2006年 11月 20日
今日もお散歩なし!
今日も朝から冷たい雨が降ってましたねー。
昼過ぎにはやんでいたので夜のお散歩は行けるかな?なんて
思っていたんだけど帰り間際にまたもや無情にも雨が...。
はなちゃんは今日もおうちでダラダラさんだったねー。

     でもこのままじゃいけないっ!
と思い今日は久しぶりにはなちゃん特訓です(笑)
f0039907_23212219.jpg

今日の特訓は「○○持ってきなさーい!」です。
上手に出来たかこちらをどーぞっ!
         ↓

わぁ~♪はなちゃんって何て頭がいいんでしょう♪
って思っちゃった人いますか?
実はね、これ取るのにNG連発(^ー^;)
でね、かおちゃん、たまごちゃん、ボールの順番でしか持ってこない事に
気が付いた私がその順番取りに言っただけでした( ̄m ̄*) ププ
         やらせです、はい。
f0039907_23265432.jpg

    本当によろしくお願いします..。

余談ですが、今日はエキサイトで動画がUP出来る事になったので
初トライです(^ー^* )フフ♪
もっと早くこんなサービスしてくれればよかったのにぃ。
でもちょっとUPするのに時間がかかるのが難点です。

by hana87-k | 2006-11-20 23:30 | はな | Comments(24)
Commented by tako at 2006-11-20 23:35 x
はなちゃん頑張って!
持ってこ〜いはルナが得意!本人もかなり得意気(笑)だけどソレイユが持ってこれないんですよね(涙)
でもたまに2匹で共同作業なんだか取り合ってるのかよくわからないけど2匹でボールをくわえて持って来ることがあります。あれは本当に笑える(爆)
Commented by hana87-k at 2006-11-20 23:41
>takoちゃん
はーい(o^∇^o)ノ がんばりましゅです!
でもまきちゃんって違うの持っていっても「ダメぇ?」って
顔して見ればリンゴくれちゃうからちょろいでしゅ♪  byはな。
お!ルナちゃんはちゃんと持ってくるんだ♪
すご~~い☆さすがしっかり者!って感じだね(^ー^* )フフ♪
ソレイユちゃんは持ってこれないのがまたいい所なんだよね☆
きっとね、ソレイユちゃんがルナちゃんに花を持たせているんだよ♪
二人でボールくわえてくるの!
想像しただけですっごくカワイイね('-'*)
見てみたい♪
Commented by son at 2006-11-20 23:49 x
かわいい~ね~!はなちゃん!
間違って持ってきても、「かしこ~い」ってやっちゃいます(笑)
でも、言葉は絶対にわかってますよね!
持ってくるだけでも、すごいです~。
ファルコンは、何も持ってこないよ(笑)

