2006年 12月 07日
わんこスリング♪
昨日、実は楽しみにしていたある物が届いたんです(^ー^* )フフ♪
それは....
ワンコ用スリングです(o^∇^o)ノ
フリルさんちのれーすちゃんがしているのを見て欲しくなったんです♪
さっそくクラママさん に注文したんです(^ー^* )フフ♪
注文してから作ってくれるんですよ♪
生地も好みの色とか選べるし
すごく丁寧に応対してくれますv(*'-^*)-☆ good!!
オススメです☆
f0039907_2250213.jpg
うちは紺色の生地に中をオレンジにしてもらいました♪

さっそく試着会開催です(o^∇^o)ノ
まずはくぼっちから。。。
f0039907_22514217.jpg
    なかなかいいんじゃないの~♪

そしてあたし('-'*)
f0039907_22521841.jpg
     うんうん、本当にいい感じ☆
と言ってもなかなか不慣れな物ではなのジャストポジションがすぐに見つけられないね。
でもね、ほんとフィットする感じになるとはなも落ち着いてじ~~っとしてます。
これがあるとお買い物が本当に楽になりそうです(^ー^* )フフ♪
ウエスの中ではちょっと小柄なはなちゃんだけど抱っこして歩くのは
本当に疲れるんだよねー(^ー^;)
これから期待大だね!
f0039907_22543321.jpg


by hana87-k | 2006-12-07 22:54 | はな | Comments(30)
Commented by よーきーろん at 2006-12-07 23:14 x
はなちゃん、でっかい靴下に
入っているように見えましたよ
丁度時期的にプレゼントになっちゃうかと(笑)
そういえば、剣をだっこして買い物したりすると
ずんずんと重みが増していく感じがしますよ、
こなきじじいかい?ってつっこんでおります。
僕もスリング考えようかな?
Commented by hana87-k at 2006-12-07 23:30
>よーきーろんさん
( ̄m ̄*) ププ そういわれれば見えますね!
赤いの作ってもらえばよかったかな?
あたしはそれでもいいけどさすがに旦那に拒絶されそうですね(笑)
剣ちゃんとトムちゃん、大きさは同じくらいですか?
二人とも小柄に見えるけど何㌔くらいなのかな?
はなは6.4㌔だけどやっぱり重い!
この間、商店街の方へはなとお買い物行ったのですが
人がすごくって抱っこして歩いていたのですが重くて(^ー^;)
旦那と交換何度もしちゃいましたよー。
スリング、慣れれば人もワンコも楽そうです(o^∇^o)ノ
しかも暖かいですよ!この時期でかいカイロに変身!
Commented by chako at 2006-12-07 23:49 x
いいですね!これ!!
はなちゃんも満足そう♪
B-sukeが見たら、間違いなく欲しがるだろうなぁ...。(笑)
以前、B-sukeがどうしても欲しいと言って買ったカンガルーバッグは今は“箪笥の肥し”に...。(苦笑)
リュック型を検討中でしたが、スリングもいいなぁ...。*^^*
Commented by koyuki_050720 at 2006-12-08 00:02
東横線でシュナウザーをスリングに入れている人をみかけて
あまりにもかわいかったので話しかけたことがあります(笑)。
その人は、赤ちゃん本舗で買ったって言ってました。
実は、わたしも、欲しいんです!!
Commented by もっちママ at 2006-12-08 00:14 x
わぁーやっぱスリングいいねぇ~
我が家もフリルさんとこの見て、ずっといいなぁって思ってましたぁ~
でももっちが窮屈なのかなぁ?って思ったりして!
でもはなちん、嫌がってないですねぇ?
きちんとハマっちゃえば、抱っこされてるより楽なのかなぁ?
長さはくぼっちさんとまきぴさんで違うから調整は簡単なんですかねぇ?
モザイクしてるけど、くぼっちさんもまきぴさんも嬉しそうに見える~^m^
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-12-08 00:18 x
これ欲しいな.................うんほしい...............
ブログやってると欲しいものが一杯できて困りますね。
でも本当に機能的でいいですよね。検討、検討...
Commented by son at 2006-12-08 00:26 x
これです!これがスリングです!
かわいい~!ちらっと見えるオレンジのギンガム、かわいいですね!
もしかして、長さ調節できるのですか?

