2006年 11月 01日
今日は何の日?
   さて!今日ははなちゃんに質問です!
f0039907_234049.jpg



   今日は何の日か知っている?
f0039907_2343859.jpg

f0039907_2344978.jpg
   そう、今日だよー
f0039907_2352213.jpg

f0039907_2362519.jpg
   だよねー(^ー^;)

そういうあたしも全く知らなかったんだけどね。
実は今日会社のミーティングの時に
「さて、今日は何の日か知っているか!」とみんなに問いかけたの。
支店長はいつも何でもみんなに質問するの。(仕事の事)
今月の予算はいくらか?とか下期のスローガンはなんだったか覚えている?とか。
答えられないと「え~!?知らないの、困るよー」みたいな感じなの。
若い営業の子達はみんな目をそらすの(笑)
当たりませんように('-'*)って感じなんだよねー。
私たちにはほとんど当てられないので
「何か大事な事があったっけ?」くらい思ってたら
「今日はやっぱりくぼちゃんだな♪知ってるでしょ?」って指された!
私「!?今日ですかっ!....知りません...(^ー^;) 」
そんなに今日は大事な日なのかなーって思っていたら答えは何と
犬の日(11月1日)わんわんわん だそうです(笑)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは だから私だったのか!
てっきり仕事の事かと思って動揺しちゃいました♪
みんなは知ってました?
私は不覚にも知りませんでした....。
f0039907_23153461.jpg
朝から妙に納得してしまった一日でした。
もっと朝からはなちゃんと遊んであげればよかったと
何だか思っちゃいました( ̄m ̄*) ププ

by hana87-k | 2006-11-01 23:03 | 日記 | Comments(32)
Commented by black_and_white_t at 2006-11-01 23:50
こんばんは。
今日は「寿司の日」でもあるのですよ。
我が家は豚汁でしたが・・・・・・。
犬の日とは私も知りませんでした。
そういうときは、「我が家では毎日犬の日です!」と答えるようにしています(笑)。
Commented by hana87-k at 2006-11-02 00:18
>こたろうのちちさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
え~~っ!今日は寿司の日でもあったんですか?
それも知らなかったなー(^ー^;)
今日も帰りが遅かったので思いっきり手抜きゴハンでした...。
確かに(笑)うちも毎日犬の日かもしれません♪
今度から絶対にそう答えたいと思います(o^∇^o)ノ
Commented by son at 2006-11-02 00:22 x
あ~、わんわんわんの日が終わってしまった~。。。
早く知って、私も誰かに、今日は何の日って言いたかったな~(笑)

はなちゃんの考えてる顔、いいよね~(*^_^*)
「う~ん」の顔、上手く撮れてるっ(笑)
あっ、まきぴさん、今日お仕事したら、はなちゃん三昧の3連休だよ、
お仕事、がんばってねっ(*^_^*)
Commented by hana87-k at 2006-11-02 00:24
>sonさん
そうなんですよー!
この話、会社で思わずUPしちゃおうかと思った位でしたよ(笑)
やっぱり知らなかったですよね?
て事は1月11日もやっぱり「犬の日」になるんでしょうか?

