2006年 12月 01日
馬肉&たこ焼き♪
今日から12月ですねー。
今年も残り1ヶ月ですね!
早く年賀状やらないとなー(^ー^;)

今日、会社から帰ったら宅急便が届きました☆
先日頼んだはなちゃんのあれだ~(^ー^* )フフ♪
f0039907_23143270.jpg
     こらぁ!何しているのっ!

すごい勢いで箱破いてたねー(^ー^;)
実はこれ100 CLUBさんで頼んだ馬肉なんです♪
f0039907_23192951.jpg

nonoさんの愛犬マロン君が食べていると言う事で
なんだか良さそうだったのでお取り寄せしてみました♪
はな、中身がわかったのかなー。
これ見た瞬間はなの落ち着きが全然なくなりました(笑)
生のお肉って食べさせた事がないのでちょっと試食してもらいました。
って言うか食べないと寝れなそうな顔しているし(^ー^;)
食べられるかな?
f0039907_23212277.jpg
お~!すごい食いつきっ!
ちょうどササミがなくなったので明日から少しづつこれ食べてみようね♪
ゴハンがまた楽しくなりそうだね(^ー^* )フフ♪

そうしたらまたピンポ~ンって宅急便が。
何かな??っと思ったらsonさんからでした☆
f0039907_23243751.jpg

これはなにかって?
きゃ~!これは「たこ焼きセット」です!!
すっご~~~い!たこを買ってくればもうすぐにでも作れちゃう程
万全な装備です(* ̄ー ̄)
f0039907_2326429.jpg
自宅でたこ焼きが作れるなんてステキ('-'*)
大阪では一家に必ずたこ焼き器があるそうです(^ー^* )フフ♪
私もこれで仲間入り☆
f0039907_23271182.jpg
   本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ
上手に焼けるか楽しみだね!
あ、それとファルコンちゃんの名刺が入ってました♪
f0039907_0284290.jpg
エサ代担当:ファルパパさんだそうです( ̄m ̄*) ププ
うちと一緒だー♪
笑顔が本当にステキだね、ファルコンちゃん☆

さて明日は土曜日お休みです('-'*)
明日は天気もいいし暖かくなるみたいですねー♪
なのでまた日帰りであそこに行ってこようと思います(* ̄ー ̄)(どこ?)
でもくぼっち次第だねー。
一番張り切っていたのですが飲みに行ってまだ帰らず。。。。
果たして明日はでかけられるのでしょうか??

by hana87-k | 2006-12-01 23:10 | 日記 | Comments(22)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-12-02 00:33 x
このお肉はうまそうですね。どこで購入してらっしゃるんですか?
はなちゃんは幸せだね。っと...たこ焼きセット...まきぴさんも幸せだ!
Commented by hana87-k at 2006-12-02 00:43
>巻き毛のウエスティーさん
そうなんですよ!ここのHP見るとさらに買いたくなりますよ(^ー^* )フフ♪
ネットで買えるんです♪nonoさんが買っているのが「コンプリート」と言う色んな部位が入っている物だったので今回それにしてみました。
冷凍されているのですが自然解凍してあげるみたいです。
パラパラほぐれているので使いやすそうですよ♪
http://www.100-club.co.jp/index.html です☆
はい、私も幸せです(* ̄ー ̄)
たこ焼き焼くの上手になりそうですよ(o^∇^o)ノ
Commented by hid_nyan at 2006-12-02 01:16
ドクも馬、大好きですよ。友達と買って分けて、冷凍保存してたりするようです。
馬は見るのも好きで、葛西の帰り道にあるポニーランドってとこに時々見に行ったりもします。
あ、そういえばもっと馬好きな人もいますね(笑)。<こたろうパパ