ファルコンのは、たすき部分が長くて、私が使うとよりファルコンが重く感じてしまいます。
上のほうにきてくれるほうが、歩きやすいですよね。

スリングがあれば、おでかけはもちろんですが、私は地震の時に重いファルコンを連れて逃げるときの為にほしかったのです!
なので、いつもケンネルに袋に入れてスリングも入れてます。(その上でファルコンが寝てます)

顔は見えてませんが、私もくぼっちさんとまきぴさんが嬉しそうなのわかりましたよ(笑)
Commented by もも at 2006-12-08 06:17 x
あっ、いいな~~~~!!!
私も欲しいです~。
今度フリルさんが使わせてくださるそうなので
かりんを入れて試してみて大丈夫そうだったら
作ろうかなと思ってます(^-^)
本当に便利そうですよね!!
これで電車に乗ったりどこでも入ってもOKになったりすれば
もっといいのにな~~。
はなちゃんはお利口さんにおとなしく入ってますね^^
便利便利♪
Commented by hana87-k at 2006-12-08 08:47
>chakoさん
中々いいですよー(^ー^* )フフ
こういう肩掛けのが欲しかったのです♪
今ってワンコスリングがあるのね!って感じでした☆
B-sukeさんもうちのくぼっちと一緒にスリングしましょ(o^∇^o)ノ
むぎちゃんなら大人しく入りそうですねー。
はなはまだまだ慣れないのでたまに両手がでちゃいます( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-12-08 08:49
>こゆき姉さん
カワイイですよねー(^ー^* )フフ
私もずっと欲しかったんです☆
アカチャン本舗で売っているんだ!そっか、赤ちゃん用でも
いいのかもしれないですねー。
どんな感じかしてみます?明日にでも持ってお伺いしちゃいますよ(笑)
Commented by hana87-k at 2006-12-08 08:52
>もっちママさん
やっぱりいいなぁ~って思いました?
フリルさんのブログ見て速攻お願いしちゃいました(笑)
すぐに作っていただいて感動しちゃいました☆
私も窮屈なのかなーって思ったんだけどしっかり納まると
何だかまったりいい感じになってましたよ♪
普通に抱っこしているのとこれして手を添えているのとは
全然楽さが違いました!慣れてくれば手を離しても全然大丈夫そうでした。作る時に私の身長と旦那の身長を言うのでどちらでも対応できる
長さで作ってくださいました☆長さの調節可ですv(*'-^*)-☆ good!!
Commented by hana87-k at 2006-12-08 08:54
>巻き毛のウエスティーさん
そうなんです、ブログやっていると欲しい物いっぱいです。。。。
私もここ最近で馬肉、首輪、スリングとみなさんの見て思わず購入。。
欲しい物似てますね(^ー^* )フフ
ご近所だったらどんな感じかお見せに行けちゃうんだけどなー。
Commented by hana87-k at 2006-12-08 09:00
>sonさん
待望のスリング届きました(o^∇^o)ノ
そうなんです、中はオレンジのギンガムチェックですぅ☆
中の色の生地も選べますよーって言ってくれてオレンジで
お願いしてみました!カワイイ('-'*)赤でも可愛かったかな~☆
私とくぼっちの身長を言ってあるのでどちらにでも対応できる様な
長さで作ってくださいました♪長さ調節可能ですv(*'-^*)-☆ good!!
私も昨日スリングをつけて思ったのですがたすきの部分を短めに
した方がシックリしました。はなの納まりもいいみたい。
でも私もファルちゃんのみたいにデニムっぽいのが欲しかったんです☆
スリングにすると長さ調節するリングに通すのに生地が厚すぎて
断念したのです。ファルちゃんみたいなのも欲しいなー☆

