2006年 12月 12日
いれて~!
f0039907_21492436.jpg
何か叫んでいる様な顔のはなちゃん。
何を言っているのかな?


答えはこれ↓

キャウキャウ鳴いているねー( ̄m ̄*) ププ
でもだめぇ!邪魔だから入ってこないでねー☆
そこではなちゃんは考えた!↓


ヾ(@^▽^@)ノ わはは 頭使ったね!
ちょっとカワイソウになったから..↓

うん!なんとか入れたね!よかったよかった!
f0039907_2153828.jpg


え?動画でごまかしてないかって?
( ̄m ̄*) ププ そんな事ないですよー(笑)

by hana87-k | 2006-12-12 21:54 | はな | Comments(26)
Commented by black_and_white_t at 2006-12-12 22:28
行く先には何があったのでしょう?
まきぴさんのそばに行きたかったんですかね~。
しかし、こんな声でなかれたら、いれちゃいますね(笑)。
Commented by hana87-k at 2006-12-12 22:32
>こたろうのちちさん
特になにもないんですよー(^ー^;)
ただ仲間はずれにされた感があったのかもしれないですねー(笑)
何で入れないの?みたいな。
こんな声で鳴くなんてずる賢いです(^ー^;)
Commented by あっこ at 2006-12-12 22:40 x
はなちゃんは鳴き声もカワイイですね~(*'∀'*)☆
まきぴさんの近くに行きたいが為に頭使いましたね(^m^)ププ
賢いぞ!はなちゃん!!
ハッ!?もしかして、まきぴさんの居る場所は台所ですか~?
はなちゃん、食べ物を期待して必死で侵入したのかなぁ~(^m^)?
まきぴさん、テレ朝の‘ポチたま’って番組観てますか?
さっき姪っ子から電話があって、「こんな時間にどうしたのかなぁ?」
と思いながら電話に出たら、鼻声で「まさお君が死んじゃったんだって~」
って! 私もまさお君ファンだっただけにショックでした(;>_<;)
姪っ子は私に電話する前にかなり泣いてたようです・・。
姪っ子が可哀想に思い、「‘まさお君が行く!’のビデオを全巻買って
あげるからねっ!」って約束をして、すぐにテレ朝のHP観たら
売切れでした~・・。 
Commented by chako at 2006-12-12 22:46 x
はなちゃん、賢い☆
可愛い声で甘え泣きして、鼻でツンツンだったら負けます...。^^
むぎだったらどうかな?
きっとガル~ッ!で、カゴの上に乗っちゃうかも...。‐_‐;
はなちゃんのしおらしさを分けて欲しいなぁ。
無理かな???(笑)
Commented by masami1028 at 2006-12-12 22:50
わぁ~~、はなちゃんの声、鳴き方までナナと一緒やわ~~~
ビックリした!
ナナも昇りたくて昇れない時同じ声で訴えるよ^m^
はなちゃん、文字通り頭使ったね~♪エライエライ!
でも、この声出されると、ホント弱いよね・・・(^。^;)
Commented by hana87-k at 2006-12-12 22:51
>あっこちゃん
( ̄m ̄*) ププ この鳴き方ずるいでしょ?
「あたちもそっちに行きたいのにぃ!」って必死の抗議だったみたい(笑)
Σ( ̄□ ̄|||) 今言われて気がついた!
そうだよ、きっとそうそう!
食べ物を期待して潜入しようとしていたのかもしれない。。
ゴハン前だから切なかったのかもしれないね、くれないの?みたいな(笑)
うん、私も今ネットのニュースで知ったよ、まさお君の話。
まだ7才だってね、悪性のリンパ腫。
思わずくぼっち呼んで「まさお君が死んじゃった....」って言ったら
「えっ~~!この間まであんなに元気がったのに」って
ショック受けてたよ。
テレビ引退してこれからゆっくりと過ごすはずだったろうに...。
色んな所に行って色んな人と知り合えて幸せだったんだと思いたい。
姪っ子さん、まさお君のファンだったんだ。それは本当にショックだよね。
ビデオ全巻売り切れかっ!頑張って探さないとだね。
誰か持ってないかな??
Commented by hana87-k at 2006-12-12 22:54
>chakoさん
しおらしいなんてとんでもないっ!
思わず今日のブログに付け加えようかと思うくらいの出来事が..。
はなってテレビとかPCで他のわんちゃんの動画みるとメッチャ興奮して
怒るんですよー。これ出来上がった見てたら自分が写っているのに
ガルガル怒り始めて今日は久しぶりに噛まれました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
しかも血でちゃいましたよ(怒)羽交い締めにしてハッ!って我に戻って
しおらしくなったけど。。。本当に困った子です。
何かきっと不安というかあるんでしょうね。
私がいけないんだろうなって思いつつちょっと怒っていた私です(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2006-12-12 22:56
>masamiさん
( ̄m ̄*) ププ ナナちゃんもこんな声出します?
本当に弱いですよね、この声には。
ボールが自分の取れない場所とかに入り込んだ時とかも
この声だしませんか?甘えているんですかね?それとも困っているの?
結局はなの場合は実力行使ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうやって動かせるのわかっているなら何もここまで鳴かなくても..。
Commented by よーきーろん at 2006-12-12 23:37 x
トムはおもちゃで遊んでいるときに
こんな声を出します、でもなぜか
家族に甘えるときは、低い声で
「ガウ ガウ」
ってちがうやろっていつもつっこんでおります。
バリケード突破は凄くて、アメフトのタックルのように
肩からぶつかっていきます、多分一瞬で粉砕でしょう(笑)

