2006年 12月 25日
近所にドックランが出来るよ!
とうとう、うちの近所にもドックランが出来る事になりました(^ー^* )フフ♪
ただ区の土地に試験的に作ると言う事で狭いらしいんだけど
それでもかなりうれしいです♪
区の管理と言う事で登録してないと利用できないので
さっそく登録してきました(o^∇^o)ノ
f0039907_22105865.jpg
近所の区民会館で臨時受付やっていたのではなとお散歩がてら。
と言ってもはなは中に入れる訳でもなくくぼっちと待ってたんだよねー。
中には結構いっぱいの人が登録に来てましたー。
登録には鑑札と今年の狂犬病と予防接種の証明書のコピーが必要なの。
隣にいたおじさんが犬の鑑札をなくしてしまった様で職員ともめてた。
「ちゃんと登録しているかどーかそっちでわかるだろっ!
なくったってちゃんと登録しているんだよ、うちの犬はっ!!!」
と怒っているおじちゃん.....。
職員の人が一生懸命なだめてた(^ー^;)
なんかこう言う人達も来るのちょっとヤダなーと思った瞬間。
せっかく出来るドックラン、試験的なのでなくされたらガッカリだな。
と思った私でした。

by hana87-k | 2006-12-25 22:08 | はな | Comments(22)
Commented by black_and_white_t at 2006-12-26 22:48
近くにドッグラン、良いですね~。
狭くても、リードなしで走れれば気分上々でしょう。

受付時に鑑札が必要というのは良く分かるのですが、フィラリアの証明書って珍しいですね。万一噛まれても伝染しないような・・・?

おじちゃん、もう少し冷静になっておかないと、怖いですね。
鑑札なくしたのは自分の非ですから、居丈高になるのはどうかと。
普通に鑑札の再発行をすれば良いだけの話なんですが、逃げてしまったとき鑑札ついているかどうかで、帰ってこれる確率も違うし。
自分の犬の安全は、自分であずかっているんだという意識が薄すぎですね・・・。
Commented by hana87-k at 2006-12-26 23:27
>こたろうのちちさん
そうなんです、前から噂(ドックランできるって)はあったのですが
やっと現実になりました(o^∇^o)ノ
公園NGなので本当に嬉しいです!
言われてみればそうですねー。
フィラリアじゃない!狂犬病だっΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
直さなくっちゃ!(^ー^;)  またやっちゃいましたー。
最初に見てくれたのがこたちちさんで良かったぁ。

そうなんですよー、しかもすっごくムキになってて
私が来る前からもめていたみたいで。。。。
鑑札ってワンコの住民票(?)みたいな物だしその子が迷子に
なった時にはそれでどこの子かわかるしー。
なくしておいて「お前が調べろ!」ってすごすぎます...。
自分でなくしたくせにぃ。
Commented by hid_nyan at 2006-12-26 23:38
この手の職員に突っかかりたくなる気持ちはわからないでもないですが(笑)。
犬って飼い主の影響を大きく受けるから、オジサンの犬が怒りっぽく育っていないか心配です...。

うちの周りは都会(嘘)なので、ドッグランはできないだろうなぁ。
あ、借りる物件の周りはまだ田んぼとかもあって、新しい家が増えつつあるとこだから、ちょっと期待できるかな。
Commented by nono at 2006-12-26 23:42 x
ドッグランできるんですよね(^_^)vお友達のブログで見かけていて、いいなぁって思っていました(*'ー'*)ふふっ♪
はなちゃん、ジャージr風のお洋服を来て今からやる気マンマンですねd(-_^)good!!可愛いー!!
Commented by hana87-k at 2006-12-27 00:03
>hid_nyanさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
あー、そうかもしれないですね!
本当におじさんが連れているのはどんな犬なんだろう。
出来れば会いたくないと思っちゃいました(^ー^;)

