2006年 12月 04日
たこ焼き挑戦!
たこ焼き器をいただいたのでさっそく昨日の晩に
作ってみました(o^∇^o)ノ
f0039907_21553517.jpg
     まずは具材などを用意して....
f0039907_2156943.jpg
     はなちゃんの期待を一心に背負い...

     そして一気に流し込んで...
f0039907_2157699.jpg
   ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 出来たっ!
でもなんだか形がいびつだねぇー(^ー^;)
くぼっちが張り切ってやっていたけどあたしよりも上手だったなー。
でもアツアツでおいしかったです(^ー^* )フフ♪
ビールには最高のおつまみでした♪
くぼっちとハフハフいいながら食べてたら正面に...
f0039907_2210068.jpg
    は、はなちゃん!
匂いにつられてテーブルを一生懸命覗きこんでいました(^ー^;)
でもあげないよー(笑)

そんなはなちゃん、昨日散歩のついでに病院に寄って体重測定。
そしたら痩せてました(o^∇^o)ノ
f0039907_22112532.jpg

いい感じだね。やっぱりフードを変えたせいなのかな?
ここ2年くらい徐々にプクプクきちゃって一時期は7kgになっちゃった事も
あったけど5ヶ月かけて落としました(^ー^* )フフ♪
獣医さんにも褒められたねー。
でももうちょっと痩せた方が。。。って言われたけどこれ以上は無理よね!
あたしもはなを見習わないと...。

by hana87-k | 2006-12-04 22:04 | 日記 | Comments(41)
Commented by black_and_white_t at 2006-12-04 22:58
はなちゃんの期待はどこへ・・・?
おあずけ犬ですね(笑)。
蛸の横にあるのはチーズですか?
具にチーズというのもおいしいんですよね~。
Commented by もっちママ at 2006-12-04 23:12 x
わぁーたこ焼きおいしそうだし、楽しそう!
うちのパパちゃんもたこ焼き器欲しがってるから、これ見たら早速買おうって言い出すかもー^m^
はなちん、たこ焼きはもらえないねぇ~残念
痩せたんだねぇ~すごいすごい!
もっちも病院で6㌔くらいがベストでしょう!って言われたのに、最近7㌔に届きそうな勢い!
まきぴさんち、フードなんですか?
ダイエット用とかにしてますかぁ?
Commented by あっこ at 2006-12-05 00:12 x
ジュルジュル(*゚▽゚*)わぁ!
たこ焼き美味しそうですね~!
しかもたこ焼き器に、タコのが描いてあってカワイイ~☆
はなちゃんの‘じぃ~~’、なんてカワイイのでしょう(´v`)♪
かなりたこ焼きに集中してますね~(^m^)ムフフッ
はなちゃんダイエットに成功してエライですね☆
私もはなちゃんを見習わないと!!
↓まきぴさん、はなちゃんが3ヶ月の頃は5時起きしてたんですかー!
スゴーイ! けど納得!
愛おしいワンコの為だと早起きもなんのそのってかんじですよね~。
私も今年の4月まではテリちゃんの介護生活の為、毎朝5時位に
起きてました。お薬飲ませたり、チョーゆっくりテンポの
朝の散歩に行ったりと。
けど今では出勤ギリギリに起きて、
通勤途中の車の中で化粧してます(~Д~)
愛しいワンコへの愛情ってスゴイなぁ~って思います。
Commented by son at 2006-12-05 04:39 x
ひっくり返すの難しいなら、たぶんねー写真で見る限りでは、最初に入れるタネ(粉)が少なめなんじゃないかな?
たこ焼きの穴からあふれるくらいのほうが丸くなるよ。
でも私には、いびつには見えないよ。綺麗でおいしそうなたこ焼きだよ!

