2006年 10月 31日
みかん♪
今日で10月も終わりですねー。
本当にあっと言う間に時が過ぎていくような(^ー^;)
月末と言うことはそう!今日は残業でした"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
家に帰ったのが8時半くらい..。
くぼっちが今日帰りが早かったから助かったね!

お留守番がちょっと長かったはなちゃんへのご褒美はこれだよ♪
f0039907_014710.jpg
     そう!今シーズン初のみかんちゃん♪
     こぶりだけど甘くておいちいんだよ(^ー^* )フフ♪

f0039907_033033.jpg
         おいしかった?
みかんって皮をむくだけで違うお部屋にいても飛んでくるね!
おいしいんだよねー♪
明日も帰りが遅いけど頑張ってお留守番しててね☆

by hana87-k | 2006-10-31 23:59 | 日記 | Comments(26)
Commented by son at 2006-11-01 00:43 x
まきぴさん、残業ご苦労さまです。
そっか~もう11月、早いよね~!

はなちゃんもみかん好きなんだよね。
みかんではなちゃんのご機嫌はとれましたか(笑)
もうすぐ、連休だから留守番もそれまでの辛抱だよ、
休みになったら、いっぱい遊んでくれるよ、はなちゃんっ!
Commented by hid_nyan at 2006-11-01 04:24
はなちゃん、みかん好きなのか。ドクも好きだったような。
猫は柑橘系の匂いを嫌がるらしいのですが、にゃんちゅうはみかん、転がして遊びます...。
Commented by meru103 at 2006-11-01 07:08
おっ!はなたんも初ミカンもらったんだね☆
ミカン好きだもんねぇ~♪どう?甘かった?
メルはこの前食べたきりだよ~~~!UTェTU クゥーン
これからどんどん甘くなって美味しくなるんだよね♪
冬はいっぱいありすぎてウンザリしちゃうけど、出始めとか
終わりは食べたくなるなぁ~☆
月末・月初めは忙しいもんね。今日も頑張ってねぇ~☆
もちろん、はなたんもお留守番頑張ってぇ~!
Commented by hana87-k at 2006-11-01 08:52
>sonさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
今日も忙しそうなのです。。。
しかもくぼっちは夕方から会議で帰りが遅いそうで
はなが心配です(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

はなはみかんも大好きみたいです(^ー^* )フフ
皮をむいている間じぃ~~っと見つめながら待ってました。
香りがいいみたいで何だか目がシバシバしてきちゃって(食べたくて)
ちょっとぶちゃいくになってましたよ( ̄m ̄*) ププ
そう、今日明日とガマンすれば連休ですね!
私も頑張ります(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-11-01 08:55
>hid_nyanさん
ドクちゃんもみかん好きですかー(^ー^* )フフ
いい匂いしますもんねー♪
ネコは柑橘系はあまり好きじゃないんですね!知らなかった~
にゅんちゅうちゃんは、ボールと勘違いしてるのかな?
Commented by hana87-k at 2006-11-01 09:01
>メルママさん
今年のみかんはこぶりだけど甘くておいちかったよー(o^∇^o)ノ
もうそんな季節なんだなーって思っちゃうね。
メルママがメルちゃんにみかんあげているのを見るまでは
みかんをあげようって思った事がなかったよ(笑)
自分達だけの時じゃ果物って一切買わなかったけどはなのおかげで
いっぱい食べるようになって季節感を感じる様になったよー♪
これからさらに甘味を増すのかー(^ー^* )フフ
楽しみだね!
今シーズンはメルママの名前のが食べたいなー( ̄m ̄*) ププ
あたち、お留守番頑張るでしゅ!  byはな
Commented by もも at 2006-11-01 09:23 x
お仕事お疲れさまです!
8時半に帰って、そのあと家事をするんですよね。
大変ですね(>_<)

