2006年 12月 17日
ナナさんはクリスマス一色('-'*)
今日もくぼっちは朝から絶不調..。
夜中あんまり寝てなかったみたいだしカワイソウに。
なので今日もはなちゃんと二人でお散歩です。
でも家にくぼっちがいるもんだからあんまり歩かないし
仕方がないので同じマンションにある動物病院へ遊びに来ました★
f0039907_21153929.jpg
表には巨大なサンタさんの置物が(^ー^* )フフ♪
クリスマスだねー♪
見たら病院がそこそこ空いていたのでついでに
はなちゃんのお耳を掃除してもらう事に(* ̄ー ̄)
f0039907_21194187.jpg
いつものお散歩のついでだと思っているはなちゃんはご機嫌です。
隣にいるおばさんとかに愛想を振りまいてました(笑)

でも残念!今日は診察だよ!しかも大嫌いなお耳...。
f0039907_21224679.jpg
   そう!そこは診察台の上だよ!

はなちゃん、息が荒いです( ̄m ̄*) ププ
この後口輪をされて無事にお掃除してもらいました(笑)

by hana87-k | 2006-12-17 21:30 | 日記 | Comments(30)
Commented by Blue Moon at 2006-12-17 21:51 x
おひさ(〃^∇^)o_彡☆
相変わらず おきゃん な はなちゃん でつねぇ(* ̄ー ̄)

くぼっち体調崩しちゃってるんだぁ。。。稼ぎ時なだけに余計辛いね。
はなとふたりでしっかり看病してあげてね♪お大事に。
来週は*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆
だしね(* ̄▽ ̄*)ノ"
Commented by hana87-k at 2006-12-17 22:09
>Blue Moon さん
お~、元気~♪あ!返事くれてありがとね(^ー^* )フフ♪
また明日メールするね♪
はなは相変わらずおきゃんです( ̄m ̄*) ププ
くぼっちが土曜日から体調崩してカワイソウだよ。
今もまだイマイチって感じです、飲んでいるけど(笑)
そうだねー、来週はクリスマスだねー('-'*)
何か良いことあるといいね、お互い(* ̄ー ̄)(←何かってなんだろう?)

Commented by もも at 2006-12-17 22:52 x
くぼっちさん、まだ具合悪いんですね!!
かわいそうですね~~(>_<)
もしかして今はやりのノロウイルス?
友達がまんまとかかってました・・・
身近にかかる人がいると、人事じゃないなって感じがします^^;
まきぴさんも、うつらないようにしないと
危ないですね~~。

ほんと、クリスマスですね~~☆
あと一週間!!
今年のクリスマスデートは吉祥寺に行くつもりです♪
初めてなのでわくわく~~~。
今、お店リサーチ中です(^m^)
この前まきぴさんのブログに書いてあった
松阪牛のサトウのレストランで食べたいな~~と思ってます^^

はなちゃん、お散歩だと思ってたら病院で治療だったなんて
ガビーーン!!ですよね(笑)
でも、お散歩途中に診察してもらえていいですね。
Commented by nono at 2006-12-17 23:02 x
はなちゃんの病院、クリスマスっぽく可愛くなっていて良いですね(*'ー'*)ふふっ♪マロンの病院は季節感ゼロです(-_-;)
お耳きれいになってよかったね、はなちゃん☆そういえば、マロン、馬肉にしてから、耳垢がびっくりするくらい減りました(^_^)v
Commented by あっこ at 2006-12-17 23:42 x
くぼっちさん、心配ですね・・(;>_<;)
年末でお仕事も忙しいのに、可哀想です。お大事にしてくださいね!
ナースはなちゃん、またまた出動ですね!
まきぴさん宅は同じマンションに動物病院があるのですかぁ~!
近くてイイですね☆ 最高の立地条件ですね☆
診察台にいるはなちゃん、明らかに表情がいつもと違いますね(^m^)
↓はなちゃんボールを持ってのお散歩カワイイ~(*゚v゚*)♪"
チーの時もくわえたままなんですね~。カワイイ~!!
はなちゃんのお友達はホント、カワイイ子ばかりですね☆
こゆきちゃんもカワイイ子ですね~(´v`)♪
Commented by black_and_white_t at 2006-12-17 23:53
くぼっちさん、大丈夫ですか? お大事に。
診察台のはなちゃん、怖いのでしょうか、威嚇体勢ですね~。
体重量ったりするのと違うと思ったときに、怖くなったんですかね・・・。
がんばれ~。
Commented by koyuki_050720 at 2006-12-18 00:32
病院がすぐそばっていうのはホントウに羨ましいですね。
先生に覚えてもらえるのはいいですね。
診察台の上は、こゆきも苦手です。
かわいそうなくらい震えちゃうの…。
↓うふふ、こゆき&ママの撮影ありがとうですっ!
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-12-18 01:06 x
同じマンションに動物病院があるなんて便利ですね。住み込みだとなおいいのですが。
宙は病院大好きなんで診察台平気です。
耳掃除も大好きなんで大人しくやらせてくれます。
この辺は助かっています。。。その他はどうかな??
Commented by son at 2006-12-18 02:05 x
ぷらっと遊びに寄れるような動物病院っていいですね!
ナナさんって夏祭りもありましたよね。
アットホームでいいな~。

