2006年 12月 29日
仕事納めです♪
今日の電車はガラガラでしたー(;^_^A
そうだよね、もうほとんどの会社は今日からお休みですもんね。
ちぇ~と思いつつ出勤!
午前中は仕事&大掃除をやりました(o^∇^o)ノ
ランチどうする?って話になって支店長達と
欧風カレーペルソナ へ行きました。
f0039907_1374043.jpg

何度も言うけど神保町っておいしいカレー屋さんが多いのです。
ここのお店は私、初めて♪
私は具が2種類選べるダブルカレーの特辛に(* ̄ー ̄)
具はチキンとナスをチョイスしました♪
f0039907_1393134.jpg

ここのお店もボンディカレーと一緒でじゃがいも出てきた☆
たまねぎの甘さなんでしょうか。甘くてコクがありすっごくおいちかったー♪
私が頼んだ特辛かなり辛くてこれまたイケてました♪
ちょっと高いけど一度行くと300円の割引券をもらえるので
また行けるね♪

そうそう、年末のご挨拶にリース会社の男の子が来たんだけど
なんとご丁寧に打ち上げ用のビールと私たちに長命寺のさくら餅
買って来てくれました(^ー^* )フフ
f0039907_13265070.jpg
           ヽ(^◇^*)/ ワーイ
しかもこの子、今日はもうお休みなのにわざわざ来てくれたんです。
偉いなー♪

そうしたらな、なんとっ!
あこちゃんがあたちにお年賀くれまちたっ!!
f0039907_13291350.jpg
  リサガスの文具とレターセットとスケジュール帳♪
ヽ(^◇^*)/ ワーイ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ありがとうね♪あこちゃん♪
でもよく話しを聞けばこれくれるから年賀状はないそうな( ̄m ̄*) ププ
あこちゃん、一言言ってもいい?
             「年賀状、書きなさい」
( ̄m ̄*) ププ っていうのは冗談でぇ。
本当にありがとうね!
f0039907_13432974.jpg

さてもうちょっと仕事して後は納会だね(* ̄ー ̄)

by hana87-k | 2006-12-29 13:43 | 日記 | Comments(24)
Commented by フリル at 2006-12-29 16:23 x
まきぴさん お疲れ様でしたっ♪
私も 今日が 仕事納めでしたよん
(*≧m≦*)ププッ
まだ 納会があるんですねっ
いっぱい 飲んじゃうのかしらぁ?

今年は まきぴさん はなちゃんに 出会えて嬉しかったです(^-^)
来年は 一緒に遊べますように(^人^)

良いお年を お迎えくださいねっo(^∇^o)(o^∇^)o

Commented by もも at 2006-12-29 17:18 x
まきぴさん、お仕事お疲れ様です!!
今日までお仕事して年明けはいつからなんでしょう?
これで3日から、とかだったらストライキを起こしそうですが(笑)
年始は長いお休みなのかな??

カレーいいですね~~。
じゃがいもがこんなにゴロっと付いてくるなんて!
別皿にじゃがいもなんて初めて見ました。
ルーの中には入ってないんですか??

リサガスもいいな~~。
私もこのレターセット買いました^^
かわいいですよね♪
Commented by meru103 at 2006-12-29 18:11
今頃は納会で飲んでるのかな?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
メル姉ちゃんも昨日は納会で12時過ぎに帰ってきたよ~!
明日の大掃除のためにあんまり飲まないでくだしゃいねぇ~☆
あこちゃんからの年賀状がわりのリサガスレターセット可愛いねぇ~。
あたしももちろん持ってるよん♪
はなたん可愛い~♪今度そのお顔で、あこちゃんに
「年賀状くだしゃい」って言ってごら~ん☆10枚くらい届くと思うよん!
ねっ!あこちゃ~ん☆ ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by あっこ at 2006-12-29 21:18 x
まきぴさん、お仕事お疲れ様でした~!
まきぴさんの会社は美味しそうな物が沢山届いてイイですね~♪
きっと、まきぴさんの人柄が良いからでしょうね~^^☆
はなちゃんのこのショットすっごくカワイイですよぉぉ(≧∇≦)ъ
ウルウルした瞳がとってもカワイイ~!!
んっ?このはなちゃん幼い感じがします・・。
Commented by lunataro at 2006-12-29 23:30 x
まきちゃんお疲れ様〜!
またお酒呑めるんやなぁ(^_-) やっと終わったって感じかな?
今日は早く帰れそうかな?
今年もご苦労様〜ヾ(^▽^)ノ
はなちゃんとくぼっち迎えに来てくれるかんな?
Commented by black_and_white_t at 2006-12-29 23:57
リース会社の男子、偉いの一言に尽きます。