田んぼとか周りにあるといいですよねー♪
車が通らなければ安全にお散歩もできちゃうし★
わんこって自然な場所が好きだからきっとドクちゃんも
喜んで歩きそう!なんだか今から私も楽しみです!
Commented by hana87-k at 2006-12-27 00:05
>nonoさん
さすがnonoさんですね!もうご存じだったんですね(^ー^* )フフ♪
私知ったの実はつい最近なんですよー。
お友達に教えてもらったのですが聞かなかったら登録なんて
行ってませんでした!危ない所でした(^ー^;)
そう!はなと言えばジャージです(笑)
今からやる気満々ですよー(o^∇^o)ノ
Commented by あっこ at 2006-12-27 00:13 x
近くにドックランが出来て良かったですね~(o^∇^o)ノ
はなちゃんもきっと喜ぶでしょうね♪♪
けど、職員ともめてた迷惑おじちゃんも、ドックランに来るという事ですよね・・。  ドックランでは、もめ事を起こさないで欲しいですよねっ! 
まきぴさん、教えてください~。
‘ネームカード’って作るとどんな活用法があるのですか?
Commented by hana87-k at 2006-12-27 00:25
>あっこちゃん
うん、ありがと(o^∇^o)ノ
来月オープンなのだっ★今からちょっと楽しみ~♪
そうそう、きっと職員ともめていたおじちゃんも来るんだろうなー。
でも今頃鑑札を再発行しているはずだからまだ当分登録できないと
みた(* ̄ー ̄) 早いうちに行っておかないと(笑)
ネームカードを作るとねまず画像UPの無料要領が1GBになるの。
それでねー、名刺交換とかした人とメッセージの交換が
出来たりするんだけどね。あとは自己紹介できてちょっとカワイイし(笑)
お!エキサイトで練習しているのかな♪たのちみ!
Commented by luna-akie_52313 at 2006-12-27 00:44
いいないいな~!近所にドッグラン♪ 市がやるって事は無料だよね?? って大阪人丸出しだ~(;´▽`A``
うちの近所のランも最初は試験的だったみたいだけど 結局ずっとあるからよっぽどの事がない限りずっと継続すると思うよd(*⌒▽⌒*)b
あとは使う人達のモラルだけだもんね!でもそう言う「オヤジ」のワンが来るって私もちょっと嫌かな?って思ったよ。だってそのオヤジと同じで切れやすい犬だったら恐いもんね~・・・。
これではなちゃんもっと遊ぶようになるだろうね♪ 嬉走りする時間が早くなりそ(*^m^)o==3
ん??あっこちゃんも「エキサイト」!?嬉しいね♪ちゃんと練習してるんだ~!たのちみ♪
Commented by son at 2006-12-27 03:33 x
近くにランがあるのはいいですよー!
そうそう、心配なのは飼い主たちのモラル。

私も有料のランに行った時、キレイで清潔だなーって思ったんです。
無料のランは、正直言って、あまりキレイでなくて。。。
いまどき運の始末もしない人がいるんですよっ。

せっかくできた市の無料のラン、みんなで大事に使えば、もっと増えるかもしれないのにね。

まきぴさんとこにできるドッグラン、わたしも楽しみ!
Commented by woody&popeye at 2006-12-27 08:35 x
dogランいいなー。 絶対に遊びに行きます。そん時はよろしくお願い致します。 家の近所にできないかなー。マウンテンドックラン・・・・・
Commented by もも at 2006-12-27 09:20 x
いいですね〜〜。どんなドッグランなんだろう??
うちの近くにも【室内の】無料ドッグランできないかな(^m^)
近くだと近くのお友達がたくさんできそうでいいですよね♪
ちゃんと予防接種してる子しか入れないし。
安心ですね〜〜(おじさんを除く?笑)

はなちゃん、リード離してるのにちゃんとオスワリできて
えらいですね!!!
かりんもこういう風になって欲しいです〜〜。
来年の課題です☆
Commented by hana87-k at 2006-12-27 12:42
>るなママさん
そうそう!無料だよ(^ー^* )フフ
あれ?考えた事ないけどきっと無料なはず(;^_^A
そうだったね、るなママのおうちのそばにも市が運営している
ドックランがあるんだっけ。すごく良さそうな所だよねー。
本当にこのまま大盛況で遊べる場所が広くなるといいんだけどな♪
今はネコのヒタイくらいの敷地なんだよー。ドックラン。
すっごく広い広場なのにー。
あっこちゃんもエキサイトっぽいねー(* ̄ー ̄)
るなママも色々と教えてあげてね♪来週の今ごろはノンノちゃんが
きっと来ているんだよねー(^ー^* )フフすっごく楽しみ!
Commented by hana87-k at 2006-12-27 12:47
>sonさん
本当に念願のドックランなんですー('-'*)
何度か署名とかもしていつ出来るんだろう??なんて思っていたんです。
この案、何度か消えては浮上してって感じで希望が薄そうだったの。
なので本当にうれしい!
だけど本当にそうですよねー。飼い主のモラルが問われる時ですよね。
自分も本当に気をつけないと!はなは外で運子しまくりだからね!