今sonさんに言われて納得しちゃいました!
そうですね、災害とか何かの時にチャチャチャーと入れて
走れるのはいいかもしれないですね!
クレートとかだと持つの大変だしね。私もすぐに装着できる様に
しておかなくっちゃ(o^∇^o)ノ

えへへ、二人して満面の笑みでしたよー( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-12-08 09:04
>ももちゃん
いいでしょう~(^ー^* )フフ
そうだね、一度フリルさんにどんな物か試させてもらうといいよね☆
かりんちゃんならいい子に入りそうだよね♪
ももちゃん、自分でチャッチャと作れるから本当にうらやましい('-'*)
きっとカワイイのを作るんだろうなー♪

ほんとこれで電車に乗れたら最高だよね(o^∇^o)ノ
チワワちゃんとか小さい子だったら何だか許されそうじゃない?
スッポリ納まればね(^ー^* )フフ
はなはで~~んてしているからダメだなー(;^_^A
とりあえずデパートデビューしてみようかな( ̄m ̄*) ププ
Commented by クラママです at 2006-12-08 09:30 x
はじめての感じとしては、いい感じで装着できてますよ。
はなちゃんが安心すれば、どっかり重みがくるので
位置は高めの方が肩への負担が少ないので、調節してくださいね。

うちは、ダイがモンスターくん(掃除機の事なんです)が登場すると
とっても暴れん坊になって大騒ぎになるので
スリングに入れて掃除機をかけてるんですよ。
入りたい兄ちゃんは足元でウロウロしてます(^^;

レスを拝見させていただき、嬉しく思ってます。
疑問などがあるようなので、近日中に踏まえたQ&Aのコーナーを設置したいと思います。
Commented by フリル at 2006-12-08 09:47 x
わぁ〜
到着したんですねぇヾ(=^▽^=)ノ
良いでしょう?(^^)v
あの おちりの感触も たまりませ〜ん(笑)

くぼっちさんも 上手に装着してますねっ(^m^)
うちのパパ どうも付け方が 悪いらしくてぇ(><)
れーすが落ち着かないんですよぉ…
練習させなくちゃ!
だから スリング使う時 私がしてますぅ(●´∀`●)/
他の お色も欲しくなりますねっ(^m^)
Commented by かん at 2006-12-08 10:09 x
いいね!
リュウちゃんの病院通いしてた頃,病院にこんなのに入れて来てた子がいてね。
その時はじめて見て,へぇ~こんなのあるんだぁ 良さそうだぁ と思って以来,作れないかなぁ・・・ って思い続けて・・・ 2年くらい
たぶん,病院で見た人は人間用を使ってたんだと思う。
作りがシンプルに見えた。
ただ,風呂敷みたいな布を2つの輪で止めただけって感じだった。
はなちゃんの海苔ごこちは,どう?
やっぱ,布の端は輪で止まってるだけ?
Commented by lunataro at 2006-12-08 11:45 x
はなちゃんほんま落ち着いてるね〜v(^o^)かなりいい感じよ〜!!
はなちゃん小柄だからいいよなぁ〜(x_x;)るななんてそんなん入れても5分持たないよ(--;)
これってやらしい話いくら位で作ってくれるの?一度ホームページ見てみよかなあ!?
買い物行く時ほんまいいね〜♪ますますはなちゃんどこまでも!やねv(^o^)
工業用ミシンあればつくれるのになぁ!
Commented by meru103 at 2006-12-08 12:32
はなたんもとうとうスリングデビューね☆
可愛いの作ってもらったねぇ~♪これ、ほんと便利そうだよねぇ~。
なんてったって両手があくってとこがいいよねっ!
あたしも欲しいなぁ~♪でも、これって肩とか首に負担かからない?
見た目は赤ちゃん用と変わらないんだけど、ペット用だと
どう違うのかなぁ・・・?
はなたんもこれでまた行動範囲が広がっていいね☆
Commented by hana87-k at 2006-12-08 12:59
>クラママさん
昨日教えていただいた様にやったらすごくしっくり行きました!
ピッタリ納まると大人しくまったりしてくれましたよ(^ー^* )フフ
旦那の方はイマイチな感じだったのですが本人はかなり満足そうでした♪
みるくちゃんとか満面の笑みでスリング入ってますよねー。
うちもあれを目指したいと思います♪
本当に色々とありがとうございました(o^∇^o)ノ
もっとカワイイ写真撮ったらハリハリしにお伺いいたしますね(^ー^* )フフ
うちも掃除機大嫌いなんです!
どーも敵だと思っているみたいで(;^_^A
なのでいつも玄関につながれちゃうんですよ( ̄m ̄*) ププ
これからいっぱい使わせていただきたいと思います☆

