2006年 10月 17日
やっぱりリンゴが好き♪
はなちゃんはどんなにダメ!って言っても気がつくと台所に入ってきちゃうの。
あたしの足元でいっつもこんな感じでいるんだよ( ̄m ̄*) ププ
f0039907_2249749.jpg
伸びている(笑)
放っておけば一人でもこの場所陣取って
何か出てくるのを毎日期待しているの。
でもほとんどもらえないんだけどね(^ー^* )フフ♪

今日は久しぶりにリンゴを買って来たのであげる事にしました♪
リンゴとわかると...
リンゴとわかると...
by makipy
あまりにも久しぶり過ぎたのか「リンゴ」と言う
魅惑の言葉を忘れていたみたい。
でもリンゴを見た瞬間我に返ってたよね( ̄m ̄*) ププ
f0039907_22562074.jpg

シャキ~~ンとしたよね(笑)
でもはなちゃん、ただではもらえないんだよー。
リンゴの為なら
リンゴの為なら
by makipy はい!よくできました♪
f0039907_22575878.jpgこうして
はなちゃんは
めでたく
おいしいリンゴを
食べる事ができました☆






最近スーパーには
リンゴがいっぱい
並んでいるね♪
はなちゃん、うれしいね!
これからもっとおいしい
リンゴが出てくるね
(^ー^* )フフ♪


by hana87-k | 2006-10-17 23:01 | はな | Comments(32)
Commented by black_and_white_t at 2006-10-17 23:28
我が家も同じような状況です。ねぎ類切る時には緊張が走ります・・・。
そうですね、りんごももう季節ですね。
はなちゃんには絶好の季節到来。
人にも犬にも優しい季節ですね。
Commented by koyuki_050720 at 2006-10-17 23:40
うちも「ねぎ系」の緊張感走りますよー!!
こゆきもキッチン大好きですからねー。
時々踏んでしまいますから…。
Commented by あっこ at 2006-10-17 23:46 x
りんごが出てきた途端に、はなちゃんの表情が変わりましたね!!
ホントにりんごが大好きなのですね♪
私、はなちゃんを見るまで、犬が果物を食べるなんて、
知りませんでした・・・。
うちに居た歴代の犬達は、まったく果物食べませんでしたぁ~。
試しにあげても、ペッと吐き出してましたよ~。

はなちゃん、バーンッて言うと倒れる芸が出来るんですね!!
スゴーイ ヾ(゚∀≦)ъ
そして、スッゴク可愛いですぅぅ(*゚ー゚*)カッ、カワイ過ぎ☆
倒れながらも眼はしっかりまきぴさん(りんごかな?)を
見てますね(^m^)ププ
Commented by hana87-k at 2006-10-17 23:48
>こたろうのちちさん
本当にネギだけはかなり緊張しますよね。
これだけは食べちゃいか~~ん!って感じです。
でもはな、一度長ネギを食べちゃって...。
と言ってもすぐにペッって吐き出したのですが。
ちょっとドキドキしたのですがその後大丈夫でした(^ー^;)
本気で恐い..。
秋は本当にいい季節ですね♪
お散歩にはもってこいだし食べ物おいしいし☆
今のうちにはなと満喫したいと思います!
Commented by hana87-k at 2006-10-17 23:50
>こゆき姉さん
そうそう!ネギは危険!
↑にも書いたけど一度恐い思いをしたので危ない物を
扱う時は最近ではハウスしてもらってます(^ー^;)
はなったらこゆきちゃんちでも堂々と台所に入ってましたよね...。
困ったちゃんですよね。私もよく踏みそうになります(笑)
Commented by hana87-k at 2006-10-17 23:54
>あっこさん
でしょ!リンゴだってわかった瞬間に顔つきが変わったよね(笑)
はなは本当に大好きなんですよー、リンゴと大根も♪
食感が好きみたいですねー♪
私も全然知らなかったの!犬が野菜や果物を食べるなんて!
でも色んな人のHPとか見るとみんなあげててビックリしたなー。
今じゃ必須アイテムとなりそうなリンゴちゃんです( ̄m ̄*) ププ

