2007年 01月 06日
今日は雨だから...。
今日は朝から本当にすごい雨でしたねー!
こんな日はどこにも行けないねー、はなちゃん。

こんな日は近所のあそこへ行こう(o^∇^o)ノ
f0039907_18213096.jpg

どこに行ったかって?
f0039907_18221785.jpg
そう、動物病院のナナさんです(笑)
年末にトリミングしてもらった時にお耳がまたカサカサしてたので
今日は耳の掃除に来ました♪

混んでいたのでサークルで囲ってあるぷちぷちドックランに
はなをいれておきました。はなはウロウロしてばかりだねー。
★もしかしてあの部屋に行くのかな?<動画>
なんとなく診察室を何度も覗いていました( ̄m ̄*) ププ
f0039907_18254351.jpg
     はなちゃん、感が冴えてる~♪
そう、正解だよー(o^∇^o)ノ
あのお部屋にはいるんだよ~。
そしてついに診察室へ。。。。。
f0039907_18271766.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
カワイソウだけどやっぱりされちゃったね、口輪。
だってはな、お耳見られると先生に噛みつくでしょ?

不思議とこれをされると大人しくなります。
諦めるのかなー、抵抗するの。
はなちゃんには散々な土曜日だったねー。
でも明日は晴れるみたいだからどこかへ行こうね(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2007-01-06 18:29 | はな | Comments(20)
Commented by ねね at 2007-01-06 20:56 x
うふっ^^1番乗り^^
口輪されてる~~っ^^;お耳掃除いやだもんねぇ~^^;
おーちゃん(先代ワンコ)もいつも嫌がって大変だったなぁ~。ねねは諦めて我慢してるみたいだけど・・・。
今日すごい雨だったもんね。お散歩好きなはなちんには辛い一日だっただろうけど、パパ&ママと一緒だからうれちぃよね☆
うちのねねちゃんは昨日から私の姉達がお泊り来てたから、昼寝できずお疲れ気味っす^^;
誰か遊びに来てくれると嬉しいけど、帰った後ぐっすりイビキかいて寝てるよっ/笑)お婆ちゃんだからねぇ~~^^

おっケーキ大当たりね☆ほっほっほっ^^
あたしゃ「ニポーズ」大好き☆
しかし・・・。まきぴパパ緊急集合も気になるわぁ~。
大丈夫?超心配。
なぜ?私も高級ホテルに呼ばれなかったのかしら??笑)
当たり前じゃんっ^^;
また近いうち逢おうねぇ~。

Commented by lunataro at 2007-01-06 22:14 x
はなちゃんナナさんに行くのは好きなんよなぁ〜♪でもやっぱり診られるのは嫌やんなぁ〜(^^;)
でもはなちゃん口輪される位やからよっぽどガッツリ噛みに行くんや? 痒かったり痛かったりする所を診られるのは誰でも嫌やもんね!
やっぱり女の子の方が気ぃきついのかな〜?るなは噛んだりはしないから。抵抗して暴れる事はあってもクネクネ抵抗だけやから…
で、耳は大丈夫だった?せっかくの休みやのに雨は嫌やなぁ〜(>_<。)はなちゃんはまきちゃんとくぼっちがいればいいと思うけどね(^O^)v
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2007-01-06 22:19 x
はなちゃん耳掃除嫌いなの?噛んじゃうの?そんな可愛くて、信じられない。。宙は耳掃除大好きですのでお家でやってあげます。病院も大好きで特に看護婦さん命です。以前看護婦さんをずーーーと舐めてました。
それはそれで問題ですが。
Commented by もも at 2007-01-06 22:48 x
今日の雨はすごかったですね~~!
私は出かけたんですが、ビチョビチョになりました(>_<)
はなちゃん、またお耳掃除されちゃったんですね。
昨日は歯磨きだったのに、今日は耳掃除で災難ですね(笑)
歯磨きといえば、かりんは歯磨きが大好きで
歯ブラシを持って、「歯磨きするよ~!」と呼ぶと
喜んでやってきます(笑)
変ないぬ~~~。
はなちゃんはガーゼみたいなのでやってますよね。
今日動物病院に置いてあるのを見ました。
ガーゼのほうがいいのかな~~~。

