2006年 10月 16日
あたちPC見てるよ!
くぼっちがPCやっている間ずっと膝の上に乗っていたはな。
ひより姉ちゃんのブログを見てたら
じぃ~~っと見つめていました(^ー^* )フフ♪
新しくウエスティの女の子の「めろんちゃん」がここのおうちにやってきたの♪
そのめろんちゃんをず~~~っと見てましたよ♪
普段、動画を流すとガルガル威嚇し始めるのに今回は大人しく、でも
食い入る様に見てたなー。ちょっと不思議。
何か通じる物があるのかしらね?
f0039907_221244.jpg
         何考えて見ているの?
って何も考えてないのかな?
本当に一度でいいからはなとお話してみたいな...。

さてさてそんなはなちゃんは週末の汚れを落とす為にお風呂へ(o^∇^o)ノ
f0039907_2234446.jpg
本当に気持ちよさそうだね☆
思ったよりも汚れてはいなかったけど
乾かすとやぱり白さが違いました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_2244377.jpg
     とってもキレイになったね♪
最近口の周りも大分キレイになってきた感じがするねー♪
よかった、よかった♪
やっぱりフードのおかげなのかな??

by hana87-k | 2006-10-16 22:06 | はな | Comments(28)
Commented by luna-akie_52313 at 2006-10-16 22:58
はなちゃんまっちろで可愛いぞ~~v(*'-^*) パソ子 毎回見てるの?? ってかくぼっちもブログみるんや~o(*^▽^*)o~♪
うちは興味ないのかあんまり見てくれないのだ~o(TヘTo)
でもまきちゃん自身のコメントとか見られたら ナイショ暴露がバレルよ~
w( ̄Д ̄;)w そんな大した暴露でもないか~・・・(;^_^A
気持ち良さそうにお風呂はいってるからくぼっちよっぽどお風呂入れるのうまいのかな~? 教えてもらおうかな~A=´、`=)ゞ
私のやり方が 結構乱暴だからるなは嫌いなのかもしれないな~!
フードのおかげって?何か変えたの? お野菜トッピングの事かな?
Commented by hana87-k at 2006-10-16 23:25
>るなママさん
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  カワイイって言ってくれてありがとう♪
はなね、私がPCやっている時はいつも足元とか膝の上にいるんだけど
動画を流すと怒るんだよー(^ー^;)  音に反応しているみたいなんだけどね。結構大興奮でいつもコッソリ音消しながらみたりするの。
今回は珍しくじ~~っと見入っていたな(^ー^* )フフ♪
くぼっちもこのブログちょくちょく見ているんだよ(笑)
だから下手な事は書けないのだーヾ(@^▽^@)ノ わはは
はなね、湯船に浸かるのはすっごく好きみたいだよ♪
本当に気持ちよさそうに入っているよ。洗われるのも全然大丈夫なんだけどシャワーがあまり好きでないんだよー。特に顔にかけちゃうと大パニックになるのでスポンジで落とすんだよー。今度くぼっちが教えちゃるよん♪フードね、カリカリの事。1年以上前にね、病院から勧められたフードにしたら一気に目やに焼けと口周りが汚くなっちゃって。それまでも病院のフード(別の)をあげてた時は平気だったのに。それでフードジプシーして今のフードに辿りついたんだけど今3ヶ月位使っているのかな?
すっかりキレイになったよ♪ちょっとうれしい☆
Commented by masami1028 at 2006-10-16 23:26
はなちゃん、お風呂好きでいいね♪
ほんと、真っ白~~~
お口のまわりもすごく綺麗やん!
フードでも変わると思うけど、ウチは同じもの食べてるのに、綺麗な子とそうでない子がいるんだなぁ・・・
ペロペロし過ぎなのかもねー。

めろんちゃんをじぃーーーっと見てるの、可愛いね。
何かを感じてるのかもね・・・
Commented by hana87-k at 2006-10-16 23:36
>masamiさん
ナナちゃん達もお風呂好きそうですよね?
この間のすり替え事件を思わず思い出しちゃいます( ̄m ̄*) ププ
お口の周り、本当に茶色くなっちゃっていたのですが
前に比べたらすごくキレイになりました!
同じフードでもそうでない子もいますか?
確かにはなもチュパチュパする所は茶色いままかも。。。
これはなおりそうにないですねー。