しかし、カレー美味しそうですね。
いま、少しアルコールが入っているので、しめにラーメンかカレーが食べたくなっています・・・・・・。
嫁さんは作ってくれないから、ひとりさみしく何か作って食べます・・・。
Commented by son at 2006-12-30 01:11 x
おちごとお疲れ様でした!
はなちゃん念願のはなちゃん三昧のお正月休みだよ~!
うれしいねっまきぴさん。
うっでも、大掃除とかじゃないのかな???
Commented by セナ&スコット at 2006-12-30 01:16 x
お仕事お疲れ様でした。
はなちゃんも明日からまきぴさんがお家にいるから大喜びですね!!
うちのオットは今日から休みになりました。
そして早速年賀状作りでした。
明日は大掃除です。あっという間にお正月ですね。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-12-30 01:42 x
美味しそうなカレーですね。カレー大好きなんですが、理由があって外のお店では食べれないんです。(泣)その理由とは、辛いものを食べると大汗をかいてしまう体質なんですよ。私。ですので家では寒くてもTシャツ一枚で大汗かきながら食べます。ですので外では無理なんです。。。
専門店のは美味しいでしょうね。。。。。
Commented by ウリ坊 at 2006-12-30 07:33 x
仕事納めお疲れさま~
これで、暫くははなちゃんと一緒にいられるね!
ウリ坊は、昨日から長期連休に入ったのですが、何かと忙しくって
未だ仕事しているようですな~(笑
お休みは、はなちゃんとお出かけするのかな~
Commented by masami1028 at 2006-12-30 10:25
今年も一年お仕事お疲れ様でした♪
はなちゃんもお留守番納めやね~~~♪
良く頑張ったよ!!
楽しい楽しいお正月休みの始まりだね!
年が明けるよりお目出度い感じがするよ(*^▽^*)

あと二日、我が家はラストスパートで大掃除です~~!!
Commented by かん at 2006-12-30 10:39 x
ぶっ はなちゃん、柱にしがみつく酔っぱらいみたいだぞ!
かわいい♪  ごはんにこっそり酒盛られたか?

リサグッズかわいいね。
私は100均でちびっ子ウエスがモデルになった手帳を発見したよ。
書き込まないと忘れるほどの行事を持たない私には手帳は必要なんだけどさっ   買ったよ!!
でもきっと、ずら~っと白紙だろな。 でへっ
Commented by hana87-k at 2006-12-30 11:25
>フリルさん
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
昨日、無事に仕事も終わり今日は気合いを入れて
家の事やらなくてはと必死です(^ー^;)
といいつつ今はさぼってPCで遊んでいたりしてー(笑)

今年からブログを始めてフリルさんをはじめ色んな方と
知り合う事が出来てステキな1年でした('-'*)
一緒に七五三が出来なかったのが心残りですぅ。
来年はれーすちゃんとフリルさんと一緒に遊びたいですね!
れーすちゃん一家も良いお年を♪
Commented by hana87-k at 2006-12-30 11:28
>ももちゃん
無事に今日からお休みに入りました(o^∇^o)ノ
そっか、ももちゃんは3日からお仕事なんだっけ!
来週って全部休みにしちゃえばいいのにねー。
うちは5日からなんだよー。金曜日から?って感じ。
休みにしてくれれば大型連休だったのになー。
お互いに辛いねー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
きっとあっと言う間に終わっちゃいそうだね、正月休み。
でも少ないなりに満喫しないとね!

そうそう、このカレーの中にはじゃがいも入ってないのー。
崩れちゃうからなのかね?
欧風カレーって所はこんなスタイルなお店が多いみたいだね。

リサガスグッズって本当にカワイイよね(^ー^* )フフ♪
私レターセット持ってなかったからうれしいよん♪
これで誰にお手紙書こうかしら♪
Commented by hana87-k at 2006-12-30 11:58
>メルママさん
( ̄m ̄*) ププ そうそう、その時間は絶好調で飲んでいたよ♪
昨日はオードブル取ったり魚屋さんの息子が新鮮豪華刺身盛りを
持ってきてくれたりして豪華でちた★
帰ってきてから台所の掃除をしたまきちゃんでちた(笑)