はなちゃん、いい体重だね!
ワンの体重落とすのって、難しいです。
長い期間かけてあげないといけないしね。
まきぴさん、尊敬します!
私も見習わないと!!
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-12-05 08:44 x
たこ焼き美味しそうですね。このたこ焼きプレート欲しくなりました。でもワンコにはたこはダメなんですよね。以前宙がたこ焼きの残骸を拾い食って吐いていました。バカな奴です。
しかしいいな---。うちは9キロ。でかい!!!
Commented by hana87-k at 2006-12-05 08:55
>こたろうのちちさん
はなはこの後ここをよじ登ろうとしたり必死でした(笑)
でも何ももらえずにギャンギャンないて怒ってました( ̄m ̄*) ププ
最近、テーブルから何かをあげる変な癖をつけてしまいました。反省。。
せっかく痩せたので少し控えないと!
そうです、たこの横にあるのはチーズです(^ー^* )フフ
ほんと、いれたらおいしかったです!
Commented by hana87-k at 2006-12-05 09:06
>もっちママさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
もっちちゃんちも買って買って(^ー^* )フフ たこ焼き器。
本当に楽しかったしおいちかったー☆
アツアツを食べられるのがいいよね♪
でも初心者なので何だか余裕がなくてあたふたしちゃった(笑)
まだまだ修行が必要みたいですねー。
もっちちゃんも7㌔近いですか!
はなもね、ずっと6㌔がベストです!って言われていたんだけど
どんどん増えていっちゃって(;^_^A
もっちちゃんと同じ1才過ぎからプクプクきたよー。
3才の誕生日を迎える頃(つい最近)はほんと6.8-7㌔って
数字がチラホラし始めて(;^_^A 獣医さんには「どうしちゃったの!」って言われるし。。フード増やしてないのに不思議ですよね。
新陳代謝が子犬の頃より落ちるからなのかもしれないですね。 つづく
Commented by hana87-k at 2006-12-05 09:06
つづき
話すと長くなるのですが今年の夏の始めにひょんな事から
フードを変える事にしたんです。「ナチュラルバランス」のオーガニックフォーミュラってフードなんですけどね。それまでbigwoodの「華」だったのですが思い切って変えたんです。そうしたら徐々に体重が減って顔の周りが茶色くなっていたのが大分キレイになってきたんです。
ちょっとオススメ(^ー^* )フフ これにオカラとササミの茹でたのとサツマイモの茹でたのをちょっぴりトッピングしてあげたりしてます。
最近は馬肉が登場したのでササミはお休みです。
たぶんねー、フードで痩せたんだと思います。
これのプレミアムドックフードってのでもOKでした☆
フードを追求しはじめるととまらないですよねー。
最近、ケーナインヘルスにもちょっとそそられたりして。
Commented by もも at 2006-12-05 09:58 x
お〜〜おいしそうにできてますね〜〜。
お手軽にできるもんなんですね。
ほんと、ビールのおつまみにぴったり(^m^)
はなちゃんもいい匂いにそそられたんでしょうね。

はなちゃん、痩せたんですか〜。
いいなあ。。
フードを変えると痩せるんですね。
私もフード変えた方がいいかも^^;
かりんも今日測ってみたら5.4キロでした。
でもお洋服着てたのでそれより軽いかな。
もうあんまり成長しなくなりました〜。
Commented by かん at 2006-12-05 10:00 x
えーーーーっ 軽  テンより軽っ それでもダイエットすんのけ?
ちなみに,テンは6.5を維持してまちぃ
耳のカユカユ以来,だんだんガン黒犬になってきた。
シャンプーも首から下だけ洗って,嫌がるお顔はキレイなものとした。
掻いた足を舐めて口回りが・・・ 権兵衛化   ムッ

たこやき上手!
くるくる回すの難しいよね。ふさがらずに破裂したみたいになったり。
はなちゃん,こんどは具無しで焼いてもらへ!

