2006年 11月 29日
かぶり物( ̄m ̄*) ププ
昨晩はおかげさまではなちゃんのゲーゲーはありませんでした('-'*)
うれしい.....。
おかげでくぼっちはゆっくり眠れたはずです(^ー^* )フフ♪
(あたちは一度寝ると中々起きないもので...)
本当に心配してくれた方ありがとうございました☆

なので今日のはなちゃんは絶好調!
くぼっちをお迎えに行くのもずっと猛ダッシュ!
あたしがついて行けない...(^ー^;)
家でもあまりにもおてんばがすぎるのでこうしてみました。
              ↓↓↓
f0039907_22594124.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 困った顔しているよね!
○ニクロで買った冬物パジャマの下をはなに捲いてみました。
はなちゃん、固まりました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_2311936.jpg
しかもなぜだか自分では取らないでこのままウロウロ..。
暴れん坊はなを封じるにはかなりいいね(* ̄ー ̄)

by hana87-k | 2006-11-29 23:03 | はな | Comments(30)
Commented by son at 2006-11-29 23:19 x
きゃー、元気になってよかったねー。
私もうれちー(笑)
元気になったら、またまきぴさんの悪戯の餌食に・・・(笑)
でも、かわいいから悪戯したくなるのもわかるよ~!

あのね~のはなちゃん、すっごくかわいいよね~(ポッ)
はなちゃん、何で止まっちゃうのかな?
Commented by hana87-k at 2006-11-29 23:32
>sonさん
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
昨日は夜中吐かなくて本当にホッとしました♪
会社から帰ってきたらテーブルの上に乗っていたりして
はなのイタズラも絶好調でした!脇に小さなテーブルがあって
そこからよじ登ったみたいで。もう撤去しなくっちゃ!
また何か食べたら大変ですもんね!
なので今日はぷちお仕置きです(笑)
グルグル捲いたらピタっと固まって困った顔してました( ̄m ̄*) ププ
動画も撮ったけど全然動かないので載せるのやめましたよ(笑)
こっち見て「あのぉ~」の顔、カワイイですよね(←親バカ)
あたしもお気に入りですよ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
でも本当に何でとまっちゃうんですかね?
Commented by あっこ at 2006-11-29 23:44 x
はなちゃんゲーゲーが無くなって本当に良かったですね!
小さい体でよくガンバッタよ、はなちゃん(゚ーÅ)ポロリ
はなちゃんが元気になって、私もとっても嬉しいです(*´∀`*)♪
猛ダッシュでお迎えに行く程、はなちゃんはくぼっちさんが
大好きなのですね~♪
はなちゃんにお迎えに来てもらえる
くぼっちさんがホントに羨ましいです~(*'∀'*) いいなぁ
まきぴさん、パジャマの下をはなちゃんに捲いちゃうなんて、
面白い事を思いつきますね~ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ~
困った顔のはなちゃんもカワイイ~☆
今更の質問です・・。
はなちゃんの名前、『はな』の由来は何ですか?
お花のように可愛くなる様にですか~☆
Commented by こゆきママ at 2006-11-29 23:46 x
今日、久々ハナちゃんを覗いてみたら
何だかとっても大変なことになってたのね、アルミホイルか…
ほんと心配でしたね。
こゆきも、何でも食べたいほうだから困ります。
魚の乗ってたホイルなんて、白目むいて食いついてきますよ。
でも、元の元気なハナちゃんになってて…よかった!よかった!
そんなことになってたとは知らずに、
今日はハナちゃんのお土産がなくて…ごめんね!
また、会おうね~
Commented by luna-akie_52313 at 2006-11-29 23:57
はなちゃん!良かったあ~~~~o(*^▽^*)o 元気になったんやな~!ほんま良かったわ~~~! レントゲンではアルミホイルは映らないのか~・・・。勉強になりましたm(_ _)m
ワンコはゲロッピは日常茶飯事って言うけどやっぱり異物で吐くのはしんどいと思う~。でもその後めっちゃ食欲あったりするから「なんや~・・。心配して損したあ~」なんて思ってしまうけど 吐いても食欲ある病気とかもあるみたいだからこっちが気をつけてあげないとね~A=´、`=)ゞ
でもほんま良かったよ~~~~~!(何回言っても足りないぞ!)
元気になったとたんまきちゃんいじめっ子になっちゃってさ( ̄ヘ ̄)
はなちゃんがジッとしてるのいい事に・・。 本当なんで自分で取らないのかなあ~?不思議だ! やっぱかまって欲しいのかな~v(*'-^*)
Commented by black_and_white_t at 2006-11-30 01:58
使い方を間違っていると思いますが、とりあえず許容範囲かと。
しかし、はなちゃんこんな格好(失礼!)でも、かわいさには少しの影も落としていないのがさすが&「まきぴさん!」って感じです。

