2006年 10月 13日
たまごちゃん
この間、偶然見つけた「たまごちゃん」
前にちょっと話題になっていたよね、このおもちゃ♪
はなにあげてみたんだけどずっと銜えたまま離しません(^ー^;)
f0039907_21502259.jpg

はなって気に入ったおもちゃを隠す習性があるのー。
今日もこれを持ってウロウロ、キュンキュン鳴きながら
隠し場所を必死に探していたよ( ̄m ̄*) ププ

数分経ってふと見るとはなちゃんこんな感じだったの。
f0039907_2221756.jpg
        寝てるじゃん!?
あれれ?たまごちゃんはどうしたの?
と思いあっちこっち見たらこんな所にあったよ(笑)
f0039907_2241149.jpg

はなって本当に隠すの下手なの(笑)
これでも本人はしっかり隠したつもりでいるんだよ( ̄m ̄*) ププ
私がこれ写真撮ってたらシャキ~~ンって起きて
f0039907_226230.jpg
みたいな視線をあたしに投げかけました(^ー^;)
ごめんなさい。。。

さてさて明日はお休みだね(o^∇^o)ノ
はなちゃんは約束通り大好きな伊豆マウンテンドックラン
連れて行ってもらえるのかな?
f0039907_2292948.jpg

行きたいよねー。夏前に行ったきり行ってないもんねー。
くぼっち飲み会で未だ帰ってこず。。う~ん、微妙(^ー^;)
はなちゃん、くぼっち早く帰って来る様に祈ろうね☆
明日朝からみんなのブログに遊びに行ってたら行かなかったと思ってね(笑)

by hana87-k | 2006-10-13 22:12 | はな | Comments(28)
Commented by nono at 2006-10-13 22:24 x
はなちゃんの隠し方可愛いですね(*'ー'*)ふふっ♪
隠し場所は毎回違うんですか?
マロンは一度も物を隠したことがないんですよΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
1度くらいマロンと隠しあいっ子をして遊んでみたいです(^_-)
おぉぉぉ!!
明日は伊豆ですか(^O^)
気候もいいからはなちゃんもたくさんごろごろしちゃいそうですねd(-_^)good!!くぼっちさん早く帰ってきてくださいね(^人^)
Commented by hana87-k at 2006-10-13 22:48
>nonoさん
本人はしっかりと掘って隠したつもりになっているみたいです(^ー^;)
今すぐ食べない物とかも隠すのでちょっと困ったちゃんですよ(笑)
毎回隠してある場所は違いますよー。でもいっつもすぐ見つかっちゃいそうな場所です。タオルの下とかに隠したいみたいなのですが不器用だから上手に出来ないみたいです( ̄m ̄*) ププ
マロンくんは隠さないですか?
nonoさんには完璧に心を許しているんだろうな('-'*)
本当にカワイイですね♪
明日、伊豆なんですよ!しかも日帰り!( ̄m ̄*) ププ
空いていればそんなに時間はかからないんですけどね♪
今くぼっち帰ってきましたよ(o^∇^o)ノ
でも起きられるか不安と言ってます(^ー^;)
Commented by woody&popeye at 2006-10-13 23:06 x
いいなーマウンテンドックラン 行きたいなー
本当あそこは以上に喜ぶし 11月の連休に泊まりで行きたいなー
Commented by black_and_white_t at 2006-10-13 23:11
こんな隠し方だと、視覚的にも嗅覚的にもバレバレですね。
家は最近、観葉植物の鉢の中の石を集めるのが流行中。
いろいろなところにあるのですが、これは隠しているのか何なのか・・・。
Commented by hana87-k at 2006-10-13 23:13
>woody&popeyeさん
明日はBBQだっけ?
woody&popeyeの分まで遊んでくるね(o^∇^o)ノ
ここに来ると目の輝きが違うよねー。
はなは最近、近くまで来ると大興奮だよ!行くのがわかるみたい。
あたしも来月くらいに泊まりで行きたいなー☆
年内2日休み取っていいって言っていたもんね( ̄m ̄*) ププ
Commented by あっこ at 2006-10-13 23:15 x
はなちゃんが一生懸命隠してる姿を想像すると、
とっても微笑ましいですよ~(*´∀`*)
隠し方まで可愛いのですね♪
はなちゃんのおもちゃを銜えてるお顔、ピンクの口紅を付けてる
みたいで、面白~い \(e^∀^e)/
それにしても、はなちゃんの毛は白くてピカピカですね☆
まさに純白って感じ!
ウエスの純白の毛を保つのって大変そうですね。