イモリね! 了解。
Commented by meru103 at 2006-12-05 10:03
たこ焼き面白かったよねぇーーーっ!!(*^-^*)
それにすんごくお手軽にできるよねっ!
最初はひっくり返すのが大変だったけど慣れてくると面白かったぁ~☆
うちは当分ハマリそうだわっ!!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
はなたん、ダイエットできたんだっ!!良かったねっ☆
でも全然太ってなかったよ~。
ベスト体重になったらあとは維持しなくっちゃね!!
太ってても痩せてても大しゅきっ♪ ・・・ by メル
Commented by lunataro at 2006-12-05 10:38 x
まきちゃんちもたこ焼きだったのね〜♪ sonさんグッアイディ〜アな贈り物したね!
たこ焼き焼くのって楽しいでしょ♪ 大阪人でも夢中になってつい焼きすぎてしまうんよね(^_^;)丸っこくするには粉をあふれるくらい流し込むの。んで横にへばりついた奴も入れ込んで焼くと丸い形になるよ〜!
はなちゃん痩せたの!今何キロ位なの? るなからしたら全然小さいし太ってる様にはみえないけど大きさからしたらまだ痩せないとあかんのかぁ? はなちゃん頑張ったなぁ!
るなも痩せないとあかんなぁと思いながら同じ様にあげてしまうあたしはいけない飼い主かもなぁ(=_=;)
Commented by hana87-k at 2006-12-05 13:16
>あっこちゃん
日曜日はたこ焼きパーティーでした( ̄m ̄*) ププ
本当においちかったよー☆今度ノンノちゃんと食べに来てね(笑)
そうそう、このたこ焼き器 たこの絵が書いてあってカワイイの♪
たこ焼きやいてていい香りがしていたみたいで私たちの周りを
ウロウロ徘徊してクンクンないて猛アピールしてた!
あたちにもちょーだいって(;^_^A
でもはなちゃんはもらえず最後にはふてくされていたよー。
はなちゃん、なんとかダイエットに成功!
でもこれを維持するのがきっと大変なんだよねー。
何だか痩せすぎちゃってない?って思えてきて(見た目は全然細くないのにね)気持ちフードを増やしてあげたくなっちゃうよ。
ここはあたしもじっと我慢の子だね!
そっかテリーちゃんの介護していたんだもんね。
本当に大変だったね、あっこちゃん一家。
でも大好きな子の為なら頑張れちゃうよね。
テリーちゃんもすっごく幸せだったと思うよ☆
Commented by hana87-k at 2006-12-05 13:24
>sonさん
本当に楽しい物をいただいちゃいました(^ー^* )フフ
くぼっちがすっごく張り切って焼いてましたよ♪
やっぱりタネが少なかったですね(;^_^A
何だかどの位いれていいのかわからずに2度目にやった時には
大量にいれてみました( ̄m ̄*) ププ
たしか縁日とかの出店のおじちゃんはそんな感じだったかなーとか
思い出して。これってタネの中にたこ以外の具をいれちゃうんですか?
それとも後のせ?う~ん、たこ焼き奥が深かったです(* ̄ー ̄)
今度、sonさんやるなママさんにお手本を見せてもわらないと!
でもそれまで私も腕を磨いておきますね(o^∇^o)ノ
ダイエット、成功しました!
でもこれってたぶんフードを変えたせいだと思います。
それまでも散々フードを少なくしたりカロリーの低いササミとか
入れたりしたんだけどちっとも体重が変わらなくて。
フードを変えたら徐々に落ち始めました。
でももしかしたらもっと与えてあげなくちゃいけなかったの?とか
ドキドキしたりして(体重落ちてきて)
でもせっかくなのでこのままキープできればいいな☆
ファルちゃんもはなと一緒にダイエットどうどう?
Commented by hana87-k at 2006-12-05 13:53
>巻き毛のウエスティーさん
オススメですよ、たこ焼き器(^ー^* )フフ
すっごく楽しかったですよー♪
でも脇で宙ちゃんが切ない顔してじぃ~~っと見つめるのは
避けられないかも(笑)
タコはわんこにあげちゃダメなんですね!了解です(o^∇^o)ノ
宙ちゃん、食べてゲーゲーしちゃったんですか?
一瞬のうちにパクッ!って食べちゃいますよねー。
うちもほんと気をつけないと(;^_^A
Commented by クラママ at 2006-12-05 14:06 x
はじめまして! さっそく遊びに来ましたぁ~
ど~れ、キュートな はなちゃんは?と思いきや
おいしそうな物を発見!
うちでも時々やりますよぉ~ アツアツは美味しいですよねぇ~
はなちゃんのお鼻がクンクン 忙しそうで可愛い☆
Commented by う。 at 2006-12-05 14:14 x
うっひゃ~♪
たこ焼きじょうずにできてますねぇ。
あたしも欲しくなっちゃったなぁ。
関西ってたこ焼きとごはんとか食べるぢゃないですか?
食べれます?

