2006年 12月 16日
のんびり土曜日♪
今日は朝からいいお天気でしたね♪
そんな気持ちの良い朝にカワイイあの子に会いました(^ー^* )フフ♪
f0039907_1155010.jpg
     こゆきちゃ~~ん♪
はなの唯一の親友(笑)
ワガママなはなにいつも優しく付き合ってくれるんだよね★
今日はちょっとしか会えなかったけどまたゆっくり遊んでねー(o^∇^o)ノ

くぼっちは仕事しに会社へ。
天気がいいのにお仕事なんてカワイソウだね。
はなと二人でブラブラお散歩に行きました♪
はなったら先週買ってもらったボールがメチャメチャお気に入りで
お散歩にも持っていくときかないので持参する事に(^ー^;)

f0039907_1194777.jpg
チーする時も離しません(笑)

うちの近所には公園が結構いっぱいあるのですが
ハッキリ言って誰も遊んでません!!
今日なんて天気がいいのにねー。
f0039907_1212359.jpg
もったいないよねー。
しかもワンコ禁止。。。
f0039907_1221981.jpg
最近みんなマナーがいいから運子なんて道にも落ちてないのにー。
子供が遊んでないんだったらわんちゃん遊ばせてくれればいいのにーと
思ってしまう今日この頃でした。
でも中にはワンコ嫌いな人もいるから仕方がないんだろうなー。

はなちゃんはボール持ってご機嫌で元気いっぱい歩きました(^ー^* )フフ♪
今日は気温も暖かくって本当に気持ちよかったねー。
f0039907_1253421.jpg
はなちゃんは暑くなっちゃったみたいだね。
暑くなると笑っている様な顔しませんか?
私、こんな顔が大好きなんですよ♪
f0039907_1263979.jpg


夕方くぼっち帰ってきたんだけど体調悪そう(^ー^;)
風邪ひいちゃったみたいです。
なんだか本当に流行ってますねー。
みなさんも気をつけてくださいね。

by hana87-k | 2006-12-16 23:59 | 日記 | Comments(18)
Commented by son at 2006-12-17 03:09 x
あはっ!はなちゃんの笑顔がいっぱいですね!
はなちゃんが笑うと私まで幸せな気分になるよ。
今日のお散歩は、ボール持参ですね(笑)
ファルコンもそうですが、何で咥えて散歩に行くのでしょうね?
チーも離さないでしょ(笑)

久しぶりのこゆきちゃん!相変らずかわいい~ですっ!
はなちゃんもうれしそうですね。

くぼっちさんも風邪ですかー。
流行っているので気をつけてくださいね。
Commented by hana87-k at 2006-12-17 03:26
>sonさん
こんばんは(o^∇^o)ノ 今日は私も夜更かしさんです( ̄m ̄*) ププ
今日は暖かかったのではなも笑顔になる事が多かったです♪
思わずシャッターいっぱい押しちゃいました(笑)
端から見るとかなり犬ばかなあたしだと思いますヾ(@^▽^@)ノ わはは
本当に何で銜えるんですかね?
「お散歩だよ~」って言うとお部屋に走っていっておもちゃ持ってきます。
ほんとファルちゃんとそっくりですよねっ!
今日もボールをプヒプヒ言わせながら得意げな顔をして歩いてました。
街中ではちょっと目立ってました。
チーの時も絶対に離しませんよー(* ̄ー ̄)

本当にこゆきちゃんに会うの久しぶりなんです。
相変わらずカワイイの♪しかも軽くなってた!
こゆきちゃん、今6kgないそうです。すごいなー!

そうなんですよー、お腹にきちゃっているみたい。
なんだか私の周りにはそんな風邪の人がいっぱいです!
sonさんもこれから年末にかけて忙しくなると思うので
気をつけてくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by フリル at 2006-12-17 06:40 x
はなちゃんも、お気に入りの、オモチャは、肌身離さずなんですねぇ
(^m^)
れーすも、あの魔物ちゃんだと、そうなります
そして、眼を飛ばして歩きます(笑)
くわえたままだと、ヨダレが、すごくないですかっ?(_´Д`)
ふふふっ、はなちゃんは楽しそうで良いですねっ(^-^)
まきぴさんも、笑いながら、お写真撮ってるの想像出来ます♪
Commented by lunataro at 2006-12-17 09:05 x
こゆきちゃん家はなちゃんとこから近いの?はなちゃんこゆきちゃんと会えたから嬉しかったかな〜(^O^)v 遊んだ?
しかし公園に犬禁止って あたしには解らないなぁ!看板見たけどここまで書かれたらあたしも入る勇気はないなぁ(>_<。)こっちは「犬の糞放置禁止」とか「犬におしっこやウンチをさせないで下さい」位のやんわり書いてある事多いから(大阪らしくないよね)まきちゃんとこみたいな看板はないんよ。
はなちゃん芝生でゴロンチョしたいだろうしなぁ!こんなに綺麗な公園なんだし時間帯指定でもいいからOKにしてほしいよね〜♪
でも逆にだから綺麗なのかもね…(^^;)
くぼっち大丈夫?まきちゃんとはなちゃんで看病したげてね!p(^-^)qすぐ治るよきっと(*^-^)ノ
Commented by hid_nyan at 2006-12-17 09:42
お気に入りのボールを持って散歩、ほんとうれしそうですね。
これなら散歩のしがいもありますね。