これ本当に「今日何の日か知っている?」って聞きながら
撮ってみました( ̄m ̄*) ププ
散々話しかけてたらプイってされちゃいましたよー。
冷たいなー、はなったら。
そうですね!今日頑張ったら3連休だ(o^∇^o)ノ
声援ありがとうございます☆
Commented by あっこ at 2006-11-02 00:34 x
確かに、わんわんわんの日ですね(^◇^)ハハハッ
私も知りませんでしたぁ~。
まきぴさんの会社って、楽しそうですね☆
私、はなちゃんのアゴのラインも好きです!!
‘今日??’の写真のアゴのライン、とってもカワイイです(≧∇≦)
ウエスティってカットの仕方でも随分と印象が違いますよね。
Commented by luna-akie_52313 at 2006-11-02 00:51
o(*^▽^*)oあはっ♪ そんな日があったのかあ~!!
知らなかったぞお~!! でもさ~・・・犬の日って言ったって ワンコに何してくれる日でもないし 増してや休日でもないしね~( ̄ヘ ̄)ウーン
その支店長さんが「久保君の所ははなちゃんがいるし明日は犬の日だから休んで良いぞ~!」みたいなことだったら即覚えるよね~v(≧∇≦)v
いっその事「ワンコを飼ってる人のための休日」になれば良いのにな~
o(*^▽^*)o~♪
Commented by black_and_white_t at 2006-11-02 01:06
ちなみに、11月1日は「本格焼酎と泡盛の日」でもあるのです。
これはかなりいわれが怪しいので、探してみると笑えます。
しかし11月1日は何かと会社で指されたら、下半期最初の日だし、仕事がらみだと思いますよね。普通は。
Commented by hid_nyan at 2006-11-02 08:20
1をワンにしちゃったら、犬の日ってかなり多い気がしますが(笑)。
11月11日もわんわんわんわんで「ちょっとうるさい犬の日」なのか?
2月22日だかはにゃんにゃんにゃんの日だった気が...。
Commented by meru103 at 2006-11-02 08:38
そうかっ!忘れてたよーーーーーーーーーっ!!!
犬の日、ネコの日ってあるんだったねっ!
なんか昔よりどんどん○の日って増えていってるよね。
訳わかんないよ~~~~~~☆ (*-゛-)ウーン・・
8月7日は「はなちゃんの日」ってことだけは忘れないように
しなくっちゃっ!!! (*^-^*)
はなた~ん!「りんごの日」が毎日だといいねぇ~~~~~♪
Commented by もも at 2006-11-02 09:09 x
あははは。
う〜ん。。っていうところがかわいいです!!
私、犬の日って知ってましたよ〜(^−^)
でもつい最近知りました。
なんで知ってたんだっけな?
でも、ミーティングのときにそんな質問をするなんて
おちゃめな支店長さんですね!(笑)
Commented by もっちママ at 2006-11-02 11:37 x
私も知らなかったぁ~犬の日って妊婦さんの腹帯するのも戌の日とかだったよねぇ~たぶん。。。間違ってたら恥ずかしいなぁ(^_^;)
ペットショップとかドッグカフェで犬の日にちなんでSALEとかしてくれるなら嬉しいんだけどなぁ~
そんな質問する支店長さん面白いですねぇ~
まきぴさんに聞くって事は、はなちんを飼ってることが有名なんですねぇ~
首かしげるはなちん、可愛いヽ(^。^)ノ
Commented by jessica at 2006-11-02 14:00 x
プププ。朝一のミーティングって、結構シビアなのにおちゃめな支店長ですね!まきぴのいぬばか(ゴメン、あたしもだから許してね)は支店中で有名なのね~。(笑)
でもどんなにはなが大事か普段からよ~く知らしめておけば、もし何かあった時、お休み取りやすいっていうかあの支店長なら分かってくれそうですね!飼い犬とかネコが病気だからって会社に正直に言ってお休み貰うのは結構大変だよね?でも我が子が病気と全く同じなんだけどね。分かってくれる人の方がきっと少ないよね、悲しい事に現実はさ。
私なんて今病気抱えて結構お休みをしなくてはならないんだけど、なんとなく本社の課長とかからさりげなく「どう?」みたいな事言われたり、いやなんだよね~~。

最近は5時で会社を出る時にはすでにもう暗いよね?朝だって家を出る7時前に朝日が出てくるかんじ。なんとなく寂しいね。
でも夏に比べるとやっぱりワンコたちは元気が余ってる感じだね。
明日は女子バレーの観戦、あさってはインボイスにスーパードッグショーに二人を連れて行って来るよ!電車で2駅は二人にとって初めてだよ~ん。ドッグショーなる物も私達も初めて。ん~~楽しみだワン。U^エ^U
Commented by masami1028 at 2006-11-02 17:59
そうなんだってね~~しかも戌年の犬の日だから12年に一回の犬の日だったんだね~。
12年に一回って言われると、何かしたかったな・・・って思うけど、もう過ぎちゃったぁー(^◇^;)
次の12年後も今のメンバーで迎えられるといいなぁ~~o(^o^)o

Commented by なっとうそらまめぴーなっつ at 2006-11-02 21:13 x
ワンワンの日なんて全然知りませんでした。勉強になりますm(..)m
今日も「はなちゃん」は美人さんですね。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-11-03 05:57 x
そうなんですか?11/11は「わんわんわんわん」で超わんわんの日だったりして。ちなみに家が良く行くペットショップは毎月11日と22日はわんわんの日、ニャんニャんの日でポイントが倍になります。お!いま気が付きましたが11/11は(土)だ!行かなくちゃ!
Commented by フリル at 2006-11-03 07:43 x
う~ん
の所 最高ですぅ*^∇゜)v
良いアングル撮れて まきぴさん 御満悦では?(*^m^*)
今日から 3連休~
はなちゃん家は 何処に行くのかなぁ?
私は お仕事です・・・・・・・・(≧ε≦) 