そうそう、大江戸温泉の綱吉の湯!
ぜひみんなで行きましょう~~♪♪
あそこは行ったことがないんですが、屋外ですか?
あったかくなってからのほうがいいのかな~。
Commented by hana87-k at 2007-01-06 23:58
>ねねママちゃん
(^ー^* )フフ♪ 一番乗りだったねぇ♪
本当に診察されるのは嫌いみたいー。前までは好きだったんだけどね。
爪をはいだ時の治療以来ダメだわ~(^ー^;)
おーちゃんも噛んでたの!そっちの方が以外!
すっごくフレンドリーな子だったけどねぇ。
おーちゃんがみんなと一緒に話に参加していたのが
今でも忘れられないなー('-'*)ねねは大人しくしているんだ♪
イイ子だね(^ー^* )フフ♪
昨日はお姉ちゃん来てたの★懐かしいなー♪
そうそう、人が来ると嬉しいんだけど帰った後ってグッタリよね(笑)
ねね、いびきかくんだー(笑)でもはなも疲れるとたまにかいてるぅ♪

そうそう!全問正解だったよ(o^∇^o)ノ
本当においちよね♪じゃ今度おうちに遊びに行く時は
お土産として持っていくわ('-'*)
パパちゃんねー、そうなのよー。
ちょっと心配なんだけどね。でもうちのパパちゃんはご存じの通り
不死身なので今回もきっと大丈夫だわ、うん!
あのホテル、昔トイレ借りに行ったよねー( ̄m ̄*) ププ
有名ホテルのちょっとトイレ拝借、一時期よくやったねヾ(@^▽^@)ノ わはは 懐かしー!
Commented by hana87-k at 2007-01-07 00:27
>るなママさん
そうそう、ナナさんに行くのは大好きなんだけどねー(^ー^;)
どうも診察台に上がると警戒しちゃってダメみたい。。
昔の痛かった治療を思い出すみたいだよー。
もうねー、噛みつく時は本気モードだから本当にすごいよ!
ウエスティって力が本当にすごいからねー。流血は免れないよー。
やっぱり先生とかが噛まれるの見ているとつらいしね。
口輪すると諦めつくみたいだからしてもらった方がお互いに安心なの。
でもそうかもー(笑)女の子の方が人間もワンコも気が強いのかもぉ★
るなちゃんはクネクネ抵抗しているの?可愛いなー(^ー^* )フフ♪
耳は大丈夫でした(o^∇^o)ノ 一応お薬もらったけど飲んでも飲まなくてもいいって言ってたし。今日はすっごくつまらなそうだったよ(笑)
明日は天気がいいみたいだからどこかへ行こうと思ってます♪
Commented by hana87-k at 2007-01-07 00:30
>巻き毛のウエスティーさん
はなは耳掃除好きではないのですが家で私がやる時はここまで
酷くないんですよー(^ー^;)  病院の診察台が大嫌いなの。
前に爪をはいじゃった事があってその治療がすっごく痛かったので
それ以来ダメなんですよー。それまでは宙ちゃんみたいに看護婦さんに甘えていたのにねー。本気で抵抗するのでおっかないんですよー!
顔つきが全然違うんですよ。一度見せてあげたいくらいです(^ー^;)
宙ちゃんは穏和な性格なんですねー♪カワイイなぁ♪
Commented by nonno1028 at 2007-01-07 00:35
はなちゃん口輪されてる~~!! 可哀想だけど、可愛い(*'∀'*)
はなちゃん、昨日今日と嫌な思いしちゃったから、明日はママとパパに
いっぱいサービスしてもらってね♪
‘何か今日も嫌な予感’の写真、ホント悲しそうな表情ですね~!
はなちゃんの表情は分かりやすいですね(^m^)ププ 
それにしても、近所に動物病院があって羨ましいです☆
まきぴさん、本当にブログを本にしてくださ~い♪
絶対購入しちゃいます! 
あっ、それと、はなちゃんのサイン付きでお願いしま~すo('▽'o)~~
Commented by hana87-k at 2007-01-07 00:36
>ももちゃん
今日の雨は本当にすごかったねー!病院に行くのも濡れちゃったもん。
そうそう、昨日今日とはなは災難続きなのー(笑)
雨が降った為に大嫌いな耳掃除に連れていかれちゃうしねー。
かりんちゃん、歯磨き好きなの?
なんてイイ子なんでしょう('-'*)
ももちゃんが小さい頃からちゃんと教えてあげたからなんだろうね♪
歯ブラシをイヤがらないなら歯ブラシでやってあげた方がいいと思うよ!
はなは歯ブラシだとガジガジ噛んじゃって全然歯磨きできないのー。
かりんちゃんみたいに喜んでやってくれるなんてうちから考えたら
奇跡に近いわ~★うらやましい(^ー^* )フフ♪