そうなんですよ、めろんちゃんをじぃ~~っと見てて。
こんな事初めてだったのでちょっとビックリ。
旦那と何か感じるのかなーなんて話していたんです..。
Commented by あっこ at 2006-10-16 23:48 x
はなちゃんPCを見つめて、犬なりに何か感じるものがあったのかな・・?
私もひより姉さんのブログを拝見させて頂きました。
文章を読んでいたら涙が出てしまいました・・。
‘振り返る事もなく、スタスタと歩くめろん。。・・・’からの3行が
特に心を打たれます。
めろんちゃん、これからひより姉さんのもとで沢山可愛がって
もらうのでしょうね♪
3匹がちょこちょこ歩いて行く姿がたまらなく可愛いですよね (*´∀`*)

少し前にテレビで、犬と会話の出来る外国人の女性を見ました。
うらやましいなぁ~って思いました!

昨日のブログのブタさん、置物なんですね~?!
一瞬、本物に見えました!
ライオンの次はブタかい?って(^m^)ププ
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-10-17 00:36 x
はなちゃん、本当に真っ白ですね。可愛い!
フードは何を食べてるんですか?効果がかなりあったということでしょうか?興味しんしん。
Commented by hid_nyan at 2006-10-17 00:49
白い犬はタイヘンそう...。でも一緒にお風呂も楽しみのひとつかな。
はなちゃん、風呂上がりで美人だ。
Commented by black_and_white_t at 2006-10-17 01:10
確かに色白美人に(笑)。
最近、こたろうの口元が茶色に・・・。
ぺろぺろ舐めているからなのか、何なのかわかりません。

ちなみに家の子はPCで動画を流すと、
こたろう:ものによっては興味津々、
わかば:わけが分からず、とりあえず吠える、
です。
Commented by son at 2006-10-17 02:51 x
かなり真剣にパソコンを見てますね(笑)

いつも気持ちよさそうにお風呂に入るよね~はなちゃんは(*^_^*)
くぼっちさんの腕の中で上目遣いのはなちゃん、かわゆいです!

うちも、ファルコンがすっかりヨゴレ犬(笑)
はなちゃんのように、おとなしく入ってほしいな。

Commented by meru103 at 2006-10-17 07:34
はなたん、「めろんちゃん」見てちゃ~んとお仲間ってわかったのかな?
(=^m^)クスクス
メルも動画を見せる時あるんだけど、るなちゃんの雄たけびだけは
目をそらしてるよ~。ププッ ( ̄m ̄*)
お風呂に入ってキレイになったね。うん!真っちろだぁ~☆
湯船に浸かってほんと気持ち良さそう~♪
シャンプーした後って毛がフワフワで顔変わるよね。(*^-^*)
Commented by hana87-k at 2006-10-17 09:08
>あっこさん
昨日ね、くぼっち動画見てたら気がつけばはながじ~~っと
PC見つめてて。思わず写真を撮っちゃったんだけどね。
机にアゴ乗せてじぃ~~~と見ていたよ。
くぼっちと「何かわかるのかな??」なんて言ってたの。
すっごく不思議でした。でもめろんちゃん、大分慣れてきたみたいで
本当によかった♪ひより姉ちゃんの愛情もすっごく伝わるんだと思う。
お姉ちゃん達がいっぱいいるし毎日楽しいと思うよ♪
本当にみんなみんな幸せになって欲しいね♪

あたしも見た事がある!
本当にうらやましい。。。。私もあの人にはなが何を言いたいのか
聞いてみたい('-'*)でもどうしよう..「散歩が短いのよ!」とか
「ゴハンの量少なすぎ!」とか言われたら..(笑)