明日は、雨降らないといいね、はなちゃん。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-11-21 00:28 x
だまされたーーー!天才だと思いました。でもちゃんと渡すところがえらい!家の宙は一瞬離してご褒美GET後、すぐ咥えて渡さないです。
とにかく独占欲強くて。少し見習います!
Commented by koyuki_050720 at 2006-11-21 00:46
ガーン!ねつ造?
なーんちゃって、うそうそ。
えらいですよ、はなちゃん!
持って来て離すことが出来ないこゆき…
はなちゃんは天才です!!
エキサイトの動画はいつもの動画と違って一瞬静止しますね。
Macだからかな???
Commented by hana87-k at 2006-11-21 01:17
>sonさん
リンゴの為ならなんだってやっちゃうはなちゃんです(o^∇^o)ノ
最近、この特訓をやっていなかったら全然ダメですよー。
ボールくらいは完璧に持って来てくれると思ったら全然ダメで
ガッカリしちゃいました(^ー^;)
ファルちゃんは何も持ってこないですか?
でもいーの、ファルちゃんはその笑顔だけで何もかも許されちゃう♪
明日は天気いいみたいです!
頑張って早起きしなくっちゃ!って思いつつこの時間ですよー(笑)
明日はお休みですね!そちらも天気がいいといいですね☆
Commented by hana87-k at 2006-11-21 01:19
>巻き毛のウエスティーさん
えっへっへ~♪やっぱり騙されちゃいました?
全然言うとおりに持ってきてくれなくて思わずやらせ動画に
なっちゃいましたよー( ̄m ̄*) ププ
はなもこうやってボールを渡してくれる様になったのはここ1年くらいなんですよー。まだまだ期待大ですよ!
ボールを離すまでオヤツあげないのがコツなんでしょうけど
中々出来ないんですよねー(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2006-11-21 01:22
>こゆき姉さん
( ̄m ̄*) ププ 引っかかりました?
でももしかしてちゃんと出来るかも!って期待大だったのですが
ことごとくダメだったんですよー。
あまりにも悔しいからねつ造してみました(笑)
大丈夫!こゆきちゃんなら絶対に渡してくれますよ!
はなもある日突然渡してくれる様になったんですよー。
しかも公園で。かなり感動したけど家でこうやってくれる様になったのは
その出来事から随分あとでしたよー。何だろう?気分の問題?
あららー、動画静止しちゃいますか?
う~ん、私は一応普通に見れるんですが...。
Commented by もも at 2006-11-21 09:23 x
そうそう、昨日はお昼くらいにやんだので
夕方お散歩行けるかな〜と思っていたら
夕方から降り出しましたね(T_T)
うちも、ずっとボール遊びしてましたよー^^
はなちゃんみたいには出来ないけど
ボールを放す=投げてもらえるというのが
だんだんわかってきたみたいで
ボールの奪い合いをせずに済みました(笑)
週末はまた雨みたいですね・・・
やだなあ。
Commented by meru103 at 2006-11-21 10:19
(=^m^)クスクス ドガログではなたん見つけて先に見ちゃったよん!
はなたんスゲェーーーーーッ!って思ったのに・・・偽装工作?
ププッ ( ̄m ̄*)  でもそれでもスゴイなぁ~!!
メルは最近やってないから、持ってきても手の上に置いたり置かな
かったりだよ・・・オヤツがあれば完璧なんだけどなぁ・・・
また特訓せねばっ!!
はなしゃん見習って頑張るでしゅっ!! ・・・ by メル
Commented by jessica at 2006-11-21 11:39 x
元気だけがとりえなんてうっそ~~だよん。まきぴは人がないいろんな羨ましいものをいっぱい持ってるカリスマちゃんですよ。

動画、よかったですね☆楽しみにしてます、ウフ。
それにしてもいくらやらせとはいえ、ちゃんと持ってくるところがすごい!じゃないっすか。やるわね、はな。
もうちょっとしたらきっと、マキピの狙い通りになるに違いない。うん。

昨日は帰りがけに思わぬ雨でびっくりしたね。
でも前回書いたように夜のお散歩はタクがまず来なかったのと、リンだけ連れて行ったら全く歩かなかったのですっかり気落ちして止めちゃいました。あたしだってよっこらしょとばかり、彼らのために頑張ったのにぃ。
寒いしおうちでうだうだとダーに抱っこされてまったりしてる方がどうやらいいみたいですよ。だからせめて週末くらいは出かけて欲しいのに、リンはお外大好きだけど、タクは一緒にいれれればインドアが好きみたい(笑)