はなちゃん可愛い~~

Commented by luna-akie_52313 at 2006-12-12 23:47
はなたん!なんて可愛い声出してんだ~~o(≧◇≦*)o やっぱり女の子だな~♪ 怒ってる時の野太い声を出してるとは思えないよね~!?
はなちゃんを邪魔者扱いしてはダメだぞ~まきちゃん!
って何してたの??洗濯物たたんでたとか・・・?
でもはなちゃんやっぱ頭いいね~(*^ー゚)b るなだったら
「どかせろ~~!」って吠えるだろうな~それだけだろうな~(´ヘ`;)
動画でごまかしてくれて良いよ~(* ̄m ̄)プッ だって動いてるはなちゃん見れるもん(*^.^*)エヘッ 携帯では辛いけど・・・(;´▽`A``
Commented by hana87-k at 2006-12-13 00:16
>よーきーろんさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
トムちゃんは逆なんですか?
あ、でも何となくわかるかも!はなも散歩しててその辺を歩いている人に
向かって野太い声で「がうがう~!」って言うんですけど
多分「遊んで~♪」と言っているみたいです。かわいくないのー。
よく「あら!何怒っているの?」って言われるけど実は喜んでいるんです..みたいな(笑)
トムちゃんはやっぱり力持ち?
う~ん、バリケード破壊見てみたいです(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-12-13 00:20
>るなママさん
(^ー^* )フフ♪ この声カワイイでしょ?(←かなり親バカ)
この時ね、会社から帰ってきたばかりで買い物した物を冷蔵庫へ
しまおうと思ったんだけどはなが袋の中をガサガサあさるから
閉め出したの(笑)いつもはケージに入れちゃうんだけど面倒だったので
そこ辺にあった青いカゴでバリケード作ってみたの。
そうしたらこんな風になって慌ててカメラスタンバイしたんだよ(笑)
早く冷蔵庫へしまえよ~!って感じだよね( ̄m ̄*) ププ
へへっ、最近なんだか写真上手に撮れないしなんだかいっつも
同じ顔だしとかちょっとブログスランプ?(笑)
動画があると便利だわ~('-'*)
でもるなママは携帯で見る事が多いんだっけ?
ごめんね~(^ー^;) 見れないもんねー。
Commented by son at 2006-12-13 03:28 x
ぷぷぷっ、はなちゃんお鼻の力強いねー(笑)
「そう出たかー」と感心しました!
カワイイ声なのね。残念ながら今は音量オフにしてるの・・・お昼にでも1人でゆっくり聞こうっと!
切ない声は聞けないけど、はなちゃんのお目目、すごい訴えるよね(笑)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-12-13 08:59 x
動画再生したらはなちゃんの声を聞いて宙が吠え出しました。(^_^;)
やっと入れたみたいだけど以外に慎重ですね。はなちゃんは。
家の場合上からくるような気がします。
Commented by もも at 2006-12-13 11:15 x
はなちゃん賢い!!
ちゃんと押せば開くってわかってるんですね〜^^
かりんだったら絶対ワンワン騒ぐだけで
にっちもさっちも行かないと思います^^;
でも家で動画を再生するとかりんが大騒ぎするので
声出せません(笑)
一枚目の写真のはなちゃん、お口がVの字になってて
とてもかわいいです♪
