2006年 11月 09日
はなの嫌いな物
      あたちはなっ!
f0039907_2144912.jpg
      今日はあたちの嫌いな物をおちえてあげるっ!


      それは....
f0039907_2145387.jpg
           これっ!

f0039907_2146798.jpg
         これっ!!!!  
                  中トトロ!?
そう、はなちゃんはこれが大嫌い(^ー^;)
お部屋の蛍光灯の電気のヒモなのー。
なにが気に入らないんだかこれにいつも威嚇してます...。
退治するわっ!
退治するわっ!
by hana87-m
<この動画、声が出るから気をつけてねー>
f0039907_21502135.jpg


「はなちゃん、なんでそれがそんなに嫌いなの?」
f0039907_2152519.jpg


う~~ん、本当にはなちゃんは奥が深いです(笑)

by hana87-k | 2006-11-09 21:53 | はな | Comments(26)
Commented by luna-akie_52313 at 2006-11-09 22:09
o(*^▽^*)oあはっ♪ はなちゃんこれ嫌いなんじゃなくて一緒に遊びたいんじゃないの?? 声が「ウ~!」じゃなかったもん♪
でもるなは出した事ない声だったからちょっとビックリ!
でも今るなココにいてるけど無反応で寝てたよ~w( ̄Д ̄;)w
って事はワンコの声ではない!?
なんで・・・?だろうね~・・・?
Commented by もも at 2006-11-09 22:31 x
はなちゃん、泣き声がかわいいですね~~^^
かりんが反応してました(笑)
でも本当にどうしてこれが嫌いなんでしょう?
わんこって、人間にはどうしても理解できない部分が
ありますよね~^^;
どうしてこれはいいのに、これはダメなの?とか。
はなちゃんにとってはこのトトロは何かあるんでしょうね~~。
ん~~やっぱりどう思ってるのか聞いてみたい!!!

そういえば、、、
はなちゃんはおなか触られるの嫌いなんですね。
わんこってみんなおなか触られるのすきなのかと思ってました!
かりんは抱っこしておなかナデナデしてると
とろ~~んとして寝ちゃいます(笑)
Commented by meru103 at 2006-11-09 23:01
トトロかわいいじゃないのぉーーーっ!!
なんで、はなたんはダメなんだっ!?
でも、最初に怪しいって思ったものはダメなんだろ~なぁ・・・
はなたんの鳴き方が可愛いよん♪
やっぱ女の子だなぁ~って思うよ!
でも、メルが初めて見たカボチャの「怪しいヤツ!」・・・
調理したカボチャは大好物なのにね☆ (=^m^)クスクス
Commented by koyuki_050720 at 2006-11-09 23:17
どうしてなの!はなちゃん!トトロは優しいよ。
空中にぶらさがっている感じが嫌なのかなぁ。
不思議です〜。
はなちゃんのこんな声、はじめてきいたぁー。
女っぽい…。
Commented by son at 2006-11-09 23:18 x
わぁ~、はなちゃん、かわいい声!
虫っぽいのかな~?
でも、こんなかわいい鳴きかたで暴れててもなんだか、癒される(笑)
ファルコン、もっとドスきいてるよ(笑)
なんでだろうね?のはなちゃん、超かわいいよね~いつもだけど!
Commented by hana87-k at 2006-11-09 23:20
>るなママさん
ううん、違うの!すっごく嫌いなの(^ー^;)
この動画だと怒っている様に見えないかもしれないけど
本当はもっとギャンギャンすごいんだよ!
しかも噛みついてギャウギャウずっと興奮して怒っているの...。
毎朝、毎晩飽きもせず。。。
でも何が気に入らないのかちっともわからないんだよー。
電気が消えたりするのがいやなのかなー。
メッチャ不思議です( ̄m ̄*) ププ
るなちゃん、はなの声に反応なし?
ちなみにはなは自分の動画に異常に反応して怒ってました(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2006-11-09 23:25
>ももちゃん
はな、キャウキャウ高い声で鳴いているよねー(笑)
思えばこの時くらいしかこんな声は出さないかも。。
かりんちゃん、はなの声を聞いて首傾げてなかった?
「ん?変な声がするよー」って(笑)
本当にそうだね、私たちには理解できない事ってあるよねー。
トトロなんてカワイイのにね!
何が気に入らないのか本当に一度教えて欲しいです!
あたしはこれ気に入っているのにー。

