2006年 10月 27日
ん~?
       はなちゃん♪
f0039907_23494036.jpg


        あのねっ♪
f0039907_23503116.jpg


       実はね...♪
f0039907_23522737.jpg



      明日はあたち、休みなの('-'*)
f0039907_23532162.jpg
        Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
なーんちゃって( ̄m ̄*) ププ
こんな事言われたらショックだな(笑)
ワンコって話かけると首傾げませんか?
「なになに?」って一生懸命話を聞いてますよね(^ー^* )フフ♪
本当にカワイイ瞬間です☆

それにしてもはなちゃん、ちょっとボサボサだねぇ(^ー^;)
いいかげんトリミング行かないとだねー。
あ、あたしも明日かなり久しぶりにトリミング行ってきます(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-10-27 23:58 | 日記 | Comments(20)
Commented by セナ&スコット at 2006-10-28 00:10 x
うちはスコがよく首を傾げて人の話を聞いています。理解しているのかは不明ですが・・・。
明日、白黒がトリミングです。三ヵ月もたつとさすがに限界です。
Commented by hana87-k at 2006-10-28 00:36
>セナスコママさん
あ~!わかります、スコちゃん傾げそうですよね(^ー^* )フフ♪
「何言っているの~?」って感じで☆
本当に何を言われているのかわかっているんですかね?
わからないから首傾げているのかな?
明日はセナスコちゃん、トリミングなんですね♪
三ヶ月かー!頑張りましたね(o^∇^o)ノ
スッキリサッパリするんですね!楽しみ!
うちももうすぐ2ヶ月です( ̄m ̄*) ププ
早く予約してあげないと..。
Commented by son at 2006-10-28 00:40 x
はなちゃん、かっわいい~(*^_^*)
小首傾げる仕草って、私も大好き!
「何々?なんかくれるの!」って感じで目を輝かして聞いてるでしょ(笑)

明日からお休みなんだね。
はなちゃんには、うれしいニュースだよ(笑)

ファルコンも、毛、モサってるんだけど、トリム行くかどうか迷ってるの!
切り立てより、モッサリめのほうがかわいいでしょ(自慢気)
はなちゃんは、近じかトリム行くの?


Commented by もも at 2006-10-28 00:42 x
ふふ。本当にかわいいですよね~~。
はなちゃんは毎回話しかけると首かしげますか?
かりんは、話しかけるだけじゃだめなので
いつも変な音を出して無理やりかしげさせます^^;

まきぴさん、トリミングですか~~(^m^)
私もそろそろトリミング行きたいな~。
でも美容院って苦手なんですよね。。
美容師さんと何を話していいかわからないし
シャンプーはくすぐったくて地獄だし(>_<)
なので、いつも伸ばしっぱなしになっちゃいます・・・
Commented by hana87-k at 2006-10-28 00:46
>sonさん
こんばんは~(o^∇^o)ノ
本当に傾げている顔って何ともいえないですよね♪
そうそう!気になる言葉を発すると傾げます!(笑)
「リンゴ食べる?」とか「散歩行く?」とか(笑)

はい!やっと週末です~!
何だか今週は(も?)長く感じました(^ー^;)

そう、やっぱりスッキリしているよりもモサモサしている方が
カワイイです(^ー^* )フフ♪
はなは、去年まで全然モッサリじゃなかったんですよー。
なので気にしないで月1で切っていたんです。
今年の春くらいから何だかモサモサしてきて♪
でも肉球の間から毛がいっぱいはみ出てて切ってもらわないと
ダメっぽいですねー。そろそと行かないとダメそうです。。。
Commented by hana87-k at 2006-10-28 00:51
>ももちゃん
はなもどちらかと言うとあんまり聞いた事のない音には
こうやって首傾げる事多いみたい。
でもねー、好きな言葉を聞くと傾げるよ( ̄m ̄*) ププ
「リンゴ」とか「散歩」とか(笑)
かりんちゃんもきっとそのうち、話しかけて傾げると思うよ♪
言葉の意味、ちょっとづつだけどちゃんと理解しているみたい☆

