2006年 11月 07日
あたちは..
f0039907_2104046.jpg

あたち、はなっ。
なにしているかって?
誰も遊んでくれないからイスの下でふてくされているのー。
f0039907_2113736.jpg

「あそぼー♪」って言われたって
もう相手になんてしてあげないんだから!

★無心でしゅ!<動画>
f0039907_2124156.jpg

今日はここで寝てやるわっ!

てな勢いの今日のはなちゃん( ̄m ̄*) ププ
普段、ベタベタ触ると「やめてよ~!」って言う癖に
こうやってゴロンチョして固まっている時は無抵抗。
苦手な歯も磨けそうな勢いです(笑)

by hana87-k | 2006-11-07 21:05 | はな | Comments(41)
Commented by luna-akie_52313 at 2006-11-07 21:11
「文句ないです・・・」
はなちゃんほんまにふてくされてるみたい~=^-^=うふっ♪
本当に全くの無抵抗なんよね~( ̄ー ̄?)
まきちゃん今日は早いんだね~(o^ー')b はなちゃんビックリしてひっくり返ってるんちゃうかあ~?w( ̄▽ ̄;)w
歯も磨いたれ~♪(*゜ 3゜)/~ ってるなも歯 最近磨いてない・・・
Commented by あっこ at 2006-11-07 22:00 x
カワイイ~~、はなちゃんふてくされると、
こーなっちゃうのですね(^ε^)プププッ!
まきぴさん、カワイイはなちゃんの機嫌をそこねるような事をしちゃった
のですか(笑)??
随分前の、ケージの中での“だせぇ~”もかなりカワイかった
ですよねぇ~o(^▽^)o
“だせぇ~”の写真は、いまだに私の携帯の待受けですよ~♪
かなりお気に入りです☆
Commented by hana87-k at 2006-11-07 22:18
>るなママさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
文句ないでしゅか?ならいいでしゅよ(* ̄ー ̄) byはな
そうなんだよ、はなは相手にされないとふてくされてます!を
全開にアピールするよ(笑)それか吠えるか(^ー^;)
転がっている時のはなって本当に無抵抗なの。
マジで歯みがきすればよかったと思ったよー。
見たら歯石いっぱいついてたし(^ー^;)
あたちも最近さぼっているの、いけないよねー。
今日早いでしょ(* ̄ー ̄)
くぼっちも早く帰ってきたし今日は鍋にしたので8時前には
食事がすんでしまったのだー!
今日は早く寝れそうよ♪
Commented by hana87-k at 2006-11-07 22:21
>あっこちゃん
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  まだはなの写真を携帯の待ち受けに
してくれているの?ヤダヤダ、すっごく嬉しい('-'*)
私たちが食事ている時にケージに入ってない時は
ほとんどはなを相手にしてないので思いっきりふれくされるよー。
旦那と二人で話しこんでいたりすると「ワンワン!」と
嫌がらせのように吠えるし(^ー^;)  それを無視していると
こうなっちゃうのだヾ(@^▽^@)ノ わはは
「だせぇ~」も未だ健在です(^ー^* )フフ♪
またいつか撮ってみよう、動画♪
Commented by ウリ坊 at 2006-11-07 22:55 x
凄いね~
触られても、ふてくされている時は動かないのですね!
この行動って面白いね!
いつもするのかな?
可愛い抵抗だね~(^^)
Commented by もっちママ at 2006-11-07 23:04 x
はなちーん、不貞腐れちゃったの~?
ほんとに何されても無抵抗だから笑えるねぇ~
確かに歯磨きも嫌がらなそう!
はなちんのふてくされはゴロンチョでかわいいねぇ
もっちはこっちに足向けてフッーていいなが寝てるよ(>_<)
Commented by なっとうそらまめぴーなっつ at 2006-11-07 23:15 x
「はなちゃん」仰向けが好きなのかな?背中スリスリも好きみたいだし。
ふて腐れているような眼差しではないですね。
私には深い考え事をしているように見えますよ、どうしたらパパママを喜ばせられるかな~ってね(^^ゞ
Commented by あっこ at 2006-11-07 23:18 x
‘だせぇ~’第2弾、楽しみです♪
携帯を開くたびに笑いが出てしまいます(^◇^)にゃは
癒されてますよぉ~、はなちゃん♪
昨夜、はなちゃんのブログを見た直後に爆睡したら、夢の中に
はなちゃんファミリーが登場しました!
夢の中での(現実もきっと☆)まきぴさんは、かなりの美人で
見惚れていたら肝心なはなちゃんのお顔を見るのも触るのも、
忘れてしまいました・・(ノ゚ο゚)ノ トホホホホ~
朝から一人後悔してました(^m^)
Commented by black_and_white_t at 2006-11-07 23:28
何かはなちゃんの堅い意志を感じます。
かまって欲しいときとそうでないときがあるんですよね~。
でも、こんな格好もかわいいですね。
Commented by かん at 2006-11-07 23:30 x
意外に つわもの でちのぉ~
