2006年 10月 20日
ハロウィン気分♪
今日はくぼっちが飲みに行ったのではなちゃんとお散歩♪
ゆっくり40分はプラプラ歩いたねー☆
お散歩から帰ってくると足拭くまではなちゃんは玄関に繋がれたままなの。
そんではなのゴハン用意したりあれこれやっていると
ついそのまま20~30分放置しちゃったりして(^ー^;)
f0039907_23181399.jpg
      かなり待ちぼうけ?

今日、会社帰りに用があったので1個手前の駅で下車したの。
ついでにそこでお買い物したんだけどあまり寄らない駅とかって
何だか新鮮でしかもそそる物がいっぱい(^ー^;)
地下おいなり屋さんでまず6個も買ってしまった。
季節のおいなりさん、わさびいなり、極めいなり各2個づつ(笑)
さらにケーキ屋で引っかかるあたし...。
f0039907_23215116.jpg
今日は玉子とバター買うだけの予定だったのになー。
そしてスーパーで面白い物を見つけたの!
f0039907_23234737.jpg
なんと「静岡おでん」の缶詰!
メルママさんちに遊びに行った時に食べた、静岡おでん。
メッチャおいしかったんだよなー(^ー^* )フフ♪
思わず買っちゃいました♪
くぼっちに見せてあげたいから今日は食べるのをガマンしたあたしでした☆

なのでこっちを食べる。かぼちゃプリン(o^∇^o)ノ
f0039907_2325542.jpg
( ̄m ̄*) ププ はながかなり食べたそう♪
でもさすがにそれはあげられないんだよー。
f0039907_23263538.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
怒っちゃったかな?
なぜだかベロが出っぱなしになってしまったはなちゃんでした(笑)

by hana87-k | 2006-10-20 23:28 | はな | Comments(17)
Commented by もも at 2006-10-20 23:46 x
え~~はなちゃん30分もつながれたままなんですか!
ワンワンいわないんですか~~えらいなあ。
かりんなんて、だめ~~!って言っても
玄関に入った途端ダッシュで逃げます(T_T)

かぼちゃプリンはかぼちゃの入れ物に入ってるんですね。
私、こういうの弱いです~~~^^;
食べたあと入れ物使えるじゃん♪ってついつい
買っちゃうんですよねえ~。
以前、ディズニーランドに行った時も
スーペリアカップ付きのムースを2個も買ってしまいました。
でも小さすぎてあまり使えなかった・・・(-_-)

ぷぷ。はなちゃんかわいい!!
舌出ちゃったのかあ~。
もっと欲しかったのかな?
Commented by hana87-k at 2006-10-21 01:26
>ももちゃん
そうなの(笑)玄関に繋がれるの案外慣れているんだよ。
休みの日にくぼっちがいなかったりすると大掃除始めるんだけど
その時はちょっと玄関に行っててもらう(^ー^;)
そういう時は1時間以上、ボーっとして待っているよ♪
ごめんね(^ー^;) って感じ。
なんせ掃除機にケンカを売るから同じ部屋にいると
掃除ができないんだもん。

そうそう!こういう季節物とかの器に入っているのって私も弱い(^ー^;)
確かに去年ディズニーシーに行った時もムース買ったよ(笑)
やる事一緒だね( ̄m ̄*) ププ
私もその器は全然使ってなくってサイドボードの中に眠ってます。。

舌でちゃった(笑)
本当に食べたかったみたい!でも甘すぎるから絶対にムリだと
思ったよ。諦めて寝ちゃったよ(^ー^* )フフ♪
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-10-21 03:18 x
日本でも最近ハロウイン根付いてきましたよね。いろんなグッツ売っていますし。うちでは来週はいつも行く多摩センターでハロウインフェスティバルやるんで行く予定です。わんこにもおやつくれるんですよ。(券もってないとくれないけど)しかしはなちゃんはいつもきれいで可愛いですよね。一度触りたい!!
Commented by son at 2006-10-21 04:13 x
最寄り駅のひとつ前の駅やひとつ向こうの駅って、あんまり使わないから、なんかの用事で降りたときには、ものめずらしくてキョロキョロしちゃいますね。

ケーキのカップってかわいいよね。
ハロウィンももちろん、クリスマスの時も!!
でも、結局何入れにも使えない・・・(笑)

そういやぁ~、モロゾフのプリンのコップ!
あのコップのリサイクル方法って何かないのかな?
意味なく溜まってます(笑)