タコ焼きは、おれに焼かせたらかなり丸いですよ(バイト経験者)。
Commented by hana87-k at 2006-12-02 01:44
>hid_nyanさん
ドクちゃんも馬好きですか?
やっぱりおいしいんですね(^ー^* )フフ♪
なんだかんだ言っても一番好きなのはお肉みたいです。
ダイエットにもいいみたいなので頑張りますよ♪
って私が食べた方がいいかなー(^ー^;)
葛西の帰り道にポニーランドってあるんですか?
どこにあるんだろう?はなにも今度見せてあげようかな☆
ドクちゃんの馬好きとこたパパの馬好きはどっちが上なんですかね?(笑)
タコ焼きの焼くのもやっぱり上手なんですね(o^∇^o)ノ
バイトしてなくても手先がとっても器用だから
上手にできるんだろうなー。あたしもあやかりたいです☆
Commented by son at 2006-12-02 03:08 x
生の馬肉ですかー。
すごいいっぱい入ってません?小分けにして冷凍保存できるのかな?
はなちゃん、食事が楽しみですね!

それにしてもはなちゃんのダンボールの開け方豪快でした(笑)
よほどおいしい匂いがっ!

たこ焼き、焼くの楽しいですよ!
あっネギも入れてね。うちはキムチいれたり、沢庵いれたり子供がいる家は、チーズとかもトッピングしてるよ(笑)

ダンナがエサ代担当で私がお世話担当、ファルコンは・・・???(笑)
Commented by もも at 2006-12-02 09:16 x
あそこって伊豆高原かな~~~(^m^)
今日はいいお天気になりましたね。
はなちゃん、ルンルンで向かってるのかな^^

たこ焼きセットすごいですね!!
本当にこれならあとタコさえあれば
いくらでも作れますね~~~♪
でもこの前、ハルと二人で銀だこ食べてて
「別にタコ入ってる意味がないよね」って二人で思ったんですが
やっぱりタコ焼きにタコは必要でしょうか?
タコなしで全部中とろとろのほうがいいのに~~って
言ってたんですけど(-_-)
でもそれじゃあ、「焼き」になっちゃうか(笑)
Commented by black_and_white_t at 2006-12-02 12:52
我が家にもたこ焼き器あります!
しかも、まきぴさんのとおそろいのような・・・。
YAMAZENので、穴のないところにはタコのイラストになっていませんか?

嫁さんが関西出身なので、たこ焼きは彼女の担当です。
彼女の実家にはもっと巨大なたこ焼き器がありました。
私が学生時代に行った、大阪の友達のうちでもたこ焼きを焼いてもてなしていただいたことがあります。
一家に一台はあながち冗談でもないと思います。
Commented by meru103 at 2006-12-02 13:34
あっ!たこ焼きセットだぁーーーっ!!
うちにも同じのが届いたよ~ん♪
でも、今回また更新が追いつかないでいるの・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それにしても、ほんとにはなたんかい?
ダンボール食いちぎって・・・
メルかと思っちゃったよーーーっ!!(*≧m≦*)プププw
お肉じゃ必死になるよねぇ~!はなたん、とうとう生肉なのねぇ~☆
Commented by lunataro at 2006-12-02 13:59 x
はなちゃん馬肉いいなぁ! るなも乾燥したのあげてたけど 何かでゲリラなっちゃってたまたまその時にあげてたから先生から「アレルギーの項目にないし原因それかもしれないからやめてみて」って言われてからあげてないの(T^T)
馬肉ってめちゃヘルシーなんよね〜ヾ(^▽^)ノ
sonさん名刺作ってたの?あたしももらえば良かった〜( ̄□ ̄;)!! 何回か会ってるのに何も知らないから…。
たこ焼きうまく焼けるかな〜? 作ったら写真見せてね(^_-)
コツとしては生地はもんじゃ位柔らかく!あんま固めだとマズいから(-_-;) 今度行ったらごちそうしてもらおかな(*^.^*)
ちなみにうちにもセットあるよ〜(*^-^)ノ
Commented by koyuki_050720 at 2006-12-02 23:32
すごい!馬肉食べちゃうの?はなちゃん!!
馬ははなちゃんより、でっかいんだよっ!
たこ焼きセット、イケてます!ギフトにいいわ〜。
みなさん、名刺ブーム?なんですね。
こゆきも来年はチャレンジしよっかな?(わたし次第ですね)
Commented by ちなつ at 2006-12-03 00:31 x
お久しぶりです。
たこ焼き器、大阪の家庭には一家に一台は本当ですよ(笑)
全ての家庭とは言い切れませんけど~
かなりの確立であります。
ちなみにうちは2台あります♪
最近はソース&かつお節&青海苔&マヨネーズより
ポン酢&かつお節&マヨネーズであっさり頂くのが
私は好きです。
Commented by hana87-k at 2006-12-03 14:49
>sonさん
そうなんですよー、生のお肉です(* ̄ー ̄)
でもこれ1kgなんです、パラパラしてて小分けしやすいです♪
3日分は自然解凍でタッパーにいれて他のは冷凍庫で保管してます。
はなの食いつきは最高です(* ̄ー ̄)
ダイエット効果もあるみたいなので期待大ですよ(^ー^* )フフ♪
本当にダンボール豪快な開け方でしたね!ビックリしちゃった。