ぷぷっ、診察台のはなちゃん、ファルコンと同じ動きですよー!
息も荒くなるしね(笑)
お耳掃除、嫌ですよねー、ファルコンも嫌がるので私もいつも見いてつらいです。。。
Commented by hana87-k at 2006-12-18 09:55
>ももちゃん
くぼっちの心配してくれて本当にありがと☆
今日も体調イマイチなんだけどとりあえず会社には行っちゃいました。
でも大分良くはなってきたみたいー(^ー^* )フフ
お腹にきてたみたいだからノロウィルスっぽいけどもうなんの風邪とか
わからないよねー。ももちゃんもこれからが忙しい時期だから
気をつけてね(o^∇^o)ノ

わぁ~♪週末吉祥寺に来るの(^ー^* )フフ
私普段使っている駅が隣の駅なんだ☆
ステーキハウス サトウに行くの?いいなっ!うらやましい('-'*)
私まだここでステーキ食べた事ないのー。
友達がすっごくおいしい!って言ってたよ♪
駅のそばに「ユザワヤ」もあるからももちゃん、楽しめるかも☆

そうそう、はなウキウキで病院には行くんだけど診察室に入る前は
すっごく抵抗するんだよ(笑)
本当に嫌いみたいです( ̄m ̄*) ププ
何度か痛い目にあっているからねー。
昨日も耳の掃除されてて大袈裟すぎるくらいの悲鳴をあげてました(笑)
Commented by hana87-k at 2006-12-18 09:57
>nonoさん
そうなんですよー、ナナさんは季節感がたっぷりなのです(^ー^* )フフ
お散歩途中にふら~~っと入って休めるスペースがあるので
なかなか助かります♪
あ、そうそう!一ヶ月くらい耳の掃除をサボってしまったのですが
「思ったより全然汚れてないわねー♪」と誉められました。
そうか!馬肉効果なのかもしれないですね('-'*)
本当にいい物を教えてもらっちゃいました♪
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-12-18 10:02
>あっこちゃん
そうそう!またまたナースはなちゃんの登場でした(^ー^* )フフ
でも「移るからあっちいった方がいいよ」って言われてました(笑)
本当に風邪が流行っているねー。私はこの間かかったから免疫が
きっと出来ているから当分大丈夫!と思い込んでます( ̄m ̄*) ププ
そうなのー♪うちのマンションの1Fに動物病院があるの。
ワンコを飼おうかなーって思った理由の1つなの。
何かあったらすぐに行けるしねv(*'-^*)-☆ good!!
一度、爪が根元から折れちゃった事があってその治療が
本当に痛かったみたいで以来大嫌いなの。
それまでは全然大丈夫だったんだけどねー。
息が荒くなってかなり動揺しているよねー( ̄m ̄*) ププ
こんな時は「だっこ~」って甘えるのでカワイイんだけど
心を鬼にして押さえつけてます(笑)
ボール持って歩いているとなんだかファルコンちゃんみたいでしょ?
ほんとずっと持って歩いているから笑えます♪
こゆきちゃん、本当にカワイイんだよー♪
癒し系です('-'*)
Commented by hana87-k at 2006-12-18 10:28
>こたろうのちちさん
ちちさんも気をつけてくださいね。巻き毛のウエスティーさんも
体調崩していたし順番から行くと今度はちちさんかもです!
手洗いうがいは必須ですね(o^∇^o)ノ
病院の敷地に入るのは大好きなんです♪
スタッフのお姉さん達がいつも相手をしてくれるので。
でも診察台だけは別の様です(;^_^A
かなり動揺してます( ̄m ̄*) ププ
でもご褒美のオヤツはしっかりと食べてますよー♪
は~い!がんばりましゅ☆
Commented by hana87-k at 2006-12-18 10:32
>こゆき姉さん
そうなんです、ここの動物病院があるからはなを飼う勇気も
でたった感じなんです(^ー^* )フフ