やっぱり有料のドックランはキレイですよね(^ー^* )フフ
中には「えっーー!」って思う様な所もあるけど。
本当にみんなでいっぱい遊べるといいな。
なんていってもはなは内弁慶なのでもうちょっと友好的に
なってくれる事を期待します♪
Commented by hana87-k at 2006-12-27 12:51
>woody&popeye さん
うんうん、woody&popeye 連れて遊びに来てよー♪
その後吉祥寺で一杯って言うのはどうでしょう?(笑)
本当にこっちの方にマウンテンドックランがあれば最高なのにねー。
でもあったら激混みなのかね??
Commented by hana87-k at 2006-12-27 12:54
>ももちゃん
すっごく喜んでいるんだけどドックラン自体はすっごく狭いのー。
原っぱはね、メッチャ広いんだけどドックランは25mプールくらいなんだって。そこを大型犬と小型犬で分けるみたいだからさらに狭いのー。
でもないよりはマシかな?夏とかは早朝散歩に寄れるといいんだけど。
色んな人が来るんだろうなー。最初のうちはメッチャ混むとみた!
変な人に会わない事を祈ります(笑)

そうなの、はなリード置いても動かないの(笑)
遠くに離れれば離れるほど固まるよ( ̄m ̄*) ププ
不安で動けないって感じ。でも興奮している時は
タターってどっかに言っちゃうの....。
Commented by かん at 2006-12-27 14:02 x
はははっ はなたん このアングルだと二頭身だぞ!
ドッグランかぁ 気軽に行ける所が近所に出来たに最高だねん。
近所すぎるのも ちっと考えもんだけど。 良いお付き合いの輪が出来ると良いねん。
Commented by meru103 at 2006-12-27 14:58
おっ、はなままも登録してきたんだね☆
ほんと近くにドッグランができるって嬉しいよねぇ~。
なのに、そのおじさんったら・・・熱くなりすぎよ~!
メルが行った時になかったらどうすんのぉーーー!(*'-'*)エヘヘ
でも、たしかに登録制度だと安心だねぇ~☆
あっ!じゃ、メルも登録しなくっちゃ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by hana87-k at 2006-12-27 17:07
>かんちゃん
( ̄m ̄*) ププ そうだよ、はなって二頭身なのだー。
手足、他のウエスティーちゃんより短い感じもするしぃ。
頭でかっ!って感じよね♪
そうだね、あんまり近すぎるとあれかもねー。
徒歩10~15分の距離でつ!
お友達できるかなー。はなは孤独が好きだから。。。
Commented by hana87-k at 2006-12-27 17:09
>メルママちゃん
そうそう、登録してきたよー(o^∇^o)ノ
meiちゃんに教えてもらわなかったら知らなかっよー。
危ないところでちた☆
おう!そうじゃん!メルママも登録しなくっちゃ!
用紙送ろうか( ̄m ̄*) ププ
でもメルたんにはやっぱり熱川に行って欲しいのだー。
はなも行くのだー。
Commented by なっとうそらまめぴーなっつ at 2006-12-30 23:20 x
ドッグラン、本格的に始まるといいですね。
山口では、入会金3万円、月会費数千円みたいなところしかなくって、
羨ましく拝見しています。
まぁ、そこら中走れるトコは有るんですが、みんなと一緒に走るのが楽しいんですよね(^^
Commented by hana87-k at 2006-12-31 02:26
>なっとうそらまめぴーなっつさん
はい♪ありがとうございます♪
ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!入会金3万円ですかっ!
それはちょっとですよね(^ー^;)
もっとお気軽にワンコが遊べる所があるといいですね。
でも今は大分わんちゃん達も認められてきて色んなお店も
出来ているのでまた今年1年でいいドックランができるかもです!
期待してましょうね!私も密かに祈ってますよ('-'*)
ちなみにうちの方は公園とか一切わんこNGなんですよー。
これもちょっと酷いでしょう?お散歩はアスファルトのみなんですもん。。


<< 季節はずれのカミナリ。      こゆきちゃんと走り納めのクリスマス♪ >>