昨日のブログのブタさんは置物です( ̄m ̄*) ププ
ちょっと本物っぽよねぇ(笑)
Commented by hana87-k at 2006-10-17 09:15
>巻き毛のウエスティーさん
本当に大分白くなりました('-'*)
アレルギーがちょっと酷くなってしまった1才過ぎの時に「ナマズ入り」のフードにしたんですけどちょっベタベタしてて嫌な感じだったのですが
あっと言う間に茶色くなっちゃって。2歳の時の記念撮影は口周りが
まっちゃっちゃ!目やに焼けも酷くて。で勇気を持って今度はbig woodに変えたんです。目やに焼けはすぐにキレイになりました。でも口周りは
思ったほどでもなくて。。。で今年の夏の始めに近所のショップで
「ナチュラルバランス」って言うのを勧められて変えたんですけど
これが中々良くて。食いつきもすっごくいいです。このフード何種類か
あるのですが最初は「ウルトラプレミアムドッグフード」だったのですが
最近太り気味って話をしたら「オーガニックフォーミュラ」を勧められて
こっち食べてます。今ね6.7kgあったのが6.45kgになりました♪
フードって本当に悩みますよねー。
考えすぎると本当に深みにハマります。
2年近くフードジプシーしたのですがようやく落ち着きそうです(笑)
Commented by hana87-k at 2006-10-17 09:22
>hid_nyan さん
はなと一緒にお風呂に入っている時のくぼっちは幸せそうです(笑)
hid_nyan さんもドクちゃんと一緒に住むようになったら
ぜひ一緒に入ってみてくださいね♪結構気持ちいいみたい☆
Commented by hana87-k at 2006-10-17 09:26
>こたろうのちちさん
はなも2才~3才くらいまで結構お口のまわりは茶色かったですー。
それまで真っ白なイメージだったので結構悩んじゃいました。。。
フードでキレイになった!って話をよく聞いたのでそれ以来フードジプシー(;^_^A 前にちちさんが言っていたと思うけどフードって突き詰めると本当にキリがなくて悶々としちゃいます。。
でも今ようやく落ち着きそうです!

こたろうくんは動画とか見ても吠えないですか?
はなはわかばちゃんと一緒でとりあえず吠えるです(;^_^A
すっごくうるさいのー。
Commented by hana87-k at 2006-10-17 10:02
>sonさん
珍しく大人しくじぃ~~っとPCを見つめてました( ̄m ̄*) ププ
何となくその姿がかわいくって(←親バカ)
普段は他のワンコが出ているとガウガウ怒るのにこの時は
静かに見てました。なんなんだろう?ウエスちゃん見てたので
「仲間だ~」って思ったのかな?(^ー^* )フフ

はなは湯船に浸かっていると本当に大人しい。
しかも気持ち良さそうです♪
ファルちゃんはお風呂嫌いですか?
Commented by hana87-k at 2006-10-17 10:04
>メルママさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
メルちゃん、るなちゃんの雄たけびには目をそらすの?
ヤダヤダ、カワイイ♪今度生で見てみたい('-'*)
でも何で目をそむけるんだろう??
声に反応しているんだろうけどね。
お風呂、毎度ながら本当に気持ち良さそうだったよ♪
本当に湯上りってフワフワでピカピカで別のワンコみたいだよねー。
このまま保ってくれればいいんだけどあっと言う間に汚れるね..。
Commented by もも at 2006-10-17 11:53 x
早速めろんちゃん見てきました!
かわいい〜^^
すごい5頭目なんですね!
大変だろうけど楽しいだろうなあ(^ー^)
かりんはパソコンの画面は見ませんが
動画の音とかハルがやってるパソコンゲームの音には
反応してワンワン騒ぎます。。
何を考えてるんだろう??って思いますよね。
私も一度でいいからかりんと話したいなあ。

はなちゃん、またツヤツヤになりましたね☆
私もかりんをお風呂に入れたい・・・
早く抜糸終わらないかなあ。
Commented by hana87-k at 2006-10-17 13:05
>ももちゃん
あ、めろんちゃん見てきた?
すっごくカワイイ子だよね(^ー^* )フフ
5kgしかないなんてかなり小さそうだよね?
るねちゃん位なのかな?
5頭いると大変そうだけどきっとその分幸せももらえそうだね♪

