2006年 12月 30日
今年もあとわずか..。
やっと休みに入りました(o^∇^o)ノ
先週、クリスマス気分で浮かれていたのが遠い昔の事の様です。。。
家事をさぼったツケは当然の如く私を襲ってくる訳で...。

今日は大掃除ですっ!!!
なんでもっと前からちょこちょこやっておかなかったんだろう..と毎年思っちゃう。
でも仕方がない、がんばろう!うん!

昨日一足早くはなちゃんも大掃除、いやトリミングに行ってきました(笑)
f0039907_11443637.jpg
全身カットがもう出来ないと言うことだったので部分カット。
でも結構いい感じだねー(^ー^* )フフ♪
f0039907_11452165.jpg

今回はリボンではなくチョーカーをつけてくれました♪
写真ではわかりずらいけどお正月仕様でした( ̄m ̄*) ププ

よし!これから頑張って掃除するぞ(o^∇^o)ノ
f0039907_11534779.jpg
早くやっつけないとこの子の暴動が始まりそうです(^ー^;)

by hana87-k | 2006-12-30 12:02 | 日記 | Comments(22)
Commented by lunataro at 2006-12-30 16:10 x
まきちゃんお疲れちゃーん! やっと終わったかと思ったら家の掃除… 主婦は何かと大変なんだ!あたしはその辺かなり気が楽だなぁ!
って言いながらブログ書いてるし(^_^;)今日中に終わるぅ?
はなちゃんあんま顔変わってない様に思うけど耳周り位じゃない?カットしたの…
はなちゃんは可愛いから何でもいいんだもん!!
はなちゃんの暴動が起きないことを祈る〜('◇')ゞ
Commented by もも at 2006-12-30 17:37 x
お仕事お疲れ様でした。
5日から仕事なんですね!!ビミョウ~~~。
ほんと、休みにしてくれればいいのに。
うちも昨日大掃除しました。
もうクタクタです~~。結局トイレとお風呂を残してしまった^^;
でも、この前買ったオレンジエックスを使ったら
頑固な油汚れがみるみる落ちてちょっと楽しかったです♪

はなちゃん、すっきりしましたけど
顔の周りの毛が長くていいですね!
かりんもこういう風にしたいです。
Commented by nono at 2006-12-30 19:17 x
まきぴさん、大掃除お疲れ様でした(^O^)
私も大掃除をしたんですが、普段開け閉めしない窓枠で蛾がお亡くなりになっていて気持ち悪くてギャーギャー叫んでしまいました(^^ゞ
はなちゃん、新年に向けてすっきりさっぱりしましたねd(-_^)good!!
チョーカーも可愛いっO(≧∇≦)O
Commented by koyuki_050720 at 2006-12-30 19:36
はなちゃん、きれいだ!
こゆきもさっき年内最後のシャンプーからかえってきたとこです!!
お掃除は終わりましたか~?
うちも必死でなんとか終わらせたって感じです。
次は、おせちです…。
お正月って疲れますねー。

お父様の具合…大丈夫ですか?
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2006-12-30 20:45 x
私は今日自分のエリアはやりました。テレビの後ろとか普段やらないところ+普通の掃除。パソコンの中の埃も取りました。(以外に綺麗だった)
明日から寝正月の始まりです。。太りませんように。。
Commented by もっちママ at 2006-12-30 22:53 x
わぁーはなちんの大掃除おわったんだぁ~
スッキリキレイでカワイさ倍増だねぇ~
お正月仕様のチョーカーなんていいねぇ!
そうそう掃除って前からちょこちょこやっておけばいいのに、普段は大掃除でやるし・・・っておろそかにしてるんだよねぇ~(>_<)
まきぴさんは仕事してるんだもん!
忙しいから仕方ないよー
はな家はお正月は帰省したりするのー?
Commented by black_and_white_t at 2006-12-30 23:02
ふふふ、まだ大掃除の道具さえ揃えていない我が家・・・。
1月があるさ、来年があるさ・・・。