そっか!ネギいれないとですね!チーズもおいしそう('-'*)
お餅なんかもいれたらどうだろう??
なんだか夢が広がってきました(o^∇^o)ノ
sonさん、本当にありがとうございます!
たこ焼き作るのすっごく楽しみ♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2006-12-03 14:56
>ももちゃん
そうです(* ̄ー ̄)伊豆に行ってきたよ~!
はなはもう嬉しくて嬉しくて走り回っていたよ☆
おじさんも相変わらず元気でした♪
今、ミカンが成ってて持って帰っていいのでオススメ(笑)

たこ焼き、一度お好み焼き屋さんで作った事があるけど
もう何年前だ?生地作るのが重要課題だよねー。
銀ダコみたいにおいしくできるかな?
油たっぷり引くとああいう風にカリカリになるのかな?
タコ焼きにはやっぱりタコが入ってないとよね?
タコがないタコ焼きって考えた事もなかったよ(笑)
私達が子供の時ってタコ焼き買ってもタコがほとんど入ってなくって
ぶーたれていた思い出があるのでタコが大きいと未だに特した
気分になっちゃう(^ー^* )フフ♪
最近のタコ焼きってほんとおっきいの入っているよね!
Commented by hana87-k at 2006-12-03 15:03
>こたろうのちちさん
はい!全くもってその通りです(o^∇^o)ノ
YAMAZENのたこ焼き器です♪今確認しましたがタコのイラストが
脇にありました!お揃いですね(* ̄ー ̄)
奥様は関西出身なんですね♪
では京都に住んでいる時にお知り合いになったのかしら?
奥様の実家にもあるんですね、たこ焼き器。
本当に一家に一台なんですね!
私も頑張って腕を磨かないと!
なので今日の夕飯はたこ焼きですよ(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-12-03 15:06
>メルママさん
メルママのおうちにも届いた?
(^ー^* )フフ♪ すっごくうれしい!
たこ焼き大好きだもん♪なので今日はたこ焼きパーティです♪
上手に焼けるかなー。