はなちゃん、ベロのチョロ出し、かわいい~!
ほしかったんだね(笑)
Commented by lunataro at 2006-10-21 10:21 x
はなちゃんまきちゃんとお散歩良かったね〜!
まきちゃ〜ん…またケーキの誘惑に負けてんやん(-.-;)y-~~~
でもハロウィンの容器可愛いね〜ヾ(^▽^)ノ 見た時まきちゃん珍しい1こしか買ってないやん?て思ってたら…(x_x;)
この容器何に使うの?
はなちゃんかぼちゃプリンもらったの!?
いいなぁ♪にまきちゃんあたしにも(´□`)ア〜ン
Commented by meru103 at 2006-10-21 11:42
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ はなたん、忘れられちゃったのかい?
そん時は、玄関に嫌がらせチッコか、はなままの靴をカミカミよ~ん!
わかったぁ~~~?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
メルは、お散歩から帰ったら繋がなくても「ヨシッ!」って言うまで待ってるよん!(*'-'*)エヘヘ  でも忘れたことはないから、そんなに待たせたことはないなぁ。。。そのてん、はなたんはエライでつ!!

静岡おでんの缶詰は前にTVで東京(秋葉?)の自販機で登場した時
みたよ~。たしか爪楊枝もたいのも付いてなかった?
あたしはカボチャプリンにそそられる~なぁ♪容器も可愛いし☆

Commented by hana87-k at 2006-10-21 22:03
>巻き毛のウエスティーさん
本当に毎年この時期になるとかぼちゃ一色になりますよね(^ー^* )フフ♪
ワンコグッズもハロウィンの物がいっぱいありますね♪
多摩センターでハロウィンフェスティバルあるんですか?
ワンコにおやつまでくれるなんて気が利いたお祭りですね!
はなも行きたいだろうなー☆
ブログではキレイに見えるかもしれないけど大分茶色くなってきましたよ(笑)そろそろシャンプーしないとです。今度いっぱい触ってください('-'*)
私も宙ちゃん、抱っこした~~い♪
Commented by hana87-k at 2006-10-21 22:09
>sonさん
そうなんですよねー!案外隣の駅って寄らないので本当に別世界でしたよ!たまには寄らないと行けないなーと思いました♪
隣の駅(両隣とも)の方が断然栄えているのです(笑)

私もこういう季節物のカップとかに弱いんですよねー。
何となくお得感も加わり思わず毎回買ってしまうんです。
でも本当にたまる一報なんですよねー(笑)
本当に何かいいリサイクル方法ないですかね?

はなはこの後もしつこくプリンを欲しがっていたので洗った容器を
あげたら顔をすぐに突っ込んでいました。
何も入ってなくて不思議そうでしたよ(笑)
ちょっとカワイソウ....
Commented by nono at 2006-10-21 22:12 x
「まちぼうけ」のはなちゃん。。。まちぼうけしていることに気づいていないみたいにきょとんとした表情ですね(*'ー'*)ふふっ♪
私も今日ハロウィングッズ買っちゃいました(^^ゞついつい欲しくなっちゃうというか、これだけ街にかぼちゃがあふれていると洗脳されちゃいますよね(;^_^A アセアセ・・・
Commented by hana87-k at 2006-10-21 22:13
>るなママさん
そーなの(^ー^;)  またケーキの誘惑に負けたの。。。。
しかも今日もケーキの誘惑が(笑)
この容器本当にカワイイよね!
今月しか使えないけど小さなお花いれたらカワイイ感じがするから
買ってきて飾ってみようかな(^ー^* )フフ♪
でもこういうのってセンス問われるよねー(^ー^;)

あたちもほんのちょこっとだけ食べたの、かぼちゃプリン。
るなママちゃんにもあげたいけどまきちゃんが全部食べちゃったでしゅ!
今度食べに来てね~~~♪    byはな
Commented by hana87-k at 2006-10-21 22:17
>メルママさん
昨日は実は確信犯だったりするんだよ( ̄m ̄*) ププ
ず~~っと繋いでいるなーと思いつつちょっと放置しちゃった(笑)
ちなみに今日は掃除している間だか2時間近く放置されてたよ~
でもその後ちゃんとお詫びしたよ☆
メルたんは動かないの?本当に偉い子だよねっ!
本当にウエスか?(笑)はなももうちょっとメルたんみたいに
いい子だともっとオヤツあげれるんだけどなヾ(@^▽^@)ノ わはは