スリングみんなあると便利だなーってきっと思っているんですね♪
もっともっとスリング人口増えたらカワイイのに☆
本当にありがとうございました('-'*)
Commented by hana87-k at 2006-12-08 13:16
>フリルさん
はーい(o^∇^o)ノ
届きましたよ♪ナイスな情報本当にありがとうございました☆
もうウキウキでした(^ー^* )フフ
そうそう!あのモチモチしたお尻の感触最高です♪

最初全然上手にはなの事を入れられなかったのですが
クラママさんにご指導いただいたらいい感じで収まりました('-'*)
ほんのちょっとしたコツなんでしょうね♪
自分に合う長さで固定しておきたいのですが旦那がする時に
動いちゃうのでもう1個それぞれ専用があるといいかもですね(笑)
ほんと、他の色も欲しくなっちゃいますぅ☆
私もこれから修行を積みたいと思います(o^∇^o)ノ
上手になったらスリングデートしてくださいね(笑)
Commented by hana87-k at 2006-12-08 13:29
>かんちゃん
ね!これいいよねっ!
2年も前に見た事あるんだー、すごいね!
その人先取りじゃ~ん(* ̄ー ̄)
人間の赤ちゃん用でも応用できるみたいな感じするねー。
情報によるとアカチャン本舗にも売っているらしいよ(笑)
私が作ってもらったのもリングで布を止めているんだよ。
でもしっかりと止まっているので簡単には取れない感じだよー。
だから調節可能なのであたちも旦那も使えるの♪
かんちゃんも器用だから自分で作れちゃいそうだね☆
どこかで見本みるしかないな、うん!