最近みかんたくさん出てますよね〜。
でもうちはみかん買わないです。
買ってもはっさくくらい?
冷凍みかんは好きなんですけど^^
今の季節だと、洋梨が食べたいです!
洋梨大好き〜♪
Commented by hana87-k at 2006-11-01 12:22
>ももちゃん
ありがとう(o^∇^o)ノ
今日もハイテンションで頑張るよ♪
昨日はねー、ほとんど出来合いの物を買って帰っちゃった(;^_^A
反省して朝ご飯用にお味噌汁作ってみたりした(笑)

本当に今はみかんや柿がいっぱい売っているよね♪
みかん、うちも今まで全然買わなかったんだけどこの間
あるある大辞典で痩せるって言ってたから買って見た(笑)
はなもおいしそうに食べてたよー(^ー^* )フフ
洋梨かー!ここ数年食べた事がなかった!
おいしいよねん♪
Commented by lunataro at 2006-11-01 12:24 x
まきちゃん月末は忙しいって言ってたね〜(/_・、)残業ご苦労様(*^-^)ノ
はなちゃんはいつも平日は一人やけどほんまにおりこうさんに留守番してるんやね〜♪ めちゃ偉いなぁって思うよ!いつも('◇')ゞ
はなちゃんおみかんおいちかった?
ほんま馬そうなみかんだね(#^.^#) でもむくのじやまくさい〜!
まきちゃん白のザジザジは取る方!?
Commented by jessca at 2006-11-01 12:34 x
お、やっぱり残業でしたか?きっと今日もだよね?そこはホントに忙しい部署だね。まきぴだからこなせるんだよ。陰ながら応援してるからね^ ^

はなちゃん、おみかん好きなんだあ?そっかワンコはみかんも食べるんだね。うちはほとんどフルーツを買うことはないんだけど、先日気が向いて買って来たら二人とも興味深々だったよ。
そっかあげればよかったわ。次はあげよっと。フフ。昨日もバレーボール観てたらすっかり時間が押してお散歩行けなかったよ。クスン。
そうそう波乗り買ったよ!まだ食してないけど。やった~~!!
塩でしたね、了解です。

体調は全然悪くなく、全く普通なのです。でもヤツがこの三ヶ月ですっげ~育ってました。びっくりこいたわ。で、それをどうするか悩んでます。。。
もう一つ病院に行ってみようと思ってるの。今の2つの病院の狭間にエハマってしまって、考えが堂々巡りなのよ。。
Commented by hana87-k at 2006-11-01 13:01
>るなママさん
そうなのー(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
うちの会社、月末月初とメッチャ忙しいんだよー(;^_^A
しかも今週って金曜日が休みだからその分明日までに仕上げないと。。
でも今日はくぼっちの帰りも遅いみたいだし頑張らないとね!
心配してくれてありがとね♪
みかん、すっぱいかなーって思ったけど甘くておいちかった♪
私も自分の為には滅多に買わないんだけどなんだか好きになりそう♪
剥くの確かに面倒だけどあの柑橘系の香りをかいでいると何だか
痩せそうな気がします( ̄m ̄*) ププ
白い奴でしょ?基本的にむきませ~~~ん(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-11-01 13:15
>jessca さん
はいっ!気持ち良く残業でしたよー(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
今月から仕事交換したのでお互いパニックになりながらやってます..。
あたちもそろそろ限界感じているんですー、もう無理かも。
物忘れ激しいし昔みたいなガッツと気合が沸かない。。。。
やばいです。。

そうそう、私もみかんをはなにあげるなんて考えた事ないんですけど
メルママさんがメルくんにあげているのを見て真似してみました♪
皮を全部むいてあげて中身だけあげたんですけど
おいしそうに食べてましたよ(^ー^* )フフ
あたしもくぼっちも昨日も今日も寝坊して朝の散歩行ってない。。
かわいそうなはなちゃん、明日は絶対に頑張ります(o^∇^o)ノ