ドイツ村ってまだ一度も行った事がないのです。
家からはそんなに遠くないですよ~♪
まきぴさん、ドイツ村でゴロゴロですかぁ~、イイですね(^ω^)
来年はノンノとぜひぜひデートお願いしまーす♪
Commented by hana87-k at 2006-10-13 23:16
>こたろうのちちさん
気分はしっかり隠したつもりみたいです(^ー^;)
土じゃないのにソファーをよく掘ってます...。
本能なんでしょうね♪でももうちょっと見えない所に隠せばいいのにー。
こたろうくんのマイブームは鉢の中ですか?
きっと隠しているつもりなんですよ、うん!
鉢の土、掘り起こしませんか?はなは確実にするので
家の中には絶対におけないのです・・・・。鉢植え。。
Commented by hana87-k at 2006-10-13 23:23
>あっこさん
本当に面白いんだよー、一生懸命隠している姿って(笑)
土でもないのに一生懸命ガリガリ掘っておもちゃおいて
鼻で土をかけている仕草までするんだよ( ̄m ̄*) ププ
気分はお庭で隠してるって感じなのかなー。
きっと外に出したら確実に土の中に埋めそうです!
はなはね、実際見るとちょっとクリームがかった白なのー。
他のウエスちゃんの方が全然白いんだよっ!
でも毛がツルツルしているんだよね♪だから白く見えるのかもね♪
冬になるとねー、空気が乾燥しててホコリを毛がすうの。
あっと言う間に茶色くなるから結構大変なんだよー。

ドイツ村、行った事ない?
ドックランはイマイチだったけど芝生があったりするので
シートとか持っていけばゴロゴロできるよん♪
BBQも食べられるしドイツビールがうまいの('-'*)
来年、絶対にデートしようね(^ー^* )フフ♪
今から楽しみだっ(o^∇^o)ノ
Commented by lunataro at 2006-10-13 23:31 x
(^0^)/あはは!はなちゃん遊んでた思ったら寝てんの!? なんか飽き性のウエス丸だしだね〜☆⌒(*^▽゜) でもなにぃ?の顔がたまらん〜ε=(/*~▽)/
今日はまきちゃん早いね? それともくぼっちが遅いだけかな?
お!今日はお出かけ予告!? いつもはしないのにぃ(^-^;
さてははなちゃんよりまきちゃんが楽しみにしてんのちゃう?
早くくぼっち帰って来て行くかどうか解ればいーのになぁ!
はなちゃんはもう寝ちゃったかな〜(≧ロ≦)?
くぼっち帰って来たら起きるやろーなー(V^−°)
Commented by hana87-k at 2006-10-13 23:59
>るなママさん
やっべ~!こんな時間なのにPCに向かっている私って?
寝なさ~い!って感じだわ(^ー^;)
はな、散々たまごちゃん銜えて騒いでいた割に突然静かに。。。
あれ?って思ってみたら寝てたよー( ̄m ̄*) ププ
でもね、本人的にはしっかり隠して安心して寝たみたいだよー。
私が写真撮っていたら飛んでやってきてまたどこかへ隠しに行っちゃったー。
くぼっちは帰ってきたよ♪はなとお迎えに行ってきました☆
で、もう寝ている二人とも。
マズイね、あたしも寝ないとだね!
なぜ今回宣言をしたかと言うとこうでもしないと起きれなくて
行かないかもしれないからだよヾ(@^▽^@)ノ わはは
こんなに言っておいて「寝坊して行けませんでした...」って言いづらい。
でも案外それもウケるかもね!
Commented by もも at 2006-10-14 00:46 x
たまごちゃん、大人気ですよね~~。
チョコレートのいい匂いがするし(^m^)
かりんもはじめてあげたときは大喜びで遊んでましたが
最近はあんまりかな^^;
たまに思い出して遊んでます・・・
はなちゃん、これじゃあ頭かくして尻隠さずだ(笑)
大事な大事なおもちゃなんでしょうね。
かわいい(^-^)

明日ドッグラン行くんですか~~?
お天気よさそうだしいいですね!
Commented by son at 2006-10-14 01:57 x
お気に入りのおもちゃですね(笑)
やはり、女の子のほうがおもちゃとかぬいぐるみ大事なのかな?