はなちゃん6.35キロなんだ~?
うちは1歳の時に7.35キロまでいっちゃって、その後手作り食にしてなんとか7キロキープなんですよ。
毛薄なんで大きく見えないんだけど・・・。
Commented by hana87-k at 2006-12-05 14:39
>ももちゃん
お味はなかなかおいちかったよ(^ー^* )フフ
これ楽しいしビールのおつまみになるしオススメです♪
でもいい香りにはなちゃんには酷だったみたい( ̄m ̄*) ププ

はなちゃん、なんとかダイエットに成功(^ー^* )フフ
かりんちゃんはそれ以上もう大きくならないかな?
でも油断大敵!
はなねー、1才すぎた位から体重が増えてきちゃったのー。
しかもゆっくりと確実に(;^_^A
フードもあげている量なんて増やしてないしむしろ減らしたのに
全然体重が落ちなかったよー。
フードで随分違うんだなーと思っちゃいました♪
Commented by hana87-k at 2006-12-05 14:45
>かんちゃん
そうなんだよー、はなってね案外小柄なのだー。
ずっと6.3kgをキープしてきたんだけど1才を過ぎて2才に
なる頃からプクプク~ってきてね。
獣医さんには「はなちゃんは6kgキープ!」って怒られるし(;^_^A
痩せるのにはかなり時間がかかりまちた...。
テンちゃんは理想的なんじゃない?
見てみた~~い♪メルたんよりちょいと大きい感じだよね(^ー^* )フフ
メルたんって細いんだよー。すっごく食べるくせにガリガリちゃんなのだー。すぐに運子しちゃうからなのかなー。あたしもあやかりたい。
わんこって顔洗われるの嫌いだよね。
はなも好きじゃないみたい( ̄m ̄*) ププ
スポンジにお湯浸して後ろから旦那がじわ~~~っと頭に
しぼってます(笑)
お耳濡らしちゃダメだって?早く治るといいね('-'*)

そう!水辺にいるのはイモリ!
あ、はなには具なしをあげればいいのきゃ!
ナイスあいで~あ♪
Commented by hana87-k at 2006-12-05 14:54
>メルママさん
本当にクルクルってひっくり返すのが面白かったー(^ー^* )フフ
楽しいのはわかっていたけどコツ掴むまでちょっと難しかったね。
あたちもかなりハマりました☆今度はいつやろうかなー♪
はなね、フードを変えて少ししたら徐々に体重が落ちてきたのー。
それでもお腹とかまだプクプクしているけど( ̄m ̄*) ププ
メルたんみたいいっぱい食べているのに細いって理想よね♪
やっぱり食後の快便が命だね♪