奴は育っているんですね(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
体調に変化がないからわかり辛いんですね。
他の病院を回ってみたほうがいいと私も思います。
すごくできるお医者様がどこかにいるかもしれないし。
頑張ってくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by jessica at 2006-11-01 13:41 x
ご心配ありがとう。
確かに自覚症状が全くないだけに性質が悪いのかもしれないけど、でもやっぱりあの症状はない方が幸せだよね。人生得してるってかんじ(笑
でも育ってるのが困ったもので。
ほうっておきたいところだけどそれでいいのか??きっともっとヤツは育つよね(笑)ん~~。。やっかいだよね。手術はやっぱこわいよ~~
たくとりんにも1ヶ月も会えないしね。

あさ散歩してるんだ~~、やっぱえらいわ。
うちは絶対無理。でもうちはあたしも6:45には家を出てるし、ダーなんて6:10よっ。これ以上はいくらかわいい我が子のためでも無理だわ。
無理はよくないもんね、精神的にも肉体的にも。幸いチワワははなちゃんほど運動量を元から必要としてないので、まだ助かります。
でもやっぱりストレス解消はお外に連れ出してあげないとだめですね。
Commented by フリル at 2006-11-01 15:57 x
残業大変ですねぇ(>o<)
お疲れ様ですぅ
はなちゃん ちゃんとお留守番偉いですねぇヽ(▽⌒*)

れーすも みかん大好きですよぉ\(^^\)(/^^)/
あと リンゴとか梨とかスイカも好きです♪
駄目なのは メロンかなっ(*^m^*)
Commented by hana87-k at 2006-11-01 18:56
>jessicaさん
今日もまだ会社(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
そうですよね、辛くてあいつがでかいとすごくいやですよね。
症状が出ないだけ幸せって思わないとですよね。。。。
放っておいて奴がなくなっちゃうならいいんですどねー。
あんまり大きくなったらそれはそれで何かダメなんですかね?
難しい問題だ。。。
手術だと1ヶ月も入院ですか?あ~、本当に考えちゃいますね。。

朝、散歩しているのはなんとくぼっちだったりして(笑)
私よりも早くでかけるのに最近すっごく頑張ってくれてます。
でも私もがんばんないと。
そろそろ朝早いとまだ真っ暗ですもんねー。
いけるうちに行ってあげないとですね!
チワワちゃんはお散歩とか行かなくてもいいみたいだけど
本人達が楽しみにしているならそれは連れて行ってあげたいですよね。
でも二人いるからきっと仲良く昼間は遊んでいるんでしょうね(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2006-11-01 18:57
>フリルさん
今日も残業です(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
まだ会社です。。。。。もうそろそろ帰りたいと思いまつ。。。

れーすちゃんもみかん好きですか?(^ー^* )フフ
この時期は果物がおいしくて幸せですよね♪
はなも梨とかスイカも好きです!
メロンも確かおいしそうに食べます。
れーすちゃんは嫌いですか?食感なんですかね?
はなはねー、トマトが嫌いですよ。
ペッて吐き出します(;^_^A
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-11-01 23:18 x
みかん好きですか!うちはリンゴが好きなんで買ってきたんですが...すっぱくて食べてくれませんでした。ちょっとショック。でも確かにすっぱかったです。
Commented by koyuki_050720 at 2006-11-01 23:21
残業…おつかれさまです…。
わたしも、です。
うちは家族がいるから大丈夫だけど。
はなちゃんのことが気になりますよね…。
こゆきはミカンまだ食べた事ないなー。
Commented by luna-akie_52313 at 2006-11-01 23:28
みかん好きな人はあの白いザジザジも含めて好きみたいやもんね。
でも私はアレが嫌でみかんは食べないの・・・。気持ち悪いって言うか
食感が嫌い。 でもあの白い所に栄養がいっぱい詰まってるみたいよ~!だからはなちゃんにも白い所あげたほうが良いかも!?
今日も残業ご苦労様ですう~(ノД`)シクシク
月末の分を中間地点でするってことは不可能なんかな?
ってできたら残業なんてしなくていいもんね~A=´、`=)ゞ
Commented by hana87-k at 2006-11-01 23:37
>巻き毛のウエスティーさん
今年初めてあげてみたのですが喜んで食べてくれました♪
食感がないからペッて吐き出すかなーなんて思ったのですが
かなり好きみたいです♪宙ちゃん、最初食べたのが酸っぱかったの?
あらら残念でしたねー。今年はみんな中々甘いですよ(o^∇^o)ノ
でもはなもみかんよりリンゴの方がきっと好きだと思います☆
Commented by hana87-k at 2006-11-01 23:40
>こゆき姉さん
も、もしかしてまだ会社?
もうおうちにいる事を祈っているあたしです。。
こゆき姉さんも残業お疲れ様です!
時間が遅くなると疲れ果てて何だか時間の感覚なくなりませんか?
疲れますよねー(^ー^;)
今日も必死に家に帰ったらくぼっちがちょっと前に帰ってきてて
ホッとしました。朝早くから夜遅くまで本当にカワイソウです..。
やっぱりワンコと一緒に仕事できる職場を探しましょう!(笑)
Commented by hana87-k at 2006-11-01 23:44
>るなママさん
私も出来れば白いのは取っちゃいたいタイプなのー( ̄m ̄*) ププ
なんかパサパサしているしね。びっちりついているのはムキになって
キレイに取ったりするけど最近は面倒で食べちゃうのだー。
皮と皮の間は栄養がいっぱい!ってよく聞くよねー。
リンゴとかも皮ごとが一番いいらしいしね!
はなにも皮ごとあげたいんだけどみかんの皮って消化悪そうで
なんだかあげられないのよー(^ー^;)  どうなんだろうね?

