2006年 10月 25日
やっぱりリンゴが一番!
今日は会社の歓送迎会!
なんだかんだ言って飲み会の多い会社です(^ー^;)
これも営業さんが頑張っているおかげて飲みに行けるんだよねー♪
感謝しなくっちゃね!
でもはなちゃんはそう言っても許してくれない( ̄m ̄*) ププ
f0039907_072969.jpg
        まきぴ『うんうん』
f0039907_09029.jpg

f0039907_0102550.jpg
       まきぴ『ですよね(^ー^;) 』

くぼっちにはもうオヤツはいっぱいあげたからあげなくていい!って
言われたんだけどここの所あげてなかったのでついあげてしまいました(笑)
明日叱られちゃうかなー(^ー^;)
でもいいよね、ちょっとだもん(^ー^* )フフ♪
そんなに
そんなに
by hana87-m
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
この前にねー、あたしが散々食べちゃったの、はなのリンゴ(笑)
メルたんばりのヨダレわかりました?
私もビックリしちゃいました(^ー^;)
そんなに好きなのね、リンゴちゃん。
f0039907_0131934.jpg

思わずはなに聞いてみたくなる、こんな時。
まきぴ『あたしとリンゴどっちが好き?』 って(笑)

はな『リンゴ!』
って即答しそうで恐いです(^ー^;)

by hana87-k | 2006-10-25 23:59 | はな | Comments(22)
Commented by son at 2006-10-26 00:34 x
お仕事ご苦労様です!
そうだね~、くぼっちさんにもうおやつダメっていわれても、遅くなったお詫びをしたくなるよね(笑)
すごい、わかるよ!
わたしも、ご機嫌とりしちゃうのんっ!(^^)!

見えた、見えた!
メルちゃんばりの、ヨダレ(笑)
りんご、おいしいのね~!みんな大好きなりんごだもんね(*^_^*)
Commented by hana87-k at 2006-10-26 00:50
>sonさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
明日も仕事なのにあたちはまだ起きてます( ̄m ̄*) ププ
そうなんですよー。遅くなった分なんだかいつも以上に
可愛がりたくなっちゃうんですよね(^ー^;)
わかってくれます?嬉しいな♪sonさんもやりますか?
やっぱり思わず何かお詫びしたくなりますよねぇ☆

このヨダレにはちょっとビックリ!
イジワルして(お詫びなのに..)あたしだけパクパク食べていたらこんな事になってしまって(^ー^;)
ちょっと反省でしたよ~☆
はなはリンゴが大好きみたいです!
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-10-26 00:59 x
もうリンゴの時期です。うちも買いに行こう。
宙もリンゴ大好物です。
Commented by あっこ at 2006-10-26 01:18 x
ヨッ、ヨダレだぁ~!(^m^)ププ
なかなか勢いよくヨダレ垂れてますね(笑)!
はなちゃんリンゴが大好きなのですね☆
それにしても、美味しそうな音をたててリンゴを食べてますね~(*´∀`*)
↓の‘秋ですね~♪’の写真、キレイに撮れてますね!
もちろんモデルもイイですねぇ☆
写真集の中の一枚みたい!
キレイだね、はなちゃん( ゚―^)-☆ 
この間のウリ坊を狙ってるお顔とは大違いですね(^m^)ププ
Commented by もも at 2006-10-26 09:25 x
ほんと、飲み会が多いですね(^m^)
うちは会社の飲み会は忘年会しかありませ〜ん。
しかも、会社からお金が出るので
強制参加なんです(-_-)