トリマーさんもこの時期は忙しいのでしょうか。
人間と同じで、新年はすっきりして迎えたいんでしょうね。
うちも、シャンプーくらいはしておこうかな。
Commented by かん at 2006-12-30 23:06 x
はなちゃんも大掃除されたのねん♪
アクセサリーのオシャレもいい感じだねん。
テンは野性味あふれる荒々しい姿で年を越しますでつ。

で、家はキレイになったのけ?
Commented by なっとうそらまめぴーなっつ at 2006-12-30 23:13 x
大掃除おつかれさまでした(^^
「はなちゃん」の大掃除?はバッチリですよ~。
美人がより美しくって感じですね。
Commented by hana87-k at 2006-12-31 01:07
>るなママさん
ありがとう(o^∇^o)ノ
今日はなんとか無理矢理大掃除をしたんだけど
今までになく手抜きΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
でも、まぁいいんだ、いいんだ~♪
そうこうしててもお正月はやってくる訳でぇー。
そうそう、はなあんまり変わってないかも。
全身カットしてもらえなかったからね。
でもお顔がちょっとスッキリ♪って感じかな(^ー^* )フフ♪
今日は全然相手にされなくてかなりふてくされ&邪魔ばかりしていた
はなちゃんでした(笑)明日はもうちょっと相手してあげられるかな?
Commented by hana87-k at 2006-12-31 01:10
>ももちゃん
でしょ?かなり微妙だよねー(^ー^;)
だったら休みにしちゃえばいいのにーって思っちゃう。
行けば行ったでやる事多いから会社に行った方がいいっちゃ
いいんだけどね(^ー^;)
一応対外的には午後から営業って言っているけど午前から
出社なんだよーΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
あ、何かあったらガンガン電話して大丈夫だからね(笑)

はなもねー、こうやっていい感じのカットになるまで3年かかったよー。
幼い時って毛の量が少なすぎてなんだか中途半端になっちゃってた。
かりんちゃんももうちょっとすればいい感じになると思うよ♪
でも今でも充分カワイイと思うけどな♪
Commented by hana87-k at 2006-12-31 01:12
>nonoさん
本当に普段ほとんど見ない触らない所をやるので
ビックリしますよね(^ー^;)  本当に。
今年はあまりにも寒くてお庭の掃除はかなり手抜きしちゃった(^ー^;)
いいんだいいんだ、来年やろうともう心に決めましたよ( ̄m ̄*) ププ
このチョーカー上手に写真が撮れなかったのが残念なんだけど
中々カワイイんです(^ー^* )フフ♪
はなはきっとお正月ってわかってないと思うけど
見た目だけでもですぅ♪
Commented by hana87-k at 2006-12-31 01:17
>こゆき姉さん
こゆきちゃんも年末に行くって言っていたので今頃かなーって
思っていたんですよ(^ー^* )フフ♪
キレイさっぱりして帰ってきたのかな?こゆきちゃん♪
大掃除、本当に今回はかなりくじけましたよー(^ー^;)
あれ?毎年もっと気合いが入っていたよなーみたいな。
足りない物があって生協に買いにいくついでにはなの散歩も~なんて
やっていたらあっと言う間に1時間以上経っててかなりダメダメモードに
なっちゃいました。ほんと、うちも無理矢理終了です( ̄m ̄*) ププ