そうなの、すっごく久しぶりのトリミング(笑)
大きな声じゃ言えないけど今年の1月から行ってないの(^ー^;)
はなが来る前はねー、ベリーショートだったんだよ(笑)
だから毎月行っていたんだけどね、美容院。
はなが来てから一緒にいたいし面倒だしーってなってしまった!
カラーとかパーマとかお願いすると時間かかるし
確かに合わない人とだと話するのも苦痛な時あるよね(^ー^;)
ももちゃん、シャンプー苦手?
あたしは大好き(o^∇^o)ノ
出来ればずっと洗ってて欲しいタイプです♪
シャンプーは男の人にやってもらった方が力が強くで好きなんだー。
明日も見習いでも何でもいいからシャンプーは男の人がいいな♪
ももちゃんは当分トリミングの予定ないの?(笑)
Commented by よーきーろん at 2006-10-28 08:21 x
はじめまして

メルママさんのリンクから飛んできました
(メルママさん、ごめんなさいm(_ _)m)
愛知県の三河地方でウエスティの剣と暮らしている
よーきーろんと申します、よろしくお願います
家の剣と実家で飼われている、ケアーンテリアのトムの
ブログ「テリアでごめん!!」を公開しています
よろしければ、リンクをお願いしたいのですが
よろしいでしょうか?

はなちゃんは、トムと同い年位ですかな
そんな愛らしい表情で見つめられると・・・

これからも宜しくお願いします。
Commented by hana87-k at 2006-10-28 09:30
>よーろきんさん
わぁ~♪初めまして♪
遊びに来てくれてありがとうございます('-'*)
ウエスティとケアーンテリアと一緒に暮らしているなんて
夢の様ですね(^ー^* )フフ♪
はなは愛知県出身なんですよ(o^∇^o)ノ
トムちゃんとの方が年が近いですねっ☆
もうすぐ4才ですよね!
リンクもちろんよろしくお願いいたします♪
私もリンクさせて頂いちゃいました♡→ܫ←♡

こちらこそダラダラブログなのですがよろしくお願いします♪
Commented by lunataro at 2006-10-28 10:23 x
話しかけると首かしげるのはほんま可愛いよね〜(*^_^*) ほんまに「なにぃ?」って言ってるみたいやもんね!
あたしもよくるなに話しかけてるから何かゆーと何にでも反応してくれるから可愛くてしゃあないもん(*´д`*)
はなちゃんもまきちゃんやくぼっちと毎日会話してんねんやろうなぁ!って思うとニタニタしてしまうよU^エ^U
あたしもそう言えば1年言ってないな〜…(>_
Commented by black_and_white_t at 2006-10-28 11:50
首をかしげるのはかわいいですよね。
それを見たさについつい、「日ハムと中日、どっち?」とか、「ライス国務長官」とか語りかけてしまいます。
まあ、分かって答えられても怖いのですが。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-10-28 12:43 x
そうですよね。首かしげとてもカワイイですよね。以前ボロイ携帯で動画をとってブログに載せたこと有ります。
http://blogs.yahoo.co.jp/mitchy1001/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&p=33
はなちゃんも可愛いんでしょうね。
Commented by もも at 2006-10-28 18:26 x
あ、かりんも理解している言葉があります。
「お散歩」と「ごはん」(^m^)
でも、首をかしげる余裕なんてなくて
お散歩と聞けば玄関まで走っていくし
ご飯と聞けばゲージの中に走っていくし
とにかくドタバタです^^;