Commented by hana87-k at 2006-11-08 00:09
>ウリ坊さん
そうなんです、これ毎日の様にやるんです(^ー^;)
足元(私のイスの下)にいて足でチョンチョンって触ると
ゴロ~~ンって(^ー^;)
そして固まるのです(笑)
本当に何か意味はあるんでしょうか?この行動( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-11-08 00:11
>もっちママさん
そうなんですよー、遊んであげないとこんな風に
「つまんなーい」アピールをしてます(笑)
本当に無抵抗でちょっとビックリします(^ー^;)
もっちちゃんのキレイな歯を思い出してはなの歯を
チェックしたら汚れてましたー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
歯磨きさぼっちゃダメですね。。。
もっちちゃんは足むけてフーッって言うんですか?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは それもやりますよ!
大袈裟にため息とかつきませんか?(笑)
Commented by koyuki_050720 at 2006-11-08 00:12
はなちゃん!イスの下でふてくされてるの?
かくれんぼしてるみたい!
踏まれないように気をつけて!!
こゆきはね、イスの真後ろです(食事中ね)。
Commented by hana87-k at 2006-11-08 00:14
>なっとうそらまめぴーなっつさん
これは何なのか私にもわからないんですー。
お散歩しててテンション高いとはなをかまってくれる人にも
ゴローンってお腹を見せるのですがその時は感じが悪い事に
お腹を触った人にはガブガブーって噛むんです(^ー^;)
自分でおなか出した癖にー。
だけで今日みたいな時は全然動かないんですよー。
でも疲れている時とかはこうやって寝ている事が多いので
この姿勢はもしかして楽なのかもしれないですね(^ー^* )フフ♪
でもこんな体勢やるのここ1年なんですよー。
そらちゃんも数年後にはやるかもですね!
Commented by hana87-k at 2006-11-08 00:18
>あっこちゃん
( ̄m ̄*) ププ そんなに期待されちゃうと頑張っちゃうね!(笑)
だせぇ~のあのつまらなそうな顔は朝も晩もしているよー。
哀愁漂っているよね♪
え~~!私たちの夢を見たの!
あっこちゃんの夢の中のあたちはどんな顔してたんだろう。
ダメダメ!全然美人じゃないんだからっ!
できるだけへ~~んな顔を想像しててね(笑)
会った時に「あ、なーんだ 思っていたより大丈夫だ!」って
思われたい( ̄m ̄*) ププ
今度、夢を打ち砕くためにも自分の写真をあっこちゃんちに
送りつけよーヾ(@^▽^@)ノ わはは
Commented by hana87-k at 2006-11-08 00:20
>こたろうのちちさん
そうなんです、何かを秘めていそうな感じです(笑)
本当になんでお腹出すんですかねー?
はなといいこたろうくんといい(笑)
ふてくされながらも自分アピールなのかなーと思ったりして。
でもこれされるとかまいたくなるのではなの思うツボかも(笑)
Commented by hana87-k at 2006-11-08 00:21
>かんちゃん
おっ!夜更けにかんちゃん登場だ(o^∇^o)ノ
つわものでしょー?
これね、お腹出してない時に足でチョンチョンつつくと
ガルガルーだよ(笑)ロシアン状態でつ!
Commented by hana87-k at 2006-11-08 00:24
>こゆき姉さん
そうなんですよー( ̄m ̄*) ププ
イスの下でふてくされているんですよ(笑)
最近、食事中相手にされないといつもこんな感じですよー。
気が付くといるのでいつか踏んじゃいそうなのが恐いです。。。
もうすでに何度か踏み掛けている私です(^ー^;)
こゆきちゃんはイスの真後ろかー♪
でもじ~~とお姉ちゃんに遊んでもらえるのを待っているんでしょうね♪
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-11-08 00:45 x
わは!今日のはなちゃん逆さまだっ♪ふてくされるとこんな風になっちゃうんですね♪でも、逆さまはなちゃんも可愛いじょ!
きっと、構ってくれ~~って最大のアピールなのかな(^▽^*)
えーー!はなちゃんもしつこくされると噛み付くのー??そんなとこいちごに似たらまずいよ~~(´□`) いちごもね、わんこより人の方が好きみたい。。でもね、わんこなら大きい男の子が好きらしくて、そんな子に会うとしきりにあそぼ!って誘ってる、、不思議ないちごです(; ̄∇ ̄)
おっ!はなちゃんもきつねさんになる時あるんだっ♪でもウエスらしくていいのだー(゜v ゜*) うちのはなちゃんも、いつになったら私の太ももでちゅぱちゅぱするのを止めてくれるのだろうか...( ̄ー ̄)
Commented by son at 2006-11-08 01:51 x
はなちゃん、フリーズ???
はなちゃんの不思議行動のひとつですね(笑)
なんかのアピールなのでしょうかね~!
でも、私、とっても好きなポーズだな~。
足をつんつんして、ガルルいわれたいな~(笑)

