2006年 11月 25日
こたつ出しました♪
今日はくぼっちが仕事に行ってしまったのではなと二人で
近所をお散歩しました♪
f0039907_073130.jpg

すっかり周りの木々も赤く色づいてきたねー(^ー^* )フフ♪
今日は寒いって聞いていたけど日向はポカポカしてて気持ちよかったね。
思わずはなと近所をぐる~~っと1時間半も散歩してしまいました(笑)
はながいなかったらこんなに歩く事なかったなーなんて思っちゃいました。
ワンコがいると知らない人ともお話する機会もいっぱい増えたし
今まで気が付かなかったお店とか発見したり楽しいね!

そして今日の私の野望(?)
それはコタツを出す事(o^∇^o)ノ
最近あまり使っていない和室には何だか荷物がいっぱい(^ー^;)
いそいそ片付けてコタツをセッティングしてみました!
f0039907_0133511.jpg
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ おこたつぅ~♪
これでぬくぬく眠れるね、はなちゃん(^ー^* )フフ♪
はなは大のコタツ好き。暑くないの?って思うくらいコタツで寝てます(笑)
でもやっぱり途中で暑くなるみたいで出てきてドサって畳の上で寝ちゃいます。
そして今シーズン初のはなちゃん、コタツに入るシーンです(笑)
( ̄m ̄*) ププ
あまりおこたつには興味がなかったみたい。
そちらかと言うと畳の方は今日は気に入ったみたいだねー。
でも何文句言ってるの?はな。

今日の夕飯はこたつで鍋にしてみました!
f0039907_0192770.jpg

はなはくぼっちに抱っこされて満足そう。
ちなみに私はやっぱりコタツで食後に2時間も寝ちゃいました(^ー^;)
気持ちいいよねー、コタツで寝るのって( ̄m ̄*) ププ
でもくぼっちに叱られる回数もこれで増えるって事だな、気をつけないと。

by hana87-k | 2006-11-25 23:59 | 日記 | Comments(26)
Commented by son at 2006-11-26 02:04 x
あらら、はなちゃん何を怒ってるの?
コタツから出てきてゴロンチョしてなんか言ってますよね。

うんうん、コタツでうたた寝サイコー(笑)
冬なんて、コタツから出たくないもんねっ!
私なんてカタツムリじゃなくて「こたつむり」ってダンナに言われるよ(笑)
ファルコンも一緒に、こたつむりよ!
Commented by フリル at 2006-11-26 08:11 x
うきゃきゃきゃ~(笑)
はなちゃんの その踊り 面白い*^∇゜)v
思いっきり 笑っちゃいましたぁ(^O^) 
そういう 意味なんでしょうねぇ♪

我が家も 和室ほとんど使ってなくて 私のもので 溢れてますぅ(>o<)
いつも パパに怒られてますぅ(≧ε≦) 
だって 元旦しか 和室使わないんですものぉ( ̄^ ̄)
うちも おこたにしようかなぁ?
れーすも 畳大好きです♪
小さい時 何回か 和室に入ると チーしてましたぁ(^。^;)

Commented by もっちママ at 2006-11-26 08:54 x
そうそう!ワンコが一緒だといっぱい歩けますよねぇ~!
こたつに鍋!う~ん、最高ですねぇ~
我が家、和室ないしリビング狭いからこたつ置けないんですよー
こたつでヌクヌクお昼寝は気持ちいいですよねぇヽ(^。^)ノ
はなちん、たたみにめちゃめちゃゴロンチョしてますねぇ~
やっぱ、たたみって気持ちいいのかなぁ?
Commented by black_and_white_t at 2006-11-26 12:11
こたつで鍋。
まさに日本人の至福のときですね。(こたつにみかんというのも捨てがたいですが)
我が家は畳がガリガリになるので、和室はこた・わか立ち入り禁止なんですよ。
Commented by lunataro at 2006-11-26 12:56 x
はなちゃん今日はくぼっちいないけどまきちゃんとたくさん散歩できて良かったね〜(=⌒ー⌒=)
うちもとうとうコタツ出したよ〜!
ほんま気持ちよくてテレビ見ながらつい眠ってしまうけど朝は体がちょっとダルいからあんま熟睡しない方がいいみたいやね…。
くぼっちはおかあさんみたいやね〜(^_^;)まきちゃんが叱られるってよっぽどやと思うんやけど あたしならもっと凄いやろなーって(^_^;))))))コソコソ…
くぼっちとまきちゃんとは性格似てないのかな?今度はなちゃんのスポンジ飛ばし見せてね(^_-)
Commented by よーきーろん at 2006-11-26 15:19 x
ども(。・。・)ノ
今日も仕事してます
コタツですか〜
先代のヨーキのろんちゃんが好きだったな〜
中に入って寝るのがすきでしたね〜コタツ布団自分で潜り込めるのに、
わざわざ布団をあげさせて入るの
ホント我が家の王子様にてオジイ様でした。現在は実家にも我が家にもコタツないから、トム剣ともコタツを知らないわんこ達ですわ(笑)
ヤッパリ冬は鍋ですなあ。
先日我が家でもキムチチゲやりましたよ
Commented by hid_nyan at 2006-11-26 16:13
のんびり散歩、いいですねぇ。確かにわんこ連れだと、知らない人にも自然に挨拶できたりしますよね。