おでん缶と言えば秋葉原よね(* ̄ー ̄)
本当に売っているよー(って当たり前?)
でも真夏にはちょっと買う気しないよねー(笑)
これからの時期はいいかもね☆
静岡おでん缶の方が私は断然そそられたっ!
こんなの売っているんだ!って思っちゃったよ。
これってCM効果なのかね?
でもあたちの場合、メルママ効果なんだけどね(^ー^* )フフ♪
くぼっちも見て感動してたよ~~ん♪
Commented by hana87-k at 2006-10-21 22:20
>nonoさん
そうなんですよー。多分はなは待ちぼうけって事に気が付いてないの。
「あたちここで待ってればいつか足拭いてくれるのよね?」位にしか
思ってないかもしれないですねー。
でもつまらなそうな視線はビンビン送ってきます(笑)

本当に街はハロウィン一色ですよね♪
今日はグッズ買っちゃいましたか?でもわかりますっ!
でも今年のハロウィングッズで一番最高なのは
マロン君の写真ですね☆あれ本当に可愛かったもんなー☆
ハロウィンよりもマロウィンの方が好きですよ、私♪
Commented by tako at 2006-10-22 00:59 x
はなちゃんかなり食べたそうですね~。
伝わってきます(笑)でも何しててもはなちゃんはやっぱり可愛い!!
ベーもきゃわいい!!
Commented by hana87-k at 2006-10-24 00:25
>takoさん
わぁ~~!こっちのコメに今気が付いたっ!
ごめんね!遅くなっちゃって(^ー^;)
このベーの写真、あたちかなちお気に入りー☆
撮ってて「ナイス!」ってつぶやいちゃいました( ̄m ̄*) ププ
Commented by jessica at 2006-10-24 14:20 x
わ~、秋ヶ瀬公園にはどうやって行ったの?もしかして一人ではなを電車に?
わ~~、そうですか??

ハニーチャチャで田中美奈子に会えたなんて、ラッキーですよね。みんなはなに会えたして抱っこもできて喜んでいたでしょうね。私がお邪魔した時は夏休みだったせいかお客さんは誰もいなくて、逆に預けられていた子ばかりでしたよ。うちの子たちの写真、あった?多分なかったでしょう?って、忘れてたって?コラッ!(ー”-;)
最近、シーザーのCMに出てる子、かわいいですよね。ウェスは最近人気が高いのかな?でも素人向けではないよね?(笑)
まきぴははなと同じ犬種だから可愛く思う方ですか?私はワンコが最近みんなかわいく思えます。ちっちゃい子も以前に比べてすごく可愛く思ったりします。
昨日は例の検診でお休みしたんだけど、結果はあまりよくなくて、気分転換にお散歩したかったんだけど寒いし、雨降り。今日も同じような感じだね。急に寒くなってしまい、キャンプ大丈夫か心配になりました。
Commented by hana87-k at 2006-10-24 17:07
> jessicaさん
秋ケ瀬公園にはこゆきちゃんちに乗せてもらったんですよ(^ー^* )フフ
あたしだけではな連れて電車に乗るのは重さから考えたらかなりキツイのですよー。ハニチャチャに結構きているみたいですねー、田中美奈子♪いつかきっと本人に会えますよ(o^∇^o)ノ
あれ?写真撮ってもらえなかったんじゃなかったんでしたっけ?
フイルムがないとかで(;^_^A
あったのか.....。行った日も初めてきているわんちゃんが写真撮ってましたよ。はなももう一度撮りなおしてもらおうっかなーと思ったんですけど
「はなちゃんはあるもんね♪」と明るく姉さんに言われたので
いえなくなりました( ̄m ̄*) ププ
シーザーのCMカワイイですね♪かなり感動しちゃいましたよ♪
ウエスはそうは言ってもそんなに人気がないからどうだろう?
でもいいんです、このままで(笑)あっちこっちで見かけるよりたまに
見かけた方が感動するので(笑) つづく
Commented by hana87-k at 2006-10-24 17:07
つづき
ワンコは全部、カワイイですよ(^ー^* )フフ
たまにウエスでなくても連れて帰りたくなる子いますもん♪
あたしの今のお気に入りは近所に住んでいるシーズーちゃん♀。
すっごくカワイイの。お膝にピョンって乗ってくれるの('-'*)
お~!キャンプ、来週でしたっけ?
向こうはマジで寒いので対策は大事ですねっ!


<< 女友達襲来(笑)      今(;^_^A >>