せっかく隠したのに。。。って顔のはなちゃんがたまりませんねっ!
ファルコンもはなちゃんと同じで隠すのですが、ツメが甘いというか、隠しきれてないこと多いです(笑)
Commented by フリル at 2006-10-14 10:16 x
ふふふっ
れーすも 隠すの下手ですっ(笑)
丸見えですっ(*^m^*)

今日も良いお天気だから もう まきぴさんお出かけされたかなぁ?
日帰りですかぁ?
凄いですねぇ\(^^\)(/^^)/
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-10-14 11:55 x
うちのも良くやりますがたまに忘れる時が...。
食べ物だといやですよね...後で出てくると。
今日はお出かけですか。きれいなところみたいなので報告楽しみにしています。
Commented by ウリ坊 at 2006-10-14 21:00 x
かわいい~ですね!
隠しきれないところが、たまらなくかわいい!
やはり土をかける仕草しますよね!
本能なのでしょうね?
鼻がもげなければ良いが・・・
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-10-14 21:18 x
はなちゃーん、久しぶりー!やっぱりね、5匹もいると大変だぁ(* ̄▽ ̄)
でもね、嬉しい悲鳴なのだ♪
はなちゃんのおもちゃ取ってくだしゃい光線、可愛い♪おもちゃ、大好きなんだね。。うちのはなはね、取って!って言うくせに、遊ばないんだよねー
ただのおちょくりか? はなちゃんは偉いよね!ご飯の時はちゃーんと待ってるんだもんね♪例え忘れられても..(; ̄∇ ̄) うちもはなちゃんを見習ってもらいたいもんだ!
sonyのCM、可愛いー♪私もまだテレビで見た事ない。。ウエスティがCMで出てくるとなんだか嬉しいですね♪あの赤ちゃん、一匹ほすぃ~、、ってダメダメ。。
はなちゃんも隠すんだね♪それってもしや、お気に入りの物とか?
うちのはなもやるんだよねー特に気に入った物とか。。おまけに、鼻で砂かけるようにシャッシャやってるし。。はなちゃんもやる?
たまーに、かび生えたおやつとか出てきた時もあったなぁ(; ̄∇ ̄)

今日は、まぁまぁお天気も良かったからきっとお出かけですね♪
明日も天気いいみたいですよー。。
はなちゃん、一杯楽しんできてね♪
Commented by なっとうそらまめぴーなっつ at 2006-10-14 21:52 x
こんばんは。
以前、ウェスティー「そら」の病気の件で、励ましのコメントをいただきました。有り難うございましたm(._.)m
だいぶ病状も落ち着いて参りましたので、みなさんのブログにお邪魔させていただいています。
「はなちゃん」とっても綺麗でかわいいです。大事にされてますね。
うちも見習って「涙やけ」とか綺麗にしてやらないといけないなって思いました。
また時々、お伺いさせていただきますね。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-10-15 10:45 x
昨日はなちゃんというウエスティーに会いました。同じ名前です。
アップしたんで見に来てくださいね。
Commented by hana87-k at 2006-10-15 12:54
>ももちゃん
そうそう、前にももちゃんが言ってたたまごちゃん♪
やっと見つけたよー(^ー^* )フフ♪
ほんとうにチョコレートの香りがするんだね!
今ははなの一番のお気に入り☆
でもかおちゃんも好きなの。何にせよ、一番新しいのが好きなのかな?
ワンコって結構飽きっぽいよねー(^ー^;)

行ってきたよ(o^∇^o)ノ
ドックラン♪おじさんは相変わらず元気いっぱいでした(笑)
またタオルもらってきた(^ー^;) 4枚目。 
Commented by hana87-k at 2006-10-15 12:59
>sonさん
本当につめが甘いですよねー( ̄m ̄*) ププ
本人的には一生懸命隠しているんでしょうけど
全く隠ししきてれてません(笑)
ファルちゃんもやっぱり隠しますか?
みんな案外隠すの下手そうですよね( ̄m ̄*) ププ
外だとしっかり埋めちゃうんですかね?気になる...。
Commented by hana87-k at 2006-10-15 13:01
>フリルさん
お!れーすちゃんも隠しちゃいますか?
カワイイですよね、隠している姿って♪
でもやっぱり上手に隠せないみたいですよねー(笑)
本人的にはしっかり隠した感じですよね!
満足顔ですよ、いつも( ̄m ̄*) ププ