バーン!って教えるのが一番時間がかかったのー。
しかもちゃんとお腹を未だに見せてくれないし(^ー^;)
でもその他の芸ってほとんど一日で覚えたよ(o^∇^o)ノ
ウエスは頭がいいのだーーー☆
あっこさんもノンノちゃんが来たらウエスの頭の良さに感動するはず!
でもねー、どっちかって言うとズル賢いかな?( ̄m ̄*) ププ
Commented by hid_nyan at 2006-10-18 00:11
ほんと、ネットでムービー見るのはウチの環境だと時間がかかってめんどくせぇんだけど、ついついはなちゃんを見てしまう...。
ここんとこバタバタしてて、ゆっくりドクと遊べないので、癒されてます。

しかし、リンゴが気になるようで「お手」も上の空な感じですね(笑)。
にゃんちゅうもカニカマを与えるときは、すごくめんどくさそうに「お手」します。こんどムービーに撮っておこう。
Commented by hana87-k at 2006-10-18 00:30
>hid_nyanさん
Macだと見づらいですかね?
う~ん、だけど見てくれてありがとうございます('-'*)
動画撮り始めるとなんだかハマるんですよー( ̄m ̄*) ププ
最近いつでもデジカメスタンバイ状態ではなにはちょっと
うっとおしいよ!顔されちゃいます(^ー^;)
最近、ドクちゃんと会えてないんですか?
それは寂しいですよね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でもあともうちょっとの辛抱!
うまくいけば毎日一緒ですね('-'*)

リンゴをもらう為ならなんでも頑張るのですが
やっつけでやってますよねー( ̄m ̄*) ププ
本当に上の空ですよ、この時は。
ってにゃんちゅうちゃん、お手するんですか!
すっご~~~い!見たい('-'*)ぜひ動画撮ってくださいっ!
Commented by luna-akie_52313 at 2006-10-18 00:50
はなちゃあ~~んヾ(@^▽^@)ノ もう~~!あかんわ~!可愛すぎるやんか~~! おばちゃんイチコロやわ~o(≧◇≦*)o
キッチンマットと同化してないかい?? ぺた~ってなってるのが本当ウエスって感じで可愛すぎです!!!
でもはなちゃんは左利きかな?? るなは「おて」は右からなの~!
ってか私が中途半端ギッチョだからかな~?おて!って手を出すのが私は左手だからるなは右から出すのよね~(;´▽`A``
はなちゃんの「バ~ン!」 めっちゃコロンってなっててラブリ~ですワン
U^ェ^U どうやって教えたの??
はなちゃんリンゴもらえてよかったね~(o^ー')b
本当もっと美味しくなるね~♪
Commented by son at 2006-10-18 01:47 x
はなちゃん、久しぶりのりんごだったのね。
りんご、ほんと、うれしそうに食べますよ~!
りんごの為なら、頑張っちゃうよね(笑)

はなちゃん、バーンできるんだね、かわいいよ!
ファルコンはなぜか、バーンでなく「どど~ん」で教えてしまい、イマイチダサイです・・・。

Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-10-18 08:32 x
うちも台所にいつのまにか居ることがあります。
何回か踏まれてます。でも入ってきます。
Commented by hana87-k at 2006-10-18 09:03
>るなママさん
るなママ、かわいいって言ってくれてありがとう(o^∇^o)ノ
キッチンマットと同化しているよね♪
でも本気で踏みそうになるしお鍋出す時邪魔なんだよねー。
「お手」はねー、あたしが右手を出すからはなが左手になっちゃったのー。あたしの教え間違い(;^_^A 多分ワンコが右手が正しいんだと思う。見ているとそう言う人が多いもん。ただこれってどっちの手でもやるんだよ(笑)はなに対して右手に「お手」って言って手を差し伸べればそっちをパッと出すんだよ(笑)「お手」も「おかわり」も一緒になってまつ。
はなの「バ~ン!」を教えるのはちょっと苦労したよ(;^_^A
まず伏せをさせてから「バーン」ってやっておなかを見せるように
強制的に何度もやったの。その度に普段よりも高級なオヤツを与えて(って言っても大好きなリンゴ)何度も何度もしつこくやったんだよ。
1週間くらいこれはかかったかもしれないなー。ちょっとやるようになったら過剰なまで誉めてみた。でも本当はもっとおなかをで~~んって出して欲しいんだけどなー。さらに頑張ります!今度会った時に「バーン!」って言ってみてね☆
Commented by hana87-k at 2006-10-18 09:04
>sonさん
はなの大好物なりんごです♪
これの為なら頼んでなくてもお手とかちょーだいをしてきます(笑)
本当においしそうな顔して食べますよね(^ー^* )フフ

