2006年 12月 19日
どん兵衛&マフラー♪
今日、先月静岡で会ったるなママさんから荷物が届きました♪
f0039907_22522392.jpg
何が入っているんだろうね?ワクワクしちゃうね(^ー^* )フフ♪
中身が気になってソワソワしているはなと中身を見たらそこには...
f0039907_2253045.jpg
        「どん兵衛!?」
それを見たくぼっちが
「あー、関西のどん兵衛だ!味がこっちのと違うらしいよー」
って言ってました。え~!そうなんだ(^ー^* )フフ♪
なんだか食べるの楽しみになっちゃいましたよ。
こっちのどん兵衛とぜひ食べ比べしなくっちゃっね!
明日早速買ってこうよと思ったあたちでした★
中には色んな物がいっぱいでした('-'*)
その中に「はなちゃま♪」と書いてある包みが。
中を開けてみると...
f0039907_22572079.jpg
「わぁ~♪ピンクのマフラーだっ♪」
カワイイねー★
自分で言うのもなんだけどはな、すっごく似合ってます♪
この間、宙ちゃんがマフラーしててカワイイなって思っていたとこなの♪
一緒に砂肝が入っていたので早速味見をしたはなちゃん(* ̄ー ̄)
はなと砂肝♪
はなと砂肝♪
by makipy
おいちいね(^ー^* )フフ♪

私たちにもチョコとかお香とかハムソーセージまで('-'*)
f0039907_234041.jpg
るなママちゃん、本当にありがとうございます('-'*)
そうそう、あとお風呂で使うクマちゃんのカワイイスポンジもあったんだけど
はなちゃんはメッチャ狙ってました(^ー^;)
これあたちのー!
これあたちのー!
by makipy
f0039907_2383342.jpg
     「それはだめぇ!」
でもカワイイくまちゃんだからはながお風呂はいる時に使おうと
思った私でした♪

この間静岡で会った時のCDを送るついでにと思って
ちょっとしたお菓子を入れて送ったら
こんなにいっぱい返っていちゃいました(^ー^* )フフ♪
なんだか返って申し訳ないなー。
でも全部ありがたくいただきます(o^∇^o)ノ
本当にありがとうございました!

by hana87-k | 2006-12-19 23:12 | 日記 | Comments(28)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-12-19 23:43 x
マフラーかわいい!!!家の宙もなかなかでしたがさすが女の子。宙より似合ってます。これで外出たら目立つこと間違えなし。
しかしまきぴさんちは届け物が多いですね。。楽しそうで、うらやましい。
Commented by あっこ at 2006-12-19 23:45 x
わぁ~、素敵なプレゼントがいっぱいですね~☆
関西のどん兵衛は味が違うなんて、初めて知りました!
どんな味なのか、興味津々です!!
はなちゃん、ピンクのマフラーとっても似合ってますよ(o^ー')b♪
マフラーもはなちゃんもとってもカワイイです~☆
↓日本酒とカニ味噌の写真、まきぴさんがホントに酒好きなのが
分かる一枚ですね~(^m^)ププ
幸せいっぱい♪の顔をしてるまきぴさんが想像できます(^▽^)
勤務を終えたナースはなちゃんにも報酬を~~(人´∀`)
まきぴさん、ノンノがいよいよ1月2日に我が家にやって来る事が
今日決まりました~☆
Commented by hana87-k at 2006-12-20 00:15
>巻き毛のウエスティーさん
宙ちゃんの見てマフラー欲しい!って思っていたんです(^ー^* )フフ♪
いつも真似ちゃう私だったりしてー(笑)
これ捲いた瞬間に私もヨン様を思い出してしまいました(^ー^;)
いやいや宙ちゃんの方がすっごく似合ってますよ、マフラー♪
マフラーはヨン様といい男の子の方が似合うみたいです★
Commented by hana87-k at 2006-12-20 00:21
>あっこちゃん
私も全然知らなかったのー!どん兵衛もご当地バージョンなんだね。
最近セブンイレブンのおでんは地域によって味も具も違うって聞くけど。
面白いねー。こりゃ2つ同時に食べないとだね(* ̄ー ̄)
マフラー似合っている?ありがと(o^∇^o)ノ
すごく暖かそうだよ♪ノンノちゃんも来年は撒いているかも♪
はい♪最初にビールを頼んでしまってすぐにカニ味噌が来たので
日本酒を飲むまではほとんど手をつけなかった私です(笑)
いや~、おやじ臭いけど本当にうまかったなーヾ(@^▽^@)ノ わはは
はなにはちゃんとリンゴを買ってきたよー♪ご心配なく~♪
あっこしゃん、ありがとでしゅ♪
あたちはちゃんとリンゴ食べられました~♪  byはな
きゃ~~~!
とうとう来るのね('-'*)
1月2日か♪あ~、もうすぐだね!!
ワクワクドキドキするねー♪お迎えに行くのかな?
雪とか降ってないといいねー。
すっごく楽しいお正月になりそう(o^∇^o)ノ
ほれほれ!ブログの練習頑張らないと(笑)
Commented by son at 2006-12-20 01:34 x
はなちゃん、マフラー巻くとこれまた、カワイイっ!
はなちゃん女の子らしいから、ピンク色がすごく似合ってるよ!
私もヨン様思い出しちゃったー(笑)