かりんちゃんはPCの画面見ない?
でもやっぱり動画には反応するか!
はなもすっごく怒る(?)よ!ワンワン吠えてすっごくうるさいの。。
ウエスって声でかいよね?
本当に何考えているのか一度ゆっくりと話を聞いてみたいです(笑)

はな、久しぶりにピカピカになりました(o^∇^o)ノ
かりんちゃん、まだお風呂にいれられないもんね..。
あともうちょっとの辛抱!頑張ってね☆
Commented by jessica at 2006-10-17 13:13 x
先ほど、ほんとにいやな人来ていて気分が悪かったけど、はなですっかり癒されましたわ(ー_ー)m
パソコンしている間中ひざの上にいて一緒に画面見てるなんてなんてかわいいの!前からはなはちゃんとTVの内容も分かってるみたいよね~。
そしてお風呂でべっぴんさんになったのねうちの子たちも洗うとなぜか一色薄くなるのよん。でもタクが少し太ったかんじになるのがなんとも言えないけどね(笑)実際太ったのかも?エヘヘ。タクって太りやすくてほんと気の毒です。。うちらも来月は健康診断。あ~、憂鬱。
リンは一回おぼれかかったトラウマで湯船はプルプル震えてかわいそうなので入れられないの。でもシャワーの打たせ湯が好きでおばあちゃんみたいにうなだれて打たれてます(爆)最近はお顔も慣れてちゃんとあらってもらってまちゅよ。えらいでしょ~えっへんBYリン&タク 
Commented by かん at 2006-10-17 13:43 x
風呂上がりには一杯のおビール?
はなちゃんは,おしゃべりは苦手でも,ちゃんと理解してるのだよぉ
しゃべらせたら,ボロが出るでつお~
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-10-17 14:47 x
はなちゃんがめろんの事、じっーーと見ててくれたと聞いて、びっくりしたけど、でもとっても嬉しかったです♪でもいつもはガルルゥ~とか言うの?ホント、何か感じてくれるものがあったのかなぁ。。それとも、女の子同士でも一目惚れとか(〃゜ o ゜〃)わは、なんちゃって。。きっとはなちゃん、幸せになるんだじょー♪って、はなちゃんビームを送ってくれたのかも!ありがとう、はなちゃん(〃⌒▽⌒〃)

はなちゃん、さっぱりすっきりしてきれいきれいになりましたね♪
お風呂好きなんて、いいなー。。うちのはなは、風呂の〔ふ〕を言っただけで、家中逃げ回るもんなー。
めろん、お散歩もあまり行ってなかったから、爪も伸び放題だったし、毛もまっちろだったの。。でもね、今は2回お散歩行くようになって、爪も自然と綺麗になってきて、毛もバッチくなってきたよ。。ウエスティらしく、思いっきり走って、たまには泥んこになってもらわないとね!汚れるのが嬉しいなんて、なんか変な感じだね(; ̄∇ ̄)
Commented by フリル at 2006-10-17 14:58 x
(*≧m≦*)ププッ
ワンコって PCの画面見たり テレビの画面見たりしますよねぇ(^o^)
そして 出てくるワンコによって
ガウガウ言ったり ジ~と見たりぃ(*^m^*)
はなちゃんも なんですねぇ♪
お話出来たら 嬉しいけど
ご飯頂戴 お散歩行って とか うるさそうですねぇ(笑)

濡れている時の ウエスって 面白いですよねぇ
小顔になりますよねぇ(爆)




Commented by hana87-k at 2006-10-17 15:54
> jessica さん
本当に人の気分を害する事にかけては天下一品ですよね( ̄m ̄*) ププ
はなはPCやっていると「抱っこして~」と甘えます♪
カワイイんです、これがまた(笑)でもちょっと邪魔だったりも
するのですが。降ろすと足元でスネて寝ちゃいます。
PCとかテレビとか好きみたいでじ~~っと見てます。
でも動物が出てくるとすっごい勢いで怒るんです(;^_^A