そうそう、おせち。
前回までは作っていたのですが(大半は買ってきて詰めてた..)
今年は思わず買ってしまいました(^ー^;)
今日届きましたよ~♪ちょっ楽ちんです(笑)
あとは年末のおそばと年明けのお雑煮だけです(o^∇^o)ノ
あ、父の心配ありがとうございます!
きっときっと大丈夫だと思います('-'*)
Commented by hana87-k at 2006-12-31 01:20
>巻き毛のウエスティーさん
お!しっかりと大掃除やりましたねー(* ̄ー ̄)
年末って旦那さん達みんな気合いを入れてやってくるので
頼もしいですね(^ー^* )フフ♪ うちも結構頑張ってやってました♪
簡単なトイレ掃除をやるのをすっかりと忘れちゃいましたー!
明日やらないとな。
キーボードとかって結構ホコリ溜まりますよねー。
あれを掃除するの私好きですぅ。
私確実にお正月って太りますよねー(^ー^;)
私はジムに半年通って5kg痩せたのにお正月だけで3kg戻した
暗い過去を持ってますヾ(@^▽^@)ノ わはは
お互いに気をつけないとですね..。
Commented by hana87-k at 2006-12-31 01:25
>もっちママさん
はい(o^∇^o)ノ
はなの大掃除だけはなんとか終わりました♪
家の大掃除は.....。
うん、まぁいいんだ!気持ちは一生懸命やったって事で( ̄m ̄*) ププ
「あたし働いているから」
って言ってそれ以上に結構手を抜いちゃっているの〈〃^∀^〃)ェヘヘ
こういう時にかなり追いつめられちゃうんだよねー。
特にはなが来てから暇があると一緒になって遊んじゃうから
余計にダメだよねぇ。
もっちママは今日一人で頑張ったの?
もっちちゃんふてくされちゃったかな?
はなはかなり怒っていたよー、遊んでもらえなくて(笑)
お正月は年明けに一度かえりまーす♪
旦那と私の実家って歩いて1分未満なので一石二鳥なの♪
嫁として頑張って娘としてダラダラしてきます( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2006-12-31 01:28
>こたろうのちちさん
なんて心強いお言葉なんでしょうか('-'*)
そうそう、来年がありますよね♪
私も夕方そう自分に言い聞かせました。
ついでに旦那にも宣言してみました(o^∇^o)ノ
そうしたら「毎月一度は大掃除する?そうしたらきっと楽だよ」って
言われちゃいました。それは絶対に無理です!
でも来年からはちょこちょこマメにあっちこっち掃除をしておこうと
本当に思っちゃいました(^ー^;)

シャンプーするだけでも全然違いますよねー♪
明日こたわかちゃんと一緒にお風呂に入ってみてはどうでしょうか?
みんなキレイピカピカで新年を迎えましょう♪
Commented by hana87-k at 2006-12-31 01:31
>かんちゃん
はなの大掃除は完璧でピカピカ('-'*)
チョーカーまでつけていただいて気分は一人だけお正月さ♪
見ているとはなだけがキレイで目立つよー、うち(笑)
テンちゃんはワイルドで年越しけ?
でも今のテンちゃんもかなりカワイイのでいいのだー♪

大掃除?なんだったっけ、それって??( ̄m ̄*) ププ
終わりませんでしたー...。
Commented by hana87-k at 2006-12-31 01:33
>なっとうそらまめぴーなっつさん
はなの大掃除はプロにお任せしたので完璧ピカピカ★
あー、うちにもプロが来てお掃除してくれないかしら?と
今日は強く思ってしまいました(^ー^;)
普段からちゃんとやっておけばこんな事にはならないんですよねー。
よし!来年はちゃんとやるぞー!と今心に決めましたよ!
って実は毎年思っていたりして( ̄m ̄*) ププ
Commented by hid_nyan at 2006-12-31 02:35
はなちゃん、さっぱりしましたね。あいかわらず美人だ。
白い毛は、お正月っぽくていいですねぇ。ミカンなんか乗せたくなりますよ(笑)。
Commented by hana87-k at 2006-12-31 03:39
>hid_nyanさん
はなの大掃除だけはしっかりとプロにお任せしました( ̄m ̄*) ププ
あー!それいいですね(* ̄ー ̄)
はなにみかんで鏡餅~~って(笑)
ほんとうにもうお正月ですねぇー。
Commented by meru103 at 2006-12-31 08:52
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ はなたんも大掃除け?
チョーカーが可愛いよ~ん♪
部分カットで大変身(?)とはならなかったけど、ちょっとスッキリして
プリチィ~よん♪ 
メルは今日大掃除だよ~ん☆
Commented by hana87-k at 2007-01-01 02:28
>メルママさん
そうそう、はなも大掃除よん♪
このチョーカー本当に可愛かったの♪
今日までず~~っとつけて歩いてました( ̄m ̄*) ププ
全身カット出来なかったのは残念だけど目の回りとかスッキリして
なんだかいい感じになったよ~~ん♪
メルたんもピカピカになったかな?


<< みなさま良いお年を♪      仕事納めです♪ >>