メルしゃ~ん、あたちメルしゃんの為にダイエットしたでしゅよ☆
でもまだあたちの方がぽっちゃりさんでしゅぅ。
女はちょっとぽっちゃりした方がかわいいでしゅよね? byはな
Commented by hana87-k at 2006-12-05 15:00
>るなママさん
本当にハマりました、たこ焼き(o^∇^o)ノ
おもちろかったー!でもひっくり返すのとか難しいね。
タネはシャバシャバな感じにしてみたよ、るなママの言う通り☆
でもきっとまだまだアカン!って感じなんだろうね。
タネは溢れさせるくらいですね、了解(o^∇^o)ノ
次回は思い切ってどば~~っといれてみるよ。
でも今度本場の手ほどきを受けてみたいです☆
はな、最近では6.7-6.8㌔くらいだったんだけどここに来て
6.35㌔になりました(o^∇^o)ノ
獣医さんにははなは小柄だから6㌔前後にしろ!って言われていたんだけどそれにはまだ程遠いって言うかもうちょっとカワイソウでこれ以上
フードは減らせない。毎回30g以下くらいしかフードあげてないよ。
トッピングはしているけどちょっぴりだし。
るなちゃんもダイエットしなくちゃいけないの?
でも体が大きいからそのままでも良さそうだけどね。
ゴハンは減らすのって私たちも辛いよねー(;^_^A
Commented by hana87-k at 2006-12-05 15:28
>クラママさん
ヽ(^◇^*)/ ワーイ 遊びに来てくれてありがとうございます♪
今から明日が待ち遠しい私です♪
えへへ、はなちゃんブログといいつつ最近食べ物ネタが多いのです(笑)
はなはすっごく食べたそうでした、たこ焼き!
家で焼くのは初めてだったのですがすっごく楽しかったです♪
Commented by hana87-k at 2006-12-05 15:36
>う。さん
うっひゃ~~♪楽しかったですよ☆
かなり楽しかったですよ、オススメ(o^∇^o)ノ
あ~!確かに聞きますね、お好み焼きとゴハンとか。
定食とかあるらしいですよねん。
ちなみにあたちは食べません(笑)

え~!かる。ちゃんそんなに大きくなったんだー。
去年見た時はまだまだ小さかったから。
成長したかるびちゃん、見てみたいな(^ー^* )フフ
でもねー、はなも1才過ぎから体重がすっごく増えたよー。
今年の夏前とか7㌔超えたりして。なんだろう??
ちなみに毛もずっと薄くて悩んでいたんだけど3才過ぎたら
突然生え始めたよ!かるびちゃんももうしばらくお待ちを('-'*)
Commented by もっちママ at 2006-12-05 18:32 x
まきぴさ~ん!
すごいすごい参考になりますぅ~ありがとっ(*^。^*)
子供の頃より代謝が悪いってあるかもー!
避妊手術後太るって聞いたので気持ちフードも減らしてみたんだけど、ちょっとづつ着実に増えてるの(T_T)
顔の周りの茶色いのもキレイになってきたなんてすごいねぇ~
今のフードもなくなるし、変えてみようかなぁ
フード選びってネットとかで見るといい事しか書いてないからそこから1つって選べないんだよなぁ~
実際に食べてる子の話聞けると嬉しいヽ(^。^)ノ
まきぴさん、ありがとう♪
Commented by masami1028 at 2006-12-05 20:16
わぁ~~美味しそうに焼けてるやん♪
うちも食べたくなってきた・・・(^◇^;)
ソースに青海苔も美味しいけど、お出汁と三つ葉で食べるのもまたイケルよ♪(お出汁は昆布だし)

はなちゃん、6.35kg!?
それって、ナナ達は遠い遠い昔に数日で通り過ごした体重やわ・・・(>_<)
Commented by りき姉 at 2006-12-05 21:10 x
はじめまして!ウエスティーりき(2才♂)の姉です(^O^)たこ焼きおいしそー。私も友達とたこ焼きパーティしばらくしてないなー(^o^;うちのりきクンはこの間病院に行って体重はかったら7
Commented by chako at 2006-12-05 22:23 x
たこ焼き、大好きだけど家で作ったことありません。^^;
もっぱら“銀○こ”を購入...。