そう!とうとう生のお肉に手を出してみました(o^∇^o)ノ
このダンボールの開け方すごいよね!こんな事するの
初めてでビックリしたよ!冷凍されているお肉なのに
やっぱり匂いがしたのかな?不思議~。
Commented by hana87-k at 2006-12-03 15:11
>るなママさん
馬の生肉初挑戦(^ー^* )フフ♪ すっごくおいしそうに食べてくれたよ。
いつもよりもガツガツしてたもんなー。ビックリだね!
るなちゃんはゲリPになっちゃった?そっか、結構難しいよねー。
はなももしかしたらいつもよりちょっと緩いかな?
でも落ち着くと思うよ。これ本当にヘルシーみたいだから
ダイエット効果に期待してます〈〃^∀^〃)ェヘヘ
sonさん、きっと最近名刺作ったんじゃないかな?
今度会ったららもらってね♪すっごくカワイイよん♪
あたしもそろそろNEWバージョン作りたくなっちゃった( ̄m ̄*) ププ
でも今のを全部なくさないとだなー。あっちこっちに配り歩こうかな(笑)
やっぱりるなママのおうちにもあるのね、たこ焼き器。
生地は柔らかめでいいんだね、メモメモ....。
さっそく今晩トライしてみようかと思います(o^∇^o)ノ
上手に出来るかな?乞うご期待☆
Commented by hana87-k at 2006-12-03 15:15
>こゆき姉さん
ほんとですね!馬なんてはなよりでっかいのにお肉食べちゃうなんて。。
でもおいしそうに食べてました( ̄m ̄*) ププ
中々ヘルシーみたいなのでダイエットに期待大ですよ!
こゆきちゃんもどうです?お裾分けしちゃいますよー♪
たこ焼きセット、かなり感動しましたよ('-'*)
こちらでは持ってない人の方が多いから本当にプレゼントには最適かも☆
こゆきちゃんの名刺を作ったら真っ先にくださいね(o^∇^o)ノ
すっごくステキなのが出来そう♪こゆき姉ちゃんはセンスいいもん☆
来年の年賀状もかなり期待しているんです(^ー^* )フフ♪
(↑もらう気でいます)
Commented by hana87-k at 2006-12-03 15:19
>ちなつさん
お久しぶりです(o^∇^o)ノ JUNくんは元気ですか?
やっぱりちなつさんの家にもあるんですね、たこ焼き器。
しかも2台もあるなんて('-'*)
やっぱり最低でも1ヶ月に1回はやるんでしょうか?
うちもさっそく今晩トライしてみたいと思います(o^∇^o)ノ
ポン酢ですかー!それもサッパリしてていいかもしれない。
色々と試してみますね☆
余談なのですが最近近所でお友達になったウエスティーの子が
いるんですけど飼い主さんの弟さんが早稲田でラグビーをやっている
そうです(^ー^* )フフ♪ 
何か繋がっている様でちょっとうれしかったです♪
今日もグランドの周りをウロウロしてきたのですが
残念ながら練習はなかったみたいです。
Commented by nono at 2006-12-03 22:26 x
はなちゃーん!!
馬肉、マロンとおんなじですO(≧∇≦)O
本当にこれ、おいしそうに食べてくれますよねd(-_^)good!!
マロンも最近鳥アレルギー疑惑が発覚したので、馬肉をしばらく続けようって思っているんです(*^-^*)はなちゃんのキレイな真っ白な毛も、馬さん効果でますますツヤツヤになりそうですね(^O^)
Commented by hana87-k at 2006-12-04 00:54
>nonoさん
マロンくんの真似して買っちゃいました(^ー^* )フフ♪
すっごくおいしそうに食べてますぅ☆
パラパラほぐれているので本当に使い易いですねv(*'-^*)-☆ good!!
マロン君、鳥アレルギーですかっ!
はなは食べ物のアレルギーはないのですが子犬の時のデーターなので
そろそろもう一度調べてもらわないとなー。
結構体質って変わるみたいですもんねー。
お馬さんは大丈夫みたいです(^ー^* )フフ♪
はなもマロンくんみたいなツヤツヤの毛になれるといいな☆
Commented by tako at 2006-12-04 09:46 x
たこ焼き機いいですね~♪
それにはなちゃんも馬肉に満足して幸せそう!
takoは昨日お好み焼きを食べました(うふっ)
Commented by hana87-k at 2006-12-04 12:21
>takoちゃん
たこ焼き昨日作ったのー(^ー^* )フフ
おいちかったよー♪
はなも馬肉もらってうれしそうだったよん☆
takoちゃんは昨日お好み焼きだったの?それもいいな('-'*)
お友達、すぐに来た?(笑)


<< ちゃんと…      今日はそう、月末! >>