね、1日70gにしなさいと病院で言われたのー。
だから本当は35gづつなんだけどトッピングの分減らしてるー。
フードの種類でも違うよね、分量。獣医さんが言うにはフードの袋の
表示より若干少なめでいいみたいな事言ってたよ。
でもあんまり神経質になってもねー。かりんちゃん、大きくても
けして太っている訳ではないから大丈夫だよ♪
1才くらいになってからゆっくり考えてもいいと思うよん☆

そうそう、波乗りジョニーって豆腐屋ジョニーの仲間(笑)
ふたつに別れているやつです♪
たまにね、セブンイレブンとかで売っているよー。
今度会った時に持っていきます(笑)
高いだけあっておいしいよね、ジョニー♪
Commented by hana87-k at 2006-10-13 01:17
>こたろうのちちさん
はなはゴハンの合図だけはなぜだか忠実なんですよー。
これもすごく不思議なんですけどね。
でも待ちきれずに蚊の鳴く様な声で「キュ~~ン」と鳴くのです。
旦那が気がついて「はなが待っているぞ!」とよく叱られます(^ー^;)
かなりカワイソウですよねー。
おあずけなんて自分がされたらキツイかも。。
Commented by hana87-k at 2006-10-13 01:19
>巻き毛のウエスティーさん
ジョニーはほんの少しお裾分けするだけですよ( ̄m ̄*) ププ
でもおいしいのわかるみたいでジョニーの時は食いつきが
かなりいいです!って言うかガツガツ..って感じで食べてますよ。
ワンコっておからとか豆腐とか好きみたいですねー!
体にいいみたいだし。でも普段はおからをあげてますよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by lunataro at 2006-10-13 07:38 x
おはようさん!
はなちゃん毎日いい感じのトッピングしてもらってるね! でもまきちゃん凄いマメだねー☆⌒(*^▽゜) アタシには出来ないー(^-^; るなは毎日同じ物でヨーグルトをトッピングなんやけど 飽きもせず食べてくれるからつい…。
やっぱ飼い主がご飯食べてからあげとるんやね!
徹底してるのもかなり感心やわー!
やっぱ違うのかな? そうする事で飼い主の次って意識出るのかな?
Commented by hana87-k at 2006-10-13 08:43
>るなママさん
おはよう(o^∇^o)ノ
そうなの、毎日トッピング頑張っているよー(^ー^* )フフ
でもこれってメルママの影響なんだよねー。
初めて遊びに行った時にメルママがお野菜とかおからとか小分けにして
冷凍してあってチンしてゴハンに混ぜててさー。すごいな~と
感心した訳でございます。まだまだメルママの域には達しないけど
ちょこちょこ頑張っている次第でございます( ̄m ̄*) ププ
ヨーグルトかけゴハン、はなもず~~~っとそうだったよ♪
それだけでも美味しそうに食べるよね☆
ヨーグルトかなり体にいい感じだよねん♪久しぶりにあげてみようかな♪
くぼっちがいる時はくぼっちを優先する様にしている。
とりあえずちょっことした物だして箸つけたのを確認してから「よし!」って
言う様にしているよー。でも躾上関係あるのかどうかわかんないなー。
くぼっちの事はそれしなくても一目はおいていると思うんだけどなー。
ウエスって気が強いから自分が上だもん!って密かに思っていそうだよねー( ̄m ̄*) ププ
Commented by かん at 2006-10-13 11:37 x
ジョニーさんは馬飼った? (ジョニーって人が馬を買ったみたいだな。)
私もへるすぃ~にしないと,もう パンパラパン!
なのでランチのカップメンには,おにぎり付けないよ。
だって,パンパラパンなんだもん・・・