幸い院長先生がすごくよくしてくれるし助かってます♪
こゆきちゃん、震えちゃうの?それは本当にカワイソウ。
見ていると切なくなっちゃいますねー。
土曜日は久しぶりにこゆきちゃんに会えてうれしかったです(^ー^* )フフ
こゆきちゃん、廊下を走ってきてうちの中に入ってたんですけどそのまま
うちの子にしちゃおうかと思っちゃいました( ̄m ̄*) ププ
何だかまた軽くなりましたね?ダイエット成功ですね(* ̄ー ̄)
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-12-18 12:14 x
同じマンションに病院があるなんて、すっごく近いしいいですね!あちゃーはなちゃん、病院嫌いですか。。でも、診察台に乗らなければ大丈夫なのかな?えっ?口輪はめてお耳掃除?はめないと噛んじゃうから?
なんか、可愛そうな・・・^^;がんばれはなちゃん!
わぁ~こゆきちゃんに会ったんですね♪はなちゃん、こゆきちゃん大好きなんだよね♪・・・ホントだね、公園でこうゆう看板見ると、何だか悲しくなりますよね。。同じ地球で生きてるのに何でこうゆう事言うの!(←ちょっと大袈裟?!)っ思っちゃうけど、やっぱり嫌いな人もいるから仕方無いのかな。。うん!ハァハァするお顔って、笑ってるみたいで、私も好き♪
めろんが初めてハァハァした時、あっ!やっと笑ってくれた!って何だかとっても嬉しかったです♪
なんかね、2枚ほど見れない写真かな?があるの。。何でだろう。。
見れないとなると、余計に気になるぅーー!
Commented by hana87-k at 2006-12-18 12:15
>巻き毛のウエスティーさん
そうなんですよー、病院が1Fにあるので助かります('-'*)
院長先生はそばに住んでいるので緊急の番号も聞いているので
安心です。この番号をかけない事を祈るばかりです(笑)
宙ちゃんは病院が好きなんですか?いい子だな(^ー^* )フフ
ブログ見てる限り宙ちゃんは寝起き以外はおっとりしてそうなので
憧れちゃいます('-'*) 会ってみたいなー♪
Commented by hana87-k at 2006-12-18 12:19
>sonさん
そうなんですよー、ふらっと寄れるのでいつも体重チェックが
止まりません(笑)「人間もどーぞ」と書いてあるのですが
絶対に乗れません!
2月になるとバレンタイン祭りがあるんです( ̄m ̄*) ププ
女の子にも特典があるので楽しみです♪

ファルちゃんとはなはどこまでも似てますねー。
絶対にどこかで繋がっていますよね('-'*)
やっぱりファルちゃんも息が荒くなっちゃいますかー。
カワイソウですよねー。でも最近はなをグっと押さえ込むコツを
覚えたのでアシスタントは私です。
はなはヒーヒー言って泣いてます...。ちょっとカワイソウ。
シッポがクルリンと中に入っちゃう。。。
Commented by meru103 at 2006-12-18 13:05
くぼっちは大変そうだねぇーーーっ!!
メルパパはだいぶ良さそうだけど、今日はまだ休んでるよ~☆
はなたん、せっかくの休みなのに残念だったね。
その後、耳の具合はどう?治った?
ついでに診察って・・・すぐ近くていいねぇ~。
はなたん、治療の時に口輪されちゃうんだっ!ププッ ( ̄m ̄*)
よっぽど嫌なんだねぇー!診察台に乗っただけで、すでに
ハァ~ハァ~しててちょっと笑えた☆ (=^m^)クスクス
メルの場合は「お姉さ~ん♪」って別の意味で息が荒い・・・
Commented by フリル at 2006-12-18 15:06 x
くぼっちさん まだ調子悪いんですねぇ(>o<)
なんだか うちのパパも 今朝から 調子が悪くて
どうも 風邪をひいたようです・・・
今 又 流行ってるんですかねぇ?
まきぴさんは 大丈夫ですかっ?