そうそう、歯磨きね~・・・
ファルコンも嫌がるから、すぐにもういいやって止めちゃってたから、
最近気になってるの~!
やっぱり、磨かないとダメなんだよね~?
Commented by ベニ・モモのママ at 2006-11-08 02:00 x
あぁ〜。さっきの、あたしの投稿送れなかったみたいぃ!(T_T)
まだまだ、仕事ですぅ。
今日はベニ・モモたちシャンプーしたから今ごろ、良〜く寝てるんでるんだろうなぁ〜!
はなちゃんは、ドライヤーするとヘソ天になりますか?
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-11-08 08:31 x
おなか摩って欲しいのかな?でもそんなとこでおなか見せても摩れないよはなちゃん。それとも何本当にふてくされてるときのポーズなんですか?
Commented by もも at 2006-11-08 09:24 x
ぷぷぷ。今日もひっくり返ってますね!
かわいいな〜〜。
何しても大丈夫ですか?(^m^)
ゴロゴロしてると落ちつくんでしょうか。
お腹さわりたーい!
わんこってお腹なでると
うっとりしますよね〜。
どうしてお腹が気持ちがいいのか
不思議です・・・
Commented by jessica at 2006-11-08 11:00 x
(へmへ*)ウププ はなったら、くぁぁいいんだから 何がそんなに気に入らなかったのぉ?ママが忙しくて相手してくんなかったの?ママがいるのにひとりぼっちはいやだよね~
どこのワンコも同じような事するんだね。うちは出かける時は諦めてシラっとしてるけど、帰ってくると玄関とリビングの間のドアからかわいいお鼻が2個下の隙間から覗いてます。そして立ち上がってドアをカリカリするシルエットが。かわいいよね
そうそうタクは○んこは最近たいてい一日一回くらいになったけどちっこはいっぱいするよ。というのははなちんと一緒でちっこをちゃんとするとご褒美がもらえるから。小出しにしてる傾向さえある。ププ。TVに夢中で気がつかない時などすごいアピールするんだよ。わざわざトイレにもう一度戻って、「ほら僕トイレしたよ!」って。時々ただの振りみたいで怪しいけどね(笑)リンが邪魔さえしなければあの食い意地を利用していっぱい芸を教えられたかも??
しかし昨日は寒いのに散歩頑張ろうと思ったのに、洋服着るのがいやなもんだからタクは散歩行かないし、リンだけ連れて行ったら全く歩かなかったよ。かなぴ~~(T T;)
Commented by かん at 2006-11-08 11:01 x
昨晩,寝る直前に  アロマチッコでパックしてすぃまった。
お肌つるつる~♪
Commented by meru103 at 2006-11-08 11:44
(*≧m≦*)プププw  はなたん固まっちゃってるね!!
やっぱり固まるのはテーブルの下なのかな?
でも仰向け状態のはなたん可愛いよん!∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
ほんと、はなままがチョッカイ出しても動かないねー!
(=^m^)クスクス メルも昨日歯磨きしたよ~。
最近メル姉ちゃんがお手入れサボリ気味だったから
見るににかけたでつ!! (*'へ'*)ぷんぷん
でも、メルはそんなに歯みがき嫌がらないからいいよ~☆
Commented by hana87-k at 2006-11-08 13:00
>ひより姉ちゃん
そうなんだよー、つまらなかったり相手にされないと
「あれ?はながいない..」って思って探すと足元にいるんだよ(笑)
足でツツクとゴローンって転がってそのまま動かないの。
そのまま無視しつづけていると永遠にこの姿でいるの(笑)
何なんだろうね?ヾ(@^▽^@)ノわはは
はなは噛み付くよ(* ̄ー ̄)ギャウギャウいいながら(;^_^A
いちごちゃんの話を聞いているとよくはなとダブルから
きっと性格が似ているのかもしれないですねー☆
そんな二人が出会ったらどうなるんだろう??
きっといちごちゃんにやっつけられちゃうと思いますよ(^ー^* )フフ
何だかかんだいってはなは小心者なんですよー。
他のわんちゃん達ともイマイチ上手に遊べないみたいだし。
あたちが過保護なのもきっといけないんだろうなーって感じです。
はなちゃん、ひより姉ちゃんの太ももチュパチュパするの?
いや~ん、カワイイ♪あたしのもして欲しい('-'*)
Commented by hana87-k at 2006-11-08 13:10
>sonさん
はい、フリーズしちゃいました( ̄m ̄*) ププ
最近この行動が多いんですよー。
本当に何を伝えたいのか別に伝えるものがないのか
全くわからない摩訶不思議ちゃんな行動です(笑)
sonさん、今気がついたけど足でやってあまり噛まれた事ないです!
でも手がと噛まれるかも(;^_^A
おなかはマジで危犬ですよ( ̄m ̄*) ププ
今度絶対に体験してみてくださいね!