日帰りで伊豆まで行ってきました(o^∇^o)ノ
自分でもすごい気合いだなーと思いました(笑)
でも道が空いてて快適でした♪
Commented by hana87-k at 2006-10-15 13:03
>巻き毛のウエスティーさん
やっぱり宙ちゃんもやりますか!
はなも堅くて今すぐ食べれない物も隠します(^ー^;)
これは確かにしっかりと隠すかも、そういえば。
前に生肉がついた骨をあげたのですがやっぱりクッションの下に
隠しちゃって。すぐに取り上げたのですが「それよこせー!」って
しつこくて困りました(^ー^;)  忘れると悲惨な事になりそうですよね..。
気をつけないと。。。。
Commented by hana87-k at 2006-10-15 13:05
>ウリ坊さん
そうそう!土をかける仕草しますよね!
本能なんでしょうがすごいですよねー、家の中でもやるか!って感じです。
庭でこんな事されたら大変ですよねー。泥棒顔になっちゃいますね(笑)
でももうちょっと上手に隠せない物なのでしょうか(^ー^;)
バレバレです...。
Commented by hana87-k at 2006-10-15 13:22
>ひより姉さん
5匹ちゃんはみんな元気そうだねー!
ひより姉ちゃんの悲鳴でよくわかった!( ̄m ̄*) ププ
もうめろんちゃんも大分慣れた感じですね('-'*)
何だか嬉しいな~♪
わんちゃん達が5匹いて大変そうだけどきっとそれ以上に
幸せな気持ちを運んで来てくれそうですね(^ー^* )フフ♪
ひより姉ちゃん、頑張ってね!

ウエスのCM見た?やっぱりカワイイよね♪
お母さんウエスもすっごくカワイイ!
SONYさんはいいCMを作ったな(* ̄ー ̄)って感じですよね♪
はなちゃんもやる?隠したりするんだ(^ー^* )フフ♪
でも食べ物だと危険だよね!やっぱり隠し忘れるとカビはえちゃうもんね!はなねー、堅い物って中々食べられなくてすぐに隠しちゃうの。
だから最近あんまり堅いのあげてないのー。

昨日は天気もよくって楽しかったよ!
伊豆日帰り強行ツアーに行ってきた(笑)
でもはなの嬉しそうな顔見ていると連れてきてよかった!って
思っちゃいました♪っで今日はかなりスロースタートなあたちです(笑)
Commented by hana87-k at 2006-10-15 13:27
>なっとうそらまめぴーなっつ さん
こんにちは(o^∇^o)ノ
そらちゃん大分よくなりましたか?
よかった('-'*) あともう少しの辛抱なのでしょうか?
もうちょっと大きくなればさらに落ち着きそうですよね。
本当に大変だとは思うのですが応援してますね!

そらちゃん、目やに焼けでちゃいます?
そうなんですよね、これって案外難しい問題ですよねー。
うちもはなが免疫が他のわんちゃんに比べて弱いので
フードを病院食みたいのにしていたのですがやっぱり目の周りとか
口の周りが茶色くなっちゃって。去年くらいからいろんなフードジプシーして今のフードに落ち着いたのですが目やに焼けがすぐに直りました!
そらちゃんも落ち着いたら色々試してみるといいかもしれないですね♪
私も遊びに行きますね♪
Commented by hana87-k at 2006-10-15 13:27
>巻き毛のウエスティーさん
えええええっl!
そんなカワイイ名前の子と会ったんですか?(笑)
あとでぜひ見に行きますね!!楽しみ☆
Commented by meru103 at 2006-10-17 06:44
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  スゲェ~遅れちゃったよ。。。
おっ!たまごちゃんゲットしたんだね☆
あたしはまだ見たこともないよ~~~~~!!
はなたんは前にもソファーの上で隠してたよね。ププッ ( ̄m ̄*)
この知らん顔してる時の顔って面白いよね。
メルは隠し場所にあたしを連れてくけど、イタズラを見つかって
知らん顔してる時の顔と似てるよん!
はなたん、もっと上手くかくしなねぇ~☆
Commented by hana87-k at 2006-10-17 08:43
>メルママさん
お~~!久しぶり(笑)忙しそうだね、無理しなくても大丈夫よん☆
たまごちゃん、やっと(σ゚∇゚)σゲッツ!!したよ~~ん♪
実はメルママの家にも送ったので今日届くと思うよん♪
でもね、なんだかすぐに壊れちゃいそうな感じ(;^_^A
破けたりしたらすぐに捨ててくださいってお店の人が言ってたよ♪
メルちゃんって隠してもママの「ここだよ~♪」って教えるところが
カワイイよね☆なんでだろうね?不思議~~♪
でもワンコって悪い事すると知らん顔するよね( ̄m ̄*) ププ
その顔がかわいかったりするよねん♪


<< 行ってきました(o^∇^o)ノ      今日の晩ご飯♪その2 >>