ファルちゃんは「どど~ん」ですね!
え~、カワイイじゃないですか('-'*)
今度生でぜひ見たいですぅ、「どど~ん」のファルちゃん☆
Commented by hana87-k at 2006-10-18 09:05
>巻き毛のウエスティーさん
やっぱり宙くんも台所大好きですか!
みんな何かを期待してやってくるんでしょうね♪
おいしい物はここにある!って絶対に知ってますよね☆
Commented by もも at 2006-10-18 09:25 x
かりんもいっつも足元にきますよ〜^^;
油が飛んだりして危ないのに。。
一度痛い目に合わないとわからないのかも(-_-)

はなちゃん、ひとかけのりんごをもらうために
色々やらないといけないんですね(笑)
でもかわいい!!最後はごろーんですか。
こんなにかわいかったらりんごくらい
いくらでもあげちゃいますね^^
今、りんごも出てますがぶどうがいっぱいありますよね!
巨峰が食べた〜い!マスカットが食べた〜い!
でもフルーツは高いのでなかなか買えない貧乏家庭です(T_T)
Commented by hana87-k at 2006-10-18 09:37
>ももちゃん
かりんちゃんも足元にいる?
カワイイよねー♪あれって一緒にいたいのと何かもらえるのかも?って言う両方の気持ちがあるって感じしない?
でも本当に危ないよねー。
炒め物とか揚げ物する時は強制撤去する様にしてまつ。
ほんと、一度痛い目を見ないとダメかもね(;^_^A

そう、はなはほんのちょこっとのオヤツをもらう為に毎日必死で
芸をしています(笑)でもおかげでオヤツがない時はごらんの通り
しら~っとしている事が多いかも。これも考え物だよなー。
そうそう今の時期ぶどうがいっぱいでているよね♪
あたしも食べたい、巨砲('-'*)マスカットも♪
ちなみに先月の「いぬのきもち」にわんこにぶどうはNGって書いてあった。うちも貧乏だから買って食べさせてなかったからラッキーです(笑)
Commented by もも at 2006-10-18 13:18 x
ぎゃはは。まきぴさん「巨砲」って!!(笑)
ドカーン!!ですよ(^m^)
思わず揚げ足とっちゃいました。ぷぷ〜!
へーー。わんこにぶどうはダメなんですか。
そりゃ良かった(笑)
でも一生ぶどうも食べられないでしんでいくのか・・・
おいしいのに。わんこはかわいそうですねえ(;_;)
Commented by hana87-k at 2006-10-18 13:40
>ももちゃん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
本当だっ!巨砲× 巨峰○ですね(笑)
結構このブログも誤字脱字がおおいのよん♪
さがすと面白いかも( ̄m ̄*) ププ

そうそう、何でダメだったかなー。
なんかぶどうはダメって事だけが意外で印象的だったんだよなー。
本当においしいのにかわいそうだねー。
でもはなって食感がないのって嫌いみたい。
トマトあげるとペって吐き出すよ(笑)感じ悪いのー。
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-10-18 15:27 x
うわーーはなちゃんきゃわいいー♪♪りんご、ホント好きなんですね♪
しかも、芸ができるなんて、すぎょいー!うちは、無芸大食だからな... (|| ̄▽)。。あっ、果物はみーんな大好きなんだっけ?
うちもそうだよー、私がキッチンに立つと大抵は3匹は居るよ。。これが邪魔なんだよねー(; ̄∇ ̄)踏もうが蹴飛ばされようが、どかないもん!
で、わざと何か一つ落としてみると、一斉にわぁーと集まってくるの。ちみ達はありんこかいっ!て感じ。。でもはなちゃん、キッチンマットの上にぺたーっとしてる姿可愛いよ♪これじゃぁ何かあげたくなっちゃうね♪

