2006年 01月 16日
熱視線...。
はなはとっても台所が好き。
私が台所にいると気がつくと足下にいるの。
そして永遠と熱視線を送りつづけるの..。
f0039907_22304824.jpg

本当は入れないように柵でもつければよかったんだよなぁ~と思っちゃう。
ただ催促する訳でもなくでも何かを期待して
ずっとそこにいるの。おいしい物があるのをわかっているみたい。
きっと何か落ちてくるのを期待しているのかも。
でもそんなヘマは絶対にしないんだからね、はなちゃん。

何もあげなかったせいか久しぶりに私のサンダルをイジめてましたよ。
f0039907_22351448.jpg

         お~い!返してください...はなさん..。

でも旦那様に叱られ仕方なく返してくれました★
構って欲しいんだよね?本当は。

寝る前に少し遊んであげようと思っちゃいました。

by hana87-k | 2006-01-16 22:42 | はな | Comments(10)
Commented by asuka581031 at 2006-01-17 00:38
か、か、かわい~ぃ!!はなちゃん可愛すぎだよぉ♪
赤いお洋服がすごーく似合ってる!
目線がいいよね。
メルも、私がキッチンに立つといつの間にか足下で寝てるか見上げてますよ。油が目に入らないか、ネギが落ちなかったか・・・料理に集中できませ~ん!
もらえないってわかると、足の間で寝るので左右に動けなくて困ります。
私のエルモのスリッパは相変わらず毎日いじめられてまーす☆・・ママ
Commented by ねね at 2006-01-17 09:11 x
おっは~~^^旅行楽しんでこれたみたいねぇ~☆はなちんがお馬さんに興味しんしんの写真が笑えた^^素敵なお宿だね!色々また詳しいお話聞かせてね!また今回の台所写真のはな・・・かわゆ~~~い(><)あんな顔で見つめられたらメルママさんと同じく、料理だ進まないよ/笑)うちのねねちゃんも毎日台所で見つめてる?いやっ。狙ってるよ/笑)そりゃ何か落ちた日には早い事、早い事^^;私は落とさないように気をつけてるから、そんなにないけど・・・お婆ちゃんがねぇ~~^^;だからお婆ちゃんが料理してると、ねねはバッチリ台所に張り付いてる^^;はなちんみたいなかわゆい顔じゃなくて、獲物を狙う顔で/爆)まぁワンちゃんも歳を重ねるとこんなものよ^^;ワンコによるか^^;おーちゃんはそんな事しなかったし^^ねねは誰に?似たのかハングリーな感じね^^;さ~てこれから仕事行ってきます~~。行きたくな~~い。もうすでに爆睡してるねねとゴロゴロしていたいっす(^^;)じゃ~ね~^^
Commented by hana87-k at 2006-01-17 09:20
>メルママさん
この赤いトレーナーはすごくお気に入りなんですぅ。
もう同じの2枚目です。最初のは着すぎてのびちゃって(;^_^A
http://www.kiz-p.com/
kiz shopさんて所で購入しました、ここ知ってますか?
ウェスティのロゴが入っているTシャツとかバックとか
わんこの物だけでなく人間用もあるのでかなりそそります。

メル君も台所大好きですか?似てますね~(o^∇^o)ノ
私もネギを切る時には細心の注意を払って絶対に下に
落とさないようにしてます。揚げ物をする時にはさすがに
台所の外に出すのですがリビングと台所の境界線辺りに
伏せしながらさらにじぃ~~~と見ていますよ(笑
邪魔だなぁ~と思いつつカワイイですよね☆

メルモちゃんのスリッパはイジメられているんですね。
いつか飽きる日が来るのかなー。
ちなみに未だにはなは飽きていない様子です、ハイ(;^_^A
Commented by hana87-k at 2006-01-17 09:41
>ねねママちゃん
これから出勤ですね!会社に行くのって憂鬱よね..。
はなは出かける時に最近グズるよ(;^_^Aかわいそう。。。