Commented by meru103 at 2006-12-13 11:48
そうきたかっ!!!
ジャンプの得意なはなたんなら絶対上に飛び乗るかと思ったん
だけどなぁ~!
メルだったらきっと動画のはなたんと一緒のことするだろうな。
でも、鼻で押してからでなく、無理矢理隙間に頭突っ込むだろうけど・・・
遠慮しながら鼻でちょっとずつ押してるとこがまた可愛いねぇ~♪
カゴが動いて恐る恐るって感じなのかな?
ワンコって場面場面で声ちゃ~んと変えるよねっ!!
はなたんのこの声可愛いぞぉ~~~~~~~☆
Commented by hana87-k at 2006-12-13 13:10
>sonさん
はなの鼻は力強いです( ̄m ̄*) ププ
かなりビビリ入っていたみたいだけど何とか出れたみたいですよ(笑)
そうそう、夜中は音は消してね(^ー^* )フフ
はなは人の動画見てて音が出ると大興奮なんですよ!
会社だと人がいて音だせないし。。。。
私もコッソリとよく聞いてます( ̄m ̄*) ププ
はなも目力はすごいんですよ!
たまに視線感じでそっちを見るとメッチャ見てます(笑)
Commented by hana87-k at 2006-12-13 13:11
>巻き毛のウエスティーさん
あ!やっぱり吠えましたかっ!はなも自分の動画見ても吠えちゃいます。昨日なんて大興奮した挙句に私の手を本気で噛みましたよ!
久しぶりに流血です。。。。
本当に充分隙間が開いているのに慎重でしたねー。
宙ちゃんは上から来ますか!さすが男の子ですね(^ー^* )フフ

Commented by hana87-k at 2006-12-13 13:18
>ももちゃん
やっぱりかりんちゃんも他のわんちゃんの声がでると大騒ぎに
なっちゃう?はなも毎回偉い騒ぎだよー。
他の部屋にいたってすごい勢いでやってきて怒っているよ(;^_^A
何でなんだろうね??
はなも長年の経験を積んでこれが動く事に気がついたみたいだよ(笑)
かりんちゃんもどんどん賢くなるのだ(^ー^* )フフ
だってすでにはなよりも賢そうだしね!
Commented by hana87-k at 2006-12-13 13:21
>メルママたん
そうそう!カゴが怖いみたいだよね( ̄m ̄*) ププ
あたしが散々足で蹴り戻したからなー(笑)
普段もこのくらいしおらしければカワイイんだけどねー
昨日、このブログ作る時に動画UPしてたらさー
キュンキュン鳴いている自分の動画に大興奮して怒り始めてさー
これこれ、なんてなだめていたらガブガブガブゥ~~!と
久しぶりにやられたさ....。流血。。
最近やられないので気を抜いたのが敗因だな。
たっぷりおしおきして凹んでいたんだけどね。
これで叱るのもあっているんだかどうだか。
こんなに興奮するはなちゃんを見てちょっと不憫に思えたあたちです。
Commented by nono at 2006-12-13 18:12 x
はなちゃんのこの鳴き声、マロンがおやつをもらうのを待たされすぎた時に出す声と似ています(^m^ )かわいそうかな?と思いつつ、この声が可愛くてついついじらしてしまうことがある私です(^^ゞ
↑まきぴさん大丈夫ですか(>_<)ちゃんとキズのお手入れしてくださいねm(__)m
Commented by かん at 2006-12-13 21:17 x
何故に進入禁止にしたのけ?
テンなら、とりあえず、押す!圧す!雄!
鼻先で、オレ様の行く先を遮るものは、散らしてやる!!   
かなぁ・・・

