2006年 10月 26日
冬到来?
        明け方足が冷たくて目が覚めたの...。
f0039907_2203188.jpg
           やられました....。久しぶりに...。
f0039907_21594922.jpg
             そう、おねしょ....。
f0039907_2222117.jpg
               仕方ないね(^ー^;)

はなちゃん、寒くなるとお布団で真夜中にチッコしちゃう。。
多分、寒くてトイレに行くのが面倒になるみたい。
いやいや、こんな事では困っちゃう。。
叱りたいけど現行犯ではないので叱れない。
ちなみに今日は洗濯機、フルで動いてます(^ー^;)

明日はおねしょしませんように('-'*)

さて今日の日本シリーズ、日ハムが優勝しましたね(o^∇^o)ノ
f0039907_226117.jpg
別に日ハムのファンな訳ではないけど新庄が見納めと言う事もあり
応援しちゃってました(^ー^* )フフ♪
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  やったね!本当におめでとう♪
それにしても引退の最後を優勝でしめた新庄ってすごいなぁ~。
きっとそういう星の元に生まれてきたんだろうな~って
つくづく思ってしまいました。
お疲れ様でした(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-10-26 22:09 | はな | Comments(32)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-10-26 22:34 x
嘘!!はなちゃんおねしょしたりするんだ。でも可愛いから許しちゃいますね。本当に可愛いもんね。
新庄の最後見ましたよ。やっぱスターですよね。拍手。
Commented by hana87-k at 2006-10-26 22:53
>巻き毛のウエスティーさん
ほんと!これがねー、寒い時期になると始まるのです(^ー^;)
本気でケージで寝てもらおうかとおもうんですけどヒィーヒィ~鳴いて
今度はこっちが寝られなくて。。。ベットの下のシーツを敷いても
効果なしです(^ー^;)  本当に困った..。
新庄みましたか?最後の打席はもう泣いてましたね。。。
感無量!って感じでしたね!
Commented by もも at 2006-10-26 23:21 x
あちゃ~~~テンちゃんと一緒だ(笑)
はなちゃんも、まきぴさんたちと一緒に寝てるんですね。
みんな、一緒に寝てるのかな?
かりんはいつもゲージなんですけど最近寒いので
そろそろどうにかしないとな・・・と思ってます。
お布団はあったかくていいですよね~~。
もう、朝起きるのがつらいです^^;

日ハム、優勝したみたいですね~。
日ハムが勝つとどこがセールになるのか!?
っていうのが一番気になります(笑)
やっぱりハムが大安売り?
Commented by son at 2006-10-26 23:58 x
おっと・・・テンちゃんにつづき、チッコシミですね~(*^_^*)
お腹が冷えちゃうのですか~はなちゃん(笑)
ベッドのすぐ横にシート、置いてもらお~か~(*^_^*)

新庄さんって、ほんと、強い運をお持ちなんでしょうね~。
なんか、すごいよね~!


Commented by luna-akie_52313 at 2006-10-27 00:01
あらら~~(;´▽`A`` はなちゃんやっちゃったね・・・。
おねしょするなんて子供みたい~♪って言ってる場合じゃないね(;´▽`A``それは治さないとね~。 
でも一応「現行犯」でも叱っちゃうよね~w( ̄Д ̄;)w しかも怒られてるのがわかってるからこう言うしぐさとか顔つきになるんだよね~v(*'-'*)
可愛すぎだ~=^-^=うふっ♪
関東のほうはそんなに寒いの~?あ!でもうちのパパがニュースでマフラーしてコート着てる人が東京にいたって言ってたって!
大阪はまだマシだよ~v(o ̄∇ ̄o)

新庄は野球辞めてなんになるんだろう?タレントの方が向いてるって
思ってたからそうなりそうな気もするけど 私はあんまり好きではないので興味はないな~って好きな人ごめんなさいね~(^。^;)
シャウエッセンが安くならないかな~!? 
Commented by koyuki_050720 at 2006-10-27 00:34
こゆきもこの前、両親のベッドで粗相しちゃいました。
こゆきはヒート前にやっちゃうみたいです。
でも、ほんと、叱れないですよね。

新庄のテレビ画面を写真に撮るははママさん、
おもしろすぎです!
Commented by meru103 at 2006-10-27 08:51
あららら・・・・・はなたんやっちゃったわねっ!! (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
寒いとあったかい布団から出るのが面倒になるのかな???
昨日はお天気が良かったから、よく乾いたんじゃない?
これからもっと寒くなるし、洗濯ものも乾きにくくなるからなぁ・・・
メルは布団に嫌がらせのチッコはあるけど、おねしょはないよん!