三田屋のハムはおいしいよ、私もよく三田屋のレストランに行くよ。
夜は高いからもちろん、ランチにっ(笑)
はなちゃんにも砂肝、うれしいね!

どんべえ、関東のほうが出しの色が濃いってきいたことあるよ。

Commented by luna-akie_52313 at 2006-12-20 01:37
おお~~!いきなりネタにしてくれてアリガトさんm(_ _)m
「どんべえ」は日曜の朝にテレビ見てたらたまたまやってて「これだ!!」って思って送ってみたの。くぼっちは知ってたんだ~!物知りだね♪
ふたの左側に(W)と(E)って書いてあってWが関西、Eが関東なんだって! 食べ比べてみてね~v(o ̄∇ ̄o) 感想なども聞かせてね♪
はなちゃんマフラーめっちゃ似合ってるやん! はなちゃんは首も細いからしっくりきてるね~(*^ー゚)b るなは少し短いようです・・・。
結んだ片方が「ピーン!」ってはねちゃうの・・・。
砂肝も食べてくれて良かったです( -.-) =з オヤツとかオモチャって難しいな~って改めて思っちゃいました(^。^;)
あのクマさん可愛いでしょ? ちょっとウエスに似てるかなって思って買ったんだけど似てない・・・かな~(/o\)
このウインナーとかは一応神戸なんだけど有名なんだって!ビールに合うと思うからめしあがれ~(⌒¬⌒*)
ぱぱと「やっとお返しができたからこれで年越せるなあ~!」って言ってたから気にしないでね~o(*'▽'*)/☆
Commented by luna-akie_52313 at 2006-12-20 01:37
続きです
あっこさん!「ノンノ」ちゃんがお正月早々来るんですってね!!
おめでとうですう~(o^∇^o)ノ 嬉しいでしょうね~♪
待ちに待ったって感じでしたもんね~!!
ほれほれ!ブログの練習してくださいよ~
絶対見に行きますから頑張って書いてくださいね~v(≧∇≦)v
くぼっちだいぶん元気になって良かったです!
でも無理はいけませんよ!
Commented by meru103 at 2006-12-20 08:54
うちも届いたよ~~~♪ (*^-^*)
絶対ネタかぶると思ったわよん☆ (=^m^)クスクス
そうそう、「どん兵衛」のはバージョンになってるの
知らなかったぁ~。
すぐお昼に食べて、夕方いつものも買ってきたよん。
ほんと、「E」と「W」になってて驚いたよ。
マフラー、はなたんは赤なんだね。
うん、すっごくよく似あってるよ~ん♪
メルとはなたんで「冬ソナ」みたいだねぇ~☆
Commented by hid_nyan at 2006-12-20 09:35
マフラー、いいですね。そういや、おれもマフラー買いました。バイクの(笑)。
はなちゃんはカニ↓のほうが良かったかな。でもちゃんとカメラ目線、女の子はやはりカワイイのが好きなのか。
砂肝もあるから良かったね。
Commented by もも at 2006-12-20 09:38 x
わーー!またまたたくさん!!
まきぴさんいいなあ^^
どん兵衛、味違うみたいですね〜。
でも見た目は同じような感じですね。。
私も先週どん兵衛食べました。
おいしいですよね。おあげが大好きです☆
味がどう違うのかレポートしてくださーい。