動物病院の サンタさんの 置き物可愛いですねぇo(^-^)o
こういうの 置いてくれると なんだか嬉しくなりますよねぇ
はなちゃんは 結果嫌だったでしょうけどぉ(笑)
同じマンション内に 動物病院あるの d(゜-^*) ナイス♪ですねっ
すぐ 行けますものねぇ
だから お買いになったとかっ?(^-^)
Commented by ひより姉ちゃん at 2006-12-18 15:39 x
度々失礼しまーす^^;見れなかったの写真じゃなくて、動画でした^^;
でも、バッチリ見れましたー!お気に入りのボールを加えて大喜びの可愛いはなちゃん♪と、診察台の上で、おろおろしてるちょっぴり可愛そうなはなちゃん。。見れてスッキリしましたー(^▽^*) せっかく見るんだもん、ぜーんぶ見れないとネ!あとそうそう、くぼっちさんが具合悪いって書いてあったから、お大事に・・って言うのを忘れました。。ノロやら風邪やら、冬は嫌ですね。。まきぴさんの愛情たっぷりあったかお料理を食べて、早く元気になって下さいね。。
あっ、例の馬肉屋さん、見ました?(^▽^*)
Commented by hana87-k at 2006-12-18 16:40
>ひより姉さん
こんにちは(o^∇^o)ノ そうなの、同じマンションの下に病院があるから何かあるとすぐに病院行っちゃうの( ̄m ̄*) ププ そうそう、前にね爪を根元から折っちゃった事があってその治療がすごく痛かったみたいで。
それまで病院大好きで全然何されても大丈夫だったんだけどそれ以来ダメなの。かわいそうな事をしてしまった。最近では先生に噛むので口輪をされてしまうのです。。ちょっとカワイソウだけど仕方がない。
こゆきちゃん、カワイイでしょ?ほんといつか実物に会って欲しいな♪
来年暖かくなったらこゆきちゃんと遊びに行くからね!(←勝手に決めてる)公園の話、切ないでしょー。誰も遊んでないのにぃ。ワンコはダメなの。昨日違う公園には「犬を入れないで!」って一言だけ書いてある公園があった(;^_^Aそんなにイヤ?って感じだったよー。でも仕方がないんだろうけどねー。この辺のワンコはアスファルトの上でしか散歩ができないんだよー。爪が伸びなくていいのかしれないけどね(笑) 
                                        つづく 
Commented by hana87-k at 2006-12-18 16:43
>ひより姉ちゃん  つづき
ハアハアしている顔ってほんと笑っているみたいだよねー(^ー^* )フフ
カワイイなーなんて思っちゃったりしちゃいます。
めろんちゃんも今じゃ満面の笑みなんだろうな♪
本当にひより姉ちゃんちに引き取られて幸せだったと思うよー('-'*)
そうそう!動画が見れなかったんだね!
たまにグレーになっちゃって何が何だかわからない時があるよねー。
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメンね 今見れたかな?
最近動画でちょっとブログを誤魔化しているあたちです( ̄m ̄*) ププ
全部見てくれてありがとうね♪
くぼっちもたぶんノロだと思うー。夜中とかあんまり寝れてなくて
カワイソウだったなー。今日はそんなくぼっちを置いてまた帰りが
遅いわたちです(;^_^A 愛情料理かー。本当は作ってあげないと
いけないよね。でもねーお料理下手クソなんですよー、私。
修行積まないとなー....。
例のお肉屋さん見ました(o^∇^o)ノ 国産でいろんなお肉もあるんだね!今度ぜひぜひ試してみます(^ー^* )フフ
生のままあげてます?
Commented by hana87-k at 2006-12-18 16:48
>メルママさん
おう!メルパパも今日も会社お休みですね。
でもほんと休んだ方がいいよねー。
くぼっちも本当は休みたかったみたいなんだけど提出しなくちゃ
いけない書類とかが今日までとか色々あって無理やり会社に
行っちゃいました(;^_^A カワイソウ。
お耳はね、絶好調でした('-'*)
最近、全然お手入れしてなかったんだけど全然汚れてなかった!
良かった~♪馬肉パワーかな(^ー^* )フフ
そうそう、はなは先生にも噛むからね!怖いよー。
だから口輪されちゃうの( ̄m ̄*) ププ カワイソウだけど仕方がない。
そっかー!メルちゃんはお姉さん好き好きでハァハァですね(笑)
メルたんらしくてカワイイなーヾ(@^▽^@)ノわはは
痛い事されても気が紛れていいかもしれないね!
Commented by hana87-k at 2006-12-18 16:54
>フリルさん
あ!れーすパパも調子悪いですか??
多分、これからどんどん具合悪くなっちゃうかもです!
何だかすっごく風邪が流行っているみたいですねー。
私の周りにも具合が悪い人がたくさんいますもん。
私は前月の終わりくらいに一度風邪を引いたのできっと
まだ大丈夫だと思います♪フリルさんも気をつけてくださいね!
あ、パパさんに「アルコール消毒が一番!」って言ってください(笑)
うちのくぼっちの口癖です( ̄m ̄*) ププ