はながまったりすると、病気かと思っちゃうんですね?おかし~~それほどおてんば娘だったか。ワハハ。
うちはまだキャンプの後遺症とわがままがMIXされてリンはどうも食べてくんないよ。。。
Commented by hana87-k at 2006-11-21 12:55
>ももちゃん
今日は昨日とうって変わって天気がいいね☆
朝お散歩行くぞ!と気合いれていたけど結局起きられなかった。。
寝たの1時半って遅すぎだよねぇ( ̄m ̄*) ププ
かりんちゃん、大分ボール持ってくるようになったんじゃない?
すごく素直な性格しているからきっとももちゃんのいう事を
しっかりわかるようになると思うよ(o^∇^o)ノ
きっとあっと言う間にかりんちゃんに頭のよさ、抜かされそう(笑)
Commented by hana87-k at 2006-11-21 12:58
>メルママさん
おう!そうだったの( ̄m ̄*) ププ
お互い本当に気が会うよねー♪
あたし、昨日何だかネタがなかったので思わず
やらせ動画を撮ってみまちたヾ(@^▽^@)ノわはは
「あ!そうそう!エキサイトでやってみる?」って感じで
やってみたの。簡単だよね!
でも出来上がるまで時間がかかるからまとめでUPしておくと
いいかもしれないね!
一人で出来たなんてすごいじゃん!
もうメル姉ちゃん離れも遠くないんじゃない?
メルたんも賢いから何でも上手にできるっしょ♪
なんて言ったってママ命、おやつ命だからね(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-11-21 13:04
> jessica さん
( ̄□ ̄;)!! 人が羨む様な物なにも持ってないですよー。
自慢できるのはいつも元気で悩みがなさそうな所?
ヾ(@^▽^@)ノわはは
最近ではその元気もイマイチ会社ではなくなりつつあるまきちゃんでつ。
はなは大好きなリンゴがもらえる為ならなんでもやっちゃうんですよ(笑)
頼んでないのにお手したり伏せしたりゴローンって転がったり。
この時ばかりはツケ!とかも上手にこなしますよー( ̄m ̄*) ププ
っていうか散歩中にしっかり人の話を聞いて欲しい・・・。

タクはインドア派かー。最近寒くなってきたからさらに出かけるのが
イヤになってきたのかもしれないですねー。
でもタクはリンがいれば頑張りそうですね(^ー^* )フフ
リンが外好きなんだー。この間ドックランで走っている姿すごく嬉しそうでしたもんね♪ああいう顔を見るとまた連れて行ってあげたくなっちゃいますね!
最近食欲ないんですか?リン。
元々食が細いですもんねー。おからとか食べません?
フードに混ぜると食いつきがよくなるって聞いた事あります。
リン、もしかしてもうすぐアレかな?
Commented by jessica at 2006-11-21 14:01 x
ご心配ありがとうm(_ _)m
私たちもリンがあれかしら?ってちょっと疑ったけど、全然まだです。年が明けて少ししてからかな?それに少し遅れ気味だし。。
りんごとか固いものもいやみたいで、今どきの子供みたいに、(いや、ばあさんか?)やわらかいものばっかり皿から選んで食べてる。だからきっとわがままだと思うの。
歯も小さいし、本数も足りなさそうだし、しょうがないのかな?タクみたいにおっきい物も一呑みって訳には絶対行かないみたい(笑)
タクは食欲の面はちょっとはなに似てる。クスクス。
確かに食べ物の為なら何でもしそう。でも変に頭良くて洋服着るとか大っきらいな事はすぐに気配で察してどんなに餌で釣っても来やしませんわ。ふふん。
ちっこもしてないくせに最近、振りしてワタシたちをだますのよ。昨日はシーツがまっさらでなかったら危なく引っかかるところだった。あぶね~~。だまされないぞ!だってそうでなくてもすぐ太るんだもん。。
タクとはなが一緒に暮らしてたらどうなるんだろう?ってさっき想像したらすごい可笑しくなってきたよ。ダハハハハ。
もちろん、そのときはまきぴがママです。(へmへ*)ウププ
Commented by よーきーろん@携帯 at 2006-11-21 22:19 x
ども!
雨は剣も歩かなくって困ります、う…とし…をさせなきゃならないので、無理矢理に連れだしますが
臭いが雨で流れているので、気に入らないと言う態度をとります。
しかも雨に濡れてくちゃなさ倍増!
しかしはなちゃん凄いですね、剣は芸をひとつも教えてないので、一つ位仕込むかな("⌒∇⌒")
Commented by ウリ坊 at 2006-11-21 22:55 x
はなちゃん言うこと良く聞くヽ(^^ ) ヨシヨシよゐこだね!(^^)
はなちゃんショータイムを今度披露してね!
天気が悪くてお外に出られなくて可愛そうだね~
ハリーは、最近ちょっとお元気がなくて暫くお散歩させてないのです(^_^;)
Commented by lunataro at 2006-11-21 23:23 x
はなちゃんあったまい〜(^-^)v まきちゃんが気づくほどちゃんと順番に持ってくるのも凄い事やでぇ(〃▽〃)はなちゃん偉いね!
エキサイトで動画できるの? あたしが前にやってたのもできたけど制限あったからあんまつかってなかったけどどんなんでもできるの?
早くブログ書きたいよ〜!
今ずっとおかーちゃんに散歩行ってもらってるの…(+_+)あたしも早く自分で行きたいし行ってるなと遊びたいなぁ°・(ノД`)・°・ はぁ(´ヘ`;)
まきちゃんは風邪完治したぁ?
Commented by black_and_white_t at 2006-11-21 23:56
やらせですか~。
最近政府も進んでやってますからね(爆)。
しかし、健気に特訓を受けるはなちゃん。かわいすぎです。
うちのは、好きなときにボールを持ってくる(こたろう)、感情が爆発すると顔に飛びつく(わかば)で、何の訓練もできないです・・・。
Commented by hana87-k at 2006-11-22 00:17
>jessica さん
あー、そうなんですか。だったらリンだけでもフードをふやかして
あげるといいかもしれないですねー。はなも2才過ぎまで
ふやかしてあげてましたよー。(すぐに吐いちゃうので)
体が小さいからあんまり食欲も旺盛じゃないのかな?
タクと足して2で割ってあげたい感じですよねー(^ー^* )フフ♪