マフラーもすごくかわいい!!
赤がよく似合いますねーー。
はなちゃん、マフラー噛んだりしないですか?
かりんは絶対噛んで遊ぶだろうな^^;
Commented by hana87-k at 2006-12-20 12:54
>sonさん
うふふ、似合ってますか?
なぜだかヨン様思い出しちゃいますよねー( ̄m ̄*) ププ
全然関係なのですが一時期ハマって見てました(笑)

三田屋のハムって有名なんですね、すっごく楽しみです♪
今日はくぼっちは飲み会でいないから明日頂こうかな☆
どん兵衛は今日買って来て見比べ食べ比べしないとね!
Commented by hana87-k at 2006-12-20 13:00
>るなママさん
本当にいっぱいありがとね(o^∇^o)ノ
マフラー似合っているでしょ?(^ー^* )フフ
これはなにピッタリサイズだったよ~ん♪きっとるなちゃんは
はなよりも大きいからちょっと短かったかな?
きっとメルちゃんは丁度いいと思うよん☆
どん兵衛にもビックリ!関東と関西で違うだなんて全然知らなかったー。
これおいちいよね。おあげがジュージー♪楽しく頂きたいと
思います。くぼっちと二人で検証するから報告待っててね!
そうそう、あのクマさん言われて見たら本当にウエスにソックリだった!
お耳もピンクでカワイイ(^ー^* )フフ 大事に使わせていただきます。
本当にありがとね☆
そうそう、あっこちゃんちにノンノちゃんがやってくるね♪
きっとブログをやると思うから(強制的?)その時は遊びに
行ってあげてね(o^∇^o)ノ
あたちも今から楽しみです♪
Commented by hana87-k at 2006-12-20 13:03
>メルママさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは 私たち双子のリリーズだね(なんのこっちゃ?)
メルたんも黄色いマフラーすっごく似合っていたねー♪
ほんと冬ソナだわ('-'*)
もうどん兵衛食べたの!さすがメルママ、何でも早いねー(^ー^* )フフ
やっぱり違った?あ!でも言わなくていいからね!
自分で楽しみながら検証します(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-12-20 13:12
>hid_nyanさん
お!バイク用のマフラー買いました?やっぱり冬はバイク寒そうですもんね。マフラーって結構大事そうですね(^ー^* )フフ
ってあーーー!きっとマフラー違いですね!
はいはい、バイクのマフラーですねヾ(@^▽^@)ノわはは
それは大事です♪私が知っているマフラーはヨシムラです(笑)
この写真なんとか女の子らしく一生懸命撮ったんです( ̄m ̄*) ププ
でもはなは砂肝に心を奪われていましたよー(笑)
Commented by hana87-k at 2006-12-20 13:19
>ももちゃん
そうなのー、いただいちゃった☆
あのね、ももちゃんに教えてもらった名札屋さんでるなちゃんとかの
分も作って送ったの。すごく喜ばれたよ(^ー^* )フフ
そのお礼なのよー♪でも倍以上いただいちゃいました☆
あれすっごくカワイイよね♪かりんちゃんともお揃いだしね☆
そうそう、どん兵衛っておいちいよね♪
本当にジューシーなおあげだよね!
検証してレポ書きます(o^∇^o)ノ

マフラーカワイイよね♪
首に捲いているとそれだけで本当に温かいみたいだよー♪
かりんちゃん、噛んじゃうかな?はなは噛まないからかりんちゃんも
大丈夫な様な気がするよ♪ももちゃん、上手に作れるから
今度作ってみて☆
Commented by meru103 at 2006-12-20 14:13
あっ・・・ゴメン!!あたし、検証結果を載せちゃいましたわっ!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by かん at 2006-12-20 14:30 x
おやっっっ
関東と関西の違いわ?って聞こうと思ったら,メルママんがっっ ↑
んまっ 勝手に想像すれば,
きっと,関西は白っぽくて出汁が強めのお味と想像する。

はなちゃん,ピンクのまふりゃ~♪  すてち!
テンなら絶対に,こんにゃろこんにゃろでガブガブかぐるぐるだろうな。
後ろに巻かないと,端っこ踏んで転びそうだぞ。

でへへっ  お外でマフラーしたワンコ見ちったら,周辺の人々は,狂気乱舞しそうだな!!
行ってこい!行ってこい! 散歩さ行って鯉!
Commented by hana87-k at 2006-12-20 15:03
>メルママさん
( ̄m ̄*) ププ 大丈夫よ(笑)
あたちはお味の方をレポするなり☆
Commented by hana87-k at 2006-12-20 15:05
>メルママさん
あーーーー!そうぢゃないぢゃんね!
メルママ、細かくレポしてあったぢゃんね!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
じゃみんなメルママのブログ見て~♪
Commented by hana87-k at 2006-12-20 15:07
>かんちゃん
どーやら関西の方があっさりしているみたいだじょー♪
あたちもじっくり食べてみるなり!