メルママもやっぱり持っていたのね、レターセット(^ー^* )フフ♪
あたちは持ってなかったからうれしいY(わい♪)
帰り際に「年賀状待っているからね♪」とあこちゃんに
言ってみたけど「年賀状ってなんですか?」って言ってた(笑)
期待はできそうにないみたい( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-12-30 12:01
>あっこちゃん
ありがとう!今日からやっとお休みに入りました!
本当になんだかいい人ばかりで職場には恵まれていると思います♪
だから安月給でも1◎年もいてしまっているのでしょう(笑)
さ、さすがあっこちゃん!!
この写真はそうです、まだ1才にもなっていない頃のはなです。
なんだか下から見上げている姿がカワイイのです(親バカ)
きっとこの時も「なにかくだしゃい..」って感じで
見ていたんだろうね(笑)
ノンノちゃんがおうちへやってくる!のカウントダウンも
始まりますね(* ̄ー ̄)
や~~ん、ウキウキしちゃうね♪
来年はあっこちゃんにとって楽しい年になりそうだ♪
Commented by hana87-k at 2006-12-30 12:04
>るなママさん
は~い(o^∇^o)ノ
またお酒が飲めちゃいました( ̄m ̄*) ププ
この時期は肝臓が休まる事がないみたいです(^ー^;)
健康診断でまた悪い数値でてたのにねー。
でもね、前よりは大分控えているのだー(笑)ちょっとだけ。
昨日は8時にはおうちに帰ってきたよん♪
でも掃除関係一切やっていなかったので台所だけ掃除しちゃった。
おかげでちょっと楽だけどでもまだまだ仕事は盛りだくさん!
え?こんな事してないで早く掃除しろって?
りょーかい!これから頑張るぜい!
はなちゃんはメッチャつまらなそうだけどねー(笑)
Commented by hana87-k at 2006-12-30 12:07
>こたろうのちちさん
本当にリース会社の子にはビックリしました!
前々日に「大掃除手伝いに行きます」って言ってたらしいので
支店長がそんな事しなくていいんだよーって断ったらしいのですが
手みやげ持ってきました。私服で。
こんな子長年働いていますが初めてです。
きっと来年はみんなこのリース会社をつかうかな?って感じです(笑)

ここのカレーはメッチャおいしかったです('-'*)
今まで食べ歩いた中で1~2番の順位かも。。。
昨日は無事にカレーラーメンが食べられましたか?
あ、ちなみにうちの旦那は一人でカレーうどん作って食べてました(笑)
Commented by hana87-k at 2006-12-30 12:09
>sonさん
ありがと(o^∇^o)ノ
念願のお休みに入りました!
そうそう、sonさんの言う通り大掃除が待ってます(^ー^;)
こんな事やっている暇はないんだけど息抜きについ...(笑)
はなはメッチャ不機嫌そうに脇にいます。
ため息までついちゃってますよー( ̄m ̄*) ププ
頑張って掃除しないとね!
sonさんちは今日までですよね♪
忘年会やるのかな?
頑張ってくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-12-30 12:11
>セナスコママさん
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
旦那様も昨日からお休みですか?
今年はすごく忙しそうでしたものね、旦那様。
そう、私も年賀状 まだ出してないのがある(^ー^;)
プリントしたのに...。掃除&年賀状がんばらねばっ!
本当にあっと言う間にお正月ですよね♪
気持ちよく迎える為には頑張らないとね♪
Commented by hana87-k at 2006-12-30 13:14
>巻き毛のウエスティーさん
そうそう、前にもそうおっしゃってましたよねー。
辛いのもお好きなんでしたっけ?
うちの旦那も大汗かきですよー(^ー^* )フフ♪
車とか運転してても手に汗とか掻いていつもタオル持参です。
体質なんだろうけどカワイソウだなーって思ってます。
でも周りの人は全然気にしてないので着替えのTシャツを
持参して一度食べてみてください!
でも本人はきっといやなんでしょうね。
専門店のカレーは美味しいですよー(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-12-30 13:16
>ウリ坊さん
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
これでやっとはなとダラダラいられるぅ~と思っていたのですが
掃除やらなくっちゃ...。
今必死でやっているけど全然です(^ー^;)
ウリ坊さん、長期の連休なんですねー、うやらましです('-'*)
私は5日から仕事ですΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
なのではなは今日はまだお散歩にも連れていってもらってません(笑)
かなり怒ってます(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2006-12-30 13:17
>masamiさん
ありがと(o^∇^o)ノ
やっと休みだっ!まだ年賀状も全部終わってないんですよー(^ー^;)
やばい、掃除もやってないし。
これからマジ本腰入れてやらねばっ!!!
この瞬間になんで前もってやっておかなかったんだろうと
反省したりして。
きっと来年も同じ事を言っているのかな( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-12-30 13:20
>かんちゃん
このはな、カワイイっしょ?(^ー^* )フフ♪
これもちびっこはなちゃんなり~♪
会社にどんだけはなの写真があるんだよっって話なんだけどさー(笑)
これは多分リンゴを催促している時の顔だなっ、うん!

よく100均でウエスグッズ売っているって聞くけど
私は未だ発見できずぅ~。
いいなぁ、メモ帳♪
でももったいないなくって使えないねー♪
飾るべし!


<< 今年もあとわずか..。      贅沢三昧? >>