お風呂入ると汚れが落ちて色が薄くなるんですかね?
黒い泡がでませんか?洗いがいがありますね( ̄m ̄*) ププ
はなもお風呂上りはモッサリしているので一回りでかくなります♪
でもここに来てダイエットがちょっと成功したんです(^ー^* )フフ
あともうちょっと引き締まるといいんだけどなー。
タクもリンもシャワー好きですか?すご~い♪
みんなそれぞれなんですね!はなは体にかけられるのは好きだけど
顔はどうしてもダメみたいなんですよ~。
Commented by hana87-k at 2006-10-17 15:55
>かんちゃん
あたちは風呂上りのチッコでつ!
これは毎回かかせませんでしゅ!  byはな
そう、なぜか乾かしてキレイになったとたんトイレでチーするんだよねー。
お風呂のお湯飲んでるか?
そうだね、しゃべらせると文句ばっかり言っているかも。
現に足元でよくガルガルしゃべっているし( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-10-17 16:09
>ひより姉ちゃん
思わずブログに載せちゃいまちた(;^_^A
出演料払わないと(笑)
でも本当にじぃ~~っと画面に釘づけでしたよ!
くぼっちとビックリしちゃったの!不思議だねーって。
何かわかるのかな?それともいっぱいのウエスちゃんに
「仲間に入りたいでしゅー♪」とでも思っていたかもです(笑)

めろんちゃん、爪が伸びていたんだね。あんまりお散歩行ってなかったのかな?一緒にお散歩するお姉ちゃん達がいるからきっと散歩も
楽しいんだろうな(^ー^* )フフ
毛が汚れるのが白犬の宿命だね!汚れてなんぼです(o^∇^o)ノ
お風呂の入れ甲斐がありそうですねー。
はなちゃんはお風呂嫌いなの?みんなそれぞれだねー。
はなはお風呂に入っていると脱衣所ウロウロしているよ(笑)
でも「入る~~?」って聞くとタタターって逃げていくけど。
本当は嫌いなのかな?
めろんちゃん、これからいっぱい遊んでどんどん汚れてね!
Commented by hana87-k at 2006-10-17 16:12
>フリルさん
やっぱりれーすちゃんもテレビとかじ~っと見てますか?
何を考えて見ているんでしょうね?
はなは動物が出てくるとすっごく怒るんですよ!
ガルガルガルーー!って感じで(;^_^A
家の中走り回ってすっごく大変なのです。。
なので志村動物園もポチたまも中々見れないんです(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
確かにしゃべれたらすっごくうるさそうですよね( ̄m ̄*) ププ
はなも文句しか言ってなかったりして(笑)

そうそう!ぬれると何だか別のワンコになりますよね( ̄m ̄*) ププ
あなたは何犬ですか?って聞きたくなりますよ♪
Commented by chako at 2006-10-17 21:43 x
はなちゃん、真っ白でいいなぁ~♪
結局、私は未だナチュバラあげていないんですが...。
フードはメーカーも種類も多いし、賛否両論入り混じっていてホント迷います。
オーガニックフォミュラーはナチュバラの中でも良さそうですよね!
このまま黄ばんでいくようだったら、うちも変えてみようかなぁ。^^;
Commented by hana87-k at 2006-10-17 22:35
>chakoさん
chakoさ~ん、悔しいけどあそこで勧められたフード良かったです(笑)
でもね、その後、中野のブロードウェイの中にある「ブリジストンハウス」って昔ながらのペットショップがあるんですけどそこで「オーガニックフォーミュラ」勧められたんです。ここのおばさんがすっごく熱くフードについて語ってくれますよ(笑)でも嫌な感じは全くなかったです( ̄m ̄*) ププ
ナチュバラの中でもちょっと高めなんだけどはなにはとてもいい感じです。このまま続けてみようかな?って思ってます。
むぎちゃんはヘルシーケーナインでしたっけ?
これも一度試してみたい!
でもむぎちゃんも真っ白じゃないですか(^ー^* )フフ♪
はなは全身がまだまだ黄ばんでます(^ー^;)


<< やっぱりリンゴが好き♪      チャーリ君に会ったよ♪ >>