Commented by hana87-k at 2006-11-03 11:12
>あっこちゃん
すっかりとレスが遅くなっちゃいました(^ー^;)
やっぱり知らなかった?
「ワンワンワン」って言われてみんな「お~~~っ」って言ってたよ(笑)
本気でおちゃめでした( ̄m ̄*) ププ
はな、何だか二重顎みたいじゃない?(笑)
ここの毛が茶色いのでそろそろカットしなくっちゃ!
でも好き~って言ってくれるから切るのやめようかなー♪
Commented by hana87-k at 2006-11-03 11:15
>るなママさん
やっぱり知らなかったよねー。
そうそう、るなママの言うとおり愛犬家達は休んでもいいぞーって
日になればいいのに( ̄m ̄*) ププ
最近では子供よりもわんちゃんの数が多いんだってねー。
「こどもの日」がお休みなので「いぬの日」もいつか休みになれば
いいのにね(笑)
そう、支店長あたちにそんな質問するなら
「今日ははなちゃんの為に帰ってもいいぞー」って言ってくれれば
いいのにね(笑)
でも1日はムリだわ~。月の中でもっとも忙しい日だから(^ー^;)
今週は疲れたじょ~~~(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-11-03 11:17
>こたろうのちちさん
え~、「本格焼酎と泡盛の日」でもあるんですか?
あとで調べてみようっと。11月1日は何だかいろんな日なんですね(笑)
どれひとつとして知らなかったなー。
本当に月初めだったので「何か大事な事があったっけ?」って
かなり動揺しちゃいましたよ(^ー^;)
まさか、犬の日だとは思いませんでした( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-11-03 11:19
> hid_nyan さん
おう!そうですね(o^∇^o)ノ
言われて見れば11月11日も「ワンワンワンワン」の日ですね(笑)
うるさいわんちゃんの日にピッタリかも( ̄m ̄*) ププ
はなもうるさいのでいいかもですよ(笑)
2月22日はネコの日ですね!
それもメモしておかなくっちゃ。
支店長に質問されちゃうかもですもん(笑)
Commented by hana87-k at 2006-11-03 11:23
>メルママさん
メルママ、知ってた?さすがだね(* ̄ー ̄)
でも本当になんとかの日ってすっごく増えたよね!
うちの車のナビがその日最初にエンジンをかけると
「○月○日。今日は○○の日です」って毎日言っているよー。
え~~!?なんでそんな日なの!って思う事が多くて笑える。
11月1日は「今日は犬の日です」って言ってくれたんだろうか?
あ~ん、エンジンかけて聞けばよかった!
わぁ~、「はなの日」は覚えてくれているのね( ̄m ̄*) ププ
来年は何か祭りでもするか?ヾ(@^▽^@)ノ わはは どんな祭りだ?
Commented by hana87-k at 2006-11-03 11:25
>ももちゃん
おう!ももちゃんもさすがだね(* ̄ー ̄)
ちゃんと知っていたんだ~♪
あたちは全くもって知りませんでした(^ー^;)
朝一番でぼ~っとしている所を不意打ちされてかなり動揺しちゃった☆
本当におちゃめな支店長なのです(笑)
この「う~ん」の顔は自分で写真撮りながら「ナ~~イス(* ̄ー ̄)」って
思っちゃった(笑)
Commented by hana87-k at 2006-11-03 11:28
>もっちママさん
え~!そうなんですか?戌の日ってそういう意味もあるんですね♪
妊婦さんの日ですね(^ー^* )フフ♪
博学ですねん♪またひとつ賢くなっちゃいましたよ♪
本当に何かセールとかしてくれてたら嬉しいですね☆
案外本当にやっている所があったかもですね!
そう、私の大のはなちゃん好きは会社ではかなり有名です(^ー^;)
みんな多分呆れている感じです(笑)
私に対しての褒め言葉「いぬばか」です( ̄m ̄*) ププ
でも本当にカワイイですよねぇ?この子達('-'*)
Commented by hana87-k at 2006-11-03 11:34
>jessica さん
そうなんですよー。
うちの支店長は確かに毎日営業さんに質問しているので
みんなドキドキしているんですけどまさかあたしが当てられるとは。