糊心地は最高でしゅよ!テンちゃんにもどうでしゅか?
Commented by hana87-k at 2006-12-08 13:37
>るなママさん
ねぇ~、はなまったりしているでしょ?
最初来た時は私が装着の仕方が変だったりして何だか
すごく暴れて凹んだんだけど昨日クラママさんにご指導いただいたら
いい感じになったよん♪
るなちゃんも大人しく入ってくれるんじゃないかな?
慣れると安心しそうな感じに見受けられるよ♪
一緒にピッタリしていると暖かいし冬にはオススメかも(笑)
これね~¥5,000でおつりがくるんだよ♪
作りもすっごくしっかりしてていい感じです☆
クラママさんのHP後で見てみて~♪
ウエスちゃんが結構いっぱいスリングにすっぽりはいっているの☆
みんなすっごくかわいいよ♪
今度これでどこかお店に入店してみようかと思っているよん(o^∇^o)ノ
るなママも器用だから自分で作れそうだね☆
Commented by hana87-k at 2006-12-08 13:42
>メルママさん
はーい(o^∇^o)ノ
念願のスリングデビューしましたよ(^ー^* )フフ
手作りって何だかいいですよね♪
色も自分で好きな色を言えるのでよかったよん♪
そうそう!両手が開くからいいよね☆
最初来た時は上手に入れる事ができなくてはな大暴れで
飛び出しちゃいそうだったんだけど昨日クラママさんにご指導いただいて
やったらすごくいい感じに収まってくれて何だかうれしかったなー♪
これがあれば伊勢丹も行けちゃうよ、メルたんと( ̄m ̄*) ププ
あ、でも食料品売り場はダメかー。
あのね、思っているより全然負担かからないよー。
肩の所にちゃんとパットが入っているし。
メルちゃん軽いから大丈夫じゃないかなー。
でもメルママ華奢だからなー。
あたちのお肉いつでも分ける象!
人間用のスリング見た事ないんだー。
でもね、これちゃんと飛び出し防止のリードがついているんだよ♪
v(*'-^*)-☆ good!!
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-12-08 17:47 x
うわー!ちょっとご無沙汰ー!がんばって追いつかなくっちゃ!
可愛い~スリング♪ホント、はなちゃんまったりうっとりしてるね♪確かに、こうしてくれれば、お買い物も楽チンだね!あ~でもなぁ、私まさか4つも下げる訳にもいかないなぁ・・(; ̄∇ ̄) 結局はペットカートがあるところで、ぎゅうぎゅう詰めかぁ~。。↓の記事、ぜーんぶ見せてもらいました♪でもね、一個一個感想言ってると、文字数減らして下さい!って出ちゃうからちょっとだけ。。はなちゃんが、うぅ~~って怒る姿、うちのはなにそっくりでした^^;うちのはなも、お腹触るとおんなじように怒るよ!避妊手術がトラウマか?って感じです。たこ焼きもおいぴそーだった♪うちにもあるから思わず作りたくなりました!こたつでね♪伊豆にも行ったんですね、寒くてもはなちゃん元気モリモリだー!
実はね、いちごが先日事故に遭っちゃったの・・でももう元気!本調子になったら、またバンバン遊びに来るからねー!
Commented by hana87-k at 2006-12-08 18:24
>ひより姉ちゃん
久しぶりですぅ☆ひより姉ちゃん忙しそうだね!それなのにカキコしに
来てくれてありがとう('-'*)うれちいです♪確かにスリング4個もぶら下げる訳には行かないよねー。でもやっぱり5わんちゃんっていいなぁーって
思っちゃいます(^ー^* )フフ はなちゃんもやっぱりお腹嫌い?
避妊手術のトラウマなのかな?うちの旦那もそう言ってました。
傷口触られるのがイヤなの?って感じかな?
って( ̄□ ̄;)!!いちごちゃん、事故に遭っちゃったの?
もう元気になった?でも無事で本当によかったー。
また元気な姿を見せてくださいね!あたちもチラチラひより姉ちゃんの所には遊びに行くね♪こりから忘年会に行って参ります(o^∇^o)ノ
本当にありがとね☆
Commented by black_and_white_t at 2006-12-08 22:13
シンガポール製だったら、「シンガポールスリング」ですね・・・。
それはさておき、便利そうですね。
ホームセンターに行ったとき、ペット用カートにすると、大して買物ができないんですよね。(トイレシートとか、かさばるものが多いので)
夫婦でそれぞれ、ペット用カート、普通のカートを引くという案もありましたが、それもなんだし・・・。
Commented by nono at 2006-12-09 00:12 x
うふふ、私もスリングキャリー愛用してますよ(^_^)v
楽チンなのもいいですし、今の時期、密着してるからあったかくてほんわかしますよねd(-_^)good!!はなちゃんの表情も穏やかで、居心地良さそうですね(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by hana87-k at 2006-12-09 11:48
>こたろうのちちさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは たしかにそうですね!
ホームセンターのペットカートにはな一人入れても暴れるし
食いつくしカゴを中にセットしてはなにはハジに追いやられてます(笑)
やっぱり一人は抱っことかした方がいいんですかね?
うちもはなとホームセンター行くの好きですよ(^ー^* )フフ♪
でも長時間買い物しているとたまにチッコしちゃいます(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2006-12-09 11:49
>nonoさん
nonoさんは持っているんですよね(^ー^* )フフ♪
マロンくんは大人しく入ってくれるので羨ましいです☆
でも本当に暖かくて私たちもワンコもほんわか気分になれますよね♪
はなも私ももっと修行積んでおでかけの範囲広げたいです(o^∇^o)ノ


<< 今日は忘年会です♪      邪魔したい年頃。 >>