こたつ、昔バイクで背負って運んだことがあります(笑)。
今はこたつ、持ってないんだけど、にゃんちゅう飼い始めたときから「やはり猫とセットでこたつは必要だよなぁ」と考えてはいるのですが。
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-11-26 19:35 x
こたつだー^0^ うちなんて、9月の後半にはもう出てました(; ̄∇ ̄)
まきぴさん、こたつで2時間も寝ちゃったなんて、まきぴさんも私と同じこたつ亀ですね~(゜v ゜*) まさに私、こたつから手足と顔だけ出して(それで温度調節!)こたつが甲羅。。わは。。
はなちゃんもこたつ好きなんですね♪うちも特に朝なんて4匹でこたつに入るから、人間は遠慮気味に入ってますよ。。特にはななんて、真ん中ででーん!と寝るもんだから、ちょっと足が触ろうもんなら、うぅーーがうぅーー!ってすんごく怒られるし..(ー_ー#)
こたつでお鍋、さいこーですね!てか、こたつで食べる物なら何でもおいしーって思っちゃったりして。。へたすりゃぁ、一年中こたつを出しておきたい姉ちゃんなのです。。。
うんうん、じっくり歩いてみると、今まで気づかなかった事や、初めてお話する人とかいて、何だか嬉しいですよね♪
散歩って、奥深いですよね~(^▽^*) 
Commented by なっとうそらまめぴーなっつ at 2006-11-26 21:42 x
一緒です~(^^ゞ
「そら」もコタツ好きでした。顔を中に突っ込んで暑くないの?って思ってしまいます(笑)
しばらくすると暑くなるみたいで、冷たいソファーの上に行ったりして。
おかしいですね、ハハ。
コタツで鍋というのは羨ましいです。
ウチの場合、皆が大やけどになっちゃいます(O_o)!
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-11-26 21:55 x
いいな---。家はマンションなのに和室が無いのでコタツもありません。
今日とか寒かったんでちょっと憧れちゃいます。はなちゃんも好きなんですね。あと鍋いいですね。家は宙が落ち着きが無いので基本的に鍋はできなそうです(>o<) ...火傷とかされたら厄介なので。
Commented by hana87-k at 2006-11-26 21:58
>sonさん
なんかこのはな、文句言ってますよねー( ̄m ̄*) ププ
最近よくしゃべるんですけど何だか文句言っている様にしか聞こえない。

sonさんもコタツ好きですか?(^ー^* )フフ♪
コタツむり、いいネーミングですね!
あたちも使わせて頂きます★
ファルちゃんも好きだなんてうちとsonさんちは
そっくりですね!でも本当に幸せな気持ちになりますよねー。
入った瞬間に眠れちゃいます( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-11-26 22:04
>フリルさん
( ̄m ̄*) ププ この踊り変ですよねぇ(笑)
何がしたいの?って感じです★
芝生の上のゴロンチョとはちょっと意味合いが違う感じしますぅ。

和室って普段使わないですよね?
うちも正月だけなんですよ(^ー^;)  昨日は和室を片付けるのに
ちょっと苦労しちゃいました。やっぱり洋服やら散乱してて...。
れーすちゃんもコタツ好きですか?
あ~~!はなもそうなんですよ!
和室でチーの失敗しちゃう事が多かったんです。
最近大分減ったけど。畳の香りが外と勘違いしちゃうんですかね?
Commented by hana87-k at 2006-11-26 22:07
>もっちママさん
最近和室がないおうち多いですよねー。
でもね、確かにそんなに使わないのですよー。
本当にお正月の時だけ、って感じです。
やっぱり普段、イスとテーブルに慣れちゃっているので
コタツは寝ない時以外は疲れますヾ(@^▽^@)ノ わはは