綱吉の湯って温泉は屋内みたいだよー♪
ドックランは屋外だけどね★
貸し切りもできるみたいだよ、ドックラン('-'*)
みんなで集まって遊ぶのも楽しいかもねー(^ー^* )フフ♪
そうだね、暖かくなってからの方がいいのかな?
寒いと人が辛いんだよねー(^ー^;)
とりあえずドックランだけでも一度下見してくるね!
Commented by hana87-k at 2007-01-07 00:40
>あっこちゃん
これ笑えるでしょう?口輪をつけられた瞬間に
「あ、すみません。写真撮らせてください」と言う私(笑)
「はい♪どーぞ~♪」と明るく看護婦さんも言ってくれるので
バカみたいにパチパチ撮っているんだよ( ̄m ̄*) ププ
林家ぺー、パー子に近いかも(^ー^;)
口輪、されると不思議と大人しくなるよー。諦めるみたいだね。
カワイソウだけど人を噛んじゃうよりいいよねっ♪
さっきくぼっちに「ブログって本に出来るの知ってる?」って言ったら
「ぜひ、作ろう!」って言ってた(笑)
本当に作ったらプレゼントするねー( ̄m ̄*) ププ
でもくぼっちが「こんなのもらっても嬉しくないよー」って言ってた。
それも確かに!と思ったりして(^ー^;)
Commented by son at 2007-01-07 02:43 x
せっかくの連休なのにね・・・関東の方もお天気荒れて寒くなるって、天気予報でみて気になってたの!(静岡、東京の天気が気になるわたち)

せっかくのおでかけって思ったら病院じゃねぇー(笑)
昨日は歯磨き、今日は耳掃除・・・「失礼しちゃうわっ」ってはなちゃん、怒ってな~い(笑)

日曜、月曜、どっちか1日でも雨ふらないでほしいねー!
Commented by hana87-k at 2007-01-07 09:42
>sonさん
いや~、昨日の雨が本当にすごかったです(^ー^;)
はなには災難な一日だったと思います( ̄m ̄*) ププ

私も大阪の天気が気になりますよ!
特に火曜日が。週に一度の大切なお休みだから
ぱ~~っと晴れて欲しいなって思っちゃいます。
ファルちゃんがふてくされないようにね(^ー^* )フフ♪