しかし、本当に元気が一番ですね。
確かに犬は良く吐きますが、それをもう一度食べようとするときは元気なとき、それさえしないときは本当に調子の悪いときと、昔に年老いた獣医さんから聞きました。
いま考えても、かなり核心をついている気がします。

ちなみに、アルミホイル、低レベルのX線だと写ります。
もし、何かまだ調子の悪いことがあれば、アルミホイルを食べたと言うことを獣医さんにお伝えして、検査すればはっきり分かりますよ。(でも、食べ物で押し流せる量なら、押し流したほうが、いろいろと負担は少ないようですけど)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-11-30 05:10 x
さっきうちの宙がゲーしました。今5時です...その後すっきりしたように爆睡でした。ふ----。季節柄ですかね。
Commented by もっちママ at 2006-11-30 08:50 x
はなちん、吐かなくなって元気になって良かったぁ~
くぼっちさん、いっぱい心配してくれたから、はなちんも嬉しくて猛ダッシュでお迎えに行ったのかな?
パジャマ巻かれたはなちん、なんともいえない表情してるねぇ~
可愛すぎー
自分で取らないってことは暖かくて実は気持ちいいのかもー♪
Commented by tako at 2006-11-30 09:52 x
はなちゃん元気になって何よりです!

はなちゃんグルグル巻きにされてかわいいなぁ~♪
私も人間の洋服を着せたりしてモゴモゴしている様子を見てニンマリして遊んだことあったなぁ~!
Commented by かん at 2006-11-30 11:18 x
オラもヤツを制止させるツボ探しすべ!!
メルたんのゼブラ柄腹巻きとコラボだね。パジャマ♪
私も先日ユニクロで男女兼用Sサイズのスゥエットを買ったでつ。
暖かいでつ。
家に帰るとそれに着替え,そのまま眠り,朝起きて,顔も洗わず,そのまま上着と帽子で散歩に出る! なんて楽チンなんだろぉ~
女は捨ててないよ!だから帽子かぶるんだぃ!  レベル低杉?良太郎
流し目バンザイ!
Commented by hana87-k at 2006-11-30 13:23
>あっこちゃん
昨日はメールありがとうね(o^∇^o)ノ
くぼっちと二人で見てあまりの可愛さににやけてました( ̄m ̄*) ププ
おかげではなちゃんもとっても元気になったよ♪
昨日の夜中もはかなかったのでもう心配はいらないと思います♪
本当にお騒がせしました(*^v^*)エヘヘ
はなね、タオルとか頭に捲いてあげると何だかちょっとマヌケな
顔になって面白いの!しかもその姿のままウロウロしているので
いつもこうやって遊んじゃいます( ̄m ̄*) ププ
「はな」の名前の由来ねー。くぼっちがもう決めていたんだと思う。
はなが家に来た時名前どうしようね?みたいな話をしたら「はな」って
言ってたよ。「花」「華」「ハナ」の字をどうしようってなって
「はな」になったの( ̄m ̄*) ププ
和風っぽい名前が好きみたいだよ(笑)
お鼻が大きいから「鼻」でもよかったよねヾ(@^▽^@)ノわはは
あっこちゃんは何で「ノンノ」ちゃんにしたの??
Commented by hana87-k at 2006-11-30 13:31
>こゆきママさん
昨日はおいしい物ありがとうございました('-'*)
ああやってドアに何かかかっていると嬉しいですね♪
言われた通り疲れを癒す為(?)夜食べちゃいました( ̄m ̄*) ププ
しかも3個も。マドレーヌが入っててすっごくおいしかったです!
あれはママさんの手作りですか?
そうなんですよー、はなったらアルミホイル食べちゃったみたいで。
ゲーゲーが2日間止まらなくって本当にドキドキしちゃいました。
でもおかげさまで今は元気になりました(o^∇^o)ノ
こゆきちゃんも気をつけてくださいね!
ほんとちょっと目を離すと何しているかわからないですねー。
こんな事があったのに家に落ちているごみを口に入れたりしている
悪い子なんですよー(;^_^A
Commented by hana87-k at 2006-11-30 13:37
>るなママさん
はーい(o^∇^o)ノ
本当にご心配お掛けしたのですが大分元気になりました♪
そうそう、病院でそう言われちゃったのー。
でもね、はなって大きい物は食べられいのを知っているから
小さいのは写らないって話なのかもしれないねー。
塊を飲み込んでいたらきっとレントゲンで写ると思うよ。
本当に色々と心配してくれてありがとうね('-'*)
ワンコってよく吐くみたいだけど続く様だったらやっぱり
病院に行くのがいいみたいだね。肝に銘じます!
(*^v^*)エヘヘ はなが元気になったから嬉しくて
遊んじゃいました( ̄m ̄*) ププ
何だか捲いた瞬間に固まって微動だにしなかったよー。
なぜ?ちょっとしたら動いたんだけどそのままウロウロしてたよ(笑)
Commented by hana87-k at 2006-11-30 13:41
>こたろうのちちさん
あ、やっぱり使い道間違ってましたか?( ̄m ̄*) ププ
何だかこうやって耳隠してほっかむりすると何だかちょっと
オマヌケ顔になってカワイイんですー(^ー^* )フフ
今度こたわかちゃんにもやってみてください!
絶対に「ばかわいい~♪」って言いたくなるはず(o^∇^o)ノ