あっそうそう、この間はなちゃんが着てたお洋服、そうそう!pukuさんの所のだったね!可愛いウエスグッズがたくさんありますよね♪
たまたま私も探してて、ウエスティちゃんが3匹居るって聞いて、早速コメしちゃいました。。pukuさんのお店見る度に、どれにしようかなーと迷ってる私です。。(^▽^*)
Commented by jessica at 2006-10-18 16:11 x
あら~、あたしも先月のいぬのきもち読んだはずなのに、斜めに読んでいたのかなあ?しまったわ。隣の奥さんにいただいたすっごい美味しい巨砲(巨峰だよ!)をあげてしまった。自分が食べてかなり美味しかったので、ダーに内緒でこっそりと。。。
先日、ダーの実家で焼き鳥焼いてみんなで食べていた時の出来事。兄嫁がポローと落としたものにタクが突進。彼はテーブルに手を出してはいけない、人の食べてるものに手を出してはいけないって認識してるけど落とした途端自分のものって勝手に決めてるの。(へmへ)プププ
でも間に挟んであったネギだったのが分かった時はあせった~~。「だめ!」って叫んだ途端口からポロ~と落としてた(爆)でもその後兄嫁にくっついて離れなかったのは言うまでもない。。

りんごとはな。。かわいすぎる。いっぱい芸できてすてき!うらやましい~。あんまりかわいくて食べちゃいたくなりました。もちろんはなを。    (*^◎^*)
Commented by かん at 2006-10-18 16:21 x
台所の足元にいるはなちゃん,大人しいジャン
テンは,ピョンピョンだよぉ~
昨日は冷蔵庫から,ヨーグルトを取り出しただけで,
吹っ飛んできたよ。 この勢いを別の方向に向けさせたら,
麻薬探知犬とか・・・立派なワンコになれるんだろうね。
私はテンの尻に引かれてるから,指導は無理だけどぉぉぉぉ
Commented by lunataro at 2006-10-18 16:31 x
まきちゃん!。 あの画像ねー…なんか混んでるとかなくて、動かないんよ〜(x_x;)やから見た時に動く奴をクリックで少し動かしたら見れると思う。!あたしも困惑してんねん(*´д`*)
今の説明で解るかな? 横に動く棒みたいなんを少し動かすって事なんやけど(^_^;)
専門用語解らんくてすんまそん(≧ω≦)b
Commented by meru103 at 2006-10-18 16:48
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ はなたん、リンゴ忘れちまったのかい?
あんなに大好きなリンゴちゃん、忘れたらダメでつよ~~~☆
(=^m^)クスクス
しかも、たったのひとかけらであんなに芸をやらされて。。。
な~んて、メルもいつもそうだけど。。。(*'-'*)エヘヘ
しかも、メル姉ちゃんの場合はおやつの粉に近いかけらみたいので
いっぱいやらされてるよ~~~☆ププッ ( ̄m ̄*)
それでも食べたい一心でやるメルも健気だわ~~~!!
はなたん、芸の安売りしちゃダメよ~ん!
今度は一芸一食にねぇ~~~☆ (*≧m≦*)プププw
Commented by hana87-k at 2006-10-18 16:54
>ひより姉ちゃん
うちのはなは果物とかお野菜が大好きなんです(笑)
でも一番好きなのはやっぱりお肉ですけど( ̄m ̄*) ププ
食いしん坊なので食べ物全般大好きですよ!
なのでいつも台所でベト~~ンって何かが落ちてくるの待ってます。
ここはなの定位置なのですがまな板の真下なんです(笑)
おいしい場所を知っているみたいですよー!
姉ちゃんの所には3ワンはいるんですか!冬とか足元が暖かそうです♪
確かに足蹴にしても全然どかないかもです(;^_^A
私もひより姉ちゃんみたいにたまにポトン...って落としてみます!
すごい勢いで食べますよね、うちはピラニアみたいです!

PUKUさんちもウエスちゃん3匹いるんですよね♪
今年の初めに吉祥寺の東急でワンコのイベントがあってPUKUさん
いらしていたんですよ!すっごく気さくな方でした♪洋服も本当にカワイイんですよー。私もいっつも何買おうかなーなんて悩んじゃいます♪
Commented by hana87-k at 2006-10-18 17:01
>jessicaさん
うち「いぬのきもち」をもうやめたんですけど、ナナさんに置いてあるんです♪最新号って書いてるのを読んだんですけどそれに載ってました!
jessicaさんちにあるならコピーして送って欲しい感じですよ♪
でもね、ぶどう速攻性がある訳ではないような感じだったなー。
何で食べちゃいけないのか忘れちゃったの。。。思い出したいけど
そんなに大変な事になるんじゃなかったと思います。
やっぱり危険なのはネギなんでしょうね。まないたの上にネギをおいたままトイレに行って戻ってきたらネギが下に落ちてて食べた形跡が..。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンって感じで口の中匂い嗅いだりお水飲ませたり
したのですが口に入れてまずかったみたいで吐き出したのが
落ちていたので大事に至らなかったです(;^_^Aでも怖かったー。