これカワイイでしょ~?桃色まふりゃ~(* ̄ー ̄)
ももちゃんもかりんちゃんがガブガブしないか心配してたけど
案外平気じゃないけ?はなもあんなにガウガウ犬なのに
なぜだからまふりゃ~だけは平気だな。はなの不思議?

(^ー^* )フフみんな注目してくれるきゃな。
じゃ今日の散歩の時にさっそく(* ̄ー ̄)
Commented by chako at 2006-12-20 21:35 x
本当!ピンクのマフラー、はなちゃんに似合っている~♪
先日、ハリー家からマフラー付のセーターを頂き"お気に入り☆"になっていますが、マフラー単独でも可愛いですね。*^^*
どん兵衛の味付けが違う(何でもカップ麺の多くが?)という話は聞いたことがありますが、未だに食べ比べたことはありません。
まきぴさんのレポートに期待♪です。^^
Commented by なっとうそらまめぴーなっつ at 2006-12-20 21:40 x
関西のどん兵衛は甘いんですよ~。東京の方には甘すぎるかも。
「はなちゃん」赤いマフラー似合ってますよ、カワイイよ~(^^
Commented by hana87-k at 2006-12-20 23:43
>chakoさん
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  ありがとうございます♪
むぎちゃんとハリー君のお揃いのセーターとマフラー
すっごくカワイかったです(^ー^* )フフ♪
本当に家族ぐるみで仲良しですよねー★楽しそうだな♪
そうそう、どん兵衛。早速今日スーパーで買ってきました。
確かに表示が「E」でした。大阪から送ってもらったのは「W」って
なってました!ビックリ!どん兵衛シリーズな何種類かこの「E」が
ついていたのできっと違うバージョンがあるんでしょうね!
今日は食べられませんでしたがレポ楽しみにしててくださいね♪
Commented by hana87-k at 2006-12-20 23:45
>なっとうそらまめぴーなっつさん
関西のどん兵衛は甘いんですかー。
(^ー^* )フフ♪楽しみです♪
今日、こちらのバージョンを買ってきたので近日中に
食べ比べてみたいと思います♪
なっとうそらまめぴーなっつさんちはやっぱり関西バージョンですよね。
こっちのって食べた事あります?
マフラー似合ってますか?ありがとうございます(o^∇^o)ノ
ワンコって思っていた以上にマフラー似合うんですね('-'*)
Commented by black_and_white_t at 2006-12-21 01:57
「マフラーに砂肝」と聞くと、立ち飲み屋さんで日本酒飲んでいる絵が浮かぶのは私だけでしょうか・・・。
宙くんもマフラーしていましたが、ウエスティにはマフラー似合うんですかね。宙くんも渋めにかっこよかったし、はなちゃんはかわいくなっているし。
我が家でも検討せねば・・・。
Commented by tako at 2006-12-26 20:52 x
はなちゃん。ヨン様以上にマフラーがお似合いで♪
Commented by hana87-k at 2006-12-26 21:58
>こたろうのちちさん
うわぁ~!こっちのレスがメッチャ遅くなっちゃいました(^ー^;)
う~~ん、今頃なんて見てくれないよな...。と思いつつ返事書きます♪
確かにマフラーに砂肝って聞くと立ち飲みかもですね( ̄m ̄*) ププ
そうそう、ウエスティーにはマフラーとっても似合うみたいです♪
真っ白だからマフラーがアクセントになるみたいですね♪
ぜひぜひカワイイこたわかちゃんにも色違いのマフラーを(o^∇^o)ノ
きっと街中の視線を釘づけですよー♪
Commented by hana87-k at 2006-12-26 21:59
>takoちゃん
ありがと★ルナ&ソレイユちゃんにもどうどう?
きっと似合うと思うけどなー(^ー^* )フフ♪
それこそ冬ソナになりそうだね♪


<< ピンクのパーカー♪      道楽♪ >>