しかも犬の日だなんて支店長のおちゃめさに笑ってしまいました♪
そうです!あたちのいぬばかはうちの支店ではいや、案外会社中でも
有名なのかもしれません( ̄m ̄*) ププ
はなの為なら本気で会社を休みそうです(笑)
でも大きな声じゃ言えないけれど子犬の頃は自分の具合が悪いとか
言ってよく休みました( ̄m ̄*) ププ
でもどうだろう?休ませてくれるのかなー。さすがにそれは言いづらいかもしれないですねー。嘘も方便で休んじゃえばいいですよね(* ̄ー ̄)
jessica さん、自分の体が一番大事なのでムリなさらずに。
何かあっても会社なんて責任もってくれないし。気にしないでお休みしてくださいね!きっとどうにかなりますよ!
今日はバレーボール見に行くんですね!代々木ですか?あたちは東京ドームですよ♪明日はスーパードックカーニバルですね♪
私も行けたら行きますね(o^∇^o)ノ今年はわんちゃんも中に
入れるから嬉しいですね(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2006-11-03 11:37
>masamiさん
あ~!本当だっ!戌年の犬の日だったんだ!
かなり貴重でしたね!!
もっとはなも可愛がってあげればよかったー(笑)
そうですね、12年後もはなと迎えたいなー♪戌年とわんこの日。
ナナちゃん達やはなにもまだまだ
頑張ってもらわないとですね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-11-03 11:38
>なっとうそらまめぴーなっつさん
私も全然知りませんでした(^ー^;)
なんかちょっと損した気分ですよー(笑)残業になっちゃうし。。。
なのでおうちに帰ってからみかんをあげました( ̄m ̄*) ププ
はなの事美人って言ってくれてありがとうございます('-'*)
でもそらちゃんもかなりキュートですよね(^ー^* )フフ♪
わかばちゃん同様、抱っこしてみたい..。
Commented by hana87-k at 2006-11-03 11:40
>巻き毛のウエスティーさん
やっぱり11月11日はかなりワンコの日ですよね!
だって「わんわんんわんわん!」ですもん(^ー^* )フフ♪
そっかー、確かに言われてみればそういう所があるかもですね!
私も思わずカレンダー見ちゃいましたよ!
そうです、11日は土曜日でしたね(笑)
お店へレッツゴー(o^∇^o)ノですね!
Commented by hana87-k at 2006-11-03 11:42
>フリルさん
さすがっ!鋭い読みです(^ー^* )フフ♪
この写真撮れた時には「う~~ん」って使おう!ってかなり
ご満悦でしたよヾ(@^▽^@)ノ わはは
うちは連休特に予定ないのですよー。何だか混んでいそうだし。。。
フリルさんはお仕事なんですか?みんなが休みの時の仕事ほど
哀しいものはないですねー。頑張ってくださいね!
れーすちゃんもはなも応援してますよ(o^∇^o)ノ
Commented by tako at 2006-11-05 08:18 x
お久しぶりです!
本当写真の使い方とか上手ですよね~。
はなちゃんの「う~ん」って考える姿かわいい(*>▽<*)
家族みんなで笑っちゃいました♪

写真編集ってなにでやってます?
Commented by hana87-k at 2006-11-07 11:07
>takoさん
おっと!こっちにあったの全然気がつかなかった(;^_^A
ごめんねぇ。
う~ん、って顔ちょっと笑えるでしょ( ̄m ̄*) ププ
我ながら「ナ~イス(* ̄ー ̄)」って思っちゃった☆
写真編集ね、家にあるソフトなの!
おうちに帰ったら見るからそっちに行った時に書くね!
Commented by tako at 2006-11-07 21:00 x
やっぱりソフトが必要なんですね!
教えて教えて~。写真編集するとさらに可愛さがUPする気がする♪
お願いします!
Commented by hana87-k at 2006-11-10 13:11
>takoさん
(;^_^A ヤダー、めっちゃ今きがついちゃった!
ごめんねー。
ソフトね、またいいのがあったら買う予定なので
そうしたらご連絡いたしますわ(* ̄ー ̄)
でもtakoさんのブログも充分カワイイよん♪
素材がいいからね(^ー^* )フフ


<< 届いた♪      みかん♪ >>