旅行は楽しかったよ☆今回はのんびり旅だったので
本当にゆっくりできてよかったよ~。今度ゆっくり話しを聞いてね♪

ねねも台所好きって言ってたもんね( ̄ー ̄)
ネギだけは注意しないとね。何か落としたらあっと言う間に
食べられちゃうもんね。ねねのカワイイお顔しか見た事ないから
一度、獲物を狙う顔を見てみたいよ(笑
ねねのハングリー精神は間違いなくちいちゃんに似たんだよ☆
毎日頑張っているもんね、ねねママさん♪
ねねは今年で8歳くらいだっけ?
まだまだこれから元気で頑張ってもらわないとね!
Commented by asuka581031 at 2006-01-17 12:05
やっぱりウエスティの顔だったんですね♪
そうなるとますますカワイイ!!
今、shop拝見しました。なんか感激♪
メルはどんどん大きくなっている最中なんで、今ある服もそのうち着れなくなっちゃいますよ~☆
はなちゃんとおそろ(色違い)にしようかな?
でも、きっと袖を直さないとね!
サイズが合えばいいけど・・・ネ☆
Commented by hana87-k at 2006-01-17 13:35
>メルママさん
このはなの着ているのが一番小さい4号サイズなんです。
メル君はまだまだ成長期だから今はまだ大きいですよね。
あと半年くらいするときっと着れるようになりますね( ̄ー ̄)
もしお揃いで購入されたら2匹を並べて写真とりた~い☆
でも今は今しかない小さくてカワイイメル君の写真をバシバシ
撮っちゃってくださいね、いつも楽しみにしてます(o^∇^o)ノ
メルママさんは静岡ですよね?うちは東京です。
伊豆にはちょこちょこ遊びに行くんですけどね。
いつか機会があったらメル君一家にお会いしたいですぅ。
Commented by asuka581031 at 2006-01-17 16:06
そっかー、4号5号ってあったけどはなちゃんが4号ならメルには
ブッカブカーだね♪いつ頃着れるかなぁ?ちなみに4号の寸法教えてほしいな☆
メルんちは静岡市内ですよ。伊豆辺りで会うのいいアイデアですね!!
はなちゃんと並んで、ウエスティーのおそろ着て、砂浜で海眺めてる
後ろ姿を写真に撮りた~い☆(想像しただけでワクワクです♪)
いつかはなちゃんに逢える日を楽しみに
磨きをかけておきま~す!(←私が)

Commented by hana87-k at 2006-01-17 16:32
>メルママさん
このトレーナーの寸法は
☆商品仕上がりサイズ(cm)
 4号 着丈 28cm 胸囲 47cm
 5号 着丈 32cm 胸囲 52cm です☆
首周りとかも必要ですよね。はなの首周りおうちに帰ると
わかるのでまた報告しますね(o^∇^o)ノ
ちなみにうちのはなはただいまの体重は6.4kです。
ウェスティにしては小柄みたいですねー☆
はなの兄弟の♂のJUN君は10k近くあるって言ってました!
男の子って大きくなるのかな、きっと。
でもね、もう1匹兄弟で♂ミント君がいるんだけど
その子は6.8k位って。兄弟でも全然違いますね!
メル君はどんな子になるんだろうなぁ~♪
楽しみですね☆
本当に伊豆とかでお会いできたら楽しいですよね☆
うちもメル君に嫌われないように磨きをかけます(o^∇^o)ノ
Commented by asuka581031 at 2006-01-17 20:20
ご面倒おかけしまーす!!
はなちゃん6・4kなんだぁ。メルは今朝、3.2kでした。
丁度はなちゃんの半分だ~★
だいたい、背丈28cm、胸囲33cm,首まわり22cm位です。
かなり胴が大きそうですね。
Commented by hana87-k at 2006-01-17 20:52
メルママさん、はなの首回りは28cmでした(o^∇^o)ノ
メル君は3.2kなんだぁ★
本当にピッタシはなの半分ですね(* ̄ー ̄)
でも洋服はかなり大きそうですね....。


<< 洗濯物      ゆき! >>