畳はワンコ、結構好きみたいですねー。
あの井草の香りが芝生とかの香りに似ているのかな?って
感じです。だからチーの失敗も結構多かったりして(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2006-11-26 22:09
>こたろうのちちさん
そう、コタツと言えば鍋でしょ(o^∇^o)ノって感じになりました。
何だか日本酒とかちょっとこじゃれた器に入れたりしちゃいました。
でも洗い物が大変だったりして(^ー^;)
そうでしたね、こたわかちゃんは和室禁止ですもんね!
でもその気持ち、わかります。。。
うちも結構ガリガリやられちゃってますし、チッコも何度か...。
Commented by hana87-k at 2006-11-26 22:14
>るなママさん
昨日はいっぱい歩いて最後の方ははなが大分疲れていたみたいだったよ(* ̄ー ̄) あたしの勝ちだね!ってなんの勝負?
でもはなって3人じゃないとチャキチャキ歩かなくって苦労する(^ー^;)
道で何度も叱咤激励しながら歩かせているあたちです。
るなママも寝ちゃう?コタツって気持ちいいよねん♪
あんまり体にはよくないみたいだけどねー。入ると条件反射で
絶対に眠くなる。年末いつも途中でねちゃって紅白の美川憲一とか
小林幸子を見逃しちゃうんだよー。年が明ける寸前に起こされる!みたいな。今年も気をつけないと危ないねー。
そうそう、くぼっちは本当にお母さんみたいだよ(^ー^;)
あたし結構ソファーとかで寝ちゃうのね。メッチャ叱られるよー。
くぼっちは、眠くなるとちゃんとベットで寝るんだよ。
たまに見放されて朝まで寝ている事もあるあたちです(^ー^;)
はなのスポンジ遊び、見てあげてね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-11-26 22:18
>よーきーろんさん
あらら、今日はお仕事だったんですねー。
いつも日曜日はお仕事なんですか?
あ、よーきーろんさんって何でそういう名前なのかな?って
思っていたのですがロンちゃんって子がいたのですね★
本当にネコじゃないの?って思うくらいコタツ好きですよねー(笑)
でも布団を開けてもらって入るロンちゃんっておちゃめですね!
そっかー、トムちゃんも剣ちゃんもコタツは知らないのですね。
でもあれを知っちゃうと出てこれなくなるので案外知らない方が
いいかもですね(* ̄ー ̄)
お!キムチチゲやりましたか!
私、キムチチゲにひきわり納豆をいれるのが好きです( ̄m ̄*) ププ
結構おいしいんですよー!今度騙されたと思ってやってみてください。
あ、でも何人かは「騙された」とも言ってましたが(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2006-11-26 22:21
>hid_nyanさん
本当にそうなんですよねー。犬を連れてなければ一生口なんて
聞く事なかっただろうなって思う近所の人がいっぱいいます。
ワンコがいるだけでお互いになんだか親近感もてちゃうのが
不思議ですよねー★ドクちゃんはカワイイからよく声をかけられそうですね!
すご~い!バイクでコタツを持って帰ってきたんですか!
さすがです('-'*)
コタツ、あるとダラダラできていいですよー(笑)
新居が決まったらオススメちゃいます(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-11-26 22:27
>ひより姉ちゃん
はい!私もコタツが大好きです(o^∇^o)ノ
昨日なんてちょっとウキウキしながら出しちゃいましたよー♪
あの温かさ、本当に睡魔に襲われる。
そうそう、時折手足を外に出して調整しますよね!
私なんてコタツの中で靴下とか脱いじゃう( ̄m ̄*) ププ
子供の時となんら成長のないあたちですヾ(@^▽^@)ノ わはは
4ワンちゃんもやっぱり好きぃ?人間が遠慮気味ってわかるなー。
ブログ友達との間ではそれは「ロシアンルーレット」って言っているの(笑)
いつガウッ!ってされるかドキドキしちゃうーみたいな( ̄m ̄*) ププ
本当にお散歩でいっぱいの人とお友達になりました♪
こゆきちゃんとの最初の出逢いもお散歩だったんです。
こんなに家族で仲よくなれるなんて想像もしてなかったです。
はながいなかったらこんな風に一緒に遊ぶ事なんて絶対に
なかったんだろうなーなんてふと思ったりしますよ。
散歩にはなに感謝ですよ(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2006-11-26 22:33
>なっとうそらまめぴーなっつさん