今メモ取りました!やっぱり吐いてもそれを食べちゃう時はあんまり
心配いらないんですね。それを食べない時は注意って事ですね!
心得ました!やっぱりいつもと違う感じの時は気をつけてあげないと
いけないですね。
アルミホイルを食べた事は獣医さんには言ったんです。
私が大きい物は絶対に食べないんです!って言ったから
写らないって言ったのかもしれないですねー。
でもそうは言ったけど案外食べていたらと思うとちょっと怖いですね。
とりあえず昨日も今日もゲーゲーはなかったので
今はちょっと安心してます。
色々とアドバイスありがとうございます('-'*)
助かりました(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-11-30 16:46
>巻き毛のウエスティーさん
宙ちゃんもゲボゲボさんですね(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
よその子も結構吐いちゃっている子が多いみたいです。
流行のワンコ風邪?季節の変わり目だからでしょうか。
でも5時におきてその後どうしたんですか?気になります(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2006-11-30 16:48
>もっちママさん
はい♪すっかりと元気になりました(o^∇^o)ノ
心配してくれて本当にありがとうございます☆
昨日の猛ダッシュはすごかったですよー!
リードがぴ~~んって伸びちゃって首を釣っちゃいけないと
思いあたちもあたふた走って(;^_^A 疲れました(笑)
確かに暖かいのかもしれないですねー(^ー^* )フフ
はなの胴に脱いだパジャマとか掛けておくとそのまま歩いてますよ(笑)
気にならないんですかね?
Commented by hana87-k at 2006-11-30 16:50
>takoさん
はーい♪すっかりと元気になりました(^ー^* )フフ
ルナ&ソレイユちゃんは耳バンド(?)ってするの?
すごくカワイイよね♪
はなは耳を隠すとちょっとオマヌケな感じでカワイイのですぅ(笑)
Commented by hana87-k at 2006-11-30 16:59
>かんちゃん
( ̄m ̄*) ププ
休日の散歩のさせ方がこれまたあたちも一緒でつ♪
あたいの場合、下だけジーパンに履き替えて帽子被って
お散歩してまつ。とりあえずコンタクトだけは入れている。
だってメガネだとすっごく度が強いから目がちっこくなるもーん。
毎朝、散歩している時に会うおばちゃんがいるんだけどね
会社帰りに会ったので「こんにちはー♪」って言ったら「???」って
顔されて「あ、いつもはな連れている..」って言ったら
「あ~~!はなちゃんいなかったからわからなかったけど
今日はおめかししてどうしたの?」って言われた。
別におめかししてない。ジーパンだし(;^_^A
化粧しているから?普段のあたちはこのおばちゃんには
どう写っていたのでしょうか?
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-11-30 17:41 x
えーー!はなちゃん、アルミホイル食べちゃったの!!でも、元気になってよかった、安心したよー(〃^∇^) まきぴさんも、かなり心配だったでしょ・・・気丈にブログに書いてるなぁと思って、泣けてきちゃったよ。。。
わんこって、具合悪くなると口きけないから、ホント心配だし、心配を通り越してこっちが具合悪くなるーー!って感じだよね^^; はなちゃんも辛かっただろうに、、もうこんな事しましぇーんって言ってた?(゜v ゜*)
そんなはなちゃん、パジャマ巻かれてるー♪おもちろい♪
やんちゃさんなのは元気でよい事だけどね(^▽^*) 意外とあったかくて気持ちよかったりして~♪ 実は私、わんこ達に手編みのマフラーでもいっちょ作ってみちゃう??と思ってやったんだけど、もうだめーー!
元々不器用な上、飽きっぽい・・・(; ̄∇ ̄) 完成なるか・・・
はなちゃんもマフラーしたら、きっと可愛いね♪

