2006年 11月 08日
今日もフリーズはなちゃん
今日はくぼっちが飲み会でいないの!
そんなあたちの夕飯はこれっ!
f0039907_2120328.jpg
     「カレー玉子ちらしうどんwith餅」
          (こたろうのちちさん、なおしてみましたよー♪)
う~~ん♪我ながらおいしく出来上がりました(^ー^* )フフ♪
あ、見た目じゃわからないけどかなり辛口に作ってみました♪
これ食べている時はやっぱりはなちゃんはケージの中。
f0039907_21233696.jpg
     「かれーうどんだよ。」

f0039907_21243865.jpg
        「ダメです!」
f0039907_2126838.jpg
意味不明です(^ー^;)
こんな時もはなはほとんど動かないのー。
静止画像じゃないです..。
静止画像じゃないです..。
by hana87-m
まだ動かない..
まだ動かない..
by hana87-m

本当にケージの中にいると大人しいねー。
ずっとそこにいる?(笑)

この後出してあげたらはなちゃんの逆襲(^ー^;)
  うぎゃ~!
うぎゃ~!
by hana87-m
f0039907_21344467.jpg

   「今日もはなちゃんは元気です♪」

by hana87-k | 2006-11-08 21:36 | はな | Comments(29)
Commented by もも at 2006-11-08 22:04 x
ほんとだ!はなちゃん、完全に固まってますね(笑)
ぼーっとじーっとしてる~~!
このとき何を考えてるのかが気になりますね^^

カレー卵ちらしうどんin餅おいしそうです!!
なんかよくわかんないけど(笑)
カレーうどんの中に卵と餅??
うどんと・・・餅??
食べてみたいですねえ(^m^)
Commented by hana87-k at 2006-11-08 22:16
>ももちゃん
でしょ!なぜだか固まっているんだよねー(^ー^;)
しかもね、扉を開けてあげても最初固まっているから
全然でないんだよー(笑)
本当に何を考えているんでしょうか...。

ふっふっふ...。
炭水化物に炭水化物、はい!太りそうですね!(笑)
今回いれたお餅ね、お鍋とかラーメン用の薄いお餅をいれたの♪
2~5秒もあれば柔らかくなる優れ物!
これがまたおいしいんだよなー( ̄m ̄*) ププ
Commented by black_and_white_t at 2006-11-08 22:25
はなちゃんも食べたかったんでしょうね。
おいしそうですね、これ。
カレー汁にうどん&お餅。これはおいしいでしょう。
でも、「カレー玉子ちらしうどんin餅」ではなく、せめて「カレー玉子ちらしうどんwith餅」では?
Commented by hana87-k at 2006-11-08 23:02
>こたろうのちちさん
これ、本当においしいんですよー。
五反田で働いていた頃近所にさぬきうどん屋さんがあって
そこでこんな感じなのをよく食べたんです(^ー^* )フフ♪
う~ん、確かに。
inって全部inですもんねーヾ(@^▽^@)ノ わはは
「カレー玉子ちらし力うどん」はどうでしょう?
Commented by あっこ at 2006-11-08 23:05 x
((((^Q^)/゛ギャハハハ  面白過ぎです!!
“じぃ~”の下からのショットも最高です☆
“く.. くだしゃい..”のお顔も、“静止画じゃないです..。”のお顔も
はなちゃんではなくなってますよーーo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
ホントにマズルがうまーく柵にスッポリはまってますよね!!
も~、ほんとにカワイイなぁ~♪
こんなに早く第2弾が見られるとは、
ホントに嬉しいですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
しかしまた何度見ても笑える(*^m^*) ムフッ
“うぎゃ~!”の動画、よく聞いてるとはなちゃんの鼻息がブ~ブ~
って聞こえますヾ(@^▽^@)ノ わはは
タオルを一生懸命引っ張ってるお顔もスッゴク、カワイイです~!
こんなに笑わせてもらえたから、今日の夢にもはなちゃんファミリーが
登場するのかな~(笑)
あっ、夢の中でのまきぴさんはフランス人形の様なお顔をしてました☆
大丈夫です、ペットは飼い主に似ると聞いた事があるから、
はなちゃん同様、まきぴさんもきっと美人ですよ☆
まきぴさんの証明写真、お待ちしていまーす♪
そしてもれなく私の写真もお送りいたしまーす(笑)
Commented by hana87-k at 2006-11-08 23:12
>あっこさん
うどん食べてながら今日のブログのネタを考えていたら
こっちをじ~~っと恨めしそうに見ている白い犬発見(笑)
そーだっ!あっこちゃんとの約束、さっそく今日だわ!
って感じだったの( ̄m ̄*) ププ
本当にケージの柵にピッタリサイズのはなのマズル。
本人もなにげにこのポジションが好きみたいだよー♪
それにしても本当に動かないよねー(^ー^;)
何でだ?2ヶ月トリミングに行ってないのでなんだか大分
でかくなった感じするでしょ?
自分で写真撮りながら「太った?」って思ってしまった(^ー^;)
そうそう、タオル引っ張っている時、ブ~ブ~って言っているの(笑)
威嚇しているんだよ、あれ(笑)全然恐くないよって感じなんだけどね。
この後、無惨にもタオルはビリビリーって音とともに破れてしまいました。
あたしがフランス人形!?やだー!ありえない(^ー^;)
もうすっかりおばちゃんだもん....。今からパックしてちょっとは
見栄えが良くなる様に頑張ろうかな!
それじゃ近々送るので乞うご期待(o^∇^o)ノ
じゃ届いたらあっこちゃんのも楽しみにしてるよー(^ー^* )フフ♪
Commented by hid_nyan at 2006-11-08 23:22
うーむ。カワイイだけじゃない、はなちゃんのワイルドな新たな魅力が。
うどんうまそう。
Commented by son at 2006-11-09 00:36 x
またまた、固まっちゃってる(笑)
おすそ分けがないから?放心状態になってますよね。
ファルコンはね、究極にいやな時、放心状態になるよ。
ゴロンチョ体勢のはなちゃんのフリーズ、私大好き!

