2006年 11月 24日
スポンジとはな。
今日はくぼっちが帰りが遅いのではなとまったりフライデー(^ー^* )フフ♪
テレビ見ててふとはなが静かな事に気が付いてみてみると
はなちゃんベットに穴あけて中から取りだしたスポンジで遊んでる(^ー^;)
なので私も参加してみた(笑)
f0039907_1253965.jpg

メッチャ、スポンジとにらめっこしていたよね( ̄m ̄*) ププ

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ポイポイ投げるんだよね!面白いねー♪
はなはこれを食べないので安心して遊べます。
f0039907_220403.jpg
     そうだねー♪
あとでちゃんと食べられる物あげるねー(笑)

by hana87-k | 2006-11-24 23:59 | はな | Comments(18)
Commented by ウリ坊 at 2006-11-25 07:24 x
おはようございます。
ポンポンと投げてはジー^^と見つめる姿がかわいいですね~(^^)
↓の記事の宙に浮いている写真好きです(^^ゞ
良いタイミングでしたね!
はなちゃんの動きが表現されて躍動感がある面白い写真に仕上がってますよ!(^.^)v
Commented by meru103 at 2006-11-25 07:59
はなたん、カワイイ~♪
スポンジ、上手に飛ばしてるっ!!
はなままが一緒になって遊んじゃうのわかるなぁ~☆
あたしもまぜて欲しいな♪
スポンジのフワフワした噛み心地もいいんだろうね。
しかし、穴あきベッドには笑える・・・(*≧m≦*)プププw
そのうちスポンジが全部なくなっちゃうかも・・・U ̄ー ̄U ニヤリ
Commented by もも at 2006-11-25 08:17 x
ぷぷ。
ポーイと投げて遊んでますね(笑)
かわいい(^-^)
スポンジとか好きですよね~~。
カミカミしやすいのかなあ。
かりんもよく引っ張り出しては遊んでます^^;
あと、綿も大好きなようです。
はなちゃん、おやつもらったのかな~♪
Commented by black_and_white_t at 2006-11-25 11:03
飲み込まないならば安心して遊べますね。
さすがはなちゃん。

こたろうは、ぬいぐるみから出たポリエステル綿を食べてしまい通院したことがあります(泣)。
ぬいぐるみの中身が本当の綿の方が食べてしまったときのダメージはすくないと聞いて、選ぶときには気をつけるようにしているのですが、実際表示のないものが多いんですよね~。
Commented by あっこ at 2006-11-25 13:46 x
はなちゃんの遊びに参加するまきぴさんの姿を想像すると、
なんだかとっても微笑ましいですよぉ~(*´▽`*)
スポンジをポイっと投げるはなちゃんのお顔が、
得意気な表情でカワイイ~、カワイイ~(@^∇^@) わぁーい
お顔の毛をなびかせながら、真剣ですねはなちゃん(*^m^*)
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-11-25 18:04 x
もう師走?ってぐらい、なんだか最近忙しくて~(>y<;)でも、はなちゃんが楽しそう&嬉しそうに走ってる姿見て、元気出たぞー(〃⌒▽⌒〃)
川越まで来たんだー!うちとはちょっと方向違うけど、でも同じ埼玉!
季節がら、寒くもなく暑くもなくって季節になったら、我が家でバーべキューなんてどーでしょう~♪私ね、寒いのダメなんです、、こたつ亀だから。。うちの周りね、ホント田舎だからちょっと恥ずかしいんだけど。。でもホント、ドッグランでのはなちゃん、とっーーても嬉しいそうですね♪ごろんちょも一杯出たし、そりゃぁもう走る走る!ですね!
そんな姿見ると、思わずニヤニヤしちゃいます♪(←一人で変な人?!)
元気ハツラツだー(^▽^)
スポンジで遊ぶはなちゃん、可愛い~♪ホント、ポイポイ投げてる~!
出したスポンジは、一個だけかな?穴あけちゃったって事はもしや、新しいベッドを新調しないとダメだったりして..(〃^∇^)
あっ!↓の飛んでるはなちゃん、ナイスショットですね!
はなちゃん、サイコー(^▽^*)
Commented by son at 2006-11-25 20:25 x
まきぴさんが、参加してスポンジを飛ばしてるのに笑えましたー。
じーっと見てるはなちゃんもかわいいっ!
スポンジだから、ぬいぐるみのようにかわいくないし、音もでないし、
おいしくもない、はなちゃん「これっていったい?」って感じであそんでるのかな~(笑)

こういう一緒に遊ぶってこと最近してあげてないな~。
まきぴさんとはなちゃんを見て少し反省して、今から遊んであげようと思います(笑)ファルコン、付き合ってくれるかな~???

Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-11-25 20:43 x
はなちゃんは偉いよね。遊ぶだけで。宙も最近は大丈夫なんですが、以前誤飲でえらいことになったんでどうも信用できないんです。
飛ばしてるなはちゃん、とってもキュートです。
Commented by hana87-k at 2006-11-26 00:02
>ウリ坊さん
こんばんはー(o^∇^o)ノ
ポンポン何で投げるんでしょうね?( ̄m ̄*) ププ
謎なんですよー。今日もほじくり出して遊んでました★
↓の飛んでいるはな、今までもず~~っと撮りたくて何年もかかって
ようやく撮れた一枚でした(笑)
私も一眼レフこ買ってこゆき姉さんとともに
ウリ坊さんの弟子入りしようかなーなんて思っちゃいます♪
Commented by hana87-k at 2006-11-26 00:05
>メルママさん
ポイポイ投げて遊んでて面白いでしょ(笑)
本当は仰向けになってネコみたいに一人で遊んでいたんだけど
カメラ向けた瞬間にもうやってくれなかったー。
だから一緒に遊んでみまちた。メルママちゃんも遊びに来てー♪
何だかベットからスポンジ出すのはなの旬みたいで
今日もしつこくほじくり出しててさっきくぼっちに叱られていた(笑)
うちがベットを買い換える時ってスポンジがなくなる時なの(^ー^;)
いつかやらなくなる日はくるんでしょうか??
Commented by hana87-k at 2006-11-26 00:23
>ももちゃん
あ、かりんちゃんも好き?スポンジとか(^ー^* )フフ♪
ポイポイ投げて遊んでて何だか可愛かったよー。
でもベットがどんどん破壊されていく(^ー^;)
今回は2年近く持っているけど最初の1年で2個買い換えたよー。
はなってしつこいの、ダメって言っても何度も何度もやるんだよ。
最近またスポンジで遊ぶのに目覚めたみたい。
最近落ち着いていたんだけどなー。
Commented by hana87-k at 2006-11-26 00:26
>こたろうのちちさん
そうなんです、最初は食べちゃうかなーって心配してたんですけど
幸いにも食べないのです。
でも散歩している時にひからびたミミズとか虫の死骸とかは
パクって口にいれちゃいます"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
手を突っ込むのに結構勇気が要ります(^ー^;)
こたろうくん、前に食べちゃったんですねー。
あれって一瞬の出来事ですよね!
ワンコのおもちゃはもっともっと頑丈な素材で中身食べても
大丈夫な物で作ってくれるといいですよね。
Commented by hana87-k at 2006-11-26 00:29
>あっこちゃん
( ̄m ̄*) ププ そう、この姿も端から見ていると変な姿かも!
片手でカメラ、もう片手にスポンジみたいな(笑)
スポンジ投げているはなの顔、ちょっと生意気そうな顔しているよね!
この勝ち気そうな顔もあたしも結構好きだったりして〈〃^∀^〃)ェヘヘ
(↑親バカ全開です)
あたちはいつでもどこでも全力投球でしゅよ(o^∇^o)ノ byはな
Commented by hana87-k at 2006-11-26 00:39
>ひより姉ちゃん
本当にあと1ヶ月で今年もお終いだもんね!
何だか本当に1年ってあっと言う間に過ぎ去っていく(^ー^;)
つい最近まであつーい!なんて思っていたのにな。
本当に私も今から家の中を掃除しないと年末に苦労しそうです。
はい、この間川越まで行ってきました(o^∇^o)ノ
うんうん、やりたーい!BBQ!もうちょっと寒いもんねー!
あたしも寒いのは大分苦手。。。なので最近朝起きるのに一苦労です。
はなも冬になると一番最後までお布団で寝ているよ( ̄m ̄*) ププ
変な所が似るみたいだねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
はなは外に出ると元気いっぱい!ほんと似ているこっちが
嬉しくなる位走り回っていたよ(^ー^* )フフ♪
平日一人でお留守番しているからこの位サービスしてあげないとね。
あたしもいちごちゃんの激走姿に元気もらったよ♪
ほんと、色んなわんちゃんに元気ってもらうよね(^ー^* )フフ♪
飛んでいるはな、面白いでしょ!私のお気に入り('-'*)
Commented by hana87-k at 2006-11-26 00:42
>sonさん
思わず参加しちゃいましたよー( ̄m ̄*) ププ
投げると投げ返してくれるのでこの後もずっと二人で
まったり遊んでました。でも最終的にはなが飽きてしまって
投げても「もう、知らない!」って顔されて無視されましたよ(^ー^;)
ちょっと切ない瞬間でした(笑)

いえいえ私もそんなに普段はかまってあげてないんですよー。
メルママはすっごくマメにメルちゃんと一緒に遊んであげてて
私も反省しているんです(^ー^;)
一緒に遊ばないけど嫌がるはなを抱きしめるのは毎日の日課です(笑)
Commented by hana87-k at 2006-11-26 00:43
>巻き毛のウエスティーさん
そうなんです、何だかこれは食べないんです。
おかげですっごく助かってはいるのですがあんまり気を抜いていると
痛い目いあうかも(^ー^;)
宙ちゃん、食べちゃったんですか!
でもほんとあっと言う間にやっちゃいますからね。
もっと頑丈な素材でおもちゃとか出来ているといいんだけどなー。
Commented by なっとうそらまめぴーなっつ at 2006-11-26 21:49 x
ベッドのスポンジ?ん?ベット?大丈夫?
スポンジ遊びしたいな~。
安上がりで、面白そうだな~(^^
Commented by hana87-k at 2006-11-26 22:38
>なっとうそらまめぴーなっつさん
ベットってワンコ用のベットなんです。カドラーとも言いますね。
これの布を食いちぎって中のスポンジを出すのがはなは大好きなんです。
もう2個ダメにしたんですよ(^ー^;)
そのスポンジをポイポイ投げて遊ぶのが好きみたいです。
でも一番好きなのはベットを破壊する事みたい。。。困ったー。
お風呂上がりがこの中に飛び込むのが約束となっているので
ないと困るのは自分なのにー。そろそろ新しいのを考えないと。


<< こたつ出しました♪      ドックランのはしご(o^∇^o)ノ >>