Commented by meru103 at 2006-11-30 20:38
はなたん、もう全然大丈夫みたいね☆ほんと良かったねっ!!
メルも絶好調だよ~~~♪ vUo・ェ・oU ィェーィ♪
なのに・・・はなままったら!!(*≧m≦*)プププw
はなたん、また遊ばれちゃったねっ!
たしか前はジャミラだったし・・・(=^m^)クスクス
ほんとに嫌がらないんだねぇ~。暖かいとか???
今日なんてメチャクチャ寒い・・・風邪ひきそう・・・
なので、せっかくいい運子にもどったから服着せてたよ~ん☆
Commented by nono at 2006-11-30 21:58 x
はなちゃん。。。良かったぁ(涙)
ワンが辛そうにしている姿をみると、本当に自分の胸が張り裂けそうになってしまいますよね。まきぴさんもくぼっちさんも本当に良かった。。。☆
はなちゃん、もうアルミホイル食べちゃダメですよ!
あぁぁ!!
この冬用パジャマ、我が家でも愛用していますO(≧∇≦)O
温かくて良いですよね♪
Commented by よーきーろん at 2006-11-30 22:38 x
はなちゃん、
げーげーは収まったかな
吐き戻しって結構体力使うから、
収まってくれて良かったね。

はな巻きっすね~
固まっちゃうのですか、
きょとんとした目が可愛いですね。

そう言えばこういうマフラーの巻き方って
僕はどこかで「マチコ巻き」って言うって
聞いたけど、どこで聞いたんだろう?

我ながら怪しい情報ですん。
Commented by masami at 2006-11-30 22:40 x
え!はなちゃんアルミホイル食べちゃったん!?w(゜o゜)w
全部吐き出せたのなら心配はなさそうだけどね・・・
ビックリしたでしょう!アルミホイルが出てきたなんて!!
食べるつもりなくても引っ付いてくるんだもんね・・・
ホント、眼が離せないね。
でも、元気になってよかったわ~~
Commented by koyuki_050720 at 2006-11-30 23:08
はなちゃん&ははママさん、ごぶさたです…。
今頃、アルミホイル事件知りました(母から)、ごめんなさい…。