はなちゃんの逆襲すごいですね!
動画の始まりにちょっと目が、こわいはなちゃんでした(笑)
はなちゃんにも、デビルが隠れてる~!


ファルコンの歯石ですが、最近すごい付いてます。
女の子なのにおはずかしいのですが、時々お口がくちゃいような・・・
歯磨きは、サボっていました。反省です。
明日、動物病院にお薬もらいに行くついでに相談してみます。



Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-11-09 06:30 x
「ででーん」の写真。やりますうちも。鼻を間から出して。
結構可愛くて好きなポーズです。
Commented by よーきーろん at 2006-11-09 07:43 x
う〜ん、ず〜っと
カレー王子って間違えて読んでいた
なんか某ハンカチ@子をからめていたのか?
って一人で混乱してました(汗)、
カレーってスパイスが香って
わんこって反応が強いんですよね〜
剣もゲージから鼻突き出し昔よくやったな〜
やはりカレー食べてる時でしたけど
現在はゲージは撤去しちゃいましたが

やっぱり元気が一番ですね〜
Commented by かん at 2006-11-09 09:21 x
鼻の下のチョビ髭好き♪ かわいい
ホントに微動だにしないねぇ まばたきしてるの見て置物でない事を確認したでつ

う~ん カレーかぁ・・・  ごはんで和風カレーリゾット風おじゃ 食べ隊
今朝はガルガルで 凹んでるかんちゃんですん・・・   ぐすん
ん? 今朝も 今朝モ!
Commented by jessica at 2006-11-09 12:36 x
ん~、美味しそうだね。
今度ごちそうしてまきぴはお料理上手だよね。。創意工夫が利いてるわ。
やっぱくぼっちがいなくてもサークルの中なんだね。えらいね、はなちゃん。早く食べ終わって~~。匂いだけじゃつらいのぉ。。はなより