野球はTVで見なかったけど、ニュースでやってたなぁ・・・
新庄の最後の試合、しかも日本一だなんて良かったよねっ!!

Commented by hana87-k at 2006-10-27 08:58
>ももちゃん
そうなの~、テンちゃんと一緒なの(;^_^A
はなの場合、マーキングとは違って本気でチッコだから大量で困ります。。
本当はね、かりんちゃんみたいに別に寝るのがいいんだろけど
くぼっちが一緒に寝るのが夢で子犬の時から一緒に寝ているの(;^_^A
もう今となってははなが一人では絶対に寝れないです。。。
そうなのよねー、冬って本当に寒いから考えないとね。
ドーム型のおうち買って上げるとか♪フリース素材の暖かそうなの
色々売っているよね♪うちもはなに買ったんだけど破壊された..。
かりんちゃんは壊さないからいいかもしれないね!

日ハム優勝するとどうなんだろうね?
駅前とかでハムの安売りしてないかな~(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-10-27 09:02
>sonさん
久しぶりにやられちゃいました(;^_^A
困った問題です。。。。
寒くて布団から出るのが面倒って感じがするんですよー。
ベットの下にシーツを置いても絶対にしないのです。。。

新庄ってスターって言葉がピッタリですよね(^ー^* )フフ
昨日は久しぶりに楽しんで野球を見ましたよ♪
Commented by hana87-k at 2006-10-27 09:23
>るなママさん
おねしょなのか、トイレ行くのが面倒だったのかイマイチ微妙(;^_^A
昨日の夜中はくぼっちが一度トイレに連れて行ってくれたみたいだから
無事でした( ̄m ̄*) ププ 本当に子供と一緒だね(笑)
そうそう、現行犯じゃなくても「チッコはハウスでしょ!」とか小言言っていると叱られてのがわかるみたいだよねん♪シュ~ンとするもん(笑)
ここんところ朝晩寒かったんだよねー。
でもね日中は暑いよー!
あのね、マフラーは今ブーム(?)なんだよ(^ー^* )フフ
オシャレで捲いているの、けして寒いわけじゃないんだよ。
この暑いのにマフラー!って思ったんだけど学生さんもOLさんも
みんな捲いている(;^_^A 
あたちはまだ捲いてないです!おばちゃんだから( ̄m ̄*) ププ

新庄は次は何をやるんだろうね?
野球人生は充分楽しんだ感じがするよねー♪
野球に興味ないの?それとも新庄に?
あたしも安売りが一番の楽しみ!帰りにスーパー寄ってます(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-10-27 09:40
>こゆき姉さん
こゆきちゃん、もうすぐだもんね。
やっぱりいつもと何か感じが違うんだろうね。
失敗した!って顔していると思いっきり叱れないよね(;^_^A
でもあたしはブツブツ小言をつい言っちゃいます( ̄m ̄*) ププ

野球見ててもうすぐ優勝!って時にテレビにカメラを向けていたら
「何やっているの?」とくぼっちに不思議そうな顔をされました(笑)
端から見たらすっごく変ですよヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by hana87-k at 2006-10-27 09:45
>メルママさん
そう!その通りだよ、きっと。
寒くてお布団から出るの面倒でつい...みたいな感じ。
本当に困るよなー。昨日はくぼっちが夜中にトイレに連れて行ったので
大丈夫だったけど当分そうしてあげないとダメかなーって感じ。
普段は朝までトイレに行かなくても平気なのにね。
冷えるのかな?
昨日布団干したくてもあたちは仕事なのだっ!
あちたは天気がいいみたいなので頑張るじょ~♪