ドクの親友はダックスで、いつも一緒に散歩&相撲してるようです。
憧れのお姉さんなダックスもいるらしいのですが、こちらは相手にされず。女性にモテないドク...。

くぼっちさん、はなちゃんと一緒にゆっくり寝れば治りますよ。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-12-17 10:08 x
うちも新しいおもちゃ与えると嬉しくて咥えて放しません。当然咥えてご出勤です。でも考えようによっては便利なんですよ。たとえば......
アウトレットとかに行ったとき、いたるところにクンクン臭いをかいで困るんで、そこにあるペットショップで1つ買ってあげると咥えて嬉しそう。
咥えてる分臭いを嗅がなくなるし、周りの人たちも「なんか咥えてる!」
と注目度もあがります。うちは注目度よりもお上品にしてほしいだけなんですが。
Commented by もも at 2006-12-17 10:22 x
はなちゃん、ボール持ってお出かけなんですね!
かわいい~~~(^-^)
これ、ずーっとくわえたままなんですか?
ポロっと落としたりしないんですか?
よだれも出そう(笑)でも本当に大事な宝物なんですね☆

私も笑顔が大好きです!
かわいいかわいい!!
ハアハアしてると笑顔になりますよね。
かりんもダッシュしたあとは笑顔でとても楽しそうに見えます^^
はなちゃんも本当に楽しそう~~♪
Commented by meru103 at 2006-12-17 11:37
はなたん、久しぶりのこゆきちゃんだねぇ~♪
近くにいてもお散歩の時間が違うと全然合わないもんねぇ~。
くぼっち今週も仕事だったんだぁ~!
風邪ひいたの?うちみたいにならないといいんだけど・・・
(=^m^)クスクス はなたん、ボール咥えてお散歩したんだね。
ファルちゃんのお馬さんみたいだにぃ~☆ほんと可愛いね♪
ワンコNGの看板・・・まだ見たことないよ~!
Commented by hana87-k at 2006-12-17 12:23
>フリルさん
そうなんですよー、比較的新しいおもちゃは命!って感じです(笑)
れーすちゃんはあの魔物のおもちゃ、解禁されたんですか?
パパにはナイショでたまには遊ばせてもらっているのかな?
はなもおもちゃ持っている時は人に取られちゃいけない!って感じで
気がはってて恐いです( ̄m ̄*) ププ
ヨダレ、でてます(^ー^;)
辛いんじゃない?離せば?って思うけど絶対に渡してはくれません。
は~い、そうです。私もかなりにやけながら写真撮ってました。
端から見たら変なおばちゃんだったと思います( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-12-17 12:28
>るなママさん
そうそう、こゆきちゃんちは近所なのー。
でも歩くと5分ちょっとかかるかな?
昨日はちょっと用があったのでうちまでこゆきちゃんママが来てくれたの♪久しぶりのこゆきちゃん、抱っこできて幸せだったなー(^ー^* )フフ♪
そうでしょ?これ「犬は絶対に入るなっ!」って言っているよねー。
そこまで虐げなくても...って感じなんだよね。
これじゃちょっと入れないでしょ?たまに夏とか早朝にコッソリと
ワンコ離して遊んでいる人がいるけどね。ちょっと気持ちわかっちゃう。
子供どころか人っ子一人いなくってなんだかもったいないのー。
でもやっぱり嫌いな人にしてみればイヤなんだろうな。
くぼちは床に伏せてます(^ー^;)
結構辛そうだよー。本当に流行っているねー。
メルちゃんちも全滅って感じだったしね。
るなママも気をつけてねー(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-12-17 12:31
>hid_nyanさん
ドクちゃんはダックスちゃんと気が合うんですかね♪
なんだか気が合う犬種とかないですか?
はなの場合、比較的ビーグルちゃんと気が合う感じがします。
ドクちゃん、お姉さんに片思いなの?
すっごくカワイイ顔しているからモテそうなんだけどなー。
人間のお姉さんにはモテモテでしょ?(^ー^* )フフ♪