うちはダーは絶対やってあげないから二人とも行かないけど私が食べ始めると膝に乗って来るよ。ダーはいつか事件が起こるって反対してるけど朝とかほとんど一緒にいられない私にとっては大切なコミュニケーションタイムです(笑)
食べ物の匂いはすごい嗅ぐけど、手は出さないので、良しとしてるよん。でもそそっかしい私が納豆とかをリンの頭に落とす事は時々あるので(ダーには思いっきり内緒)気をつけないといけませんね。
熱い物だったらヤバイものね。テヘヘ
Commented by フリル at 2006-11-09 12:37 x
☆カレー玉子ちらしうどんwith餅☆
凄いけど 美味しそう~(^o^)(笑)
はなちゃんは 人間がご飯の時は ケージに入ってるんですねぇ♪
その方が お互い良いですよねぇ
我が家の れーすは たいがい 私達が ご飯の時は テーブルの下で不貞寝してますぅ(*^m^*)

Commented by hana87-k at 2006-11-09 12:40
>hid_nyan さん
はい!はなは実はかなりワイルドです(^ー^* )フフ
メチャメチャ暴れん坊な女の子なんですよー。
ドクちゃん、見たら引くかも(笑)
Commented by hana87-k at 2006-11-09 12:46
>sonさん
そうなんですよー、また固まってました( ̄m ̄*) ププ
でも思えば毎日固まっているのかもしれないです。
ファルちゃんもイヤな事があると固まりますか?
あれって「つまんなーーーーい!」って言うアピールですよね。
溜息とかつきません?
はなはそうやってにつまらないのを猛烈アピールするのです(笑)
ゴロンチョ体勢のフリーズ姿も一度sonさんにお見せしたいです♪

ケージじゃこんなに大人しいのに出た瞬間にガルガル犬です(;^_^A
本当に暴れん坊はなです。。。。
ウエスティーの皮を被った怪獣です、これほんとっ!

ファルちゃんも歯石ついてますかー。
でも仕方ないですよねー。中々毎日お手入れするのは大変です。
こんな事いいながらまだ私もやってないし(;^_^A
最近、散歩の後拭くタオルで勢いで口の中拭いたりしたしりて(笑)
今度病院に行く時に見てもらうのもいいかもしれないですね!
ちなみにはなは歯石をとっても息がくちゃいです(;^_^A
胃が悪いのかなー。
Commented by hana87-k at 2006-11-09 12:47
>巻き毛のウエスティーさん
お!宙くんもやりますか?
あれ、「つまんな~い」をアピールしていると思いませんか?
あの顔でじ~~っと見られると思わず出してあげたくなっちゃいますもん。私もこの姿大好きです(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2006-11-09 12:51
>よーきーろんさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
確かに読めますね!「カレー王子!」
カレーの王子様とかいうカレールゥーもありますよね?
点があるのとないのとでは大違いですね!
カレーは香りがいいですもんね♪
きっとワンコも食べたくなる香りがしているんだと思います。
鼻をヒクヒクさせたりしませんか?
剣ちゃんちはケージ撤去ですね!メルちゃんちと一緒だー。
なくてもいいのかなー。でもうちは暴れん坊だから
閉じ込めておく必要があるからな(* ̄ー ̄)
当分撤去はできそうもないですよ( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-11-09 12:55
>かんちゃん
なんだかボサボサのウエスティーの置物みたいだよね( ̄m ̄*) ププ
しっかり瞬きしているけど回数少ないよねぇ?

カレーは何しても馬いよねん☆
あたしも和風味好きだなぁ☆おじやか、考えた事なかったよ♪
今度作ってみるね!
って今朝やられたけ?
ガルガル隊に......。
あれ 何度やられてもショックよね。。。。
かんちゃん、ここが正念場でつ!
もうちょいするときっと落ち着くと思うけど負けてはいけましぇん!
ガルガルされたらそのままこぶしをお口にinしてみよう!
はなはこれで大分ガルガルしても手に噛み付くのは躊躇する様に
なったでつ!でも今でもメッチャ切れると噛むけど。。。。
Commented by hana87-k at 2006-11-09 13:00
>jessica さん
いやいや!全然上手じゃない(;^_^A
これマルちゃんの100円のカレーうどん(笑)
大根の葉っぱがいっぱいあったのでそれと豚肉と玉子と餅を
投入してみまちた☆これがウマウマでつよ!
これでよかったらいつでも食べに来てください(笑)
500円いただきますヾ(@^▽^@)ノわはは
(ぼったくりはなちゃんち)