シーツに行ってすぐにでてきて「したよ~」って顔はなもします(* ̄ー ̄)
ほんと、ずる賢いですよね(笑)
いつでもお腹が空いているみたいで何だかかわいそうになるけど
これも太らない為です!でも自分はパカパカ食べちゃうんだけど。
はなとタクが一緒に生活ですか?
う~ん、きっと大ケンカしそうですよね( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-11-22 00:21
>よーきーろんさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
剣ちゃんも雨の日は苦手ですかー。
う..とし...はお外派ですか?
はなも基本的にはう..の方は外でしたいみたいですぅ。
でもそれ以上に手足が濡れるのがガマンならないみたいで
全然歩かないし「おうちへ帰る?」って言うと突然動きが俊敏になって
家へと急いで帰ります(^ー^;)
雨の日に外にでるとドロドロですもんねー。
出来ればもうあまり降って欲しくないですよねー。
剣ちゃんに芸は教えてないですか?
ウエスティって頭が良いから(ひいき目?)いくつになっても
何でも覚えますよ(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-11-22 00:24
>ウリ坊さん
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  ウリ坊さんに褒められたでしゅぅ♪
でもこれはやらせなんでしゅよー(* ̄ー ̄) byはな
う~ん、ショータイムで披露してみたいです( ̄m ̄*) ププ
はなもハリー君とむぎちゃんに様に大勢の人の前でも
がんばれるのかな?今度、旦那とまたハリー君を見に行きたいです♪
あ、むぎちゃんも(^ー^* )フフ♪
ハリー君、元気ないんですか?
あらら、どうしちゃったのかな?心配です...。
Commented by hana87-k at 2006-11-22 00:32
>るなママさん
お!言われてみればそうだね(笑)
ほんと決まった順番でしか持ってこなくってビックリしたよ(^ー^;)
なので思わずやらせ動画にい~じゃ~~ん(* ̄ー ̄)って
思っちゃったの( ̄m ̄*) ププ
エキサイトのdogalogってやつ。多分無制限なんじゃないかなーって
感じ。まだ詳しく見てないんだけど残りがいくつとか出ないし。
しかもね、他のに比べるとUPは簡単だよ♪
ネームカードからも行けるから今度見てみて★
具合はどう?るなちゃんとお散歩行きたいだろうけど
今は無理しないでね。きっとまたブログできるようになるよ♪
それまでみんな待っているからね(o^∇^o)ノ
頑張ってね♪
Commented by hana87-k at 2006-11-22 00:34
>こたろうのちちさん
( ̄m ̄*) ププ 本当ですよねー。
はなのやらせの方がもしかしたら巧妙かもしれません(笑)
謝礼にリンゴひとかけらあげましたよーヾ(@^▽^@)ノ わはは
こたわかちゃん、2匹いると大変ですよねー。
いっぺんに同じ練習って言うのも大変そうだしなー。
でもこたわかちゃんはそのままでも十分カワイイので
これ以上何もできなくてもいいのです(^ー^* )フフ♪


<< ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ マド...      なんとか復活しました(o^∇^o)ノ >>