そう、暇な時にできれば残業にはならないんだけどねー。
それは絶対に不可能なのだ...。毎月1日までに前月の集計を
終わらせなければいけないのー。そうしないともう前月の入力作業が
一切出来ないようになってしまうので必死なのだー!
毎月こんなんなんだよー、困った~~
Commented by luna-akie_52313 at 2006-11-02 00:59
みかんの皮は確かに消化悪いって言うよね~・・・。
ワンコにとってもやっぱりアカンのかな~(^。^;)?
しろいのって取り始めるとムキになるからね~・・・。
それが面倒で食べなくなるってあるかもね(;´▽`A``

そっか~・・・。売り上げとかになるとそう言う処理しないといかんから確かに前もってするのは無理だな~・・・。
私は今の所では一切タッチしてないから残響は一切ないよ~♪
それがまだマシでまだ行ってるけど今年いっぱいだな~。
まきちゃんはそう言いながらちゃんと同じ所でやってるから偉いなあ~!
もうちょっとだと思うから頑張ってね( ̄o ̄)o オゥ!
Commented by なっとうそらまめぴーなっつ at 2006-11-02 21:16 x
「はなちゃん」も果物好きですか?
でも、丸ごとみかんを前に落ち着いた表情がお嬢様ですね(^^
Commented by hana87-k at 2006-11-03 11:08
>るなママさん
ごめんね、レスがすっかりと遅くなってしまった"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
そう、みかんの皮って消化悪いよねー。
ワンコって人よりも野菜とかに関しては消化が悪いみたいって本に
書いてあったー。普通こんな物食べないもんね(笑)
わかるわかるぅ!
そうそう、あの白いの取っているとかなりムキになるねー!
ツルツルに剥いた時ってなんか達成感がない?

昨日の結局残業になっちまったぜー!
しかも忙しすぎて自分のブログが全然チェックできなかったよー。
他の人のブログも見れなくて悲しかったなー。
あたちもそろそろ考えないとなー。
老体にムチ打って働いているあたちです( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-11-03 11:10
>なっとうそらまめぴーなっつさん
はなは果物大好きですよ(^ー^* )フフ♪
一番好きなのはリンゴなんですけどね。
みかんはこの香りがそそるみたいです♪
はなは最近食べ物に関してはかなり落ち着いてきて
待ても言ってないのに「よし!」の掛け声がないと食べちゃいけないと
何だか思いこんでいるのでいつまでも食べ物を目の前にして
じーっと待っているんですよー。
たまに「よし」を言い忘れて「く~~ん...」って呼ばれる事があります(笑)


<< 今日は何の日?      くぼっちとデート♪あたしは留守... >>