うんうん、わかります!やっぱりね、わんこも触れ合う事が
本当に癒されるみたいですよー。
飼い主さんのぬくもりを感じれるのが最高の幸せだと思います♪
うちも食事中は色々パタパタしてて忙しかったりするので
しまわれてしまっているのですがやっぱりくぼっちは
途中で出して抱っこしてあげてますよ。
そうするとスヤスヤと寝てます。安心するみたい。
( ̄m ̄*) ププ 納豆を頭につけたリンちゃん何気にみたい!
うちは真剣に食べる時はダメだなー。タクやリンみたいにいい子じゃないの。絶対に確実に手を出すので。もしくはヨダレ(笑)
Commented by hana87-k at 2006-11-09 13:11
>フリルさん
フリルさん、もう大丈夫ですか?
風邪って本当にいやですよねー。
れーすちゃんもきっと心配してたんだろうな。

( ̄m ̄*) ププ すごいですよねー、確かに。
でもおいしいのですぅ('-'*)
太りそうで怖いんですけどね(*^v^*)エヘヘ

はなは自分の食事をケージの中で取るのでそのまま
ずっといれられちゃうのです。出すと大暴れして吐く事が多くて(;^_^A
食後は監禁されちゃうんですよ(笑)
れーすちゃんみたいに大人しく不貞寝してくれるといいんだけどな☆
Commented by luna-akie_52313 at 2006-11-09 19:46
はなちゃん本当に動かない・・・。 動画じゃないぞアレは~(;^_^A
でも雰囲気出てるから面白くって◎だよ~ん♪
はなちゃんの逆襲!ガウガウ言ってるけどなんか逆襲してる顔も可愛いのが驚きだ!! 大体みんな「ブサイクう」な感じなのに・・・。
女の子をちゃんと意識してるのやな~o(*^▽^*)o~♪
ナイスだ!はなちゃん♪
ところどころ「ビッ」「ビリッ」って音が笑いを誘うな~ギャハハハ(≧▽≦)
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-11-09 19:47 x
う~~おいぴそ~~今特におなか空いてるから余計に~(゜v ゜*) え?結構辛いって?あちゃー私辛いのダメなんだー!そんなとこはまだまだおこちゃまなのです。。でもホントおいしそ♪カレーうどんに卵入れるってのはやった事なかったなぁ~今度作ってみますね♪
わは!はなちゃん、ホントに静止画だと思ったよ!はなちゃんの熱視線攻撃だー(^▽^*) その後のタオルガブガブ、うちのはなにそっくりだ♪
はなの場合、タオルとかの綿素材は、口の中がパサパサになるから嫌みたいで、ナイロン素材がいいみたい。。人で言うと、ビスケット一杯ほうばったみたいな感じになるのかなー^^;わんこでもそんな事あるのかね^^
だから、ナイロン素材のシャカシャカするジャージとか着ると、もうひっついて離れないし、裾とかあっとゆう間にビリボロ。。