りんご、この小さいのがはなちゃん用ですか?
それとも全部??
かりんはまだひとかけしか食べたことがありません。
でももう匂いを覚えてるかな?
いい匂いがしますもんね〜^^
紅玉がとてもきれいな色なので
りんごを使ったお菓子を作りたいです☆
Commented by hana87-k at 2006-10-26 09:40
>巻き毛のウエスティさん
スーパーにいくと色んな種類が売ってますよね♪
あたしはやっぱり王道の「ふじ」が好きです。
だって安いから( ̄m ̄*) ププ
宙ちゃんも好きですか?これからデザートは楽しい季節ですね♪
Commented by hana87-k at 2006-10-26 09:59
>あっこさん
すごくない?このヨダレ( ̄m ̄*) ププ
そんなに食べたかったんだーと思ってちょっとかわいそうになっちゃった。
はなは本当にリンゴが大好きなんだよなーって思った瞬間でした♪
↓の写真、キレイでしょ?(自分で言うなー!)
かなりお気に入り(^ー^* )フフ
こんな風にあたちも撮ってあげられればなーて思っちゃう。
でもあたしの腕とカメラではちょっと無理そうよー。
あっこちゃんの言う通りウリ坊を狙っている悪人の顔とは
全然別人だよねヾ(@^▽^@)ノわはは
同じワンコきゃ?
Commented by hana87-k at 2006-10-26 10:08
>ももちゃん
うちねー、毎月予算が達成すると飲み代が会社からでるの(笑)
先月もみなさんのおかげで達成したのでお金出た(^ー^* )フフ
ももちゃんの所は忘年会だけなの?
ちょっとうらやましいような寂しい様な複雑だわ(笑)
この小さいのがはな用ででかいの全部自分で食べた( ̄m ̄*) ププ
かりんちゃん、まだひとかけらしか食べた事ない?
きっとねー、美味しい匂いは覚えていると思うよん♪
ももちゃん!リンゴを使ったお菓子、アップルパイがいい♪
Commented by meru103 at 2006-10-26 10:17
わぁーーーーーっ!!よ、ヨ、Yo~、ヨダレがっ!!!
(◎ー◎;)ビックリ ! はなたんのヨダレ、初めて見たよっ!!
動画見てて、えっ?まさかっ!!って思ったらやっぱヨダレだったんだ
ねっ!!!o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
メルは10秒もすればタラ~リだけど、はなたんが垂らすなんて
よっぽどおあずけ状態だったんじゃない?(=^m^)クスクス
そうそう、はなたんも、ご褒美もらえるって思ってるからあげずにはいられないよねぇ~。メルにお留守番する前にあげるんだけど、あたしが出かける時には、先におやつの場所へ行って催促するよ~。しかも、メルパパとメル姉ちゃんが家にいる時でも・・・(o´_`o)ハァ・・・
はなしゃん、まだまだヨダレの粘りが足りませんよ~。修行するでしゅ!
                              ・・・ by メル
Commented by かん at 2006-10-26 10:32 x
なんか ステキなさわやかなヨダレね! 女の子らしい。
メルたんは,こってりしてて男らしヨダレだにぃ。
テンは,  集中的にぽたぽたしてるのまだ見たことないなぁ・・・
リンゴは,みんなベツ腹きぁ~♪
Commented by もっちママ at 2006-10-26 12:45 x
アハハッ(*^。^*)はなちん、ヨダレが~~~
いい子におすまししてるなぁって思ったら、流れ出てましたねぇ
リンゴちゃん、美味しいんだねぇ~
もっち、まだリンゴ食べたことないんですー
きっともっちも大量のヨダレ垂らしそう^m^
Commented by jessica at 2006-10-26 13:15 x
はなったら。わはは。
ヨダレもかわいいねうちもタクが多分たまに垂らしてるよ。
多分て言うのは、実際垂らしてるところを見た事はないんだけど、床にポチポチ水が垂れてるから(一 一;)
はなはひとりっこだからマイペースだしママに思いっきり可愛がられていいね!タクはリンがとろっとろ食べてる間、横でずーと寂しそうに待ってるの。自分はマッハのスピードで食べきっちゃうんだけど、人のを取ると叱られるのでじっと我慢の子。気の毒です。。。
タクって基本的に私達の気持ちを思いやったり考えたりしちゃうタイプなのでいつもリンよりも我慢させてしまう事も多くて。
先日ダーに「タクには去勢までさせてるんだから、あまり我慢ばっかじゃかわいそう」って言われてはっとしました。
つい、見た目がかわいくて甘え上手なリンに手を掛けがちな自分を反省しました。
うちもはなちゃんみたいにいっぱい美味しい思いできるようにとうとう今まで買ったことなんてなかったりんごを買いました。今日はあげよっと(^ ^)そうそう波乗りジョニーがうちの近所のしょぼいスーパーに!ダーに聞いたら高いからって却下された。あ~あ、はな、いいなぁぁぁ(爆)
Commented by hana87-k at 2006-10-26 14:26
>メルママさん
( ̄m ̄*) ププ メルたんばりにyo-ダレでてたっしょ♪
あたちもこんなにすごいヨダレ初めて見た....。
チッコちーした時にもらえるビタミン剤のオヤツがあるんだけど
それって獣医さんもくれるオヤツと同じでそれはすっごく好きで
おあずけしていると家でも病院でもヨダレがツツツーって垂れるのは
知っていたけどリンゴでこんな事になるとは(笑)
あはは、メルたんはさすがに上手だねん♪
パパとお姉ちゃんいたんじゃお留守番じゃないのにね( ̄m ̄*) ププ
ママがでかける時はおやつもらえると信じて疑わないね!