Commented at 2006-10-13 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jessica at 2006-10-13 12:59 x
無事にキャンプ場の予約が済んだよ!素敵な所を朝一で教えてくれてありがとね。昨日はすっかりそれで一日が終わってたよ。何しに来た?(笑
この際有給2日も取っちゃった。誰も取らない部署なので気が引けちゃうけどね。感想は来月お話しますね!
お、トッピング頑張ってるね。うちはもっぱらジューシーなレトルトを混ぜこぜるの。少しでもジューシーさに欠けるとリンがすぐ食べなくなっちゃう。リンは食にはあまり関心ないけど私が働いてると、多分はなと同じようにお座りしてじ~っと見上げてるよ。かわいいね。これにあたしはすごく弱いの。お外で走り回った後によくあの笑ってる表情をみせませんか?写真に撮ると本当に笑ってるみたいだよね。
うちの近所のしょぼいスーパーったらおからさえ置いてないのでそんな高級なお豆腐、想像もつかないわ。見てみたい!っていうか食してみたい。いいなあ、はなちん。ヨダレ~
Commented by hana87-k at 2006-10-13 13:11
>かんちゃん
ジョニーさんはかなり馬刈ったじょ~☆
あのまったりしたお味が好きどすぅ♪
かんちゃんも原ぱんぱんかいっ?
あたちもー。何食べても何かすぐに食べたくなるんよー。
あたちのおなかはブラックホール?
そうけ、カップめんにおにぎりはつけないけ?
そうよねー、女の子はそうじゃないとね('-'*)
あたちもみならわなくっちゃー(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-10-13 13:14
>るなママさん
ううん、全然大丈夫だじょー♪
あたちは今眠い....。
ちょっとだけブログチェック..な~んてやっていると毎晩1時過ぎ(;^_^A
そろそろくぼっちに叱られそうだ..。
Commented by hana87-k at 2006-10-13 13:35
>jessica さん
お!取れましたか!よかったですね(o^∇^o)ノ
いいなー、有休('-'*)あたちもあこちゃんも年内に2日は取る予定!
なぜならば支店長がこの間飲んだ時「よし!ここにいる奴は年内限定で2日取ってもいいぞ~!」と宣言したから(笑) 休み取りつら~いってみんなでブーブー言ったらそう言ってましたよ( ̄m ̄*) ププ

タクとリンはジューシィーなレトルト乗せですね(^ー^* )フフ
想像するだけでも美味そうです♪リンちゃん、確かに食が細いって言うか
あまり興味なさそうですもんね。はなと足して2で割ると丁度いいかも☆
本当に足元でちょこんと座っている姿はカワイイですよね♪
幸せなひとときです♪
男豆腐、見た事ないですか?どこかで発見したら一度食べてみてくださいね!あたしは塩で食べるの好きですよ♪でもデザートみたいに黒蜜(だったけなー?)かけてもウマウマって言っている人もいましたよ♪
Commented by luna-akie_52313 at 2006-10-13 18:19
ギャハハハ(≧▽≦) でもまきちゃんのそう言う所がみんなに好かれるのだ~!って私は思ってるよv(*'-^*) この前内緒て言ってたけど言っちゃったな~A=´、`=)ゞ きっと自分のだけでなくみんなのブログにお邪魔するから遅くなるんでしょ? それ私もやってたけどキリないのよね~・・・。 見れば見るほどドつぼにはまっていく~w( ̄▽ ̄;)wでしょ?
だから昨日私 うたた寝しながら朝まで寝ちゃってたのだ~(T-T)
私もまきちゃんのそう言う優しいところ大好き!
でもくぼっちに叱られない程度にね( ̄o ̄)o オゥ!
Commented by tako at 2006-10-13 19:56 x
うにゃ~!!はなチン可愛すぎ!!
またtakoの心をわしづかみだ(笑)にしても波乗りジョニーの豆腐を頂くとは、いいですね~。我が家の2匹にも豆腐あげてみようかな♪
Commented by chako at 2006-10-13 20:54 x
お豆腐の上に乗っているサツマイモが、なぜかショウガに見えた私です。^^
チョコッとしたトッピングでも、大喜びしてくれるので嬉しいですよね。
うちは近頃、りんごブームです。
シャキッと包丁を入れるだけで、まさに飛んできます...。-_-;
Commented by hana87-k at 2006-10-13 22:17
>るなママさん
( ̄m ̄*) ププ 
このレスをくぼっちが読まない事を祈る('-'*)
みんなのブログ、読んでいると楽しいし癒されるんだよね♪
でも今日は明日遊びに行くかもしれないので早く寝なくっちゃ☆
って言うか会社がある時こそ早く寝なさ~~い!って感じ?
たまにキーボード打ちながらコックリしちゃいそうな時があるよ(笑)
自分でもこんなにハマるとは思わなかったわー☆
でもほどほどにしないとね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-10-13 22:36
>takoさん
お豆腐とかおいしそうに食べるよー♪
ぜひルナ&ソレイユちゃんにあげてみて♪
波乗りジョニーの豆腐は自分が食べたかったから(^ー^* )フフ♪
はなにはほんのちょこっとお裾分けなんだよー♪
ちょっとフードに乗せてあげるだけで何となく豪華な気分に(笑)
Commented by hana87-k at 2006-10-13 22:38
>chakoさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
本当だっ!しょうがのすり下ろしみたいですね☆
これサツマイモを潰してあるんですよー。
うんうん、見た目はしょうがで間違いない♪
そう、ほんのちょこっとトッピングしただけでもメッチャおいしそうに
食べてくれますよね(^ー^* )フフ♪
リンゴははなも大好きです!最近のはなはまな板を出しただけでも
ピョ~~ってやって来ますよ( ̄m ̄*) ププ


<< たまごちゃん      やっと使いました(;^_^A >>