かりんちゃん、おなか触られるとウットリするの?
いいなぁ~、そうやってウットリしてほしい('-'*)
抱っこしてお腹なんて触ろう物ならばタスマニアデビル登場!
ガルル...ガル..ガウガウガウー!みたいな(^ー^;)
恐いです、でも負けないけど(笑)
Commented by hana87-k at 2006-11-09 23:27
>メルママさん
そーよね、トトロかわいのにっ!
なんでダメなの?って感じ。
メチャメチャ毎日これに向かって怒っているよー。
しかもしつこいの(^ー^;)  これが始めると収拾つかないから
部屋の外に放り出されちゃうはなちゃんです(笑)
そうだったね、メルちゃんもカボチャにやっていたね( ̄m ̄*) ププ
やっぱりなんだかそういう所が似ているよねー。この二人(笑)
Commented by hana87-k at 2006-11-09 23:29
>こゆき姉さん
今度はなに会ったらそう話してあげてください。。。
トトロって本当に優しいのにぃ。失礼だよー。
何か変な物に見えるんでしょうか?
トトロのビデオでも見せてあげれば少しは変わるかな?
でもきっとテレビに向かって威嚇しはじめそうです(^ー^;)
こゆきちゃん、こんな声出さないですか?
はなのこの声は何なんでしょうか...。
Commented by hana87-k at 2006-11-09 23:30
>sonさん
あー、そっか!虫に見えるんですかね?
本当になんなんだろう、この行動。
考えるとはなの行動は不思議だらけですね( ̄m ̄*) ププ
一度でいいから本当に話して欲しいですよー。
ファルちゃんはドスがきいてますか?
(^ー^* )フフ♪ でもきっとどんな声でもカワイイんだろうな☆
Commented by あっこ at 2006-11-09 23:58 x
トトロを退治してるはなちゃんの声、女の子らしくて可愛い(≧∇≦)ъ
はなちゃんに、となりのトトロのDVD見せたらどうなるのですかね~??