はなは薄情だから今私と一緒にイスに座ってます(笑)
くぼっち、今日中に治るといいのですが。。。
今年の風邪はお腹がきつそうなので気をつけてくださいね!
Commented by hana87-k at 2006-12-17 12:34
>巻き毛のウエスティーさん
わかります、わかります!
うちも結構出先では新しいおもちゃを与えてそれにしか目がいかない様に
させてます(笑)だからおもちゃが増えるんですよねー(^ー^;)
でもこうやって銜えさせると普段ダラダラ歩いているのが
シャキシャキ歩いてくれていい感じなんです(^ー^* )フフ♪
本人も途中でボールが邪魔な事に気がつくみたいなのですが
置いていくわけにも行かないし。。って感じで仕方なく銜えて
歩いている時もありますよー♪
そうそう、これって注目度UPですよね(笑)
「何持っているの~?」って声をかけられます。
はなは一切無視して前を見てひたすら歩いてますが( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-12-17 12:37
>ももちゃん
そうなんだよー( ̄m ̄*) ププ
これずっと銜えて歩いているの。
途中で邪魔になるみたいで下に置いたりして忘れて来ちゃいそうになるんだけどハッ!って気がついて取りに戻っているよ(笑)
こうやって銜えているとシャキシャキ歩いてくれるから結構助かるのー。
ヨダレは垂れてます(^ー^;)  なんだか辛そうなんだけどね。
でも銜えたいみたいだよー。たまにあたしが取り上げると
「返せー!」ってピョンピョン飛ぶので今度は歩かないのー。
ハアハア言っている時の顔ってカワイイよねー(^ー^* )フフ♪
冬場にはあまり見れないこの顔、貴重です('-'*)
笑っている顔ってほんとこっちまで幸せな気持ちになるね!
Commented by hana87-k at 2006-12-17 12:40
>メルママさん
そうなのー、ほんと久しぶりのこゆきちゃんでした(^ー^* )フフ♪
先週、偶然スーパーでお父さんには会ったんだけどね。
ほんと、近所でも散歩している時間帯が違うから全く会わないよ。
寂しいのだー。
くぼっちは今日も辛そうです(^ー^;)
やっぱりノロウィルスみたいだねー。お腹にきちゃってます!
いいお薬もないみたいだしひたすら寝て良くなるのを待つしかないねー。
明日には元気になっているといいんだけどなー。
心配してくれてありがとね★
Commented by black_and_white_t at 2006-12-17 23:56
うーん、公園にわんこ禁止は辛いですね。
まあ、過去になんかあったんでしょうか。
はなちゃんもですが、こゆきちゃんもいい笑顔ですね。
Commented by hana87-k at 2006-12-18 09:36
>こたろうのちちさん
そうなんですよー、公園禁止って言うのはかなりキツイです・・・。
多分本当にきっと何かあったんでしょうねー(;^_^A
こゆきちゃん、カワイイんですよー(^ー^* )フフ
はなとは違った可愛さがあるんです♪
すごくおっとりしているし☆
Commented by なっとうそらまめぴーなっつ at 2006-12-19 22:40 x
ボールをくわえてお散歩カワイイですね(^^
暑くなると笑ってる様な顔私も大好きです!
デパートには入ることが出来て、公園に入れない、変な世の中になってきましたね(´。`)
Commented by hana87-k at 2006-12-19 23:30
>なっとうそらまめぴーなっつさん
そうなんですよー、最近「お散歩行くよー!」って言うと玄関までは
来るのですが踵返してボールを取りに行ってます(^ー^;)
でもボールを銜えていた方がガンガン歩くしあっちこっち匂い嗅いだりできないので案外私にとってはいいかも( ̄m ̄*) ププ
ハアハア言っている顔って笑っているみたいでカワイイですよねー。
冬よりも夏の方が可愛らし写真が撮れる事が多いです♪
今言われて本当だなーと思っちゃいました。
デパートが平気で公園がダメ。。。。
本当に変な世の中ですね(^ー^;)


<< ナナさんはクリスマス一色(&#...      毎朝の光景 >>