はなちゃん、そんなに体重あるように見えなかったけど...。
でもベスト体重に近づいて(それも無理なく!)よかったですネ♪
やっぱり、あのフードいいんですね。*^^*
Commented by hana87-k at 2006-12-05 22:34
>もっちママさん
いえいえ(o^∇^o)ノ
うちも避妊手術してから太ってきた感じがします・・・。
代謝もそんなによくなさそうだしなー。本当に悩んじゃいますよね。
フードで随分と変わるみたいです。
前はずっと病院で勧められたフードを使っていたのですが
あるフードに変えたら目やに焼けがすごくなって口の周りも真っ茶色に
なっちゃって"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック 思い切ってフードを変えたら
目やに焼けがキレイになったのでビックリしたんです。
フードでこんなにも違う物なのだと。。。
本当は手作りがいいのだろうけど栄養のバランスとかわからないので
これは私には無理そうです。今食べているフードはこゆきちゃんも
食べているって聞いて安心して使っているんです(^ー^* )フフ♪
色々と試すのもいいかもしれないですねー!
chakoさんとも前に話していたのですがフード選びって
考え始めると本当に悩みますよねー(^ー^;)
うちは今ちょっと落ち着いているけどまたいつフードジプシーに
なるかわからないです(笑)
Commented by hana87-k at 2006-12-05 22:39
>masamiさん
やっぱりmasamiさんちにもたこ焼き器ありますか?
絶対にあるだろうな(^ー^* )フフ♪
私たちも仲間入りしましたよ!
本当に楽しかったしおいしかったなー☆
お出汁と三つ葉、これもそそられます('-'*)
明石焼きみたいな感じになるんですね、きっと。
くぼっちは次回それを食べてみたいと申してます♪

はなの6.35㌔って1年ぶり以上に見た体重だったよ!
先々月くらいから徐々に減り始めたのー。
ベスト体重って思っていた物になってきたのでちょっとうれしい☆
はなは小柄みたいなのでこれくらいがいいみたい。
ナナちゃん達は一般的な大きさなんだろうなー。
ウエスティって結構大きいですよね、普通は。
でもね、見た目はもうちょっと大きく見えるかも はな..。
Commented by hana87-k at 2006-12-05 22:41
>りき姉さん
はじめまして(o^∇^o)ノ
2才のウエスちゃんのお姉ちゃんですね☆
たこ焼き本当においしかったですよ(^ー^* )フフ♪
友達と和気あいあいと食べるのもたのしそうだなー!

リキ君は7㌔くらいなのかな?
まだ2才じゃやんちゃ盛りですか?
Commented by hana87-k at 2006-12-05 22:46
>chakoさん
私も家でできるとは思ってもなかったです!
先週、私も銀○こを買いました( ̄m ̄*) ププ
スタンダードなやつを♪
あれおいちいですよね!私も今回それをイメージしたのですが
まだまだ修行が足りないみたいです(^ー^;)

はな、結構重いんですよー。
7㌔になった時には泣きそうになったんですよ。
フードふやしている訳でもないのにぷくぷくしちゃって。
なぜ??って思っちゃいました。
ダイエットの為にフードを変えた訳ではなかったけど
あのオヤジ(笑)が熱く語るだけはあったのかもしれません( ̄m ̄*) ププ
今では私はぷち感謝をしているのですがくぼっちは
未だに許してはいませんよー(笑)
むぎちゃんが食べているフードもすごく気になっているんですよー。
今度フードについても語りましょう(o^∇^o)ノ
Commented by nono at 2006-12-05 23:30 x
このたこ焼き器いいですねっd(-_^)good!!
我が家には、ホットプレートのオプション?みたいなのでたこ焼きが焼けるプレートしかなくて、それだとなんだか上手に焼けないんです(´・ω・`)ションボリ・・・・・・タコも大きくて、まきぴさん家のたこ焼きおいしそう(*'ー'*)ふふっ♪
はなちゃん、ナチュラルバランスなんですね(^O^)
マロンと一緒です!今は馬肉メインですが、併用しているドライフードはナチュラルバランスのポテト&ダックなんですよ♪体重が減ると、軽々と走ってくれるし、おやつも少し多目にあげれちゃうしいいこと尽くめですよねd(-_^)good!!
Commented by son at 2006-12-06 01:52 x
タネをながしてから、タコ、ネギ、てんかす、ベニ生姜とかの具をのせていくのですよ。
全部あとのせですねー。
でも、きっと、たこ焼きにルールなんてないですよ!
楽しければ良しです(笑)