日ハム、日本一でよかった!
今回は日ハム応援しちゃった、中日ファンには悪いけど。。。
新庄が泣いているのみてちょっと感動しちゃったまきちゃんでちた。
でもあたちはベタベタな巨人ファンだったりする( ̄m ̄*) ププ
Commented by かん at 2006-10-27 11:34 x
まきちゃんは偉い!
選択したんだね。私はいつしたのかわかんないまま染みつき毛布を毎晩かぶって寝て待つわ~♪

これもきっと 幻だわ! そうだそうだ  幻だぁ~♪
Commented by hana87-k at 2006-10-27 12:51
>かんちゃん
あのねー
宣託したんだけどねー
毛布とタオルケットだけ( ̄m ̄*) ププ
シーツにまで達していたけど間に合いませんでちた。
なのでそのまま寝まちた~

幻と思いたかったけどビチョビチョなんだもんっ!
冷たいの~、足が。。
Commented by フリル at 2006-10-27 13:38 x
ウエスって おねしょ する子多いらしいですねぇ(^-^)
これは ウエスのアバウトな性格から くるのかしらぁ(笑)
でも 洗えば良いんですからぁ(*^m^*)
れーすは 今の所 おねしょしてません(*≧m≦*)ププッ
しかし ベットの上で 1回したことあります(;^_^A
なんだか 1年未満の頃って 1回家の中 どこでもしたような気がしますぅ
香りを付けてたのかなぁ?┐(´~`;)┌


Commented by かん at 2006-10-27 14:06 x
はなちゃんも試しに服を着て寝んこして味噌!
テンは試行中だよ。効果のほどを言えるのはまだ先だと思うよ。
中間報告するならば,
パジャマ寝んこを始めてからガブッとは言われてないよ。
ガルーはあるけど。
はたして,私が慣れてきたのか?パジャマテンが暑くて大人しいのか?
なんでもお試ししないとわからないゾオ

寝室になんちゃってトイレを作るとか?
Commented by jessica at 2006-10-27 15:08 x
あはは、はなちゃんたらおねしょですか?
でもこれからもっともっと寒くなるよね~。どうする、はなちゃん!うちは野生児を目指してる(?)ので、寒さも暑さもそのまんま。暖房も切ってから出かけるし、夏もクーラーなし。今は昼間は暑かったりするから、ベランダのサッシを開けて出たらいいか、締めて来ようか悩みます。ちなみにこの会社はとても暑くてお昼食べた後などあせもができそうです。私だけ??病気かな??

日ハムに関してはまきぴと全く同じ気持ちで出社したらうちの支店長は娘さんがすごく新庄をばかにしてたらしく、反対意見でした(笑)まあ言われて見ればそうかもとも思いましたが。でもやっぱり彼は額にお星さまつけて生まれてきた人だと思いますわん。

はなちゃんはまきぴたちがいつもと違った雰囲気になると心配したりします?あ、新婚さんにあり得ないか(笑)うふふ。
うちはすごく心配します。特にたくちんが。それ見るとこっちがもっと切なかったりするんだよ。ワンコって本当に実の子以上ですね。(って事実の子を知らなかったわ。笑)
^(・ エ ・)^
Commented by hana87-k at 2006-10-27 16:52
>フリルさん
あ、やっぱりですか?ウエスは多いんだ( ̄m ̄*) ププ
でもそれを聞いてなんだかちょっと安心しちゃいました♪
確かにはなはアバウトな性格だと思います(笑)
でもれーすちゃんはしないんですね♪
いいこだなぁ~♪はなの場合、洗濯したばかりの物に
している傾向がちょっとあります(;^_^A
見つけたら叱ってやらないといけないですね(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-10-27 16:56
>かんちゃん
うんうん♪
確かに暖かければ平気鴨!
すっご~~~い、目からエラ、ぢゃなくてウロコ( ̄m ̄*) ププ
今日さっそく試してみるべし!
どうするっ!これで失敗チッコなくなったら('-'*)
テンちゃんもまずまずの効果があるみたいだしちょっと楽しみだ♪
今日はポチタマの日だねん☆
テンちゃんと見るのきゃ?
うちははなが怒るからきっとゴチバトルになっちゃう。。。
みたいな~、ポチタマ。
ちなみになんちゃってトイレ作っても絶対に無理。
すでに何度も実行済み。
でも見向きもしない。ベットから意地でも降りないもん....。
Commented by hana87-k at 2006-10-27 17:04
>jessica さん
本当に半年以上ぶりにやられた。
もうそんな時期なのかとふと思っちゃいました( ̄m ̄*) ププ
寒い時は多いんですよー。布団から出るの面倒でイヤみたい。
かなりモノグサさんです。
くぼっちが真夜中に連れて行くのを期待するしかないですね(^ー^* )フフ
真夏はクーラーかけないんでしたよね~!
でも年取ってきたら考えた方がいいかもですね。体力もなくなるし。
冬は暖房はなくてもきっと大丈夫なんでしょうけどね。
天然の毛皮きているから( ̄m ̄*) ププ
うちの支店は寒いですよー。
だって丁度いいのにオヤジ達がガンガンクーラーいれるの!
夏でも寒いですよー(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