↑おしおきして凹む子はよい子でつ!
反省どころか、逆ギレだお~  これでもくらえーーー!って
チッコ光線がっっっっ

あれ??? 背中チッコって、日頃の恨みきぁ~ ひぇぇぇぇ
Commented by hana87-k at 2006-12-13 21:19
>nonoさん
マロンくんもこういう鳴き方しますか?
カワイイな♡→ܫ←♡
やっぱり何かをじらされたりするとこんな声になっちゃうんですかね?
わんこって声にも表情があってカワイイですよね♪
私もこの声が聞きたくてついイジワルしちゃうんですよ( ̄m ̄*) ププ
↑ご心配ありがとうございます('-'*)
本当にはなの暴れん坊ぶりには困っちゃいます。。。
テリアって本当に気が強いです(^ー^;)
でもきっと何か不安な事があるんだろうなーとカワイソウになっちゃったりもして。。。。ず~~っと一緒にいてあげられれば違うのかな?
なんて思っちゃいます。。
Commented by hana87-k at 2006-12-13 21:25
>かんちゃん
これね、帰ってすぐにバリケード作ったの。
なぜならば買い物して来た物を冷蔵庫にしまおうとしてたんだけど
ごそごそ漁るし持って逃げていくし(^ー^;)
(↑躾け悪すぎ?) だから進入禁止!
いつもはこんな事されないしゴハンをもらえるからウキウキ期待していただけ「Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!なんでっ!」みたいになっているんだよ。
昨日久しぶりにやられたっ!
ガルルーーって恐い顔はよくしているんだけど昨日は
メッチャ切れまくってたなー。
やられた瞬間、ムカっ!と来て羽交い締めにしてやっつけたよ!
で気がついたら血がダラダラでてたの...。
でもまっさきにはなが血で汚れてないかチェックしちゃったよ(笑)
親指が爪の付け根からみごとなほどザックリだったー。
今までで一番の負傷きゃも!チッ!
何でこんなになっちゃうのかね?
ハッ!って気がついて凹むよねぇ?
本当に逆ギレするよねー(笑)
テンちゃんは必殺技持っているからすごいね(^ー^* )フフ♪
チッコ光線だもん( ̄m ̄*) ププ
でもなんなんだろうね?チッコ攻撃。
Commented by tako at 2006-12-16 09:01 x
はなちゃんって本当声が可愛い♪ウェスティってみんなこんな声なんですか?うちのルナ&ソレイユは声がいいんです(笑)例えるなら・・・
オペラ歌手?!みたいな。

それとあの意地悪加減がたまらない。。。私もあ~いうことしたくなっちゃう。友達と話してたんですけど、可愛すぎていじめたくなっちゃうことってありません?もう私はしょっちゅう気持ちが高まって2人をいじめちゃう♪駄目駄目な飼い主です(笑)
Commented by hana87-k at 2006-12-16 11:29
>takoちゃん
( ̄m ̄*) ププ
この声カワイイよね♪でもねー、普段は野太い声なんだよ!
全然カワイクないのー、聞いたらきっとビックリするよ(笑)
ルナ&ソレイユちゃん、オペラ歌手みたいな声なの??
聞いてみたいなー('-'*)

そうそう、思わずイジワルしたくなっちゃう(* ̄ー ̄)
ほんと子供の心理と一緒なのかも。好きな子をいじめたくなっちゃうあれ。
私もtakoちゃんと一緒で気分が高まるとわざわざいじわるしちゃう
ダメ飼い主です( ̄m ̄*) ププ


<< 雨上がりのお散歩      はなのバランス感覚 >>