ファルコン、はなちゃんと一緒にダイエット大作戦しようかな~(笑)
Commented by tako at 2006-12-06 09:35 x
祝★ダイエット成功!!
私もダイエット頑張ろう(笑)にしてもたこ焼き美味しそう!
あっ誘惑に負けそう・・・
Commented by koyuki_050720 at 2006-12-06 11:25
ダイエット成功ヤッタネ!
よくがんばったぁ!うふふ、まきさんも昨晩は断食でしょ???
はなちゃん、体は小さいのにね。
うちもたこ焼き器買おうかと…メーカー名教えてもらっても
いいですかぁ?
Commented by hana87-k at 2006-12-06 12:19
>nonoさん
あ、ありますね♪
私もそういうホットプレート欲しいなって思っていたのですが
やっぱり専門の方がいいんですかね(^ー^* )フフ
結構熱くなりましたよ!じゅじゅ~~って(笑)
でも本当にヒックリ返すの難しいですよねー。
これから腕を磨かなくっちゃ!
マロン君もナチュラルバランスでしたっけ!
わぁ~、何だか嬉しいな(^ー^* )フフ
うちはまだフードが中心なのですが馬肉をいれる様になってから
うんPもすっごくいい感じです♪
お互いに馬肉食べてこのままずっと元気でいて欲しいですね!
馬肉情報ありがとうございました☆
Commented by hana87-k at 2006-12-06 12:19
>sonさん
おう!やっぱりその順番でいいんですね(^ー^* )フフ
その通りにやりましたー(o^∇^o)ノ
でも危なかったんです、私最初にタコ以外全部混ぜようとしたら
くぼっちに「ちょっとまてぇ~!」と止められました( ̄m ̄*) ププ
それじゃお好み焼きですよねぇ。
たこ焼きにルールは無用ですね、了解です☆
これから腕を磨きますよ(* ̄ー ̄)

ファルちゃんもダイエット頑張ってくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-12-06 12:20
>takoちゃん
本当にはなはダイエットが成功してうらやましぃ。
あたちは失敗しちゃったよー(;^_^A
はなを見習って頑張らないとね!
でもこの忘年会シーズン、おいしい物が頭から離れない。。。。
Commented by hana87-k at 2006-12-06 12:24
>こゆき姉さん
本当にはなダイエット成功してうらやましい・・・・。
目標はこゆきちゃんなんですよ(^ー^* )フフ
今6㌔くらいですよね?こゆきちゃん、すっごく軽いもんなー☆
最近抱っこしてないので抱っこしたなー('-'*)
こゆき姉さ~~~ん、昨日ゴハン食べちゃった.......。
朝一番で健康診断に行って来たのですが撃沈です。。。
午後から別の子達が行くのですがこれで勝敗が決まります。
多分ねー、あたちビリかも(;^_^A
高級ステーキ、おごるハメ?
いいんだもん、とりあえずやけ食いしてやるぅ~~!
こゆき姉さんちも買いますか?
これはYAMAZENって言うメーカーです♪
Commented by なっとうそらまめぴーなっつ at 2006-12-06 22:03 x
たこやきは如何に粉を薄く作るかがポイントのようです。
あと、ダシが重要な要素かな。なーんて、以上、大阪出身の妻の受け売りですm(__)m
「はなちゃん」着実にダイエットしてますね。エライです!
Commented by hana87-k at 2006-12-07 22:42
>なっとうそらまめぴーなっつさん
きゃー!すみません(^ー^;)  今こちらに気がつきました。
やっぱりたこ焼きはやっぱり薄めに作るのがいいんですねー。
メモしましたよ!まっとうそらまめぴーなっつさんの奥様も
関西出身ですか?たこ焼き焼く時は心強いですね!
こたろうくんちも奥様が関西出身でやっぱりたこ焼き器持ってるそうです。
はなはダイエット成功しましたよ☆
結構時間かかっちゃいましたー(^ー^;)


<< はなちゃんも怒りんぼ!      今年最後の伊豆マウンテンドックラン >>