今日はすごく良い天気になりましたよ(o^∇^o)ノ
sonさんが心配してくれたおかげかな♪
伊豆でも行こうと思ったんだけど寝坊しちゃいましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ごめん、はなちゃん!って感じです(笑)
でもどこかへは行ってこようかなーと思ってます(近場で)
Commented by ひより姉ちゃん at 2007-01-07 16:52 x
ホント、昨日の雨は凄かったねー。今日は今日で風が強いですね!
わはは!はなちゃん、診察室をじーっと覗いたり止めたり覗いたりって、おもちろーい♪なんかいやーな予感したと思いきや、その嫌な予感的中ー!・・・口輪かよ・・って。。昨日は歯磨きれて、今日はお耳掃除・・今日は風強いけど雨じゃないし、いっぱいはなちゃんサービスしてもらうんだじょー!でもこの病院、ゴルちゃんいるんだね♪じゃぁきっと、うちのももとご対面してもすぐに仲良くなれるね、はなちゃん♪ちなみに・・はなちゃんがももにがるるぅ~ってやっても、ぜ~んぜんオッケーだからねー(゜v ゜*)
はなちゃんのお口がくちゃいと聞いて、うちのはなと同じだー!って思ったよ!もうね、猛臭だよ・・^^;だからよく父ちゃんが、はなは、胃から来る匂いだ!っていっつも言って笑ってるんだけど、笑ってる場合じゃないのかね、これは。。歯磨きすれば匂いなくなる?真剣にトライしてみようかなー歯磨き・・^^;
Commented by black_and_white_t at 2007-01-07 18:54
はなちゃん、連日お掃除されてますね(笑)。
体調チェックがこまめにできて、健康には良いはず。
今日は天気が良かったから、お出かけできたかな?
Commented by hana87-k at 2007-01-08 00:17
>ひより姉ちゃん
本当に昨日の雨がすごかったー!久しぶりの雨であんなに降るなんて。
はなは本当に災難だったみたいだよー( ̄m ̄*) ププ
雨降って散歩には行けないし外に出れたと思ったら診察されちゃうしね。
その分ちゃんとはなサービス今日してきたよ(^ー^* )フフ♪
でも本当に風が強かった!もうビックリする程でした!
寒いしこっちがめげちゃいましたよー(^ー^;)
そうそう、この病院にははなの1才年上のゴルちゃんがいるのー。
はなの生まれて最初のお友達♪ディアのおかげではなは大きいわんちゃんは全然平気なのー♪優しいのがわかるみたい。
きっとももちゃんにもなつくと思うよー。どっちかって言うと小さいわんちゃんには冷たいのー(^ー^;)  困った子なんです。
はなちゃんも息臭い?うちのはなもあれは口臭じゃなくって胃からの
匂いだと思うんだよね。結構小さい時からなの。平気なのかな?
そんなに吐いたりしないしいっぱい食べるし。最初口臭かと思って
一度歯石を麻酔までして取ってもらったんだけど匂い消えなかったよ。
一度ちゃんと見てみてもらった方がいいのかな?と悩むあたちでした。
Commented by hana87-k at 2007-01-08 00:18
>こたろうのちちさん
天気が悪くてやる事がないと体チェックをされてしまうはなちゃんです。
彼女にはかなり災難なはず(笑)
今日は天気が良かったからおでかけしてきました(o^∇^o)ノ
でも風がすごく強くって私がめげちゃいました....。
寒いの嫌いだし。。
Commented by meru103 at 2007-01-08 01:54
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ また同じネタだったのねっ!!
待合室のはなたん、メッチャ不安そうな顔してるぅ~。
診察室覗いてるとこ笑っちゃったぁ~☆
そんなはなたん可愛いぞっ♪
でも、口輪されてるとこは衝撃的だわっ!!(=^m^)クスクス
そうそう、今日もメルは車の中でワンワンうるさいから
スコちゃんみたいな口輪を買おうって意見まとまったメル一家でつ。
それしてたら、もしかして吠えなくなるかも・・・とダメもと精神で。
ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by かん at 2007-01-08 11:56 x
ほぉ~ すばらしい!
この口輪ならテンも出来るきぁもぉ。。
青とか赤の布製のフィットするタイプの口輪は無理だったけど。
↑メルたんは口輪買うのかぁ? わはははっ
テンは、かぶりの服着せるのも近頃は危犬なんだよ。
口輪なんて、 夢のまた夢かすぃらねぇ・・・

この口輪するとき、はなちゃんはガブ抵抗しないのけ?
Commented by hana87-k at 2007-01-08 19:41
>メルママさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
本当だよねっ!メルたんの見てびっくりしたもん(笑)
でもメルたんは優良犬、はなはダメ犬の2つに分かれた気がする..。
診察室、覗いては視線そらしているんだよ!
「まさか今日はあそこじゃないよね?」みたいなー( ̄m ̄*) ププ
最近、耳の掃除の時は確実に口輪!
最初新しい先生がそのままやろうとしたから「平気かな?」って
思ったけどやっぱりガルガルー!ってやってた(^ー^;)
ベテラン先生が登場してあっさり口輪されてたよ(笑)
メルたん、車で吠えるんだっけ?なんでだろうね?
口輪したら大人しくなるかなー。一度スコちゃんに借りてみるって言うのはどうどう?
Commented by hana87-k at 2007-01-08 19:43
>かんちゃん
そうそう、この口輪はパカって被せるだけでOKのすぐれものよん♪
サイズさえあえば結構簡単の装着できちゃうのだー(笑)
何にせよ、口をこの中にいれちゃえばこっちの物(* ̄ー ̄)
確実に噛まれません!先生は慣れているのでこの口輪の中に
おやつをぽ~~んと入れてそれに食らいつく瞬間に装着しているよ(笑)
マジ私もこれを家に買おうか検討中(* ̄ー ̄)
マジで大人しくなるから一度試してみて!


<< ふなばしアンデルセン公園 ドックラン      Let's 歯磨き♪ >>