あたちももっと粘りがでるように頑張りまちゅ☆  byはな
Commented by hana87-k at 2006-10-26 14:41
>かんちゃん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
はなはさわやかなヨダレかい?何だかうれちいな♪
テンちゃんは垂らさない?
大好物おあずけしてみてよーん☆
サラサラ系かこってり系か見てみたいー(^ー^* )フフ
リンゴはもちろんベツ腹でつ!
Commented by hana87-k at 2006-10-26 14:43
>もっちママさん
私も動画をとっててビックリしちゃいました( ̄m ̄*) ププ
こんなに大量のヨダレ見た事なかったですよ!今まで。
本当にリンゴが好きなんだなーと思った瞬間です♪
もっちちゃんはまだリンゴ食べた事ないですか?
一回あげると病みつきになっちゃうかも( ̄m ̄*) ププ
ちなみに結構難易度が高い芸はりんごで覚えたはなちゃんです!
Commented by hana87-k at 2006-10-26 14:51
>jessica さん
何だかタクの話はいつ聞いてもいじらしくてカワイイですね(^ー^* )フフ
リンのを横取りしないでじ~~っと耐えているなんてかなりいい子です。
本当はすっごく食べたいだろうに。
jessica さん、リンちゃんに手を掛けてばかりいるのですか?
でもきっとタクちゃんはわかっていると思うけどなー。
ボクは男の子だし大丈夫!って。でもたまには思いっきり甘えさせて
あげてくださいね(o^∇^o)ノ
今の季節リンゴがいっぱいでてておいしそうですね(^ー^* )フフ
私もはなのおかげで果物を食べる習慣がつきました♪
今日はタクとリンと楽しいデザートになりそうですね♪
ジョニーさん却下されたんですか?
じゃコッソリと買って食べてみてくださいよー。
まったりとしてて馬馬ですよん(* ̄ー ̄)
醤油より塩がベターです☆黒蜜もうまいらしい(デザート感覚♪)
Commented by Blue Moon at 2006-10-26 15:01 x
飲み会から帰ってUP( ̄‥ ̄)=3
偉いねぇぇ(* ̄▽ ̄*)ノ"@まきぴ

でもでも、まきぴったら相変わらす意地悪子ちゃんだゎ( ̄m ̄*) ププ
それでもけなげな りんごちゃん が大好きなはなぴの表情が
またかわいい(^ー^* )フフ♪
はなぴはきっと まきぴ<りんごちゃん でつからヾ(@^▽^@)ノわはは

Commented by hana87-k at 2006-10-26 15:44
>Blue Moonさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
どーだ、すごいでしょっ!
昨日はね、食べに走ったからほとんど飲んでないのだー(笑)
帰り道なんて「千里眼」シリーズ真剣に読んで帰ったよ( ̄m ̄*) ププ

あたちも自分で意地悪だな~って思ったでつ(;^_^A
こんなにポタポタ~ってヨダレを垂らすなんて....。
真剣にリンゴを待っているはなの顔って凛々しくない?
あたち、真剣でしゅからっ!!って感じぃ(笑)
あ、やっぱしぃ~(;^_^A
まきぴ<リンゴ でつよね~、ってちぇ~
Commented by black_and_white_t at 2006-10-26 19:53
こんなによだれが出ているのに、落ち着いて食べているはなちゃん、健気です。
うちの子たちは、指まで齧りますね、絶対。
私の指は、甘噛みされた傷に、そんな傷も加わり、なんだか良く分からない状態に。(血が出るまで噛まれてはいないのですが、微妙な荒れかた・・・)
しかし、りんごのおいしい季節ですね。
Commented by chako at 2006-10-26 21:39 x
はなちゃん、ヨダレを垂らしながらも落ち着いているなんていい子ですネ。
うちはリンゴに限らず、食べ物を前にマテの時はオスワリでもフセでもタラ~っと...。^^;
そしてその後、野獣のようにガツガツと...。
はなちゃんみたいに可愛らしく食べてくれません。
いつでもお腹が空いているみたいです。-_-;
Commented by hana87-k at 2006-10-26 22:12
>こたろうのちちさん
言われてみればそうですね!考えた事もなかった!
いつでもどこでも確実に待たされるので慣れたのかもしれません(笑)
よしっ!の言葉がなければ絶対に食べちゃいけないと思っているみたいです。でもこの効力も家の中だけです(^ー^;)
外だと調子に乗ってバクバクバクゥ~って食べちゃいますよ。
こたろうのちちさんの手は荒れてますかー(笑)
今はx2ですもんね!おとうさん、ガンバレ(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-10-26 22:21
>chakoさん
↑こたろうのちちさんに言われて私も今気が付いたのですが
確かにそうですね(^ー^;)  何でだ?
多分いっつも待たされちゃうから慣れっこになっているのかも
しれないですねー(笑)むぎちゃんもヨダレ垂らしますか?
カワイイなぁ~♪
でもはなも0~2才位まではガツガツ食べてましたよ!
3才過ぎから落ち着いて食べるようになったかもしれないですね。
大丈夫!きっといつか落ち着いて食べる日が来ますよ♪
はなもむぎちゃんと一緒でいつもお腹が空いている感じです。。。
ゴハン少ないのかな??


<< 冬到来?      今日も雨だねー。 >>