え~~まきぴさん、ベリーショートだったんですか!!
イメージわきませ~ん。
私、ショートってしたことないです。
いつも長くて・・・結婚式までは本当に伸ばしてたので
腰くらいまであったんですが、結婚式が終わって
ばっさり切って、もうあんなに伸ばしたくはないです^^;
邪魔だし、乾かないし、重いし。
まきぴさんは、シャンプーお好きなんですね~。
超~~~くすぐったくないですか?
絶対だめです(>_<)地獄地獄!
男の人だと妙に緊張するし・・・乙女か?
美容院は本当に苦手です。。
トリミング、行きたいんですけどねえ。
年内は無理かな・・・
Commented by nono at 2006-10-28 21:34 x
はなちゃん、左右に首をかしげてくれるんですね(^O^)
器用さんですね(*'ー'*)ふふっ♪マロンは片方だけかな?
本当に話を聞いてくれてるみたいで可愛いんですよねO(≧∇≦)O
私も、美容院はマロンと数時間離れているくらいだったら多少もさっとしててもいいやーってなっちゃいます(^_-)でも、行ったら行ったで、リフレッシュできますよねd(-_^)good!!
Commented by meru103 at 2006-10-29 01:28
首傾げてるはなたん、可愛いなぁ~♪∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
メルも知ってる言葉だとダメだけど、フツーの会話みたいに話しかける
と思いっきり傾げてるよ~。今日も、それで遊んで(?)たよ。
メル姉ちゃんと(=^m^)クスクス
はなままトリミング?随分行ってないって言ってたもんね。
あたしは先月、6ヶ月ぶりのトリミングでしたよ~☆(*'-'*)エヘヘ
なんせ、あたしの場合、4時間はかかるからなかなか行ける時が
なくって・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱ、自分のお洒落よりワンコのお洒落だよねぇ~~~☆
Commented by hana87-k at 2006-10-29 04:37
>るなママさん
この仕草、本当にカワイイよね(^ー^* )フフ♪
私もこれ見たさに色々話しかけちゃう!
るなちゃんも傾げるんだ☆
みんなやるんだねぇ。カワイイな☆
そうだよ、あたち毎日はなに話しかけているよ(笑)
しかも散歩している時も( ̄m ̄*) ププ
端から見たら変な女かもしれないねー。
でも最近じゃ全然恥ずかしくないよー(笑)
慣れって恐いわー☆
Commented by hana87-k at 2006-10-29 04:37
>こたろうのちちさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
こたろうくんはいつも難しい言葉を聞かされているんですね☆
でも本当に答えたら恐いですよねー(笑)
近いうちにこたわかちゃん、二人で傾げたりして。
カワイイなぁ~♪
Commented by hana87-k at 2006-10-29 04:42
>巻き毛のウエスティーさん
見てきました(o^∇^o)ノ
「イモ食う?」って聞かれて首傾げてましたね(^ー^* )フフ♪
カワイイでなっ♪
余談ですが私もあのスクラッチ買いましたよ(o^∇^o)ノ
10枚も。うちもお約束の1本しか当たりませんでしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
Commented by hana87-k at 2006-10-29 04:50
>ももちゃん
かりんちゃんもやっぱり好きな言葉はもう覚えているんだね♪
聞いたらすぐ走って行動に移すかりんちゃんがカワイイねっ!
でもはなもゴハンが絡む時だけは行動が早いかも( ̄m ̄*) ププ

そうそう、ベリーショートだったの(笑)
襟足とかカミソリでジョリジョリ剃られていたもんなー。
私もね、ずっと髪長くって腰まであった時期とかあって
やっぱりうっとうしくなって徐々に短くしているうちにどんどんエスカレートしてついにはベリーショートに(笑)
でね、はなが来た時も翌週美容院に予約を入れてあったんだけど
とてもはなを置いて行く気にもならずまたロン毛生活へ..。
私も結婚式もあったからそれまでは伸ばそう(o^∇^o)ノって思ったよ。
今回も久しぶりにバッサリ!って思ったけど切ってもらえなかった。
また徐々に行くしかないみたい(* ̄ー ̄)
でも面倒だよねー。
ももちゃん、シャンプーが嫌いならなおさらだねー。
今日なんて4時間以上もかかったよ!何でだ??
だから足が遠のくのよねー
Commented by hana87-k at 2006-10-29 04:54
>nonoさん
マロン君も絶対に首傾げるだろうなって思ってました(^ー^* )フフ♪
本当に話を聞いているみたいでカワイイですよね☆
何度も同じ言葉を言っては首を傾げさせちゃいますよ(笑)

本当にはなを置いて美容院に行くのかと思うとついつい
足が遠のいちゃいます(^ー^;)
今日も4時間以上もかかっちゃいました...。
髪の毛、メッチャ痛んでいたので色々とケアをしてもらったのですが。
美容師さんに「次は4ヶ月後とか来れますか?(笑)」と聞かれてしまいました。頑張ります!って言っておきましたよ( ̄m ̄*) ププ
でもおかげさまでサラサラヘアになりました(笑)
Commented by hana87-k at 2006-10-29 04:58
>メルママさん
おう!メルたんも知っている言葉じゃ首傾げないかー。
聞き慣れない音とか言葉でも傾げるね(^ー^* )フフ♪
今日はメル姉ちゃんに遊んでもらったんだねー☆
あたしにも傾げるの見せてね、メルたん☆

本当、久しぶりにカット行ってきたよ(o^∇^o)ノ
前回行った時は雪が降っていたなーって感じ(笑)
おい!いつの話だよっ!って感じだよね( ̄m ̄*) ププ
メルママは先月行ったんだね♪スッキリ!って感じだね。
あたちも今日4時間以上かかったー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
って言うかそんなにいた気がしなかったんだけどさー
12時過ぎに行ったのに出るときは4時過ぎててビックリした!
はなと夕方の散歩してたらあっと言う間に暗くなってショックだったなー。


<< お見送り☆      冬到来? >>