そうなんですよ。ここに動物病院が出来たのでワンコを
飼おう!って思ったんです。何となく安心だし会社がある日でも
帰ってからすぐに行けちゃうし(^ー^* )フフ
とっても助かってます(o^∇^o)ノ
Commented by かん at 2006-12-18 17:06 x
はなちゃん,立派な下のキバが見えてるでつ!
迫力満天でつ! ドキドキしまつ!
いいなぁ 楽しそうな病院♪   でも耳掃除かよぉぉぉぉぉ  って?
ぷぷぷっ, すんなり口輪はできたのけ?
Commented by chako at 2006-12-18 20:30 x
くぼっちさんのお加減、如何ですか?
年末の慌しさの中で、まきぴさんまでダウンしないで下さいネ。
はなちゃんの専属(?)病院、クリスマスの飾りつけなんでお洒落ですね。
うちがお願いしている病院は“病院”って感じです。^^;
むぎは臆病者なのに病院の診察台は結構平気です。(図太い???)
何故かいつもフセしてシッポ振ってます。変な子...。-_-;
Commented by よーきーろん at 2006-12-18 23:18 x
風邪ですか?、最近ノロウイルスも流行っているみたいだし
お大事にしてください。
動物病院と言えば先代のロンちゃんは
獣医さんから、「暴れん坊」とよばれていました(笑)
目で訴える仕草が可愛かったです。
やっぱり、はなちゃんも耳掃除嫌いなんだ。
さほど、病院が苦手じゃないトム剣どもも
耳掃除だけは大暴れ!!(笑)

Commented by hana87-k at 2006-12-18 23:52
>かんちゃん
( ̄m ̄*) ププ このキバ立派でしょ?
こういうアタフタした姿もやっぱりカワイイよね♪
口輪け?うん、大好物のオヤツに気がいっているうちに
あっと言う間に毎回装着されちゃうよ(笑)食べ物には弱いんだよねー。
この後先生にガルルー!と言ったものの、口輪をしているので
効果はなし。その後ヒ~んって鳴いていたよ。ちょっとカワイソウ。
Commented by hana87-k at 2006-12-18 23:58
>chakoさん
ご心配ありがとうございます('-'*)
今日私の帰りがちょっと遅くて心配だったのですが
昨日よりは大分良くなってました(o^∇^o)ノ
もう心配はなさそうですよー♪
私よりもはながそばにいて看病した方が元気がでるのかも(笑)
なんだかナナさんが毎回飾り付けには熱いんですよー( ̄m ̄*) ププ
去年までは巨大なスノーマンがいたのですが今年から
ドーム型の大きな球体の中にスノーマンがいて中は雪が降ってました。
写真撮りたかったけどでかすぎで道路にでないと全部納まらないので
諦めましたよー(笑)むぎちゃんは病院全然大丈夫ですか?
むぎちゃん、すごく芯がしっかりしているので大事な所で
chakoさんやB-sukeさんを困らせる事はしなさそうですもん★
イイ子ですよね('-'*)
Commented by hana87-k at 2006-12-19 00:03
>よーきーろんさん
本当にノロウィルスはうちの近所を襲っている様です(^ー^;)
会社の人達も結構やられちゃって大変です。
みんなやっぱり週末になると体調崩しますねー。
きっとホッとするんですかね?休みに近づいて。
でもおかげさまで大分元気になりました(o^∇^o)ノ
ロンちゃんは暴れん坊ですか(* ̄ー ̄)
はなも本当にそれに近いかも!
でもトムちゃんも剣ちゃんも耳掃除嫌いと聞いて安心しましたー。
はなは耳掃除の時はガルガルしちゃうので口輪は必須アイテムと
なりました(^ー^;)  家でやる時はここまで反撃しないんですけどね。
病院だと恐いんでしょうね!


<< 道楽♪      のんびり土曜日♪ >>