おやつくれる人ってワンコ好きですよね(^ー^* )フフ
タクちゃんが兄嫁さんにくっついているのわかりますー♪
Commented by hana87-k at 2006-10-18 17:03
>かんちゃん
はなピョンピョンしたらそのまま空中で捕まえられて強制撤去されちゃうからじ~~っとガマンの子なんだよ(笑)
でもリンゴと大根が出てくるとやっぱり飛ぶよー!
垂直飛びのジャンプ力結構すごいよねん♪
テンちゃんも食べ物に敏感だね(* ̄ー ̄)
ヨーグルト最近あげてないなー。今日買って帰ろうっと☆
でも吹っ飛んでくるテンちゃんが「かわいいじゃん♪」って思わない?
頭の中、オヤツの事でいっぱいだよねー☆ワンズ達(笑)
Commented by hana87-k at 2006-10-18 17:05
>るなママさん
うんうん、今の説明でわかったよん♪
ありがとう(o^∇^o)ノ
あとでトライしてみます♪もう5時になったから愛しいはなちんの元へ
帰らなくっちゃ♪
また後で遊びにいくねん♪
Commented by hana87-k at 2006-10-18 17:10
>メルママさん
本当にリンゴの事見ても何の反応もなくってビックリしたし
動画をまわしているのにどうしよう!って思ったよ(笑)
でもちゃんと気がついてくれてよかった♪

はなはお願いしなくっても本当に続けていっぱい芸をしちゃうんだよ~。
もう焦っているんだろうね!イチイチ言われてチマチマもらうなら
一気にやっちゃう?みたいな。
でも毎回やらされちゃう事にまだ気がついてないよ(笑)
メルたんのオヤツは粉みたいに小さいのけ?
ヾ(@^▽^@)ノわはは それでもメルたん真剣にやるんだろうな♪
あたちも今度やってみよう!
Commented by なっとうそらまめぴーなっつ at 2006-10-18 18:43 x
「はなちゃん」も台所に居座っちゃうんですね(^^
一緒です。
違うのは、芸達者なトコ!お手しておかわりして、伏せにゴロンなんて素晴らしい(o^^o)
Commented by hana87-k at 2006-10-18 22:01
>なっとうそらまめぴーなっつさん
そうなんですよー(^ー^* )フフ♪
毎日ここにいるのがはなの日課になりつつあります(笑)
はなの芸は1才直前に全部教えたのです(^ー^;)
すっかりと教えるのを忘れてて何かの本に「芸を教えるなら1才になる前に!」と書いてあってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!そういえば何もしてない..と
思いそれから訓練が始まりました(笑)
でも1才過ぎでも何でもおぼえます!
食べ物の為なら( ̄m ̄*) ププ
Commented by nono at 2006-10-18 22:31 x
りんごに気づいてお座りをしているはなちゃんの黒いつぶらなお目目、可愛すぎーO(≧∇≦)O
りんごもそうだし、秋は色々美味しいものがあってワンも嬉しいですよね(*'ー'*)ふふっ♪
あ!まきぴさん、今日水炊き届きましたよ(^_^)v
Commented by hana87-k at 2006-10-18 22:56
>nonoさん
こんばんは♪
でもなかなかリンゴに気が付いてなかったですよね( ̄m ̄*) ププ
気が付いた瞬間動きが早かったです(笑)
秋は実りの季節ですねー♪
何食べてもおいしです♪私、はなに便乗して食べまくりそうです☆
あっ!水炊き届きましたか?
お肉が柔らかいですよ(^ー^* )フフ♪
でもうちは結局ラーメンまで辿り着けなかったんです....。
もう一度頼もうかなー。なんちゃって( ̄m ̄*) ププ
nonoさんもおいしく頂けるといいんだけどな♪
塩加減が大事です(o^∇^o)ノ


<< 最近のあたしは危ない...。      あたちPC見てるよ! >>