私たちがいつもと違う雰囲気とはケンカとかですか?
ちなみに昨日、弟と電話でケンカっぽくなって話していたら
遠くから走ってきて「ワンワンワンっ!(うるさいっ!)」と言われてしまいましたよー(笑)
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-10-27 18:20 x
あら♪はなちゃん、おねしょですか。。寒いとお布団から出たくなーい!ってのは、わんこも人間も同じなんですね♪私も小さい時、寒くてお布団から出るの面倒で、ええ~い!やっちゃえ♪ってわざとおねしょした事ありまーす!母にはあたかももれちゃったって事にして。ぷぷ。。あっ、はなちゃんと一緒にしたら申し訳ないですね、私のはわざとなんだから(; ̄∇ ̄) はなちゃんのおねしょなんて、可愛い可愛い♪、、ってまきぴさんはそれどころじゃないか?!(^▽^*)

私も野球にはとんと興味ないんだけど、今回ばかりは気になってました。
でも見なかったんだけど( ̄▽ ̄*) 渡鬼見てたら速報が出たので、わっ!勝ったんだ!って、思わず嬉しくなりました。ホントですね、最後を優勝で飾れるなんて、やっぱり野球男★だったんですね。
おかげで今日は、いつもより多少は安くハムが買えました~(^◇^ )
Commented by luna-akie_52313 at 2006-10-27 20:17
そっか~~・・・。マフラーはブームなのかあ~(^▽^;) 知らなかったよ。 そう言えば今日ニュースで新庄出てたけどマフラーしとったな~(-。-;) なんか段々おしゃれから遠ざかってる気がするな~(T∀T)
流行よりも自分の好きなスタイルを貫くだけさv(≧∇≦)v
くぼっちは本当はなちゃんにメロメロだねえ~(*≧m≦*)
オシッコ連れて行くなんて本当子供やんっ!♪
でもなんかほのぼのしてていいわ~o(*'▽'*)/☆
野球も新庄も興味ないかな~(;^_^A  大阪だから一応阪神ファンだけど応援行ったり試合見たりとかはないし パパが見てると一緒に見てるって感じだよ! 
でも若い時って完全シャットアウトだったけど 見れるって事はそれだけ年取ったって事なのかな~o(TヘTo)
私は「格闘技」好きだす~( ̄ヘ ̄) 
まきちゃんはゴルフ以外に何かスポーツはするの??
Commented by masami1028 at 2006-10-27 20:49
はなちゃん、おねしょ・・・って寒いからなのぉ??(-^□^-)
まるでオコチャマそのものだね~~~
可愛い過ぎるよ!!
おねしょして可愛いっていうのも何だけどね(^。^;)