まきぴさーん、毛が伸びてモサモサした感じの
はなちゃんもとっても可愛いですよd(^0^)b グッ!
私的には、モサモサはなちゃん大好きです♪
もちろん、トリム直後のはなちゃんも可愛いですけどね♪
私もまきぴさんのマネしてお顔パック始めよぉ(^―^) ニコリ
Commented by luna-akie_52313 at 2006-11-10 00:19
わははo(*^▽^*)o 自分の声に反応したか~! やっぱり声じゃないのかも!? 音??
そっか~・・・きらいなのか~・・・(-_-;) なんでだろ~??
でも
毎日やってても飽きないって事はやっぱり好きなんじゃあ~・・・
ってしつこいね(;´▽`A``ごめりんこw( ̄▽ ̄;)w
近い様で遠くって動かない様でブランブランしてるのが気に入らないのかもね~!? う~ん・・・。やっぱりナゾだねε- ( ̄、 ̄A)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-11-10 04:31 x
かっわいい!!トトロもかわいいけどはなちゃんはもっとかわいい!
Commented by よーきーろん at 2006-11-10 04:54 x
う~ん目つきなのかな、普段からず~っとぶら下がっているからなのか?
でも、わんこって変わったものに威嚇したり
怖がったりしますよね~
家のトムは生き物でもないのに
自発的に動くものを異常に怖がります
例えば風でひらひらするカーテンとか
ワンダーボールとか、ラジコンのクルマとか・・etc
でも、大きな音とかは平気なんだから
不思議なもんです
奥が深いですね~
Commented by かん at 2006-11-10 09:13 x
きのうの夕飯,和風カレー雑炊にしたよ♪
とちゃんには,「そのままカレーのほうが良かった」って言われたよ
 ちっ
ねぇねぇ ベッドで暴れるはなちゃん,楽しそうなんだけど・・・
テンも暴れるの! 私が寝ててもおかまいナシ。。  痛いんだ これが
Commented by tako at 2006-11-10 10:50 x
不思議な習性ですね(笑)
なんで?
だろうね?
のはなちゃんかわいいい!!!
Commented by hana87-k at 2006-11-10 12:39
>あっこちゃん
はな、キャウキャウ言っているよね( ̄m ̄*) ププ
トトロを追いかけている時はこの声か超音波の様なうるさい声で
鳴きます。。。。
本当にいつか見せてみよう、トトロのDVD。
きっと怒ると思うんだけど。。。。
ウエスはモサモサしててもカワイイよね('-'*)
でも今となっちゃモサモサボサボサって感じなので
月曜日にトリムの予約要れたよ(o^∇^o)ノ
月曜日の夜にはもしかして子ヤギはなちゃんが見れるかも!(笑)
昨日の夜は念入りにお肌のお手入れしてみたよ(* ̄ー ̄)
でも全然ダメぇって感じよ、お肌(;^_^A
Commented by hana87-k at 2006-11-10 12:42
>るなママさん
( ̄m ̄*) ププ うん、自分の声にメッチャ反応して
メッチャ怒ってた(笑)
ゼイゼイハァハァしてたので強制退室を命じました(o^∇^o)ノ
確かにこれ見る限りはなんだか遊んでいるみたいだよねー。
でもきっと怒っているんだよ(あたちもしつこい?)
これを引張った瞬間、目の色変わって「ギャンギャンギャン!!」って
吠えまくる(;^_^A あー、もう真夜中なのにやめて~って感じ。
でね、一度あんまりしつこいからトトロをはなの顔にグイグイ
押し付けてみたらそっぽ向いて絶対に見ようとしないんだよー(笑)
怖いのかなー?
Commented by hana87-k at 2006-11-10 12:43
>巻き毛のウエスティーさん
ありがと(o^∇^o)ノ
トトロカワイイのにねー。なんで嫌いなんだろう。。。。
Commented by hana87-k at 2006-11-10 12:59
>よーきーろんさん
本当になんででしょうか(;^_^A
電気パチパチ点けるたび消すたび大騒ぎです・・。
しかもすっごく興奮しているの!
本当にわんこは何に反応するか想像もつかないですよねっ!
トムちゃんはカーテンとかに反応しますか!
はなは虫とかはメッチャ反応しますよー!
でも見ていると楽しいですよね(^ー^* )フフ
これからも観察続けなくっちゃ☆
Commented by hana87-k at 2006-11-10 13:06
>かんちゃん
おっ!昨日作ったんだねー♪
カレー雑炊、おいちそうなのになー。
旦那うけは悪かったのけ?
おとこの人はガツン!と来る方がいいのかなー。
でもあたしも作るぞ(o^∇^o)ノ
暴れるはな。。。。。かんちゃん、一緒だ。
あたしも寝ている時によく踏みつけられます。
わざと?おきろって言っているの?って感じ。
ちなみに旦那の寝ている所の上に出窓があって
たまにそこに登って旦那の顔をめがけてダイブしてくるそうでつ。。。
こわ~~~い。
Commented by hana87-k at 2006-11-10 13:07
>takoさん
本当に不思議な習性です(;^_^A
毎日これは繰り広げられてます。。。。
ルナ&ソレイユちゃんはそういうのない?
ソレイユちゃんはおっとりしてるからないかな?
ちょっとルナちゃんに期待したりしてー( ̄m ̄*) ププ
Commented by tako at 2006-11-10 20:32 x
はなちゃんの声かわいい♪
最後の「あうっ」って感じの声がかわいい!!私の心をわしづかみ!!

今日は家族にもはなちゃんの可愛さを見てもらいました!!
takoパパ&ママもはなちゃんの可愛さにやられていましたよ♪
Commented by black_and_white_t at 2006-11-10 23:55
中トロロだめですか、私は中トロOKです。(赤身の方が好きですが)
しかし、はなちゃん、面白いと言うか、謎が多いですね。
一緒にいるまきぴさんでも分からないことが多いのですから、本当に奥が深いですね。
Commented by hana87-k at 2006-11-11 00:32
>takoさん
はなの声聞いてくれた?
キャンキャン高い声で鳴いているでしょ?
でも普段はもっとでかくて超音波みたいな声なんだよ(^ー^;)
すごくうるさいよー( ̄m ̄*) ププ

わぁ~、一家で見てくれたんだ('-'*)
うれしいな☆ブログやっている甲斐がありますぅ♪
でもうちもルナ&ソレイユちゃんにかなりやられちゃってます♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2006-11-11 00:34
>こたろうのちちさん
中トトロもダメなのででかい普通のトトロはもっとダメかと思われます(笑)
ちなみに一緒についているドングリまで大嫌いみたいですよー。
私も断然、赤身派です(^ー^* )フフ♪
お互いにもしかして油っこい物はダメですかねー?
本当にはなにはいっぱい謎があります。
全部解き明かしてみたいけどきっとムリなんだろうなー(^ー^;)


<< はなとまったり~      今日もフリーズはなちゃん >>