(^ー^* )フフ♪ そらちゃんもコタツ好きなんですねー♪
コタツのあるおうちの子はみんな好きだと言うことがよくわかりました!
でも本当に「暑くないの?」って位ず~~っと入っている事があって
たまに心配になります(^ー^;)  でも出てきたら冷たい所で寝ているので
面白いですよねー♪うちも最近、ようやくちょっと安心して鍋とか
出来るようになりましたよ。最初のうちはひとりリビングに繋がれて
ましたからねー。でもヤケドとかしたら恐いですもんね!
Commented by hana87-k at 2006-11-26 22:36
>巻き毛のウエスティーさん
和室があるのが嬉しくって引っ越してきた当初は村内家具とか
毎週行って和室の家具とか買ったりしたのですが
ほとんど使いません!お正月以外は(^ー^;)
すっかりと物置になりそうで恐いですよー(笑)
だから最近のおうちには和室がないんだなって思っちゃいます。
テーブルにイスがやっぱり楽ですねー。動きやすいしね★
でもワンコもあたしもコタツ、大好きです(^ー^* )フフ♪
すぐに眠くなっちゃうのが難点ですねー。
この時期、旦那に叱られる確率倍増です( ̄m ̄*) ププ
Commented by もも at 2006-11-26 22:54 x
わ~~こたついいですね!!!
私もコタツ欲しいんですが家に合わないので買えません(>_<)
もうコタツなんて何年も入ってないなあ。
日本の冬ですよね~。コタツにみかん!!
うちでも今日は灯油を買ってきました。
もうすぐ12月ですもんね~~。
あったかい部屋でアイス食べるとおいしいんですよね(笑)
Commented by hana87-k at 2006-11-26 23:06
>ももちゃん
そう、コタツって日本の冬!って感じがするよねー(^ー^* )フフ♪
でも入っちゃうとほんとすぐに眠くなっちゃうからダメだねぇ。
旦那に叱られてばっかりいるもん(^ー^;)
お!灯油も大事だね!うちも昨日ファンヒーターだしたよ★
あれ暖かいよねー('-'*)うちも灯油買ってこないとなー。
もう最近朝は寒くて起きたくない病(^ー^;)
そうそう、あったかいお部屋で食べるアイスって格別よね★
Commented by koyuki_050720 at 2006-11-26 23:07
わかります!
わたしもこゆきと一緒じゃなかったら歩かない距離歩いてます。
今日も「荻窪〜家」ですよっ!!
「犬は喜び庭駆けまわり〜」ってウソなのかなぁ。
はなちゃんもあったかいところが好きなんだぁ。
こゆきも布団にもぐりこんできますからね。
でも、今年の初コタツはお気に召さなかったのかなぁ???
Commented by hana87-k at 2006-11-26 23:50
>こゆき姉さん
本当におかげで健康な体になりそうですよ(^ー^* )フフ♪
今日は荻窪まで行ってきたんですね!すご~い!
「犬は喜び庭駆けまわりぃ~」は合ってます(笑)
でも雪が降っている時、限定ですね( ̄m ̄*) ププ
子供と一緒みたいですねー。雪が大好きで嬉しそうに
歩きますよ!
こゆきちゃんもお布団好きですか?
はなも最近はくぼっちにベッタリで寝てます。
暖かいから?
今年の初コタツ、この後食事をしている時に
まったりとコタツで寝てましたよ(^ー^* )フフ♪
Commented by meru103 at 2006-11-27 10:51
おっ!とうとうコタツ出したかっ!!冬はコタツが一番だよねぇ~♪
うちは3年(?)位前にエアコンのみにしちゃったけど・・・
掃除する時、コタツとコタツ布団どかすのが面倒で・・・
コタツ布団は新品のまま押入れに入ってるの~。
でも冬になるとやっぱり恋しくなるよん♪
必ず横になると寝ちゃうよねっ!最近は慣れて、なくても寝ちゃう
けどね・・・(*'-'*)エヘヘ
クッキーは好きでよく出たり入ったりしてたなぁ・・・
メルは実家へ行った時にコタツあっても入らなかったよ~。
テーブルの上の料理が気になって!!(*≧m≦*)プププw
Commented by hana87-k at 2006-11-27 12:24
>メルママさん
はい(o^∇^o)ノ とうとうコタツを出しちゃいました(* ̄ー ̄)
ちょっとウキウキ気味で( ̄m ̄*) ププ
でもね、和室グチャグチャだったから片付けるのに苦労したよ(笑)
そうそう、コタツがあると掃除が大変だよねー!
あたちもこれからちょっと頑張ります(o^∇^o)ノ
メルたんはまだコタツは未経験なのね(* ̄ー ̄)
はなも確かにテーブルの上の料理には興味津々だよん♪


<< 季節はずれのBBQ(o^∇^o)ノ      スポンジとはな。 >>