新庄くん、もうこっちもダダ泣きでした。。。
背番号63の時が懐かしい~~~
いつでも阪神に帰っといでや~~~って感じ♪
これからも目が離せないね('-^*)/

あ、ハリハリしといたよ~♪♡→ܫ←♡
Commented by nono at 2006-10-27 22:34 x
はなちゃん、寒くなるとトイレに行くのがちょっと面倒になっちゃうんですね(^^ゞ普段はくぼっちさんとまきぴさんのお顔に近い位置が寝ているときのはなちゃんの定位置なんですか?だとしたら、まきぴさんの足の方まで移動して、いちおう「あたち、トイレに行こうとしたの(/_・、)」ってアピールしたのかもしれませんね!?
うちのマロンは夜中にトイレに行きたいときは、体の上に乗ってきて「トイレに連れてけー!」ってアピールします(^^ゞ(ベッドから飛び降りれないので)

うんうん、本当に新庄ってすごいですよね(*^^)v
ここぞというときに決めることが出来る人って尊敬しちゃいます(^O^)
Commented by hana87-k at 2006-10-28 00:08
>ひより姉ちゃん
あいっ!あたち気持ちよくお布団でチーしちゃいました(o^∇^o)ノ
でもブツブツ言われちゃったんでしゅよー..   byはな
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ひより姉ちゃん、おもちろいっ!
でも気持ちはわかるなー。寒い時ってお布団の外に出るの本当に
勇気がいるよねっ!多分ねー、はなも確信犯な様な気が実は
するのですっ!(`◇´*) コラーッ!!って感じ(笑)
はなが来たばかりの頃お布団にチッコされた時にはそれはパニックに
なったけど人間って慣れる物ですねー( ̄m ̄*) ププ
「あ、またか..」って感じでした(笑)
これ冬限定だから困っちゃう。寝る時にパジャマ着せようかと思ってます。これだったら寒くない?

私も昨日だけはしっかりじっくり野球みちゃった♪
最後の打席で新庄が泣いているのをみてジ~~ンと来ちゃいました☆
あ、そうだ!今日ハムが安いかチェックするの忘れたー!
明日はしっかりとみないとね!
Commented by hana87-k at 2006-10-28 00:14
>るなママさん
そうそう!マフラーって言うかスカーフって言うか
ストールって言うか(^ー^;)
若い子はみんな撒いてます(笑)
まだまだ暑そうなんだけどねー、若いから気にならないんだね!
(↑かなりおばちゃん発言?)
あたしもか~~~なりオシャレから遠ざかってる(^ー^;)
何しろ買い物自体にほとんど行かないからねー。マジヤバイね!
くぼっちはとっても面倒見がいいです(^ー^* )フフ♪
あたしよりもはなに対してはマメかもしれないねー♪
私もねー、くぼっちと付き合うまでは野球はNGだったんだよ。
むしろキライな部類だったんだけどね。今じゃ野球観戦するの
大好き!最近ははながいるのでほとんど行かないんだけどねー。
来週、久しぶりに東京ドームに見に行くよ!
何が好きってお弁当食べてビール飲んで楽しく酔える事!
本当に野球みてる?って感じだねヾ(@^▽^@)ノ わはは
るなママ格闘技好きなの?じゃ毎年年末は熱いんじゃない?
あたしは格闘技があまりよくわからないのー。
最近はゴルフ以外全然やらないなー。昔はスキーとかスノボーとか
テニスとかちょっと囓ったけど今はじぇんじぇんで~す!
Commented by hana87-k at 2006-10-28 00:28
>masamiさん
はい!そうなんです、はなのおねしょは寒いからなのです( ̄m ̄*) ププ
お布団から出るのが面倒みたいなんですよー(^ー^;)
本当に困ったちゃんだ...。
暖かい時期は全くしないのになー。
やっぱり寒いと冷えるんですかね?

いや~、本当に昨日は盛りがっちゃいました!
でも本当は日ハムと阪神で日本シリーズして欲しかったなー。
新庄、まだまだ出来そうですけどね!
でも昨日はいい笑顔でしたよね(o^∇^o)ノ

masamiさん、この顔文字カワイイね♡→ܫ←♡ ←これ♪
あたしも使わせてもらってもいいですかー?
ハリハリしてくれたんですね(^ー^* )フフ♪
みてみます♪
Commented by hana87-k at 2006-10-28 00:33
>nonoさん
そうなんですよー、寒い時期になるとこれやるんです(^ー^;)
あ~、確かに対外私たちの間で寝ているんですけど
チッコ失敗するのは足元ですね!
でも前に私の胸辺りでした事あるんですよ(^ー^;)
酷いでしょー(笑)
私の事を見下ろしてチーしてましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
確かにnonoさんが言っている様に一生懸命起こしているのかも
しれないですねー♪気をつけてあげないとですね☆
マロン君はちゃんとお知らせするんですね('-'*)
本当にマロン君はママ思いですよねー♪良い子だぁ☆