あっ、いちごとはなちゃん、似たもの同士?!で、案外仲良くできるかもしれないですよ♪んーーでも、いちごの方が凶暴かも。。。
Commented by hana87-k at 2006-11-09 22:10
>るなママさん
( ̄m ̄*) ププ
そう、これはもはや動画ではないよねー(笑)
唯一瞬きしているからわかるって感じでしょ?
ケージの中で大人しかった分、外に出てからの逆襲はすごいのだっ!
だってストレス溜まっていたもんねーヾ(@^▽^@)ノ わはは
はなのこの勝ち気な顔も好きなんだよね、ちょっとブタさんみたいで(笑)
さすがるなママ、ビリビリいっているの聞こえた?
こうやってどんどん破くんだよー、困ったちゃんだよ。
Commented by hana87-k at 2006-11-09 22:17
>ひより姉ちゃん
もうゴハン食べてお腹いっぱいになった?
食べ物の画像ってお腹空いている時に見ると食べたくなるねー♪
辛い物だめ?あたしメッチャ辛党(* ̄ー ̄)
MY一味唐辛子を持ち歩いている女です(笑)
会社の人たちには「味覚障害じゃない?」まで最近いわれます(^ー^;)
はなちゃん、タオル嫌いなのかー。でもそう言われるとなんとなく
わかる(^ー^* )フフ♪ そう、クッキーとかのパサパサ感が嫌いな人っているもんねー。それと一緒か。はなはどちらかと言うとタオル命なんです!眠くなるとタオルをクチャクチャチュパチュパしているのー。
なんだかね、お母さんのおっぱい飲んでいるみたいにするよ。
なんなんだろう?
あー!私もやれれます(^ー^;)  会社に行く前に怒ってピョンピョン飛びついては噛みついて洋服をビリリ...って(^ー^;)
数枚ほどダメにしました(笑)
うん、はなはいっちゃんと性格が似ている感じがするよ☆
でもきっといちごちゃんの方がいっぱいのわんちゃんと一緒に暮らしている分しっかりしている気がする。はなは一発でやられると思います(笑)
ほんと、会ってみたいなー☆5ワンちゃん('-'*)
Commented by meru103 at 2006-11-09 22:53
おーい!動いてないからもう1回クリックしちゃったよ~!
そしたら・・・消えて、もう一度・・・やっぱり静止画だった・・・
ププッ ( ̄m ̄*)
「カレー玉子ちらしうどんwith餅」
カレー、うんうん!卵?・・・ん?ちらし(寿司)?エーッ!?
うどん?エ、エーーーッ!?餅ーーーーーーーっ!?
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!  ビックラこいたメルママでつ!!!
(*≧m≦*)プププw
Commented by hana87-k at 2006-11-09 23:44
>メルママさん
ね!ね!動かないでしょ(笑)
瞬きでわかるーって感じ( ̄m ̄*) ププ
前においしいさぬきうどん屋さんで「カレー玉ちらしうどん」って言うのが
あってさー。それに5年間もハマってしまったまきちゃんでつ!
と言うのも昔いた支店のそばにあったお店でその支店にいる間
このお店ではこれしか食べた事がなかったりしてー(笑)
でも最後の方に騙されたと思って他の種類のうどんを食べたら
それがメッチャおいしくてー。なんで今まで食べなかったの!あたち!
みたいに後悔したのを思い出しました(笑)
でも餅うまいぞ!力うどんじゃー!
Commented by tako at 2006-11-10 10:53 x
With餅がいいなぁ~♪
もう直ぐお雑煮とか食べられるのが楽しみでならないtakoです。
はなちゃんの気持ちが分かるなぁ~。。。
Commented by hana87-k at 2006-11-10 13:09
>takoさん
いいでしょ♪with餅(^ー^* )フフ
わたしもお餅大好き♪
お雑煮とか本当においしいよね☆楽しみー♪
はなにはあげられないけどね( ̄m ̄*) ププ
Commented by jessica at 2006-11-10 14:03 x
おもしろはなちんだね。(*^- ^*)
トトロが嫌いなんじゃなくて、紐がブラブラしてるのが気に入らないのかな??はなのウギャーは迫力あるな(笑)
はなの横顔を見ながら、この長いほほの毛をカットしたらどんな顔になるんだろうってつい想像しちゃったよ。(一m一)ウププ

タクもだいっきらいなものがあるんだよ。自分の身体の半分ほどもあるようなうさぎのぬいぐるみは敵のようにぶんぶん振り回してるけど、決して嫌いってわけではなさそうなんだよね。
でも沼ちゃんが去年くれたちっこいうさぎで、お尻から出てる紐を引くとうさぎが動くやつがだいっきらい。というより苦手?沼ちゃんが今年はネコが二匹くっついていて紐をひっぱるとお互いが近寄って行って「I Love You」ってしゃべるぬいぐるみをくれたんだけど、私が持っただけで尻尾を巻いて逃げる。何とも言えない怖いよ~ポーズがあるんだよ。尻尾を巻いたお尻を怖いものの方に向けるの。かわいいし面白いからってあまりやるとダーに叱られる。

日曜日からキャンプに行ってきますね。こっちも日曜日から激寒くなるみたいじゃない?どうなるんだ~~?当分会社来なかったりして?(笑)


<< はなの嫌いな物      あたちは.. >>