はなちゃん、つらかったねー。気持ち悪かったね。
でも、良くなってホッとしましたよ。
まさか、アルミホイルを口に入れてしまうなんてね。
こゆきも食べてしまう可能性大です。
はなちゃんはジャンプ力があるから、お家の中も
安心できないですね。
Commented by hana87-k at 2006-11-30 23:44
>ひより姉ちゃん
本当にゲロの中にアルミホイルがあった時にはクラクラしちゃいました..。しっかり見張っていたつもりだったけどまだまだ甘いですね。
私の不注意で本当にはなには辛い思いをさせてしまいました・・・・。
でも本当に今は元気になりました(o^∇^o)ノ
本当に胃の中にもう異物がないかが気になる所なのですが
ゴハンも食べてくれるしいつも通りなのでちょっと安心してます☆
ひより姉ちゃんも心配してくれて本当にありがとうね('-'*)
ちなみにはなは反省の色は全くなし!
本人的にはそれを食べたからゲーゲーしちゃったとは
思ってないんでしょうねー(^ー^;)
床に落ちているゴミを口にいれているのを発見しちゃいましたよー。
もっとしっかり掃除もせねば!と思った瞬間でした(笑)
お!ひより姉ちゃん手編みのマフラー作るの?
作って作ってー♪5ワンちゃんのお揃い見てみたい(^ー^* )フフ♪
でも5個編むのって本当に大変そうだなー。
はなは赤いマフラー持ってます♪
これから活躍しそうですね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-11-30 23:47
>メルママさん
はーい(o^∇^o)ノすっかりと元気になったみたいです♪
本当にご心配をおかけしました♪
元気になったのでついやっちゃいました( ̄m ̄*) ププ
そうそう!よく覚えていたね!ジャミラその2です(笑)
はなも全然嫌がらないから不思議だよねー。
本当に暖かいのかな?お布団の中で寝ているしねぇ。
メルたんも体調良くなった?なんだかゲロゲロしている子とかも
多いみたいだから気をつけてね♪
洋服着て暖かくしてお散歩してね☆これからは洋服着せるのが
さらに楽しい季節になってきたね♪
メルたんのファッションショー楽しみにしてるね!
Commented by hana87-k at 2006-11-30 23:49
>nonoさん
本当にお騒がせしました!
はなも無事に元気になりました♪
でも本当に自分の不注意でこんな事になってしまって
凹みました...。しっかりと見てあげないとな!と改めて
思いましたよ☆はなは食いしん坊さんだから特に気をつけないと。
nonoさんもこれ持ってますか?
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ お揃いですね、なんだか嬉しいな♪
本当に暖かいですよね(^ー^* )フフ♪
この冬はこれで乗り切りたいと思います☆
Commented by hana87-k at 2006-11-30 23:53
>よーきーろんさん
おかげさまでゲーゲーの症状は治まったみたいです。
本当に色々とアドバイスありがとうございました('-'*)
ちょっとした事で大事になりかねないと改めて思っちゃいました。
話が出来ないから本当に困りますね。

あー!「マチコ巻き」
私も聞いた事があります!
でも確かにどこで聞いたんだろう???
多分テレビでやっていたような。。。
どんな巻き方か気になってきました!
昨日のガルバニー現象と同じくまきぴ隊員は調べたいと思います(笑)
Commented by hana87-k at 2006-11-30 23:55
>masamiさん
そうなんですぅ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
月曜日の朝は二人してかなり凹んでましたよ。。。
はなが大きい物は食べないので塊は食べてないと思うんですよねー。
多分初日に全部吐いたとは思うのですが。
元気になった今でもなんだかちょっと心配。
本当に目が離せないですね!
はな一人でも四苦八苦しているのにmasamiさんやひより姉ちゃんって
本当にすごいなーと思っちゃいました。
今度二人の元へ修行へ行こうかな(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2006-11-30 23:59
>こゆき姉さん
そうなんですよー、ついに起こってしまいました(^ー^;)
誤飲事件....。はなって食べられない物ってペッて吐くので
あんまり心配してなかったのですがサーモンを包んでいたアルミホイルを
食べてしまったとは。ずっと一緒にいて見ていたつもりなんですけどね。
やっぱり気が緩んでいたんですね。反省です。。。
ちょっと落ち込んでいたのですがこゆきママの差し入れで
かなり元気になりましたよ(o^∇^o)ノ
本当に嬉しかったなー☆
ありがとうございました!とお伝えくださいませ☆
ちなみに昨日家に帰ったらリビングのテーブルの上にはなが
乗っててビックリしちゃいました!!!
誰もいない間に何しているのかかなり心配です(^ー^;)
テーブルの上には何もおけないです。。。


<< 今日はそう、月末!      ご心配おかけしました(o^∇^o)ノ >>