歯磨き、そうきっとしないといけないんでしょうねー。
骨とか堅い物をあげていれば平気みたいですね!
はなは堅い物が嫌いなのですぐに歯石がついちゃうのー。
去年、かわいそうだけど全身麻酔して歯石を取ってもらったんです。
よし!これからは頑張るぞ!って思ってグッズはあるんですけどね。
あまりやってないのです(;^_^A
がんばれ、あたち!って感じです。
ファルちゃん、歯石ついてます?
Commented by hana87-k at 2006-11-08 13:14
>ベニ・モモのママさん
おう!昨日の夜はなんだかエキサイトのブログちょっと変だったかも。
送信できてないとかなりショックだよね(;^_^A
ごめんねー。
深夜にまだ仕事中だったのね。。お疲れちゃんでした(o^∇^o)ノ
今ごろカワイイベニモモちゃんと一緒に寝ているかな?
昨日はベニモモちゃんはシャンプーだったんだ(^ー^* )フフ
結構疲れるみたいだからきっと仲良く寝ていたんだろうな☆
はなねー、お風呂あがりドライヤーするときは暴れているよ(;^_^A
濡れている自分が許せないみたいでmyベットでゴロゴロして
暴れてます(笑)ベニモモちゃんはヘソ天なの?
カワイイね♪
Commented by hana87-k at 2006-11-08 13:16
>巻き毛のウエスティーさん
う~ん、でも本当はお腹触られたりするのが嫌いなんですよー。
でもかまってあげたりしないとコッソリと人の椅子の下に潜んで
こんな姿になっているんです(;^_^A 何アピール?
私が思うに「つまんな~~~い」って言っている様に思えるのです(笑)
触っても反応がないし何を考えてこうしているのかが
不明です( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-11-08 13:56
>ももちゃん
はい(o^∇^o)ノ
毎日ひっくり返っておりまーーーす(^ー^* )フフ
この時ばかりは何しても全然怒らないよー(笑)
でもねー、はなはお腹触られるのすっごく嫌いなんだよー。
自分から転がるくせに撫でられるとガルルーっって怒るから
気をつけてね(;^_^A
でも足で触ると怒らないだよなー。
かりんちゃんは気持ち良さそうにしている?
本当に温和でいい子だぁ☆
Commented by hana87-k at 2006-11-08 14:01
>jessica さん
(^ー^* )フフ そうなんですよー、なんだかカワイイですよー。
でも何で?って感じですよねー。きっと相手にしてもらえないから
ゴローンって転がって自分アピールなのかもしれませんね(笑)
食事中、くぼっちと二人で話して盛り上がっていると
メッチャ吠えますよ(;^_^A 仲間はずれがきっと気に入らないのかも
しれないですねー( ̄m ̄*) ププ
これもカワイイんですけど吠えた子は無視されちゃうの。
そうするとしずかーになってこんな風になっちゃうんですよ(笑)
前に言ってましたよね、タクとリンが下から顔つっこんで
お鼻が見えるって(^ー^* )フフ
カワイイなー。今度その姿を写真撮って見せてくださいね!
タクははなと一緒で食いしん坊だからきっとオヤツ欲しさに
色んな芸を覚えそうですね!
今からでも大丈夫、覚えますよ(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-11-08 14:02