昨日は何だかじっくり野球みちゃいましたよ(o^∇^o)ノ
本当に大リーグに行っている時も優勝してたし
そういう星の元に生まれて来たんですねー!
うらやましぃ~~
Commented by black_and_white_t at 2006-10-28 11:44
新庄、小笠原、オーナー、監督の順で胴上げされたのがすごかったですね。
監督は胴上げされないのかと、ハラハラしながら見ていました。
北海道の人の心を完全に新庄&日ハムはつかみましたね。
東京生まれで北海道に就職(先生やってます)した友人も、いまやすっかり日ハムファン。
札幌ドームの雰囲気だと、選手も通常の力以上に活躍できそうですね。
あんなに地味だった日ハムをこういうふうに持ってきた新庄、只者ではありませんね。
Commented by hana87-k at 2006-10-29 04:33
>こたろうのちちさん
そうそう!本当に私もドキドキしちゃいました(笑)
北海道の人は日ハムが来るまでは巨人ファンが多いと聞いてましたが
やは北海道に来てくれた日ハムが好きなんですね!
新庄、すっごくファンサービスしてくれましたもんね。
私も一度みたいと思っていたのに見れなくて残念...。
でも優勝できて本当によかったですね(o^∇^o)ノ
Commented by jessica at 2006-10-31 12:21 x
横浜なんて何年も行ってないですが、いいですね 
写真、よく撮れてますね。
くぼっちって本当にはな思い、って言うかすごくやさしいですよね。
いいですねはなもまきぴもしっあわせ~~
それにしても昭和記念公園のおはなはキレイですね。(あ、はなちんも 笑)
うちのダーも私がいなくても、どっか連れて行ってくれたらいいのになあ。
いても気が向かないとだめだし、家の中だとかわいがってくれるけど、どっか連れて行こうという気は皆無に見える。なんかどっかの日曜日のお父さんてかんじだよね~。奥さんの不満が爆発ってか??(`▽´)

そうそう、いつもと違う様子って言うのはまさにケンカ。久々におんおん泣いた私をすごく心配してくれて。でもそれ見ると余計切なかったりして。
話は全く違うけど、これから私、病院通い、もしかしたら手術で色々決めかねて悶々とする毎日です。昨日は早退。いつもどおりの時間に帰宅できたのでお散歩と思ったけど、気落ちしててて断念。今日は暖かいし気を取り直して頑張るぞ!
Commented by hana87-k at 2006-10-31 19:06
>jessicaさん
すみません、結局こんな時間になってしまった(;^_^A
まだ会社のあたちです。横浜私もすっごく久しぶりにいったんですけど
やっぱり何だかウキウキしますよね(^ー^* )フフ
今度ははなと山下公園をお散歩したいなーって思いました♪
昭和記念公園のお花もすっごくきれいですよね♪
はながちょこんと一人でいい子に座っているのを見て
感無量なあたちですヾ(@^▽^@)ノわはは
くぼっちは本当にはなの為に頑張ってくれてて助かります☆
はなが喜ぶ姿が嬉しいみたいですよー。
旦那様も一度3人でお出かけしてみればいいのにねー。
結構楽しそうですよ♪
え~、ケンカしちゃったんですか?
泣いちゃうなんてよっぽどのケンカだったんですね....。
タクもリンも心配そうな顔して見てたでしょ?
やっぱりわかるみたいですね。こちらが悲しい顔しているとわかるみたい。カワイイ我が子の為にも仲良くしてくださいね♪
体調悪そうですね。最近あまりその話を聞いてなかったので結構いいのかなーって思っていたけど。今度ゆっくり別で聞かせてくださいね。
手術か。。。考えちゃいますね。。。


<< ん~?      やっぱりリンゴが一番! >>