>かんちゃん
お☆それはステキなパックでちたねー( ̄m ̄*) ププ
いい香りで癒されたでしょ?
パジャマ一枚じゃダメけ?昨日は寒かったからねー。。
Commented by hana87-k at 2006-11-08 14:59
>メルママさん
これね、あたちの椅子の下でつ!
最近、毎日ここにもぐってはこの姿でいるのでつ!
なぜ?何をしてほしいの?
それともしてほしくないの?
放って置くとこのままずっとフリーズでつ!
メルたん、ちゃんと歯を磨かせてくれるんだ('-'*)
本当にいい子だね!
はなも少し見習ってほしいなー。
メルたんは本当にウエスティーかい?( ̄m ̄*) ププ
Commented by nono at 2006-11-08 19:31 x
はなちゃん、頭に血がのぼらないかな。。。?(^m^ )
なんかこのポーズ、うちにあるゴマフアザラシの写真集のなかの1カットと似ている気がします(*'ー'*)ふふっ♪
この状態でリンゴがやってきたらどんな表情をしてくれるのかな?気になってしまった私です(^_^)
Commented by tako at 2006-11-08 19:59 x
はなちゃんかわいいゴロン姿。。。。
モコモコしてる感じがいいですね~。うちは熟睡に入るとソレイユがお腹オッピロゲーで寝ています(笑)
Commented by chako at 2006-11-08 21:29 x
はなちゃん、すっかりリラックスのポーズ?
うちは今だかつてこんなに無防備な姿を見せたことがないです。^^;
安心しきって、可愛い表情ですね。
逆さまになってもはなちゃんの目が大きい!!
Commented by hana87-k at 2006-11-08 21:50
>nonoさん
(^ー^* )フフ♪ なんだかこの体勢ははなにとっては
楽な姿勢なのかもしれないですねー♪
あ!たしかにゴマフアザラシの姿に似ているかもですね(笑)
そっか!リンゴですね(* ̄ー ̄)ナイスなアイデアです♪
今度トライしてみますね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-11-08 21:51
>takoさん
takoさんちではソレイユくんがおっぴろげーな姿で寝てますか?
安心しているんでしょうね(^ー^* )フフ♪
はなは寝る時はあんまりこの姿にならないのですが
疲れている時はやっぱりおっぴろげーで寝ますよ!
楽なんですかね?
Commented by hana87-k at 2006-11-08 21:52
>chakoさん
この姿はなんなんでしょうか?
私にもイマイチわからないのですよー。
でも毎晩食事中は最低1回はそうなります(笑)
かまってちょーだいっ!のアピールなんでしょうか?
でも触っても動かないんですよー(^ー^;)
はなの摩訶不思議です( ̄m ̄*) ププ
Commented by tako at 2006-11-12 13:14 x
ソレイユはしょっちゅうおっぴろげーです(爆)
逆にルナははなちゃんと一緒で本当にたまにしかやりません。
犬も熟睡に入ると楽な体勢になるんですかねぇ~?


<< 今日もフリーズはなちゃん      セーフ(* ̄ー ̄) >>